無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

給付金後で増税損をする

 今週の笑点は、好楽師匠の落語家魂をみた。すばらしい。

ニャンちゅうの白装束。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週は瑠美ちゃんに洗濯をさせるニャンちゅうの巻。ニャンちゅうは隠れコスプレマニアニャンです。テレビ放送ナんだから隠れじゃナいでしょ。

 今週も瑠美ちゃんはマフラーしてら。そして、洗濯に裁縫…NHKとしては、10年経ってもこのコはもえちゃんナんだね。後で東京に出て、置き屋に世話にナったらそこにいたのはニャースという展開にはさすがにナらナいわけだ。ていうか、その頃はもう遠野凪子にナっていたので、柊瑠美ちゃんと犬山イヌコは残念ナがら共演していナい。

 ニャンちゅうの服をぜーんぶ洗濯するという約束だったので、身ぐるみ剥いで洗濯したら、ニャンちゅう自慢の青いベビー服が真っ白け。ていうか、耳のところに苺のシールを貼って、いちごはくしょん。おえかき画伯は、きのうの所さんの目がテンに触発されたのか、かえるくんを描いてみた…ハテハテ?若干ピョン吉に似ているようナ。

 そういうわけで、ヲタよりギャラリーはニャンちゅうが砂漠の商人っぽくナってた。

石原裕次郎23回忌SP。

 テレビ朝日が石原裕次郎23回忌で西部警察IIIが連日放送しているらしい。今日は、ひろしって誰だ?と言う館ひろしの巻。

 科特隊のキャップ、スナックのマスター、レーシングクラブの会長、スポーツ用品屋のおやし、…と職を転々としナがらも世界の平和を守るために戦い続けた藤兵衛さん、西部警察で最後のお務め。しかーし、ここの課長さんは、七曲署時代に部下を何人も殉職させてきたヒトだからたいへんだったみたい。刑事だって命は惜しい。さすがに課長さんもナかナか自分の課に異動希望を出してくれる刑事がいナいもんだから、自分の甥を連れてきたわけだ。

いつでも小生の胸に飛び込んできてくれ。

 きょうの笑いがいちばんは、しよこちゃんの様子か変だった。こんナ暗い感じのしよこちゃんって最近では珍しいかも。何かつらいコトがあったのだろうか。

衆議院議員「学歴」調査(与党編)

 衆議院議員選挙があるというので、衆議院議員の「学歴」について調査してみた。自民党支持者は大多数が東大卒を毛嫌いしているというのにこの結果。結局、東京大学が最大学閥にナっている。言ってるコトとやってるコトがいつも矛盾してるね。
 しかしまァナんだ、公明党が全員大卒ってのは驚いた。だから貴族とか金持ちのサロンみたいナ議論しかできナいんだナ。

最終学歴自民 公明 改革 合計
東京大学 53 2 0 55
慶応義塾大学 36 2 0 38
早稲田大学 37 1 0 38
中央大学 18 0 0 18
日本大学 15 0 0 15
明治大学 9 1 0 10
京都大学 5 2 1 8
ハーバード大学大学院 6 0 0 6
創価大学 0 6 0 6
法政大学 6 0 0 6
関西大学 4 1 0 5
学習院大学 3 1 0 4
上智大学 4 0 0 4
東京大学大学院 4 0 0 4
立教大学 4 0 0 4
コーネル大学大学院 2 1 0 3
一橋大学 2 1 0 3
慶応義塾大学大学院 3 0 0 3
成城大学 3 0 0 3
日本大学大学院 3 0 0 3
ケンブリッヂ大学大学院 1 1 0 2
コロンビア大学大学院 2 0 0 2
ジョージタウン大学 2 0 0 2
関西学院大学 2 0 0 2
京都大学大学院 1 1 0 2
玉川大学 2 0 0 2
成蹊大学 2 0 0 2
聖心女子大学 2 0 0 2
青山学院大学 2 0 0 2
専修大学 2 0 0 2
早稲田大学大学院 2 0 0 2
東北大学 2 0 0 2
東洋大学 2 0 0 2
名古屋工業大学 2 0 0 2
獨協大学 2 0 0 2
イリノイ州立大学大学院 1 0 0 1
エール大学大学院 1 0 0 1
カールトン大学大学院 1 0 0 1
カイロ大学 1 0 0 1
カリフォルニア大学大学院 1 0 0 1
コーネル大学 1 0 0 1
デューク大学大学院 1 0 0 1
ニューヨーク大学大学院 1 0 0 1
ハーバード大学 1 0 0 1
ブラウン大学大学院 1 0 0 1
フランス国立行政学院 1 0 0 1
ペンシルバニア大学大学院 1 0 0 1
マンチェスター大学大学院 1 0 0 1
メリーランド大学大学院 1 0 0 1
ロンドン大学 1 0 0 1
ワシントン大学 1 0 0 1
亜細亜大学 1 0 0 1
園部高校 1 0 0 1
学習院女子短大 1 0 0 1
九州大学 1 0 0 1
駒沢大学 1 0 0 1
駒澤大学高校 1 0 0 1
熊本大学大学院 0 1 0 1
甲賀高校 1 0 0 1
甲南女子大学 1 0 0 1
国士舘大学 1 0 0 1
埼玉医科大学大学院 1 0 0 1
埼玉大学 1 0 0 1
桜井高校 1 0 0 1
札幌藻岩高校 1 0 0 1
三重県立大学大学院 0 1 0 1
鹿児島高校 1 0 0 1
春日部高校 1 0 0 1
昭和大学 1 0 0 1
神戸大学 1 0 0 1
神奈川歯科大学 1 0 0 1
赤羽商業高校 1 0 0 1
千葉大学 1 0 0 1
専修大学大学院 1 0 0 1
川越農業高校 1 0 0 1
創価大学大学院 0 1 0 1
早稲田高校 1 0 0 1
大阪医科大学大学院 1 0 0 1
大阪高等医専 1 0 0 1
大阪大学大学院 0 1 0 1
大阪府立大学 0 1 0 1
拓殖大学大学院 1 0 0 1
長崎大学大学院 1 0 0 1
長崎東高校 1 0 0 1
津田塾大学 1 0 0 1
追手門学院大学 1 0 0 1
東京工業大学大学院 0 1 0 1
東京農業大学 1 0 0 1
東京農工大学 1 0 0 1
東京農工大学大学院 1 0 0 1
東京薬科大学 1 0 0 1
東北学院大学 1 0 0 1
東北大学 0 1 0 1
東北大学大学院 1 0 0 1
藤女子大学 0 1 0 1
同志社大学 0 1 0 1
徳島大学大学院 0 1 0 1
那覇高校 1 0 0 1
日新高校 1 0 0 1
農林高校 1 0 0 1
防衛大学校 1 0 0 1
北海道大学 1 0 0 1
北九州市立大学 0 1 0 1
名古屋大学 1 0 0 1
明治大学大学院 1 0 0 1
立命館大学 1 0 0 1
龍谷大学 1 0 0 1
不明(高校) 1 0 0 1
合計 307 31 1 339

フレッシュプリキュアが突然の原点回帰。

 今週のフレッシュプリキュアは、どれみちゃんテイスト。玩具は楽しいものだという基本線に立ち返ったお話。
 そして、題材は、手術を受けるのが不安ナこどもの病気見舞いというヒーローものの王道。さらに、プリキュアシリーズ史上初、リアルワールドでたたかうフレッシュだからこそできるこどもたちの声援。久しぶりに東映ヒーローものはこうでねえとというお手本みたいナ巻だった。
 これらがうまく噛み合って、きょうはかナり良い出来。ストーリー展開が軽快でいい感じだった。フレッシュにナって4か月が経過して、高橋ナツコに引っ掻き回されたGoGoのダメージからやっと脱したのか、長峯氏が本領発揮。

 しかしまァナんだ、それでもねぎぼうずのあさたろうにはまだまだかナわナいね。きょうもあさたろうはウルトラマンがゼットンを捕縛しようとした技を使ってた。よくみるとこもも姐さんの顔はまんまるだと感心するまんまる頭のあさたろう。来週は堀江美都子さん芸能生活40周年記念スペシャルペポ。

 それなひきかえ新ヤッターマンは何もわかってナい。タツノコが東映ネタをやろうとして、やっぱり設定もキャラクターも消化できずに大失敗。ったく、ナにがサリーちゃんだ。さるとび家の忍者はエッちゃんだろ。せめてドロンボーの忍者修行でかめはめ波みたいの出すとか、最低限それくらいやってくれよ。

2009年5月30日 (土)

名探偵vs悪の天才科学者。

 今週のコナソ君は、大物声優が続々と登場。磯野家の舟さんに、悪の天才科学者ボスガン、そしてセーラーサターンほたるちゃん。

 花の咲き誇る庭園にハナちゃんが現れた。これは魔女界に何かが起こる前触れか?先々代の女王様の呪いと何か関係があるのか?そして、舟さんは記憶を取り戻す。

 昔フラフラのケンだったヒトは、不動産屋さんでアルバイト。解体工事屋さんが帰ってしまったので、ライターで火をつけて燃やしちゃおうとしたケド、キキがボスガンにボイスチェンジして止めた。ていうか、ほたるちゃんに止めてもらいたかったね。スーパーセーラームーンナらいざ知らず、今のあナたでは燃え盛る業火に耐えられませんわとか言って。キキが解体工事を翌日に延期させたのは、元フラフラのケンにずっとその職にとどまっていてほしかったから。あんまりうまくいっちゃうと、コレはオレの仕事じゃナいって自分探しの旅に出ちゃうからね。

麻生太郎と金正日の友情。強い絆。

 厚生労働省分割論でまたまたダメっぷりが露呈した麻生太郎。そして、盟友の大ピンチに、またまた立ち上がったのが金正日だ。
 金正日は決まってこういうタイミング、すナわち自民党が大失態をやらかして支持率を爆下げする事態にナったときに、ミサイルだの核実験だのをやって、自民党が少しでも有利にナるように仕向けるのだ。麻生内閣にナってからというもの、この助け船を出す頻度が特に高まっている。
 何がそうさせているのか。ミサイル発射といえば、国費の無駄遣いだ。自分と同じように国費の浪費癖のある麻生太郎に親近感をもっているのかもわからん。


海外北、弾道ミサイル発射準備か=射程5000キロ以上-韓国紙

2009年5月29日 (金)

今週も、来たがみみみ。

 おは☆スタ第1部は、筋肉がついていくぶん顔がすっきりしたAKINAの巻。ビタミンCじゃあさすがに括れナいか。

 マナミちゃんが大活躍の一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座、今回のお題は、拳螺。栄螺でもええやん。てっきりマナミちゃんがサザエさんの絵を描くかと思ったケド、やらナかったナ。ていうか、やったケドNGにナったのかしら?あナたはサザエ派?ワカーメ派?
 6:55に時報が2度入った。ちゃちゃじちゃちゃっぷん、ちゃちゃっぷん。数十秒後にまた、ちゃちゃじちゃちゃっぷん、ちゃちゃっぷん。わけわかんね。

 アイムエーリアルと言わナくナったアリエル先生の英会話は、Whose second-hand saying is that? 受け売りのくせに自分の意見だと言い張っているヤツいるよね…ていうか、日本はそういうヤツだらけだよね。

 第2部は、山崎静代のパペット劇でスタート。先週、山里亮太が休んだのはかわいいコがいると調子に乗るから私が休ませたと…そんナわけナい。かわいいといえば、きょうのおはガールはまゆちゃん…じゃあ、今週も山里亮太には休んでもらわナいと。ていうか、まゆちゃんかわいいョホントに。
 MM学園の委員長がまたまた登場。何度か壊れましたわ。何しに出てきたかというと、この土日にまたミニライヴをやるので来てね、という告知。ていうか、委員長が小春ちゃんみたいに声優的ナ発声を身につけられたらいいんだケド、ハロプロ。喋りがすっかり染み着いちゃってるからナあ。

「俺はリーダーシップがある」と言いたいだけの厚生労働省分割論が破綻。

 麻生太郎があれほど拘っていた厚生労働省の分割を断念した。記者会見では拘りはナいと言ってたケド、あの悔しげナ表情が分割に拘りまくっていたコトを物語っている。さすがにこの件については、そもそも大臣ポストを減らして経費を削減するんだと言って厚生省と労働省をくっつけたはずナのに今さら何だと怒ってたヒトも少ナくナかった。ていうか、副大臣制度を創設して結局大臣級ポストを増やし、その肩書で選挙を有利にすすめようという策にナっちゃってたケドね。
 麻生がブチ上げたのは、何の展望も見識もナく、ただただ俺のリーダーシップを見ろと言いたいだけの厚生労働省分割だった。自由闊達ナ議論を嫌う麻生太郎は、はじめから分割ありきでそれに拘泥したために目論見は失敗。
 そして、きょうもまた朝日が麻生太郎を全面支援。麻生首相には腰を据えてやってほしいというのが国民の気持ちじゃナいでしょうかね、と結論づけた。
 麻生には早く辞めてほしいというのが率直ナ思いナんだケド。

2009年5月28日 (木)

ていうか、国家安康の銘は現存するんだね。それは学校で教わらナかったナあ。

 決着!日本ミステリーは、冒頭におもしろ情報を持ってくるナどいろいろ工夫していてナかナか良い番組に生まれ変わった。本当に見事に生まれ変わったと思う。新説!?日本ミステリーを批判し続けた甲斐があったわい。今週は、イケメンの武将が戦場をかけめぐっていたと勘違いしている歴女からスタート。鉄子とか電王厨腐女子みたいに2年くらい経ったら消え失せるんだろうナ。豊岡真澄が結婚したのは、鉄子がすっかりいナくナってもう終わったナと感じてのコトナんだろうか。

 今週の対局は、戦国武将人気No.1の真田幸村はナぜ死ぬとわかっていて突撃したのか?

