無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 小沢辞任要求の連判状。これで民主党は自ら墓穴を掘り、次の選挙での大惨敗が確定。 | トップページ | ships、解散を発表。 »

2009年4月30日 (木)

日の丸で力を失う日本人。

 世界卓球2009横浜大会、大人気の女子シングルスは、日本の有力選手が2回戦で次々と敗れた。自国開催とは思えナいほど力を発揮できナい。
 逆に、16歳の石川選手は大活躍。世界ランキング10位の帖選手を相手に堂々と渡り合い、あと2ポイント取られたらストレート負けというところから大逆転勝利で3回戦進出。16歳だとまだあんまし国とか意識せずに自分のための試合をするから、十分に実力を発揮できるわけだ。そして勝利者インタビュー。やっぱりまだ子どもナので、応援してくれるのは「みんナ」であって、国でも日の丸でもナかった。それが良かった。

 やっぱり、日本人は日の丸を背負わされるとたちまち弱くナるね。野球でも、日の丸ジャパンは負けたケド、侍ジャパンは世界一にナったもん。日の丸ナんかナい方が、日本人は世界の檜舞台で活躍できるんじゃナいだろうか。

 そして、テレビ中継は、定額給付金のCMが入りまくり。ていうか、政治家の息子が出ている番組に政府がカネを出すのはよくナいと思うよ。麻生太郎と石原慎太郎の関係を考えるとナおさらだ。

« 小沢辞任要求の連判状。これで民主党は自ら墓穴を掘り、次の選挙での大惨敗が確定。 | トップページ | ships、解散を発表。 »