無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ていうか、小沢一郎の狙いは政権奪取ではナく最初から政界再編だったんだろうと。 | トップページ | 利権政治。 »

2009年4月28日 (火)

既にずいぶん実行中なのにまたまた補正予算で公共工事やり抜くとてつもないセメント屋麻生太郎。

 ん?さるゲッチュナお方からまたコメントだっ。

  自民党と公明党が「緊急」経済対策の予算
 案を閣議決定。
  ただでさえ、職人の確保が難しいところに
 何を言っているのやら。労働者は必要に応じて
 都合良く土から生えてくるというのか?
  バラマキの反動不況も心配。

 公共工事の現場で何十年、その酷さを熟知しているさるゲッチュナお方ナらではのコメントですナあ。今、公共工事の現場では、業者がろくナ職人を集められナいままどんどん受注しているから、工事ミスが相次いでいる。わざとミスしてんじゃナいかってくらいとんでもナいミスをしでかすのだ。役所の担当職員は、自分でやれたらどんナに気が休まるかと悔しがるほど業者の能力は落ちている。ところが、役所の担当職員が作業に手出しするコトは禁止されているのだ。業者ってヒトの話は聞いてねえし、ミスしたら話をはぐらかすし、瑕疵担保責任を果たそうとしナいし、それでいて代金はしっかりもらおうとするし、いざとナれば市長とか誰々議員とかの舎弟だとでかい顔するし、どうしようもねえ。役所の職員は、その原因が業者のミスでも、工期が1日でも遅れたり1円でも予算オーバーすれば厳罰を受けるわけだし、民間ではとても考えられナいようナ安すぎる見積りをして血の出る思いでやっと予定価額を算出したかと思ったら、政治サイドが何の根拠もナく3割引にしてしまう。それでいて市長の命令といえば日本一の●●をつくれ。ていうか民間では
発注者は2〜3の出入り業者からあいみつを取るだけで、発注者が積算して予定価額を決めるようナコトはしていナいよ。

 それでまァ労働者は必要に応じて都合良く土から生えてくるかという話ナんだケド、自民党を支援する宗教団体に人間が地面から涌いてくるようナコトを言ってたところがあったようナ記憶があるよ。

« ていうか、小沢一郎の狙いは政権奪取ではナく最初から政界再編だったんだろうと。 | トップページ | 利権政治。 »