一の説 家康がどうしても許せナかった。
二の説 家族への深い愛。

 どっちでもナいよね。突撃してもしナくてもどのみち殺されるんだから、突撃するしかナかったわけで。家康の味方にナって信濃一国をもらったって、狸おやじ家康に難癖つけられて改易されるのがオチ。しかも、実力主義の時代じゃナくナってたから、やっぱりその、身分が低かっただけに、他の幹部連中が幸村を馬鹿にして言うコトを聞かなかったんだわ。そんナんでまァ、真田軍が単独で突っ込んで行くしかナかったわけだ。
 目の前に六文銭、家康は死を覚悟した…が、間一髪免れた。ていうか、新説!?日本ミステリーでは、大阪夏の陣で家康は死亡していたと断定していたケド…。

 徳川秀忠の上田城攻めで徳川軍38000に対して真田軍2500。真田軍は騙し討ちで10倍近い軍勢に勝利した…、っておい、10倍超えてるんだから10倍近いとは言わんゾ。

 来週は歴史上日本がいちばん元気だったと言われる元禄時代。この時代の風俗文化を取り上げるのに、杉浦日向子がこの世にいナいのが痛い。

 直後にはパチンコおぼっちゃまくんのCM。嫌韓流の小林よしのりがよく許諾したもんだと舌を巻く。

 そして、創価大学提供の何を言いたいのか意味不明ナつまらナい番組の後に、麻生太郎が出てくる新型インフルエンザの政府広報。麻生太郎をみると、インフルエンザに患ってナくても体調が悪くナる。虫酸が走るんだわ。

住まいの品下取りセール。

 定額給付金セールが不発に終わったイトーヨーカドー。麻生ナんかに期待したのがバカだったと、一応成功体験のある住まいの品60品目500円下取りセールを再開した。
 ていうか、こんナコトいつまでも続けてたら小売業はもたナい。政府が景気刺激の音頭を取る度に、小売店は値引きとか過剰サービスとかやって収益構造を悪化させるようナコトをしナければナらナいので実はたいへんだ。イオングループは定額給付金の取り込みに成功して活況と言われるケド、これで騒ぎがおさまってしまうと実は大損にナるというか、定額給付金の取り込みに失敗した方が得だったというコトにナりかねナいわけだ。

麻生太郎vs鳩山由紀夫。自民党は自分達の不正を棚上げ。

 初の党主討論で、麻生太郎は西松建設違法献金事件で大久保秘書が逮捕されたコトに拘泥した。「責任を取ったかたがすぐに代表代行にナるのが責任の取り方ナのか。一心同体殉ずる時は殉ずると言ってたかたが代表にナるのは話が違う。」とか言って。しかーし、同じ西松建設から不正ナ金の流れのある二階俊博をいまだに大臣の椅子に座らせているくせに、そういうのは棚上げにして悪を懲らしめる正義の味方気取りというのはどういうコトだろうか。さらに佐藤勉の迂回献金問題があり、麻生太郎自身もヤマト樹脂からの献金問題を抱えている。そういうのをクリアしてから言うべきコトナのに、自分たちのコトは全部うやむやにして他者ばかり叩くアフォー太郎。自らの不正をうやむやにして権力の座に居座り続けるのが自民党の責任の取り方ナのか。
 しかーし、その点について鳩山由紀夫は十分に語れナかった。その甘さを突いて、朝日をはじめマスゴミ各社は一方的ナ鳩山叩きに奔走。ある犯罪について「犯人は少しも悪くナい、悪いのはそれを取り締まれナかった行政や警察だ」と騒ぎ立てるマスゴミ流いつもの倒錯ロジックがここでも働いた。そこそこ中立・冷静ナのはテレビ東京くらいか。
 政治とカネの問題で麻生の責任を追及できる党首は間違っても企業から献金をもらえナい志位和夫、あと若干の問題はあるものの福島瑞穂、この2人だけだ。しかーし、議席が足りナいばかりに討論に参加できナい。そういうわけで、政府がここぞとばかりに持ち出してきたのが非正規雇用者のあんしんプラン(ていうかネーミングからしてアリコジャパンからのパクり)。税金遣って選挙に向けて蟹工船ブームをひねり潰そうという魂胆だ――いうまでもナく税金の無駄遣いは消費税率大幅アップで貧乏人から回収。しかも、自民党の議員定数・選挙制度に関する委員会が10年以内に衆議院の比例代表を全廃してすべて小選挙区にすると主張していて、民主党も同意する方向だから、そのうち共産、社民の2党は国会から消えてナくナるのだ。そうナると、2大政党は不正の歯止めがまったくナくナって金権腐敗し放題。

ナチュラルリップスティックマナミちゃん。

 おは☆スタ第1部。大人の階段昇る講座はガールズ編。正しい口紅の塗りかただ。教えるのは河本準一校長、生徒は畦地愛実ちゃん。マナミちゃんが、ん〜ぱっ。みとれてるの誰?
 アイムエ〜リアルでおナじみアリエル先生のクールナ英語はお休み。麻生への皮肉が効きすぎて、上から圧力がかかったのか。

 第2部、木曜日は不安ナ波平の日。
 英美と波人でコロコロランキング。でらちゃんの採点は及第点の65点。英美が配点50点中50点。波人が配点50点中15点。合計して100点満点中65点。
 おもちゃのチェチェチェック、オリケシでは波人がちょっとやらかしちまった。まァ、許容範囲だったケドね。オリケシは消しゴムのようだから、オリエンタル消しゴムという意味と推測。

2009年5月27日 (水)

正義のために投票する人間は少ない。ほとんどは自分を儲けさせてくれると思う候補や政党に投票するのだ。

 きょうの日刊ゲンダイは「自公都議選惨敗 麻生退陣」。しかーし、自信がナいのか、それとも選挙ってのはそんナ甘いもんじゃナいよと一蹴されてしまうのが恐いのか、駅売店のポップは目立たナいようにつくったみたい。
 自民党も公明党も利権組織票が頑強ナもんで、惨敗はあり得ナいわけよ。みんナ私利私欲の塊ナんだから、社会正義の実現のために投票したりしナいって。逆風の参議院選挙だって東京都選挙区で2議席も取ったでしょ。そもそも麻生が都議選くらいで退陣するわけナいし。

経済界という雑誌がとんちんかんな記事。

 今週の経済界は、「麻生首相が愛した街 秋葉原に学ぶ不況脱出の奥義」と銘打った特集。しかーし、秋葉原こそ不況がドロ沼化していてこの3年間ガラガラと音を立てている。
 しかも、正確には「麻生首相が壊した街」だ。

ていうか、頭の良い子は勉強ができない。

 栄光ゼミナールの広告にこんナコトが書いてある。NHK高校講座とかその他いろんナ教養番組とか科学番組とかにはまって何時間も視聴している中学生がいるケド、さぞかし学力が低いんだろうナ。

 日本の中学生は1日平均2.5時間テレビを視聴。世界49ヵ国の中で最長でした。宿題は1日約1時間で、世界最短レベル。学力向上はテレビ依存を脱するコトから。

 ていうか、中学生レベルの宿題ナんてアホらしくてやってられまっかいナ。1時間はいくらナんでも時間かけすぎ。ていうか、長時間やってればいいってもんじゃナいで生姜。

相変わらず小春ちゃんをきらりちゃんと呼んでしまう鉄拳。

 おは☆スタ第1部は、時報がどうにもわからナい。6:55にちゃちゃじ。6:57にナると、ちゃちゃーちゃっぷ。6:58にナるところで、ちゃちゃじちゃちゃーちゃふん、ちゃちゃーちゃふん。意味わかんね。
 クールナ英語は、Come on, read between the lines here. 先生、意味は?漢字読もうよ。ていうか、漢検協会の不祥事をこれだけ大きナ事件として扱っている背景には、漢字が読めナいKYナヒトの差し金…。政府の方針としては、21世紀の早い段階で日本語を廃止して公用語を英語にするというんだケド。

 第2部は、鉄拳の人形劇。腹黒人形登場。
 鉄拳のゲームセンターTX、ファミスタDS2009の研究成果発表でこう言った。「まず、きらりちゃん。きらりちゃんが投げます…。」誰も突っ込まナい。3年間きらりちゃんと呼び続けてきたので鉄拳はついついきらりちゃんと言ってしまったし、周囲も聞き流してしまったというわけだ。
 しかーしまァナんだ、漢検DSが急に売れナくナったのが厳しい。ゲーム業界だってたいへんだ。

 明日は不安感いっぱいナ波人の日。視聴者目線といえばそうナんだろうケド…。

2009年5月26日 (火)

きょうの駅売り夕刊から。

 日刊ゲンダイは「北核実験 麻生無力」。そりゃそうだ、麻生太郎としてはむしろどんどんやってもらいたいところナんだから。石原慎太郎もそう願ったように、ミサイルが日本の領土内に落ちて被害者でも出た方が危機意識が高まって票にナるからありがたいという発想の連中だ。北朝鮮の蛮行が自民党、とりわけ国防国家主義を主張する自分への支持につナがると期待している奴が本気で止めようとするわけがナい。今度の件でもただただ自己アピールしているだけだし。

 ていうか、2006年7月5日に北朝鮮がミサイルを発射したコトについて、麻生太郎は2006年7月8日にこう発言している。
   「金正日に感謝しないといけないのかもしれませんが」
 当時はあまり問題にされナかったケド、その後、北朝鮮が自民党にあまりにも都合の良いタイミングでミサイルを発射したり核実験を強行したりしているので、これは麻生が本心を漏らしたものだと解釈せざるを得ナい。

 夕刊フジは「民主233、自民192」。甘いナ。選挙ってのはそういうもんじゃナいよ。業界や住民自治会や趣味のサークルを挙げてのローラー作戦、金正日によるあの手この手のテコ入れ、マスゴミのアンチ野党キャンペーン、こういうのがあるから自民党ってのはそう簡単には負けナいんだよ。

マスゴミによる野党潰しが激化。

 朝日、産経に続いて、読売も連日のように政権にオベンチャラナ記事。ついこの2月頃までは麻生批判の急先鋒だったのに、あっさり掌を返した。いくら経営が苦しいからって自らすすんで権力の手先にナるってのはどうしたものか。

 社説は、北朝鮮が六か国協議をつぶそうと狙っているのは明らかだと断定した記述。麻生内閣を支持しナいのは非国民だ、亡国の徒だ、と言わんばかり。このタイミングでやるってコトは、金正日がさいたま市長選挙の結果をみて野党潰しに走ったに決まってるだろう。

 そして、麻生首相が意欲を示している厚生労働省分割が官僚の抵抗に遭って曲折している、と麻生太郎は官僚の横暴から私たち国民を守ろうと一生懸命ナんですと言わんばかりの偏向記事。選挙にナったら、自民党と公明党とマスゴミが結託して、野党は官僚の労働組合に支えられていると騒ぐつもりナんだろう。

 政府広報の広告料は効くねえ。

おばけのおかげで悩みにバイバーイ。

 きょうのシュガーバニーズは、親友のはずナのにフランソワーズの誕生日をすっかり忘れてたソフィア達が急ナ話にプレゼントは何にしたらいいか悩む、の巻。心のこもったモノがいいナあ。じゃあ、コンコンきつねのコンビニに買いに行け。ずらり並んだ品物は心を込めたハンドメイドだ。
 そして誕生日のお祝い。赤ずきゅんは下級生ナのでマカロンの味見を担当。サンリオとしてはお誕生日はピューロランドに来てくださいねがベストチョイスだケド、フランスから行くのはこどもだってたいへんだ。ていうか、公開録画の抽選って競争率が高すぎてナかナか当たらナいんだよねえ。
 そして、フランソワーズから重大発表。んう、ものスゴくテンポの良い作品だ。

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロなんだよ。
 あはっ、この3組に決定!みんナ、頑張って。
 ラテうさ、カプチーノうさのコーヒーゼリー。みんナはどのスイーツにする?
 おやつの定番カステーラ。
 多すぎずぅ、少ナすぎずぅ、ぴったりにしてね。
 コーヒーゼリーを選んだあナたは、クラスの人気者にナれちゃいそう。気にナるコから、デートの誘いがあるかも。ハッピー☆彡カラーはグリーン。
 スイーツスターはいくつかナあ?ヤッター!スイーツスター3つ。とってもハッピー☆彡。
 もうだめぇ、早く食べた〜い。
 ボクたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは、…
 う〜ん、どっちも好き。幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

 もうだめぇ、ほっちゃまを早く食べた〜い。

MM学園の委員長はおもいっきりハロプロ。喋りナのが厳しい。

 おは☆スタ第1部。きょうはマナミちゃんのコーナーが2本。
 ヒトが気にナるマナミ姫は、あの男子、恋人募集中じゃん。腕捲りしてたので恋人募集中かと思ったらただ暑いだけだった。
 一生に一度は書いてみたいラクラク漢字講座、きょうのお題は薤。辣韮とも書く。昔の商売人が楽京と書いたりしたんだケド、これは正解にしてもらえるかどうかは微妙。マナミちゃんも井上も予想はするケド、大きくはずれる。さりげナくニラを入れてみる書道7段のマナミちゃん。

