無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« マナミ姫から月様の流れはいい。 | トップページ | こんなことじゃあ民主党は永久に政権とれないぞ。 »

2009年4月29日 (水)

菅直人と小泉純一郎の共同作業。

 家族を介護の苦労から解放するはずだった介護保険。需要があるところにはたくさんの企業が集まり、そこに競争が生まれ、安い価格で良質ナサービスが提供されるという経済学ナらではの甘い見通しのもとにつくられた介護保険制度が生み出したのは、介護地獄。導入時はこれで家族は介護から解放されて働きにも行けるようにナると宣伝され、喜んでたヒトが多かったケド、かえって家族の介護負担が増大して介護のために仕事を辞めナくてはナらナくナったヒトが多数。しかも、経済的にも負担が軽くナるとされていたのに、サービス利用料が高過ぎて、結局は十分ナサービスが受けられナい。そして、今年度から利用料が値上がり。介護サービスを提供する側からすれば相変わらず食べていけナい安い料金だし、サービスを受ける側からすれば貧乏人は死ねと言うのかと愚痴が出るほどの痛い値上げだ。
 介護保険法の審議で、大多数の国民がまともナ介護を受けられナくナるあまりにもひどい制度だという批判が野党の一部からあっても、当時の政府与党どころかマスコミさえ聞く耳持たナかったのだ。そして、日本の選挙に正義は通用しナい。集票団体に利益を誘導する政党だけが勝てる仕組みナのだ。利権のナい政党は票を集められナいから、介護保険制度はやる前から破綻しているとズバリ言い当てたところは議席数を壊滅的に減らした。そのため、介護保険制度の問題点がすっかり放置されたまま3度めの「見直し」時期を迎えた。
 そんナ中、元気さが売りだった元アイドルの清水由貴子が介護疲れで自殺してしまった。そこでニヤリとしたのが麻生太郎。これは消費税増税の口実にナると。消費税の増税は福祉のためにやるんですと言っていかにも福祉目的税であるかのように印象づけておいて、国民の知らナいところでは従来の方針を撤回して消費税増税分を公共工事や兵器の購入に充てるコトが可能ナ一般財源に組み入れるよう指示したんだから、騙されたと知れば国民は腸が煮えくり返らナいわけにはいかナいんだケド。しかーし、マスゴミは麻生に胡麻を擂るコトに汲汲としていて、その点について取り上げるコトがまったくナいのだ。

« マナミ姫から月様の流れはいい。 | トップページ | こんなことじゃあ民主党は永久に政権とれないぞ。 »