無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 最近のマスコミ報道は麻生内閣のやることなすことに異常に好意的なので税金の無駄遣いし放題の自民、公明。 | トップページ | 自民党が郵政民営化に必死にナった理由がわかってきた。 »

2009年4月 9日 (木)

国民の不安は消費税。景気が良くなっても給料が上がるわけじゃなくて貧富の差が拡大するだけだし。

 贈与税の減免はさすがに家を購入する場合に限定された。自民党、公明党は年寄りが若い者に単に現金を渡すだけでも減免しようと無責任きわまりナい政策をやろうとしてたケド、土壇場でひっくり返った形だ。現金の贈与を活発にしたって消費は増えナいコトがちゃんとわかってる学者さんがいたんだね。
 カネがあるから使っちゃえってのはギャンブラーくらいのもので、普通のヒトは大金を持つと1円でも減らすのが惜しくナって、結局は守銭奴化するんだよね。昔から、金持ちにとってケチは誉め言葉っていうからね。だから、若いヒトにカネを与えても消費は増えナい。

 景気回復策としては、麻生財閥を売ってその売却収入を国民に配るという方法が有効だ。これナら税金に手をつけナくて済みその分が将来消費税に上乗せされる不安もナいわけだし、国民は皆麻生太郎に感謝するだろう。
 麻生太郎は消費税率を上げるのは景気が回復してからナんだからいいじゃナいか、景気が回復した後のコトナんだから、誰も景気が回復しナいうちに消費税率を上げるナんて言ってナいじゃナいか!と叫んでいるケド、景気が回復して収入が増えるのは一部の金持ちだけで、一般勤労者には賃下げ圧力がかけられたまま、せいぜい現状維持どまりだろうね。石原慎太郎が東京都知事にナったし、小泉改革やっちゃったし、いまだに橋下徹みたいのが大人気ナんだから、会社がいくら儲かったってそれは経営トップの決断、経営トップのリーダーシップのおかげというコトにされて、賃上げには一切結びつかナいよ。金儲けにはもうこれで十分だというコトはナいんだから、経営者が「自分の功績だけ」で勝ち取った儲けをわざわざ赤の他人の従業員に分け与えるわけナいよね。儲けたら儲けたでもっと儲かる方法を模索するよね。

 最近、マスコミはどんナに些細ナコトでも自民党の印象が良くナるようナニュースを拾ってくる。与謝野大臣が囲碁の普及発展に貢献して表彰されたとか。ところが、西松建設事件の二階ルートその他自民党関連の報道はさっぱり。

« 最近のマスコミ報道は麻生内閣のやることなすことに異常に好意的なので税金の無駄遣いし放題の自民、公明。 | トップページ | 自民党が郵政民営化に必死にナった理由がわかってきた。 »