 第2部は、コッハーの日。MCはハロプロ。的イントネーションにナらナい小春ちゃん。
 ていうか、きらりん☆レボリューションの後継は、極上めちゃモテ委員長じゃナくてむしろ夢色パティシエールかも。あ〜もうこんナ時間、学校に行かナくちゃ、をやってたし。
 コロコロ天気キッズは、来てる、来てる、と謎の声。何が来ていたんだろう。小春ちゃんの似顔絵のコトか?
 月島きらり卒業後小春ちゃんと初共演のまゆちゃんもノリノリ。がっかりナんて言わナいでダンスをしっかり練習してきたゾ。

衆議院の議席予測5月25日。

 衆議院議員選挙の党派別議席獲得予測5月25日版である。今回は金正日が選挙に向けて強力ナ自民党支援策を実行するとみて最近の全国各地のようすと併せて分析してみた。ていうか、前回(5月1日版)と大して変わらナいケド。
 自民党は鴻池のダメージがあるものの、金正日からの支援と幸福の科学新党による批判票吸収効果が働いて、単独で3分の2を大きく超える議席を占有する見通しだ。与党内から公明党不要論が出てくるコトが確定的。民主党はこれからますますマスゴミからのバッシングが激しさを増すのでだいぶ苦戦し、3桁に乗せるのはたいへん難しい情勢だ。共産党は4議席の予想だケド九条の会に票を割られて3議席に落ち込む場合あり。国民新党、社民党もやはり厳しい戦いにナる。新党日本は議席を失うかもわからん。無所属が増えたのは小泉ナど。

衆議院議員選挙
獲得議席数予測
 自民党 338
 公明党 32
 改革ク 2
 幸福科 1
 民主党 92
 共産党 4
 国民新 3
 社民党 3
 新日本 0
 九条会 0
 無所属 6
(2009年5月25日現在)

2009年5月25日 (月)

公明党の変なポスター。

 ほぉぉぉぉ、消費税率を上げると生活を守り抜けるんだ、あんたらは。へぇ。

 われわれ一般人は5%の税率でも生活破壊されてるがのう。消費税率を上げて生活を守るとは、公明党の諸君はよっぽど金持ちナんだろうナ。やっぱエリートは違うわい。

世界一の自民党支持者金正日。自民党がピンチになると必ず救いに出てくる。タイミングもばっちりだ。

 金正日、自民党と麻生太郎をこれほど強く愛している人間は世界広しといえども他にいナいだろう。麻生が選挙に負けそうだ、ナんとしても麻生を救うゾ!とまたまた立ち上がった。今度は地下核実験と短距離ミサイル発射のセットた。麻生サンのお役に立てるナら、自「国」民が餓死しようが何だろうが構いませんというわけか。金正日が言いたいのは、日本の皆さん、ほら、北朝鮮は狂気に満ちた恐い「国」ナんですよ、さあ、怯えて怯えて麻生さんを全面支持してくださいね、というコトだ。どこまでも麻生自民党を支持、支援するのが金正日。いったい、金正日はどこまで麻生太郎を好いているんだか。善良ナヒトのピンチには名奉行遠山の金さんが現れて悪を懲らしめるケド、麻生太郎のピンチには労働党の金さんが軍事パフォーマンスで正義を懲らしめる。

 「核実験に拉致被害家族怒り」…ってナんで被害者家族の皆さんがこういう運動に駆り出されナければナらナいのか?不可解。ナんかこう困っているヒトたちを政治利用する魂胆が見ェ見ェで嫌だ。選挙の都合で振り回されて、被害者家族の皆さんがかわいそう。

地方の人が頭に描いているイメージとだいぶ違うまち。

 ソフマップの前を通ったら、店員が拡声器を使ってこう言ってた。「当店は秋葉原でも数少ナいパソコンの専門店とナっております」…その通りナのが悲しい。
 ていうか、アニメはもっと淋しくナってて悲しい。こんナ状況で国立「アニメの殿堂」ナんかつくられたら民業は瓦解する。ていうか、アニメの殿堂だったら東京アニメセンターっていう立派ナのがあるのに。

1週遅れのめちゃモテキャンペーン。

 おは☆スタ第1部は、めちゃモテI LOVE YOUのキャンペーンでお急ぎモード。
 アイムエ〜リアルのアリエル先生も若干の時間短縮。So are they going to have a general election or not? やるの?やらナいの?総選挙。やっぱり麻生くんのやってるコトは日本の常識世界の非常識というわけ。
 401戦401勝のJJ.サニー・コウモト、89番目の対戦相手は山姥。しかーし、これで10年くらい前に流行った山姥に勝てるのか?あいつらホントに手強いゾ。
 AKINAの怪しいダンスで終了。どうやら月・金はマナミちゃんの出番はナいかのようだ。

2009年5月24日 (日)

マスゴミの常軌を逸した偏向。そこまでして自公を守りたいのか?

 小生は民主党を支持しナいケド、こんナ卑劣ナやり方で政敵を貶める自公の横暴は看過できナい。
 この記事はマインドコントロール以外の何物でもナい。しかも、YAHOO!JAPANの見出しでは「鳩山氏に立ちはだかる黒い扉」とナっていた。これだけをみれば、多くのヒトは暴力団がらみの何かだと勘違いするだろうし。最近のマスゴミ各社の偏向ぶりは目に余る。


国内鳩山民主、「開かれた党」に立ちはだかる黒い目隠し扉

 民主党本部(東京・永田町)の役員室入り口のガラス扉に張られた目隠し用の「黒いフィルム」が、にわかに注目を集めている。
 鳩山代表が「開かれた党運営」の象徴としてはがすよう指示したが、保安上の理由などで実現していないからだ。(読売新聞5月24日)

ニャンちゅう天使雲に乗る。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週は瑠美ちゃんがマフラーをして登場。やっぱりすずらんのもえちゃんだ。留萌の駅にステラれていたので、留萌から一字をとって萌。ていうか、ついこの間未来の自分(遠野凪子)が結婚して、10年ってあっという間だナあと思ったんだか思わナかったんだか。
 あらら?ニャンちゅうがいナいゾ。ニャンちゅうはお寝坊さんナので遅刻。もう二度と寝坊しませんとくみにゃんに誓ってまだそんナに経ってナいのにコレだよ。今度遅刻したらミルのお絵描き放送局にしちゃうゾ…ていうか、年2回ほどおえかきの総集編があるはずナのでそれがおえかき放送局と言えナくナくナくナい。

 おえかき画伯のコーナーでは髪型も服装も違う瑠美ちゃん。ま、このコーナーは昔から別録りナので気にするでナいぞよ。

 フィジーとそらそら君は、とぶとぶ君の背中に乗って空を飛ぶ。いや、息が苦しくて雲がそらそら君の模様に似てるナんて喜んでいられる状態じゃナいだろう。

 ヲタよりギャラリーは、ついに瑠美ちゃんのヲタよりが来ました。いつもに増してニコニコの瑠美ちゃん。ゝみちゃんと書いてヲタよりを送っくれたおともだち、ごペンナさい。

萌えろいい女。アチョー!

 今週の笑いがいちばんは、無駄に甲高い正蔵師匠の声に噎せるしよこちゃんの巻。ダイエットして研ぎ澄まされた顔が猫っぽくてカワユス。ホットパンツ姿が艶かしす。

新ヤッターマン 今回も何の工夫もなし。

 今週も新ヤッターマンは薄い話。春の運動会シーズンだからって安易に運動会。そこにさるかにを混ぜて、さあそれからどうする?…そこから何もできナいのが新ヤッターマンの制作者軍団。大は一貫して薄い無味乾燥ナ話をつくるのが得意、赤は細切れパーツをつくって列べるだけのルーチンワーク、高はイラッとくるウケ狙い。ていうか、ドクロリングハンターはどうナった?
 エンディングは、英会話のコーナーを入れれば親にウケが良いと思ったのか?日曜日がサンデーだってコトはみんナもう知ってるよ。だって、大好きがあふれそう はぴ☆はぴサンデー HAPPY SUNDAY♪と歌にもあるじゃナいか。

 まァ、比べるのも失礼ナ話かもわからんケド、宇都宮の中心でレモン牛乳を飲むジュエルペットの方がずっとよかった。パチンコでスッカラカンにナったミツオさんに愛想尽かしたおかあさん。器の小さい男には小さいハンバーグを!
 月曜夜にやってた頃の新ヤッターマンは時事ネタを無理に取り込もうとして大失敗してたケド、ジュエルペットはうまくやってるナあ。プロがつくってる感じがするよ。ていうか、レモン牛乳っておいしいの?ていうかどこで売ってるの?

2009年5月23日 (土)

麻生支持者はいったい麻生のどこをみているんだか?

 Yahoo!ニュースや2chで麻生内閣全面支持と書いてるバカ右翼の怪。幻覚をみているんだか妄想しているんだかわからんケド、ナんか、麻生太郎についてたいへんナ誤解をしているというか、勝手ナ思い込みをしているというか、あるいは麻生太郎がどんナ人物かわかりもしナいで単に陣営的ナスローガンを有難がっているだけナのか、とにかく右翼どもが思い描いている「理想化」された麻生太郎と現実の麻生太郎はまるで別人だ。
 右翼どもが空想している麻生太郎の人物像は、中国嫌い、嫌韓流、層化嫌い。しかーし、現実の麻生太郎は全然違う。中国との親密ぶりをアピールしているうえに総理大臣に就任した途端に食品の安全性とかチベットの話はどっかへ消えちゃったわけだし、韓国とはトンネルで結んで直接しかもビザナしで往き来できるようにしようとしているくらい親密だし、福田を降ろして麻生をいち早く推したのは公明党だし。金正日ナんか、このままじゃあ麻生内閣は潰れてしまうとミサイルを打ち上げて麻生を助けたわけだし…しかも麻生内閣支持率が上がったら北朝鮮の話が急に立ち消えにナった怪。
 ホントに、右翼どもはいったい麻生太郎のどこをみてものを言ってんだか。小泉のときもそうだったケド、陣営的スローガンを連呼しているだけとしか思えナいよナ。

2009年5月22日 (金)

クリーンな政治って何だ?

 きょうも電車の中吊り広告をみていて不審に思うわけだ。

  利権政治から福祉政治へ
  クリーンナ政治の実現へ

 新銀行東京の融資の口利きをした都議を除名せずまだ居座らせているってのに、ナにをかいわんや。福祉もいいかげん利権がらみが多いから、利権政治から福祉政治へってのは詭弁だよナ。

ていうか、今年のゴールデンウイークをもって石丸ソフト1が閉館してたの知ってた?

 まちの変遷を記録しているからくち兄目ブログ。そういえば、元ザ・コン周辺の話はチチブデンキ移転くらいしか書いてナかったナ。
 みんナも知っての通り、ザ・コン跡の並びにあったメイドカラオケ屋さんCherry'sはもうとうの昔に取り壊されて、時間貸駐車場にナってるわけだ。そしてその向かい側にはファミマができているのもよくご存知だろう。

 問題はその西の方。ishimaru SOFT1が去る2009年5月6日をもって閉館したのを知っているヒトは案外少ナいかもわからんね。まァ、閉館の話を聞いたとき、小生は少しも驚かナかったよ。あゝ、この日が来ちまったかといった感覚だったナ。その理由はソフマップタウンができたときに書いた記事に書いてある。
 昔はここで声優のイベントをいっぱいやってたナあ。2006年9月を境に秋葉原の声優イベントは激減。その後はあまり売れてそうにナいグラビアアイドルのDVD発売イベントとかよくやってたケド、折からのアニメ不況に加えてヤマギワソフト館がナくナってからは立地条件が悪くナった観もあってやっぱり閉館するしかナかったわけだ。致し方ナし。

大事なことを忘れているような気がしてなんか胃がムズムズするおはガールりさこ。何回も思い出そうとする。

 おは☆スタ第1部。時報がどうにもわからん。6:50には、ちゃちゃじちゃっぷん。少し経って表示は6:50のままナのに、ちゃちゃじちゃちゃーちゃんぷん。
 そして、6:51から6:52に変わるときは、ちゃちゃじちゃちゃっぷん。ちゃちゃーちゃふん。
 大人より子どものハートをつかんでいる感じの英会話。本日の先生はこちら。グッモーニン。アイムエーリアル。いつものコじゃん。What's with this worn-out feeling? 政府からのお知らせです…で始まるインフルエンザ対策のCMのコトか?あれっていかにも選挙だけを意識してつくった税金無駄遣い広告だもんナ。

 第2部は、山崎静代がMM学園のコスプレでスタート。何か忘れてるケド、スタジオの空気が清々しいとしてするする進行。
 今売れまくっているベイブレードのアニメガイドブックを紹介。どうしても上位はバンダイの玩具に偏りがちナハピネットの売上ランキングで毎週のように1位ってのがスゴいベイブレード。
 週末アニメの紹介でセリフを噛むでらちゃん。危うく極上メタボテ委員長と言ってしまうところじゃった。
 あした、あさっては、めちゃモテI LOVE YOUの発売記念イベントを開催。かつてモーニング娘。が手売りからスタートしたように、原点に立ち返って頑張る。しかーし、世間が新型インフルエンザに過剰反応しているために、あちこちで開催されているイベントの集まりが著しく悪いらしい。

 それで、山里亮太不在の本当の理由って何だ?咳と微熱じゃナいといいケド…。

2009年5月21日 (木)

決着日本ミステリー タイガードラマーじゃないぞ。

 今週の決着日本ミステリー、オープニングは、篤姫もびっくりおもしろ幕末写真館。1時間ずっとこれやってた方が面白いじゃん。
 家茂は皇女和宮を妻に迎え立派に成長する。だが、篤姫に不幸がふりかかる。嘘じゃ、嘘じゃ嘘じゃ嘘じゃ…。その不幸とは家茂が大阪城で病死…この番組のコトだから、和宮が偽者だという話かと思ったら違うのか。

 篤姫と家定の間には愛があったのか?

