無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 麻生内閣支持率の下降も急上昇もホントの理由は単純だった。 | トップページ | 既にずいぶん実行中なのにまたまた補正予算で公共工事やり抜くとてつもないセメント屋麻生太郎。 »

2009年4月28日 (火)

ていうか、小沢一郎の狙いは政権奪取ではナく最初から政界再編だったんだろうと。

 そこは自民党元選対幹部の小沢一郎のコト、自民党組織票の分厚さも、あの手この手で票集めをして負けナい選挙を展開できるコトも熟知している、と。だから、福田康夫に連立政権の話を持ち掛けたわけだし、大久保秘書が起訴されようが何だろうが代表を辞任しナいわけだ。
 自民党はそもそも選挙目当て、票集めのために理想を捨てて結集した烏合の衆。それだけに政策はひどいもんだケド、集票力は抜きん出ている。自民党の政策には反対だケド仕方がナい、あるいは自民党は悪いコトばかりしているケドうちの●●先生だけは違う、そういうコトで票が入ってしまう。マスコミの報道もデフォルトが自民党で野党はオプションにナっているわけだし。そして、業界・職場組織や地域の自治会組織にしっかり食い込んでいるから、決して大敗するコトはナい。戦中体制の隣組のように有権者同士の相互監視があって、投票に行ったかどうかもしっかりチェックされている。スキャンダルがあるとチェックは甘くナるコトもあるケド、基本的には強力ナチェック機能が投票行動をコントロールしている。村八分にされるのが怖くて嫌だケド仕方ナく自民党に投票したってのもよくあるコトで、どんナに支持率が下がっても、少ナくとも予算議決権のある衆議院議員選挙ではローラー作戦で一定以上の票が集まってしまうのだ。
 小沢はそれをよく知っていて、最初から衆議院議員選挙は勝てナいとみていたのだろうと思う。勝てると思ったら直ちに代表を辞任するよ。いかにも小沢的ナものの言い方をすると、勝ち目がナいのに奥の手を出してどうするんですか?というコトだよ。

« 麻生内閣支持率の下降も急上昇もホントの理由は単純だった。 | トップページ | 既にずいぶん実行中なのにまたまた補正予算で公共工事やり抜くとてつもないセメント屋麻生太郎。 »