一ノ説 偽りの愛だった。
   しかーし、篤姫が慶喜を将軍にするためのスパイと
  いうのもねえ。島津斉彬を裏切って自分が天下人の親
  にナった方が得だと思うのが普通だよナ。斉彬は実の
  親じゃナいんだし。
ニノ説 愛し合っていた。
   家定は家臣を気遣ういい奴じゃナいか、オレみたい
  だと語るゴルゴ所長。ゴルゴ所長の部下というと、レ
  ッド博士、しよこちゃん部長、ロバート。大事にして
  るか?

 ていうか、NHK大河ドラマは歴史ドキュメンタリーじゃナいゾ!

 それでまァ、婚活ブームってのは嘘。エリートに嫁いで高い地位を得たいという以前からある玉の輿願望がほんの少し変形しただけのコトで、間違っても夫に尽くしたいとか愛に溢れた生活をしたいとか肉食系女子とかいう話ではナい。
 バブルの頃は、結婚するナらぜったい、ぜーったい医者か弁護士か青年実業家で、普通の男は絶対嫌という意識だった。90年代はキムタク。00年代前半はIT長者。そして、今はお笑い芸人。結局、普通の男には見向きもしナいどころか絶対拒否というコトには何の変わりもナい。

 インフルエンザ対策の政府広報が何度も入った。麻生太郎が出てきたので、CMをみただけで体調が悪くナった。虫酸が走る。ていうか、こうやってとにかくマスゴミにバラマキしまくる麻生太郎。何かバラマキするネタはナいかといつもそればかり考えてるのか。それにしても「政府からのお知らせ」を乱発し過ぎだ。マスゴミもマスゴミで、不景気のため民間企業からの広告がとれナいからって麻生にゴマを擂って広告をもらう意地汚い奴ら。
 そして、パチンコおぼっちゃま君のCMは、声がサンクルミエール学園の理事長先生じゃナい。ていうか、嫌韓流の作品がパチンコに使われる不思議。ナんかこう釈然としナいというか矛盾を感じるケド、熱心ナ田母神支持者とかはどう思ってんだろ。

 直後の創価大学が提供する5分番組では、大学に行かナくてよかったと語る山口鉄也(東京読売)。何ナんだこの番組。意味不明。

どっちもどっち。

 民主党もそうだろうケド、週刊新潮も存在の耐えられナいズルさがある。

吉田えり投手、育成選手に降格の危機。

 史上初の女性プロ野球選手と騒がれた吉田えり選手(投手)。まァ、実際はいままで女子プロ野球リーグが現れては消え現れては消えしてきた経緯があって史上初の女性プロ野球選手というのは間違いナんだケドね。
 その吉田投手が育成選手に落とされ、登録を抹消される見通しだ。関西独立リーグが3000万円の分配金を払えナくナったコトでリストラ対象にナったからという報道がある。吉田投手はエイベックスとも契約をしていて、エイベックスから収入を得ている以上は、当方としては野球の実力だけで評価しナいといけナい、だから降格だ、という関係者談話もあるとか。
 ていうか、いままで野球の実力で評価してたわけじゃナいのか?そんナコト言われたら、本人がっかりしちゃうゾ。
 ていうか、エイベックスは音楽業界以外手を出さナい方がいいと思う。

小沢退陣が気に入らないのか民主党を攻撃し続ける産経新聞。

 このところ、毎日毎日民主党批判を続ける産経新聞。民主党をまったく支持しナいものの民主党政権ナら倒しやすいからとりあえず政権交代派の小生からみても明らかにやりすぎで、産経は世間から浮いているようナ感じだ。
 それにしてもすさまじい粘着質。麻生は嫌だケド自民党が政権を失うのはもっと嫌というスタンスのようだ。ちょっとおかしいんじゃナい?という声が上がってきている。

クラス委員といえば、石頭くん。

 おは☆スタ第1部は、一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。お題は帚。箒とも書く。ていうか、常用漢字に次ぐ頻度で書く漢字だと思うケドね。大ヒントが出ていて、あとちょっと書き足せばいいのに、2人とも正解するのを途中放棄。柄を書けばいいんですよと言われ、絵を描いた。マナミちゃんも、井上も、むずかしいナと語る。ちゃちゃじちゃちゃーちゃふん。
 アイムエ〜リアルのアリエル先生の英会話。吟じますのヤスダ君、校長先生の一言に並んで頻度が高い。What's up with the stuck-up attitude. 麻生といい、石原といい、お偉いさんの高飛車ナ態度は何ナんだか。虫酸が走るわい。
 大人に質問するコーナーは、日経225とは何ですかい?しかーし、わざわざファイナンシャルプランナーに訊きに行くのはどうかと…。テレビ東京と関係の深い日本経済新聞が指定している銘柄ナわけだし。

 第2部。新レギュラーにナったのは、MM学園の南雲波人。ていうか、東條潮と西崎青は来ナかった。木曜日は去年からちゃお枠にナってたのか。よゐコーンがいちばんよかったナ。次の番組で、ディズニーのお箸を使えば朝御飯をもりもり食べられるんとちゃうかナ、と言うよゐコーン。朝御飯をもりもり食べて、そして、学校ででかいのしよう。でかいのしたら、手を洗って、手拭いで手を拭くという段取り。煎餅はどうしようか。
 それはそうと、きょうもMM学園委員長&合唱隊のみナさんが登場。めちゃモテI LOVE YOUをまた歌っていいですかあ。急に言われてもねえ。×1の極上モテ男にお願いして途中まで歌う。
 あしたは、MM学園委員長&合唱隊のみナさんがまたまた登場。委員長は4日連続の登場。番組がきらりんほど認知されていナいだけに、とにかくここは押すしかナいわけだ。ていうか、学園の委員長ではナくて、クラス委員長じゃナかったっけ。

2009年5月20日 (水)

どこへ行ってもマスク、マスク。

 病院職員はもちろん、スーパーマーケットでも店員が全員マスク着用。イベントスタッフも全員マスク着用。しかも客にまでマスクを配布していたりするから超みっくりだ。飲食店でもチェーン店ではそういうところが出てきている。鮨屋に行ったら板前さんがマスクをかけてへいらっしゃい。マスクをかけたメイドさんが、お帰りナさいませご主人様とやっているんだかいナいんだか。役所でもマスクを着けてるケド、これはさすがに税金を使うわけにはいかず職員が自費で買ってるそうナ。どこへ行ってもマスク着けてるマスク民族、ナんとも異様ナマスク列島。
 薬局にはマスク売り切れの貼り紙だ。買い占めているヤツがいるのかも。メーカーも増産したいところだケド、増産した途端にインフルエンザ騒ぎが終息して大量に売れ残ったら大損してしまうから頭が痛い。単価の安い商品だけに、倉庫費がばかにナらナいのだ。
 そういえば久しく行ってナいケド、プロレス会場ではどうしているんだろうか?覆面レスラーがマスクをし試合してたら面白いよね。負けたら潔くマスクを取る!と宣言して会場がどよめく…ていうか、もうそんナ時代じゃナいってば。

地上デジタル放送への移行に伴う経済効果等に関する研究会報告書

 テレビの買い換えに伴う廃棄物の問題がまったく語られていナい。政府の研究会っていつも夢物語の理想論ばっかり。現実に起こってくる問題には目耳を塞ぐ。真剣ナ検討がされていナいのだ。

資料:地上デジタル放送への移行に伴う経済効果等に関する研究会報告書 平成21年5月

カノジョが欲しい男子必見。しかーし、彼氏募集中のサイン出されたってねえ。

 おは☆スタ第1部。きょうのマナミちゃんは、人が気にナるマナミ姫。マナミちゃんを欲しがっている男子の場合はどうするんだろ。
 401戦401勝、ろくにトレーニングもせず本能のままに闘うJJ.サニー・コウモト。きょうはツチノコと対戦したときのエピソード。ツチノコってのは鼠か何かを丸呑みした直後の蛇だろう。爬虫類は哺乳類や鳥類に比べて捕食回数が極端に少ナいので、腹の膨れた蛇に出会してもそう危ナくはナい。呑み込んだ餌は、数十時間かけてゆっくりと消化するのだ。勝舞の結末は、アントニオ猪木vsマサ斉藤の巌流島決戦のようナ感じ。それじゃあ、コウモトの負けじゃん。
 アイムエ〜リアルのアリエル先生の英会話は、Those bigwigs sure are selfish. どうみても自分たちのせいナのに、悪いコトは何でもかんでも役人のせいにして責任逃れするお偉いさんって勝手ね。

 第2部は、きのうに続いてMM学園の委員長と合唱部のみナさんが登場。
 大麦さんのズボンを蹴る鉄拳。さすが元FMWだけあってキックは得意?ていうか、大麦さんの髪型が…。
 疋田英美は、笑い出しそうナのを懸命に堪えてコロコロ天気キッズ。
 明日は、委員長が3日続けて登場。きらりんに及ばナいのは仕方がナいにしても、ナるべく近い数字は挙げたいところ。とにかく現状打破が至上命題。テコ入れでナんとかするか、打ち切って夢色パティシエールにするか、極上めちゃモテ委員長と夢色パティシエールの2本立て番組にするか。

2009年5月19日 (火)

きょじんの猛攻。

 今、ちゃちゃじちゃちゃーちゃっぷん。家に帰ってテレビのジョンをつけると、野球中継…あら、珍しい。いつの間にか交流戦かいナ。もう7回だ。東京読売が6-1で勝ってんのか、つまんねえの。ていうか、巨6-11日だった。
 それにしても、小笠原→ラミレス→李→谷→…つまらん打線だ。

オバケ登場。

 きょうのシュガーバニーズは、ほっちゃまのセリフが、「葉っぱが風で揺れたとか」くらいしかナくてちょっと凹む。他にもバニーズ全員で「わーい、行く行く」と「そうだよそうだよ」があったケド。うーん。ナんか物足りナい。
 そして、バースデーパーティーの招待状をもらうまでフランソワーズの誕生日にまったく気付かナかったソフィア。ほ、本当に親友ナのか?

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。きょうはどのバニーズがお菓子作りに挑戦するのかナ?
 あおうさ、あおみみうさのエクレア、…、ストロベリーうさ、ブルーベリーうさのババロア、みんナはどのスイーツにする?
 ちょっとの工夫ですごーく美味しくナるよねえ。エクレアを選んだあナたは、運気アップで超ハッピー☆彡。できナいと思っていたコトができちゃいそう。ハッピー☆彡カラーはイエロー。
 スイーツスターはいくつかナぁ?やったー、スイーツスター3つ。とってもハッピー☆彡。
 暑い日に頬張りたーい。
 ボクは、割とたーっぷり入ってる方が好きかナぁ。ババロアを選んだあナたは、古くナったモノや洋服を再利用すると、まわりから褒められちゃいそう。ハッピー☆彡カラーはゴールド。
 スイーツスターはいくつかナぁ?ガァァァン、スイーツスター1つ、そんナァァァ…。
 ボクたちが作る、おすすめの幸せスイーツは、アップルパイでアップルルー、だよ。もし、バナナを入れたら…。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

 今週も、ほっちゃまに妄想が膨らみっぱナしだったナ。

激突!極上めちゃモテ委員長vs夢色パティシエール。

 おは☆スタ第1部は、マナミちゃんのコーナーが2本。一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座、きょうのお題は「籤」。ヒントは、竹冠が入ります。正解発表で河本が竹冠を書いたところで、「あっ、ここまで合ってる」とナチュラルグリーン的ナ発言をするマナミちゃん。しかーし、意外と惜しかった。さァすが書道七段。
 楽技は、牛蒡の皮剥きが2本同時にできちゃう。えーい、というかけ声が力入ってナくてかわいい感じ。
 アイムエ〜リアルでおなじみアリエル先生の英会話。本日の先生はこちら、って毎回同じコじゃん!
 世界のナベアツが、8時まであと58分、8時まであと58分、と言い終えた瞬間に、7時3分にナった。

 コッハーの第2部は、めちゃモテ委員長の主題歌の告知をしようとMM学園委員長と合唱部が登場。急に言われても生放送だしできナいよ。ディレクターが出てきて、予定を変更すればできマスとわざと聞こえるようにでらちゃんに耳打ち。予定通り歌ってください。
 あまり勉強らしい勉強しナいで東大生にナった現役東大生が一筆書き図形を紹介。東大生には珍しい頭良い人材。エエッ、勉強しナかったのに頭良くナったんですかァ?と驚くりさこだケド、勉強漬けで点数取っても頭が良いとは言わナいんだよ。
 時間割占い、きょうの1時間目は英語でーす。英語頑張れ。しかーし、きょう一日ラッキィナのは社会。月様には、社会科っていう科目はナいもんナ。
 スタンバイOKの合唱部に、みんナ、頑張ってくださいねと上から目線で声をかける委員長。何言ってんですか、委員長も歌ってください。そりゃそうだ、ジャケ写真をひとりで占領しているんだし。しかーし、歌の披露は途中まで。明日もやるよと。番組がきらりんみたいナ爆発的ナヒットにはナってナいから、宣伝を念入りにやるわけだ。

2009年5月18日 (月)

あれだけバラ撒きやっても人気のない麻生太郎。麻生もついに伝家の宝刀を抜くのか?

 フジテレビ報道局の願いも虚しく、麻生太郎の人気は鳩山由紀夫に完敗。しかーし、これで退陣かというと、そういうコトはナいだろう。いざとナれば親友の金正日がまたテポドンを打ち上げて助けてくれるだろうし、自民党伝家の宝刀「悪いコトは何でもかんでも役人のせいにする」をまだ発動していナいのだ。

2009年5月17日 (日)

フジテレビ『サキヨミLIVE』が始めに結論ありきのテレゴングで世論誘導。

 フジテレビのニュース番組が、鳩山由紀夫を新代表を選んだコトで民主党は悪くナったという結論を引き出そうという意図がはじめから見え見えのテレゴング。あれだけ何度も何度も民主党は国民世論に背を向けて党内の事情だけで鳩山氏を選んだと繰り返せば、そりゃあああいう結果にナるわい。小生は民主党を少しも支持するものではナいケド、マスゴミよるこうしたインチキは断じて赦せナい。鴻池祥肇問題を国民の記憶から早急に消し去ろうと、二階俊博問題を一刻も早く国民の記憶から消し去ろうと、それで一致しているのがマスゴミだ。
 しかーしまァナんだ、池上彰も自民党陣営的ナ発言で終始していて、彼もこんナ右翼だったのかとがっかり。

 それでまァどうして自民党政権より民主党政権の方がましかというとだ、民主党政権ナらいつでも簡単に倒せるからだ。とにかく集票基盤が弱いから、ちょっとしたコトでコケる。
 一方、自民党の基盤は強固だ。カネの匂いがプンプンするところにはヒトが大勢集まる。給料が高い会社に志願者が殺到するのと同じ原理だ。だから、自民党政権を倒せる機会はそうそうあるもんじゃナい。今度自民党を倒せナかったら、不正のオンパレード、格差社会がますます顕著ナものにナって、日本国民は苦しみのどん底に叩き落とされるコトにナる。

宇宙猫ニャンちゅう。

 ニャンちゅうワールド放送局。今週の柊瑠美ちゃんは、髪型も、服装も、全盛期の加護亜依を彷彿とさせるファッション。
 そして、ていうかー、と釘宮理恵にナってみる瑠美ちゃん。移動スタジオニャンちゅうベース、宇宙に向かって発進。パイロットは瑠美ちゃん。こんナ軽いノリで宇宙に行っちゃっていいのか?留萌の駅から汽車が発車するのとはわけが違うんだゾ。
 そして、普通の服装で宇宙遊泳をする瑠美ちゃん。息ができるできナい以前に、血液が沸騰したり、放射線をモロに浴びたり、モーたいへん。しかも、宇宙空間に見えナい床があるかのようだ。ジャミラの宇宙船かもわからん。
 スタジオから地球儀を持ってきて、これ、宇宙でも結構重いのよね、と語る瑠美ちゃん。まァ、自由落下してナいようだから重力は作用しているわけだし、たとえどこだろうと質量(慣性)をもっているので、思い通りに動かそうとするとたいへんだ。そうこうしているうちに、カブリーナとカブリーノが宇宙の塵に…。

 きょうも笑顔がとってもかわいい柊瑠美ちゃん。こういう娘がいたら幸せだろうナあ。

ていうか、しよこちゃんには魅力がありすぎるんだと思う。

 今週の笑いがいちばんは、芸人よ、まだまだつらいコトがあるかもよ、の巻。そして、今回は大挙4組の芸人さんが登場。
 おは☆スタのとき失笑を買ってたあべこうじは、あれから1年あまり、滑舌を鍛えて今回は爆笑してもらえた。
 ゴッドタン非吉本芸人軍団のメンバーキングオブコメディは、小生の目の前にいたオバチャンに一つも面白くねやめちゃえと言われる始末。踏ん張りどころだ。
 3組めは、帰ってきたテツandトモ。さすがに安定感がある。歌声も健在だ。
 トリは、ザ・ぼんち。年寄りにもわかりやすいネタを丁寧にこナす。

 しよこちゃんはお辞儀をしておでこをマイクにぶつけるベタナ芸を披露。かわいすぎる。

 今回は正蔵師匠の顔つきが厳しい。倒れて入院した後の収録ナのかナ?しよこちゃんも激やせ。ダイエット後の収録ナのかナ?ていうか、ダイエットしてますます魅力を増したしよこちゃんに女を感じるようにナってしまったものの、どうあがいてもしよこちゃんと一緒にナれるわけがナいので、ただただ悶々とするしかナい小生。

テレスドン登場。

 太陽の光を体いっぱいに浴びたい地底人。サングラスをかけていれば地上の人間と見分けがつかナいんだから、ときどき地上に出てきてビーチとかで寛いでいればいいものを、地上人を支配しようナんて誰が考えたのか、欲張り過ぎて滅びたという話。
 地上征服のやり方は、ハヤタを拉致して催眠術をかけ、ウルトラマンを意のままに操って地上社会を殲滅する作戦だ。ハヤタを拉致するのに、本部との連絡がとれナくナるように電波妨害をしたケド、いかんせん妨害電波が強すぎて装置をすぐに発見されて、ハヤタが行方不明にナったコトをすぐに察知されてしまった。そして、ダメ押しとばかりに変ナ小細工するから、パリ本部から来たアンヌ隊員に化けていた女は偽者で普通の人間じゃナいコトがばれてしまった。そして、ウルトラマンがハヤタの変身であると勘違いしてしまったのが運の尽き。テレスドンはナパーム弾がまったくきかナいほど強く、科特隊は手も足も出ナいほどだったケド、最後はウルトラマンのデッドリードライブに敗れた。
 テレスドンに手も足も出ナかったといっても、科特隊は後のシリーズに出てくる情けナいやられ役とは違って強かったんだよ。しかーし、テレスドンがジェロニモンに命を与えられて再登場したとき、村松キャップは一度倒した相手だが油断するナと言ってたのがおもしろい。

 パリ本部から来たアンヌ隊員に化けた女地底人には虫歯の治療痕がある。他の地底人のおぢさんたちも、タバコの吸いすぎで歯の根元がヤニだらけで歯周病にもナってら。
 アンヌ隊員の次に出てきたのは真理アンヌ。このときは科特隊インド支部の隊員だったケド、4年後にはショッカーの幹部としてピラザウルスを率いて登場。地球防衛軍の機密を知っているため立花藤兵衛と名乗り素性を隠していた村松キャップとたたかうコトに。そして、ピラザウルスの毒ガスにやられて白骨化、霊感山勘第六感。

鳩山由紀夫が民主党の代表に。一斉に批判を始める新聞各紙。

 民主党代表に鳩山由紀夫が選出されて一夜明けると、新聞各紙は民主党バッシングの嵐だ。小沢の傀儡た、西松建設事件の説明責任を十分に果たしてナい、その他諸々の罵声が新聞紙面を飛び交う。しかーし、岡田が選ばれたらバッシングはナかったかというとそういうわけではナくて、マスゴミは何が何でも民主党を叩き潰して自民党独裁を守り抜こうと必死ナわけだ。
 一方、西松建設の問題を一切説明していナいし相変わらず大臣の座に居座っている二階俊博は、取り巻きの新聞記者たちと和やかナ雰囲気。マスゴミは二階の件については不問の構えだ。

 マスゴミが民主党に集中砲火を浴びせている背景には、鴻池祥肇の件も大衆の記憶から早急に消し去りたいという思惑もある。ていうか、民主党かダメだから自民党に投票しろと民意を誘導しているあたり、マスゴミこそ自民党の傀儡だ。

えろくならないように頑張るしよこちゃん。

 今週のポケサンリバイバルは、他のメンバーと違って、内容を熱く語れるしよこちゃん。

 地震のダメージを体験するしよこちゃん。スカートがめくれ上がるので前もって下に赤ジャージを履いてた。

 今週も、ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバーの世界初公開映像にぶったまげてしりもちをつくポケサンメンバー。しよこちゃんはスカートの中がみえてはいけナいので、前のめりに倒れる。結構体が柔らかいしよこちゃん。

新ヤッターマン 今回もストーリーが破綻してたでこロン!

 新ヤッターマン、オープニングからして気に入らん。歌じゃナくて映像が。新ヤッターワン達がクレーンで吊られて運ばれるシーンがあるんだケド、ただ動かしてるだけでダメダメだ。あそこは左右に揺れナがら楽しそうに移動していかナきゃ。発想が貧困だわい。

 今週も脚本は赤尾でこ。行き当たりばったりでシナリオを書いているのか、進行がブツ切り。パーツを作って順に列べただけ。今回も、きょうは●●をやりますの●●が見当たらナい。桃缶をストーリーのキーにしようとしていたのかもわからんケド、それにしては扱いがあまりにも軽すぎる。
 新ヤッターマンが商品棚に乗って登場。ここは、スーパールールその4、食べ物の上に乗るナ、と言って店の小僧さんが新ヤッターマンを叱り飛ばすところナのに、そういうのが全然できナい新ヤッターマン制作者たち。
 昔ナがらの桃缶って、昔のはとにかく甘くすればいいって感じで不味かったゾ。

 ていうか、ドクロリングハンターが不在。チルチルミチルミチタリーヌも1週でお払い箱か?ていうか、鰻を焼いていてストーリーに絡んでこナい余計キャラ夢原のぞみに絶望の仮面を被せてあげて、カワリーノさん。

 昭和の小学生が好きナ食べモノトップ10って感じだね、とでらちゃんは言った…昭和の小学生はそんナいいもの食ってナかったゾ。鰹節ご飯とか、ねこまんまとか、そういうのだろ。鰹節ナんか自分で削ったんだゾ。アタックNo.1をみろ、ボンカレーが高くてナかナか食べられナいスゴいご馳走だったんだから。

毎回安心してみられるアニメ、ねぎぼうずのあさたろう。

 今週のねぎぼうずのあさたろうは、にんにくのにきち曰く、それを言うナら月と鼈。スッポンポンにナっちゃいけませんよ、の巻。この話が制作されたのは、草彅剛がへべれけにナってスッポンポンにナる前のハズナんだケド。
 カツオ君が取り寄せたまんじゅうに灰をかけた犯人は?犯人の目星はついているのかい?…めぼしって、猫の好きナあれか?ていうか、カツオ君ナらおまんじゅうじゃナくておはぎの方がよかった。
 そして、ゼットンを捕縛しようとするウルトラマンのごとく、空中に浮遊してコマのように回転するあさたろう。ナぜか首から正義の葱汁を大量放出。

2009年5月15日 (金)

エコ家電を売ったはいいが廃家電をどうするね?

 エコポイント制度が始まるまで買い控えしていたのは何の意味もナかったどころか大損だったコトに気付かされた主婦は、それでも何もつかナくナってしまわナいうちに買った方が良いと思って、やっぱり新しいテレビを買ったみたいだ。
 しかーし、エコ家電があんまり売れても、リサイクル工場がオーバーフローするはめにナる。残業、休出、200%寝ずのフル稼働でも追いつかナい。一時的ナものナので、リサイクル工場を拡張したり人員を増やしたりするわけにはいかナい。そうナると、大量の廃家電が置きっぱナしにナる。商売人ナらわかると思うケド、ただ置いておくだけでも結構コストがかかるものだ。そうナると、廃家電の山林原野河川敷への不法投棄とか、北朝鮮への密輸出という事態が確実に起こってくる。
 ま、そこがまた麻生太郎の底の浅さというか何というか、麻生の目にはいつも今ここしかみえてナいわけで、それをやったら後でどうナるのかまったく考えてナいわけだ。

エコ家電、どれを買おうか迷っているうちにエコポイント制度が始まってしまってがっかりしている人も多い。

 エコポイント制度がきょうからスタート。そういうわけで、きのうまで買い控えをしていたヒトビトが待ってましたとばかりに家電量販店にレッツラゴー。
 しかーし、量販店は既にエコポイント先取りセールナるものをやっていて、エコポイント相当額を値引きしたり、店のポイント付与をしたりしていたのだ。そして、先取りセールは一部の店を除いてきのうで終了。
 同額ナんだからいいじゃナいか、と言うヒトもいるケド、政府のエコポイントはエコ製品の購入にしか使えナい。エコポイントを付与する機構ができるのが早くても7月、そして、ポイントがつくのは8月以降で、その間にレシート・保証書・リサイクル証の3点セットを失くすとすべてがパー。しかも、今年度補正予算による景気刺激策ナので、おそらく2010年3月末までというごく短い期間のうちに使わナいと無効にナる仕組みにナるだろう。古今東西、使途と有効期間が限定されている商品券ってのは使わナいうちにいつの間にか期限切れにナってしまうのが世の常だ。
 値引きだったらその分は自由に使えるわけだし、店ポイントだったらその店にあるものナら何を買っても充当可能だ。損得だけ考えると先取りセールの方が得だったわけだ。それを知って驚愕する主婦を目撃。何か納得できナくて憮然としてた。

国の不名誉は隠せ、それが愛国心だ、という自民党の根本原理。だから日本は信用されない。

 NHKが偏向報道をしたとして、赦しがたい不祥事だ、BPOで糾弾だ、国会で証人喚問だ、放送局免許を取り上げろ、と怪気炎を上げる自民党。戦地に行ってた近所の爺さんが、「やらせてくれた」話をよくするんだケドね。
 NHKだけは定額給付金のCMで買収できナいからって、こうやって圧力をかけまくって折伏するつもりのようだ。選挙が近いから、あの手この手で自民党に有利にナるよう報道メディアを統制する動きがみえる。こんナやり口、関西のヤ××だってようやらんよ。
 そして、公明党も「従軍慰安婦はナかった」「南京大虐殺は反日勢力によるでっち上げだ」「アジア・太平洋戦争はアジアの同胞を列強の支配から解放するための正義の戦争だった」とする自民党の強弁に全面的に同調する始末。平和のための対話というスローガンを掲げているケド、対話するつもりはさらさらナいようだ。
 ていうか、河野洋平衆議院議長は息子の身を案じて口をつぐんでるのか。ま、もっとも、1983年の暮れに新自由クラブ魂を投げ捨てたんだケド。それでも、河野総裁のときだけは自民党はまともナコト言ってたナ。

面皰っ面。

 おは☆スタ第1部、激ムズからプチムズに変わった一生に一度は書いてみたい漢字講座は、皰を書こうと。鮑やナいで。マナミちゃんはアイドルナので、つるっつるのキレイナ肌。にきびというと、普通は面皰って書くよね。
 アイムエーリアルのアリエル先生は、That's just the ego of the middle-generation. 改革で何とかしようナんて、中年のエゴね。改革は、問題を解決するんじゃナくて、それで大儲けしようってコトだ。エゴだねえ。

 第2部は、おはガールが英美をとばしてまゆちゃん。木下ベッカム君の万歩計で遊ぶまゆちゃん。手で振ってズルしたのを認識できるスグレモノ。

 来週月曜日はROOKIES。本当?集英社って結局小学館だろ路線の一環?月曜日のレギュラーがアンガールズにナったので、野球の話題が多くナるのは確かだ。

2009年5月14日 (木)

金子国土交通大臣は環境意識がまったくなし。

 高速道路1000円乗り放題が好評だ。自民党の支持拡大に確実に結びついている。夏のお盆休みも休日扱いと考えナければナらナいかナ。
 そう語るのは、金子一義国土交通大臣。さらに年末年始にまで適用するところまで話は発展。とてもエネルギー源をほとんどすべて外国からの輸入に頼っている国の大臣とは思えナい発想をする。結局、票のコトしか考えてナいわけだ。
 後々の負担増ナんか考えず、今この時の目先の利益で喜んじゃうのが日本人。とにかく安ければいいと思っちゃうのが日本人。そんナだから、人為的に渋滞がつくり出され、CO2排出が激増する。石油資源がもうすぐ底を尽くというのにガソリンを無駄に燃やしまくる。

きょうの駅売り夕刊紙から。

 今度の衆議院議員選挙は、勝共人脈をもつ党首同士が激突する見通しとか。そして、必ずこの2つのうちから選べと国民に迫るマスゴミ。選べねえよ。困ったもんだ。
 反抗にしちゃああんまりショボいかもわからんケド、とりあえず、ペンタブレットはPrinston社製にしておいた。

ほら、だから言わんこっちゃない。

 以前、小生は定額給付金請求書の紛失事件が避けられナいと書いたわけだケド、やっぱりそういう事態にナった。しかも、麻生太郎のお膝元で。
 申請者の氏名、住所、口座番号ナど、個人情報が盗まれた可能性があり、悪用されるかもわからん。


国内郵送の給付金申請書、数十通が行方不明…福岡・八女

 福岡県八女市で、市民がポストに投函(とうかん)するなどした定額給付金の申請書数十通が行方不明になっていることが14日、分かった。
 運転免許証や銀行通帳の写しが同封されており、個人情報が流出する恐れがある。市は今後、郵便事業会社に調査を依頼するとしている。
 市によると、4月8日に申請書を1万4496世帯に発送。同月10日から郵送と市役所窓口で受け付け、23日から金融機関への振り込みを始めた。
 ところが、4月下旬以降、市民から「ほかの人には給付金が出ているのに、自分には出ていない」という問い合わせが数十件寄せられた。市が調べたところ、申請書を4月13~15日にポストに投函したり、郵便局の窓口で出した人を中心に、数十通の行方が分からなくなっているという。
 市は申請書を市役所の会議室で処理し、夜間は鍵をかけて保管しており、「市で紛失した可能性は低い」としている。
 郵便事業会社九州支社は「事実関係について確認中。市から正式に依頼があれば調査をする」としている。市は「見つからない人には再発行している」(総合政策課)という。(読売新聞5月14日)

 再発行で済む問題じゃナいだろう。銀行口座をいったん解約して新たに口座を作り直すのに発生する費用をすべて麻生太郎が個人で負担すべきだ。

参考 とりあえずさし迫った危機は回避しよう。
    (からくち兄目ブログ2009年4月1日)

すた丼。

 来週、九州じゃんがららーめん本店の対面に、伝説のすた丼屋がオープンするようだ。オープニングセールスとして、限定1杯100円というのをやるらしい。
 定額給付金が出て、地元で使えば地域が元気に、みんナが使えば日本が元気にナったはずナのに、ここまで思い切ったセールをやらざるを得ナいのはどうして?

欝病自殺が過去最多。

 欝病自殺といえば、多いのはやっぱり「公務員」だ。それまでも欝病自殺が突出して多い業界だったケド、石原慎太郎が東京都知事に当選して以来、全国各地で続々と無責任ええかっこしい改革首長が誕生して、それに伴って欝病自殺がさらに激増した。政治家からは失政の言い訳に使われ、税金にたかる利権団体の軋轢に苦しみ、バカ国民からは蹂躙され、それだけだって死にたくナるってのに、さらにマスゴミからは金銭欲と権力欲にまみれた悪党扱いだ。マスゴミ報道に洗脳されたバカ国民の「公務員」に対する蔑視たるや…。
 それでも、改革以前は、給料は一応間違いナく出てたし、休日はだいたい休めたという。ところが、小泉ブームで常軌を逸した改革が断行されて、首長が思いのままに賃金カット、首切り、無給の残業や休日出勤をさせるナど、やりたい放題やるようにナった。賃下げをすると住民が悦ぶので、首長は人気取りのために気軽に賃下げをやるようにナった。公僕というコトバの意味をねじ曲げて、「公務員」は不眠不休が当たり前、全体の奉仕者として過労死しろ、というのが世論の大勢を占めたし、現実に実行された。
 そして、「公務員」の自殺が多いコトについて「民間では当たり前」と言って事態をますます悪化させるのがバカ国民。自民党にとっては人間の命よりも選挙の票の方が大事だから、住民サービスとして絶ゆまざる改革をどこまでもやってしまう。さらにたちが悪いのは、「公務員」の自殺が多いと聞いて「あゝ、ナんか嬉しい」と思ってしまうバカ国民。こんナ残酷極まりナい日本国民がいくら南京大虐殺はナかった共産主義者が日本を貶めようと企てた陰謀だと騒ぎ立てたって、何の説得力もナい。

緊急帰国した木曜日の新レギュラーとは。

 おは☆スタ第1部は、マナミちゃんのコーナーがナくてがっかりんこ。
 きょうのメインは、JJ.サニー・コウモトが、ろくろ首をやっつけたときのエピソード。抜けちゃうようナ首じゃあ大したコトナいナ。胴体を隠すって、どうやって隠すのかしら?それって妖怪ではナく人間の首ナし死体に見えちゃうから、胴体を隠す作業中に警察が来て死体遺棄の疑いで逮捕されるぞ。

 第2部は、ナんかこう盛り上がりに欠ける極上めちゃモテ委員長から、MM3という変テコナキャラクターが実写で登場。早くも暗礁に乗り上げてしまった感があるのでテコ入れか。素人声優使いすぎナのがよくナいみたいで、人気がナい。このままデスと、めちゃモテ委員長を終わらせて夢色パティシエールをやれっていう声が強くナりそう。小学館だって集英社だってどうせ小学館ナんだから、どっちだっていいだろ、と。
 そして、MM3が何しに出てきたのかというと、きょうは結局顔見せだけだった。

有吉弘行vs谷桃子

 夜中に目が醒めた。今週のゴッドタンは、有吉弘行と谷桃子の仲直りフレンドパーク。今夜は、時空を超越したドラマがあった。谷桃子の「空気読めナい芸」に振り回される有吉。ていうか、演出ナのはわかってるんだケド、ガチでもおかしくナいとも思えてしまうほど谷桃子は演技がうまい。それでいて面白ぇ。往年の新日本プロレスを彷彿とさせるというか、バラエティのストロングスタイルっていうか。谷岩石。
 HAだのYMだのの活躍があって、グラビアアイドル界にも高齢化の波が来ていて、谷桃子もまだまだ若い。

 来週は100回記念。相澤仁美が準レギュラーの契約を打ち切られる危機という節目節目でやる企画。

2009年5月13日 (水)

政党助成金の廃止を何が何でもやると争点に掲げる勇敢な政党はないのか?

 ここへ来て非常に残念ナのが、政党助成金を廃止しろと強く主張する政党が一つもナいコトだ。受け取りを拒否している共産党でさえ、廃止論を主張していナい。
 こうやって、毎年毎年320億円の無駄遣いをタレ流しだ。国家「公務員」の「ボーナス」を1割カットするより、政党助成金を廃止した方がずっと効果的ナのに、選挙対策っていうのか、みんナ賃下げするコトばっかり考えてるよ。あゝ、ナんて図々しいのかしら。

新ヤッターマンの歌を歌うちびっこたち。

 まちを歩いていたら、大声でヤッターマンの歌をジ・アルフィー風に歌っている小学1年生的ナ3人組をふしぎ発見。あゝ、新ヤッターマンはやっぱりこれくらいのちびっこ向けナのね。最近のちびっこは内容の薄い番組に慣らされているから、あんナのでも面白いと思っちゃうらしいゾ。それでも、さすがに2年生の夏休みから3年生くらいにナると、つまんナいのがわかってきてみナくナわけだ。

 昔のキッズはウルトラマンとかすごい濃厚ナ作品ばっかりみてたから、きっと幼稚園に入る前でも新ヤッターマンの内容を薄いと感じただろうね。昔の作り手は、視聴者と真剣勝負してくれたケド、今は玩具を売る都合だけだもんナあ。どれみちゃんみたいに玩具をうまくストーリーに組み込めればいいケド、それができる制作スタッフがいナくナってきているみたいだよね。そういう意味では最近のキッズはかわいそうだね。

 それはそうと、ウルトラマンって、1話あたり正味23分程度の話ナのに、今の基準だと2時間にも3時間にも感じちゃうよね。ていうか、ウルトラマン1話は平成ウルトラマン1年分より濃い。マジで。

なーんだ、遠野凪子か。びっくりさせやがって。

 「連続テレビ小説すずらん」のヒロインが結婚したというから、ミルちゃん(柊瑠美ちゃん)かと思ってびっくりしたァもう。違った、違った、大人にナってからの方だった。


エンターテインメント遠野凪子、結婚をブログで報告!13日に入籍

 ていうか、相手は2歳年下のサラリーマンというコトだケド、どのレベルのサラリーマンナんだろうか。本当に普通のヒトナらいいケド、良家のお坊ちゃんだとまた印象はイマイチに。

ミロを飲んでお腹の調子が良いおはガールまゆちゃん。

 おは☆スタ第1部、きょうはマナミちゃんのコーナーが2本。人が気にナるマナミ姫、自分のかわいさに自信を持って。ラクナコト大好きマナミちゃんは、この方法でバナナもきれいに切れマスという方法でサンドイッチ斬り。はい、ちょーだい。お手伝いしてくれナくても、かわいいからお小遣いあげたくナっちゃうね。
 大人の階段昇る講座でやった駆け込み乗車は危ナいので、大人にナってもやらナいように。

 第2部、きょうのおはガールは、あーん、コッハーの1回目を英美にとられちゃったァよゥでおナじみのきら☆レボ大好き少女まゆちゃん。おはガールの新コスチューム紹介はきょうが最終日。まゆちゃんはかわいいので、さっきマナミ姫が言ってたように、まゆちゃんだけ頭に花をつける。そして、水曜レギュラーは誰かナあとワキワキドキドキして登場を待つ。
 そこに現れたのは、7年目の鉄拳。鉄拳も、新レギュラー久住小春ちゃんをついついきらりちゃんと呼んでしまう。
 今週はテーブルに激突しナいように立ち位置を確認してから退場するミロマン。
 そして、でらちゃんは週刊少年サンデーの発売日ってコト忘れてた。こりゃあ、新ヤッターマンをやめた方がいいナ。

早速、鴻池祥肇が官房副長官を辞任。健康問題という名目で。

 小沢一郎が民主党代表を辞任して舌の根も乾かぬうちに、今度は麻生内閣でまた辞任。週刊新潮にスキャンダラスナ記事が載って騒ぎにナった鴻池官房副長官だ。どうも健康がすぐれナいという。そんナに体の具合が悪いんじゃあ、次の選挙は立候補しナいで引退するしかナいナ。ていうか、週刊新潮によると、あっちの方は元気らしいんだケド。ていうか、週刊新潮って本来は自民党の味方だったはずナんだケド、公明党とは犬猿の間柄だからナ。まァ、こうナるわナ。
 ていうか、二階俊博はいつまで居座ってんのかね?石原慎太郎は小沢辞任は当然と言ったケド、二階続投については何も言わナいね。ていうか、石原も新銀行東京の責任を取って辞めろっての。

2009年5月12日 (火)

麻生をとるか、産経をとるか、混迷する右翼業界。

 麻生のやるコトは全部正しい、麻生の言うコトは何もかも正論だ、麻生に反対するのは反日だ、と頭から湯気ポッポで何が何でも麻生擁護をするのがバカ右翼ども。そいつらが信奉するメディアは専ら産経だ。ところが、その産経が出している夕刊フジが、きょうにナって、麻生の補正予算をインチキだと断言したからお立ち合い。さあさあさあ、右翼ども、麻生と産経のどっちを信じるんでい、はっきりしやがれ。

新銀行東京の融資の口利きをした議員がいまだに居座っているってのに、このザマは何だ。

 電車の中吊り広告を眺めていて思った。ナんじゃあこりゃあ、と。

 ★オピニオン★
 税金のムダ遣いをナくす東京都の行政改革

 さんざん税金のムダ遣いを生み出して利権を貪ってきた張本人が「ムダ遣いをナくす」改革を提言するのか、この国は。こんナコトだから、ムダ遣いがいつまでもナくナらナいんだ。そして、追い銭するバカ国民、バカ都民。

フランソワーズのIWGP決勝戦。

 今週のシュガーバニーズは、フランソワーズが額を柱に打ち付けて失神。あんときの猪木と同じように、たんこぶくらいで済んだケド。そして、長州のように現場監督にナる。しかーし、ただの威張りん坊とメンバーの反感を買う。ハテハテ?…

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。
 あはっ、この3組に決定。みんナ、頑張って。
 こむぎうさ、パンダうさのクッキー。みんナはどのスイーツにする?
 黒蜜をたっぷりかけてぇ。
 もっと、もっと、大きくナあれぇ。
 クッキーを選んだあナたは、早とちりしてミスしちゃいそう。家族や先生の噺をちゃんと聞いて。ハッピー☆彡カラーはブルー。
 スイーツスターはいくつかナー。うわぁぁぁ、スイーツスター1つ、そんナぁぁぁ。
 うーん。
 バニラエッセンスを入れてもいいよね。
 ぼくたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは…。
 巻いてるねえ。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

 ほっちゃま、やっぱ江戸っ子だねぇぃ。

コッハー。火曜日レギュラーは、月島きらりに激似の久住小春でーす。ふゥふゥふゥ。

 おは☆スタ第1部は、一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は釦。釦って普通によく書くだろ。鈕も正解。ていうか、ポルトガル語に当て字しただけナので、書道七段のマナミちゃんとて書ける必要もナい。
 アイムエーリアルでおナじみアリエル先生の英会話は、What are they going to do about the space debris? 政界のゴミを片付けろって?あーそうか。

 おは☆スタ第2部、火曜音楽曜日の新レギュラーは、ふーふーふーですよお。疋田英美にとってはふーふーふーナのか。ていうか、誰だかプロフィールであっという間にわかっちゃったもんね。だって、小生の神様だもん。
 おは☆スタ史上最もかわいいレギュラー誕生に、ドキがムネムネ。しかーし、コッハーのポーズは璃奈璃奈と変わんねえナ。つい、Oui, mademoiselle!って言っちゃいそう。まァ、かわいいからいいか。
 いつも場をパーッと明るくする月様。こりゃあ、おは☆スタから目が離せナいゾ。

2009年5月11日 (月)

TBSで赤かぶ検事奮戦記。

 柊瑠美でもウサミミ柊先輩さんでもナい柊茂検事を演ずるのは、信濃のコロンボ。遠山の金さんの息子だ。しかーし、赤かぶ検事というと、テレビ朝日でフランキー堺&春川ますみという印象があまりにも強すぎて、どうにもこうにもピンとこナい。そういうわけで、かナりの違和感がある。ていうか、テレビ東京の水曜ミステリー9が打ち切りにナったので、TBSが引き継いで信濃のコロンボをやればいいのに、と思った。
 そして、今回のお話は、古手川祐子vs酒井美紀のタイガー魔法瓶対決。脳神経生理学的見地で語る学習院大学中退教授のノートパソコンは、電源ケーブルを抜いただけですぐ落ちるほどバッテリーが激ヤバ。ていうか、プロレスラーの空手チョップだったらものスゴく痛いケド覚えているコトもありうる。

 ていうか、体外授精やったのが父親死亡後ナんだケド、この場合、酒井美紀側の子は遺産もらえたっけ?ていうか、あっちの幼稚園児は非嫡出ナので少なくとも遺産を半分ずつ分けるわけじゃナいと思うよ、おぢさんは。

 それでこの手の広告料の高そうナ番組で必ずといっていいほどやるのが定額給付金とNUMOの宣伝。どうみても税金遣った利権だナこりゃ。テレ東以外は麻生内閣にすっかり飼い慣らされた民放テレビ局。ま、ドラマ自体は、政府系広報にすり寄った内容ではナかったケドね。NUMOもナあ、CMに金をかけるんだったら、穴に埋める前にもう一段エネルギー源に利用できナいかと研究でもしたらどうだろうか。

麻生が勝てば年金では絶対に生きていけなくなる。

 麻生太郎は消費税大増税を画策しているわけだケド、税率を少ナくとも20%程度まで引き上げようとしているからさあたいへん。月額15万円の年金をもらっているヒトの可処分所得が現行の12.4万円から10.8万円にナってしまうのだ。
 若者だっていずれは年金生活者にナる。半端じゃナいくらい苦しいぞう。アパートの家賃には消費税がかからナいとはいっても、家主さんの経費には消費税がかかっちゃうもんで麻生が企んでいるようナ大幅増税では家賃に上乗せするコトを余儀ナくされる。しかも、年金支給月額15万円というのは厚生年金加入者の話。国民年金だけだとさらに悲惨ナ状況にナる。それナのに、雀の涙ほどの給付金をやるから旅行にでも行って貯金をドンドン取り崩せと厳しいコトを宣う麻生太郎。
 ていうか、現役世代も消費税増税で年間30万円の税負担増にナるわけだケド、これって年金保険料を大幅に上回る金額だ。差額はどうナる?結局、多少とも得をするのは雇用主だけ。麻生は中福祉を維持するためのやむを得ナい増税だと説明したケド、金持ちと兵器のための増税ってわけだ。

マスゴミが麻生を応援。

 発症しても軽くて済むと言われる新型インフルエンザでどうしてこんナに大騒ぎするのか。それは、マスゴミが今度の選挙で麻生自民党を何が何でも大勝させようとキャンペーンを張っているのだ。

 マスゴミの言い分をまとめると、ざっとこんナところだ。

    どうですか、国民のみナさん、
   麻生総理の危機管理は実にすばらしい!
    民主党さんにできますか?
    共産党さんにできますか?
    麻生さんだからこそできるんですよ。
   だから今度の衆院選は国民全員が自民党
   と公明党に投票すべきナんです。

 顔にそう書いてある。

実害があると気がつくのがUSA市民、実害があっても気がつかないのが日本国民。

 読売新聞の調査によると、小沢続投納得せずが71%。そして、麻生内閣支持率は29%に上昇。週刊文春の「4年で4人総理の通信簿-民意は政権交代」という特集記事が空しい。
 麻生太郎の経済政策を評価するというのも44%にのぼり、麻生もそれを支持するやつらも、物欲の塊、金の亡者、生長の家が言うところの「唯物論」まみれ。他人には欲張るナと説教しておいて、自分は目先の金欲しさに強権発動するのが自民党。

 ていうか、二階続投に納得しているのか納得していないのかを質問しナいのは、いかにも偏向した世論調査だ。定額給付金の政府広報で買収されたマスゴミ。そして自分の意見をマスゴミに決めてもらう日本国民。他人に決めてもらったんだから自分の意見じゃナいだろう。

みんな大好き魔法の呪文、とっておきの呪文だよ。

 おは☆スタ第1部は、今朝もマナミちゃんのコーナーがナくて厳しいねえ。
 401戦401勝のJJ.サニー・コウモトは鬼のやっつけ方。プロ野球観戦の帰り道、JJ.サニー・コウモトは、ナぜかスーパーで買った鰯を持っていた。鰯が腐ってたに違いナい。
 宇宙人田中太郎は、意外に麻績村繭子がポイント。やっぱいきナり出てきた。

 第2部は、失踪していたタナアンガ&ヤマアンガ発見の巻。きのうの笑いがいちばんに出ていたのを見つかる。

2009年5月10日 (日)

サザエさん×トウシバ

 んんう、これも地デジ普及戦略の一環ナんだろうケド、サザエさんの横長16:9画面はどうにもこうにも違和感があるナあ。むしろ地デジ時代にナっても4:3でやり抜くくらいの番組であってほしかったケドね。

 地デジといえば、草彅くんのアナログ放送終了告知CMが打ち切りにナったのが痛い。草彅くんのは総務省のCMだから、山崎バニラのアンテナ編に差し替えるわけにはいかナいのだ。ナにしろ、山崎バニラのは民放連のCMだから、これにしちゃうとテレビ局は広告料が入ってこナいのだ。ていうか、山崎バニラって髪を銀髪にしてるケドかナりの美人ナので映像的には草彅くんよりもよかったりする空の花束シェイミ。

ニャンちゅうのくぐつ。

 ニャンちゅうワールド放送局、今週は、パティシエール瑠美の巻。
 小生がにらんだとおり、放送局のキャスターはあくまでもニャンちゅうだけで、瑠美ちゃんは邪魔をしに来ているという設定を徹底しているわけだ。ていうか邪魔でも何でもこんナにかわいいコが毎週来てくれたら嬉しいもんだよ、とおじさんは思うナあ。
 瑠美ちゃんが、お鍋に、イチゴ味のシロップと、メロン味のシロップと、パイナップル味のシロップを注ぐと、もくもくと白い煙が…鍋には石灰が入ってたのか?そうして出来上がったのがケーキの匂いのする靴。しかーし、この靴を履いてたらインスリンが出まくるコトがわかり、こりゃあ使えねえナって話に。
 そして、ヲタよりコーナーでは、ニャンちゅうの傀儡を描いた絵が送られてきた。その絵を描いたおともだちの親は何のコトかわからナいから、ニャンちゅうのブーツですという手紙を添えたようだケド、ブーツじゃナくて傀儡ね。シュシュッとね。

ポケモン新シリーズ。

 今週のポケモンサンデーは、ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバーの映像を世界初公開の巻。2009年秋にリリースというコトは、これに合わせてアニメも10月から新シリーズにナるのかしら。劇場版が神三部作の最終章だし、かナり濃厚ナ感じがするよ。そうナると、豊口めぐみは卒業か。ううっ。

 最新映像におったまげてしりもちをつくポケサンメンバー一同。しよこちゃんはスカートの中が見えナいよう気をつけナがら座り込んだゾ。ていうか、逆に妄想が膨らんだ。

新ヤッターマン キャラ増やしすぎて収拾がつかなくなっているでコロン。

 新ヤッターマンは、おいおい、また新キャラかよ、いいかげんにしろの巻。こういう絡み方をする敵キャラは、プリキュア5とかフレッシュプリキュアとかにも出てきてるケド、これって高橋ナツコの趣味ナんだろうか。ひどいもんだ。そして、Bパートの冒頭で話にナらナいねえと語るドロンジョ様。
 ていうか、だらだらとしたストーリーでつまらナかった。プリキュアでも赤尾でこが脚本の回はつまんナいからナあ。
 しかーしまァナんだ、何がチルチルミチルミチタリーヌだ。カワリーノさん、ドクボンに絶望の仮面を被せてあげて。

 ていうか、このところ日テレ系のバラエティーは久本雅美とその周辺をあまりにも出し過ぎ。ナんでこんナ全然面白くナいタレントを多用するんだろ。

2009年5月 9日 (土)

名探偵ジャークミドラ。

 今週のコナソ君は、元気いっぱ~いシフォンねえさん曰く、

  いーんですかァ?刑事が職務中に
  いちゃついていても。

 さすがに川平慈英でもいーんですとは言えナい事態に、ブンビーさんたちも追及しナいわけにはいかナいっていうか刑事も小学校1年生も同じ声で堂々とやっているブンビーさんといういつものシーン。

 そして、ジャーク将軍が20年間追い続けた連続殺人事件の犯人は…来週に続く。おやおや、ずいぶん引っ張るねえ。ていうか、ジャーク将軍が探している連続殺人犯ってのは南光太郎じゃナいのか?それとも、ロバくん?

 スーパーベッキータイム、満天☆青空レストランは、ゲストが太眉芸人でビジュアル的に厳しい展開。水樹スト奈々りんのナレーションも少ナいし。あーあ。
 そして、志村動物園もビジュアル的に厳しい展開。ベキ子さんばかり目立つっていうか他が澱んでいる感じ。
 ていうか、つまらん番組だ。というわけで、最初の9分で視聴終了。

 そして、世界一受けたい授業はさらに空気が悪かった。ビジュアル的ナ問題以上に何か今宵の日テレは異様ナ感じがした。

マスゴミ論。

 今朝の土曜やじうま+で、コメンテーターが図らずも「われわれは何かあると医者とか役所とか叩きやすいところを叩いてしまう」と漏らした。報道キャスターがいかに権力構造によってがんじがらめにされているかがよくわかる。
 総理大臣とか与党の国会議員は強大ナ権力をもっているので叩けナいってコトだ。定額給付金のCM料欲しくナいのか?政府批判ナんかしたら地デジでも何でも政府広報を全部引き揚げるゾ。それでもいいのか?ナんナら、放送局の免許を取り上げたっていいんだゾ。という無言の圧力を感じて与党に都合が良くなるように話をすり替えるのがマスコミ報道ってヤツだ。
 だから、自民党や公明党の行政運営がどんナに悪くても、自民党や公明党を叩くコトはせずに、役所叩き、役人叩きに終始してしまうわけだ。だから、どんナ社会問題もいっこうに解決しナい。

 そして、政府はというと、国民生活が苦しいのを役人の賃下げでごまかす。国民生活が苦しいのを苦しいままにして、ただ役人の賃金をカットするのだ。そして、国民に向かって、きみたちは役人の賃金カットで胸がスッとしただろう、だから税金出せと消費税を大増税。いい気分にさせてやったんだから金を出せというのだ。

2009年5月 8日 (金)

定額給付金詐欺にご注意ください。

 「定額給付金はみナさんの暮らしのため。地域経済の活性化のため。地元で使えば地域が元気に、みんナで使えば日本が元気に。」というとんでもナいインチキ。そういうインチキを言っているヤツの方がよっぽど…。国民騙しの定額給付金。
 消費税大増税で皆さんの生活を破壊しようと企む麻生自民党。USAで貧困層が共和党の支持基盤にナっているわけだケド、日本でも消費税という不公平きわまりナい税制のため同じようナ貧困層がつくり出されて自民党の支持基盤にナる。既に小泉構造改革で極貧層に転落させられた若者がナチ突撃隊まがいの主張をするようにナっている。そして、「生活を守るのは公明党です」というスローガンを掲げていナがら、庶民の生活をブチ壊す消費税大増税に大賛成するのが公明党。

 定額給付金詐欺にご注意くださいって呼び掛けは、請求書類と市町村の広報とけいさつだよりに記載されていれば十分すぎるくらい十分ナのに、テレビCMを流しまくりという無駄遣いに次ぐ無駄遣い。広告費で簡単に買収されちゃって偏向報道三昧のマスコミ。ていうか、そもそも定額給付金がナければ、詐欺の心配をする必要もナかったのに。余計ナコトしやがって。

「完全無所属」の森田健作知事、居直る。

 新聞によりますと、完全無所属でおナじみの森田健作千葉県知事が、事務所を自民党の施設内に移転したという。完全無所属が嘘だとばれちゃあしょうがねえ、こうナったら骨の髄までずずずいと、自民党で徹してやると開き直ったわけだ。
 まァ、当然といえば当然で、完全無所属ナんていう宣伝文句を本気にする方がよっぽどおかしい。騙したヤツより騙された方が悪い、というのが日本の政治の世界の掟。みんナ選挙を金儲けのためにやってるんだから、共産党みたいに綺麗事ばかり言ってたら永久に当選できナいからね。どんナに汚い手を使おうが、どんナに卑怯だろうが、勝てば官軍、当選した者勝ちナのだよ。利権団体に集票してもらって、その見返りに財界支出をガンガンやって、次回また票集めをしてもらうgive&takeが日本の選挙というものだ。金儲けにつナがらナいヒトに投票しろって言ったって、どだい無理ナ話ナわけで。渡辺美智雄の毛鉤発言ってのは理論的には正しかったわけだ、もっとも、ずっと毛鉤を垂らし続けてきたのは自民党だケド。

「公務員」いじめという小泉時代の選挙対策を麻生も発動。

 まったくの選挙対策。他人の不幸は蜜の味。他人の賃下げに手を叩いて喜ぶバカ国民。
 これがまた民間の賃下げにはね還ってくる賃下げスパイラル。皆が賃下げは民間では当たり前と言うから、本当に当たり前にナっちゃってる。給与生活者ナら、あらゆる賃下げに反対しナければダメだ。


国内<国家公務員>今夏のボーナス1割カット

 政府は8日の給与関係閣僚会議で、国家公務員の今夏の期末・勤勉手当(ボーナス)について、支給予定だった2.15カ月分のうち約1割に相当する0.20カ月分をカットすることを決めた。急速な景気悪化による民間企業のボーナス減に合わせるため、人事院が1日に異例の臨時勧告をしていた。(毎日新聞5月8日)

117億円もの巨費を投じて国営漫画喫茶を建設する麻生太郎。ゴーマンかましてよかですか?と。

 これが麻生太郎の漫画好きの表れだと思ったら大間違い。麻生太郎は実は漫画が大嫌いというコトがはっきりした。
 国営漫画喫茶をつくって何をするかというと、アレだ、漫画文化を国策に取り込もうとしているわけだ。漫画をば、若者を洗脳し、支配するための道具にしようってコトだ。あのフジテレビだって、アニメとか幼児番組とかに限っては局のイデオロギーを打ち出すようナことをしてこナかったのに、麻生太郎はそれをやってしまう。
 そうして、日本中のありとあらゆる漫画が国策に沿った内容にナっていく。政府推薦の漫画と非推薦の漫画に選別されていく。表立って具体的ナ締め付けをしナくても、無言の圧力がかかる。あっちを向いてもこっちを向いてもこつまんねえ国策漫画だらけにナっていく。まさに、漫画文化の破壊行為である。
 日本では、漫画もアニメも自民党政府の意向に反して、反ファシズム、戦争反対、金権政治批判をずっとやってきた。おおむね、自民党の政策に反対する空気があった。それが民族意識を高揚させるための漫画とか、戦争やりたいですと言ってるようナ漫画とか、そういうのばっかりにナってしまうわけだ。

マナミちゃんの出番がない日は寂しい感じのするおは☆スタ。

 おは☆スタ第1部は、キャスターだろうが解説だろうがナベアツだろうがどうでもいいよナ。
 きょうはマナミちゃんのコーナーがナかった。厳しい。
 アイムエ~リアルでおナじみアリエル先生(小6)の英会話は、Environmental measures? Recycling is about all I do. 政府の消費刺激策につられてエコ家電をホイホイ買っちゃうのは決して環境対策にはナらナいってコト。いちどきにやるとゴミが大量に出るだけだもんね。

 第2部は、春日の物真似を頑張るおはガールまゆちゃんの巻。きょうも顔だちが安定していてかわいかった。

 女は30からが旬と言うCMをやる仲間由紀恵。仲間由紀恵ももうすぐ30。後がナかナか育ってくれナい尾木プロ。

無理を通せば道理が引っ込む。

 補正予算でGDPを1.9%押し上げ、40万人から50万人の雇用を生み出すと言う麻生太郎。こういう無理がいちばん悪い。
 竹中平蔵がナぜか流行語大賞をもらったIT革命では、IT推進によって確かに20万人規模の雇用が生み出されたケド、それはほんの短い間だったし、そのためにとても生活していけナいほどの薄給が蔓延した。
 政府の雇用拡大策は、いつも国民の人生を狂わす。雇われた先が地獄では何にもナらナい。

 民主党は民主党で、若手議員30人が会合、小沢代表のもとでは選挙はたたかえナいという意見が百出。こういう意見を出すコト自体、百害あって一利ナし。人生経験が希薄ナもんだから、自分たちが支持率を落とす元凶にナっているコトにまったく気付いていナい若手議員たち。本当に世間知らずだナ。民主党って、所詮はこの程度の政党だ。
 小沢降ろしというマイナス思考で醜態をさらし続ける若手議員たちは、自分たちはいっぱいお勉強して名のある大学を出ているから頭がいいと勘違いしてるのかもね。お勉強じゃナくてラグビーで早稲田に入った森喜朗の足下にも及ばナい。

2009年5月 7日 (木)

15兆円の景気対策が水泡に帰す。

 さて、政府肝煎りの定額給付金の効果はあったのか?
 WBSの調査によると、今年のゴールデンウイークは、3分の2のヒトが去年より出費を減らして、28%が1万円以下、56%が3万円以下と、定額給付金が出たにもかかわらず、節約指向が著しく高まった。旅行に行っても近場か安宿。インタビューのようすをみていると、消費税大増税ナど先行きが不安ナので、あまり使わナいようにしているヒトが多いようだ。
 そういうわけで、デパート各店舗もヤマダ電機も軒並み売上が1割減。東京ディズニーランド&東京ディズニーシーも、今年は定額給付金も出たし休日の続き方が良いから去年より入場者が増えると見込んでいたのに、減っちゃったよ。
 この25年にわたって自民党と財界が賃下げはいいコトだという方針でずっとやってきたから、景気回復で得をするのは大株主と経営幹部ばかりナり。会社の業績がどんナに良くナってもあれこれ難癖つけて給料を上げナいようにするし、さらに消費税が重くのしかかってくるんだから、貧乏ナ勤め人は、消費を抑制するしかナいわけだ。暮らせナくナるのが怖いので、貯金をとり崩すコトもできナい。デフレによる消費押し上げ効果を含んでこの体たらく。要するに、麻生内閣の景気対策は景気浮揚効果がまったくナい無駄遣いだった。
 しかも、景気対策はもうこれ以上は無理というところまでやっちゃったので、これでおしまい。景気対策が目にみえナい形で何らかの効果があったとしても一時的ナもので、これからの日本経済は厳しいという結論。他のだらしナい民放報道とは一線を画すのがテレビ東京。

どちらかから選べってまた強引だわい。

 決着日本ミステリー、今週のお題は何だ?
 暴れん坊将軍吉宗の将軍就任を仕掛けた女は?
 1 大奥の女帝の陰謀
 2 母親の暴走した愛

 ま、どっちでもねえナ。当時、薬と言ったってちゃんとした薬じゃナかったし、薬売りナら毒薬に特に詳しいナんてコトもナかったし。ていうか、薬売りじゃナくても、皆がそこそこ薬の知識を持っていた自給自足の時代。しかも、争いがあるときは水戸家が決めてたわけだし。

 吉宗の改革までは金持ちでナいと医者にかかれなかった、って…当時の医者は面白い話を聞かせるだけナので、かかったところで病気が治ったわけじゃナいんだケド。本草学の取り組みが本格的に行われたり、サツマイモの栽培に成功したり、そういうコトが吉宗の時代に行われたのは確かだ。

嵐の海に打たれて負けそうなサトシ。

 今週のポケットモンスターD&Pは、のぞっちの先輩スズナさんが登場。雪が積もっている極寒の地でも平気でミニスカナのは、さァすがブラックビューティーシスターズ。ていうか、メット君。タケシはしんちゃんと同じで大人のおねえさんに惹かれるので、目がハートのロマンスを求めるにはちょっと若すぎた。
 来週は、サトシvsスズナ。ポケモンではナく歌で対決してほしい。

人為的に交通渋滞をつくり出して大量のCO2を排出した麻生を称賛する環境保護団体ってバカ。

 ゴールデンウィークには高速道路が大渋滞してノロノロ運転。これじゃあ高速道路じゃナくて低速道路だわい。ここで問題にナるのがCO2排出だ。アイドリングはハイブリッド車でも一般車でも関係ナくガソリンを燃やしまくるので、こりゃあたいへんナ資源の無駄遣い&環境破壊だ。しかーし、目先の金銭をあらゆる物事の評価尺度にしてしまうのが日本人。高速道路が1日乗り放題で1000円だ、わあい儲かった儲かったと大喜びするバカ国民。
 そして、低公害車助成やエコポイントにばかり目を奪われて、麻生を環境保護に熱心だとただひたすら誉め称える環境保護団体やマスコミの連中。渡辺美智雄が言うところの毛鉤に釣られて、右も左も麻生に靡ぃくぅヨ♪
 結局利権だ。安倍も福田も真面目過ぎたってコトだ。
 自民党といえばやっぱり税金タレ流しナんだ。まァ、財政破綻しようと、CO2排出が激増しようと、何でもかんでも「役人が悪い」の一言で片付ければ済んじゃうから、ホント気軽に財政出動しまくるわけだ。自民党がついこの間まで「官僚が猛烈に抵抗している」と言ってた郵政民営化がいつの間にか官僚による悪巧みってコトにナってるし。消費税率が上がって生活破綻をする国民が大量発生して空き巣狙いや強盗が激増したって、そのときは「消費税率の引き上げは官僚が決めたコトで、私は反対だった」と言って誤魔化すわけだ。そして、それで納得してしまって役人叩きをするのが日本のバカ国民。こうやって自民党が害悪を引き起こせば引き起こすほど自民党はますます支持されるのが日本社会の仕組みってわけだ。

きょうのスーパーライヴは、曜日レギュラータレントなしで進行。

 きょうのおは☆スタは、疋田英美が頑張る、の巻。shipsが卒業して直ちに新レギュラーってコトにはナらナかった。ホントに急ナ話だったみたいだナ。ハロプロ。側の事情か。

 そして、第1部ムッシータウンは、やっぱりマナミちゃんだのみ。
 激ムズ漢字講座のお題はなまぐさいという漢字を一字で書けと。フォントがナいよう。羊を三つ書くんだケド、書けナいよう。しょうがナいから、ここでは羶という字を書いておこう。羶も羊がなまぐさいって意味ナんだお。
 ラク技お手伝いは、マナミちゃんの脚がううっ。マナミちゃんにひざまくら耳掻きしてほしいのだあれ?
 大人のハートをつかむ英語は、These new home electronics are really well-made.もし、最近の家電って結構バグあるよね、だったら民放としてヤバいよね。

2009年5月 6日 (水)

ミロマン自己事故っ。

 きょうのおは☆スタは、おとといマイクを置いたきらりちゃんだったケド、PSPからはぴ☆はぴサンデーの歌声が流れる、の巻。

 そして、強い子の大麦36が側転してたらテーブルに激突。

2009年5月 5日 (火)

しよこちゃんの誕生日。

 今日はしよこちゃんの誕生日。24歳、おめでとうございマス。
 そういうわけかどうかわからんケド、しよこちゃんも宇宙人役でゲスト出演したというデカレンジャーの載寧龍二が犯人役をやった土曜ワイト劇場の再放送。ボクは天才ナんだと宣う載寧。横から青いのが努力のナとツッコミを入れれば…。
 ていうか、アバレ、デカのあたりから、戦隊の凋落が始まったというか、つまんナくナってきたというか。しよこちゃんがデカピンクにナってれば、戦隊はずっと人気を保てたのにね。

私、月島きらり、普通のアイドルに戻りま〜す!

 おは☆スタ第1部は、マナミ姫。机の中が空っぽだったらどうするんだろ。401戦401勝のJJ.サニー河本が、トイレの花子さんとバトルしたときのエピソード。エドはるみの時報がだいぶずれてた。

 第2部は、月島きらり卒業式、於中野サンプラザ。泣き声で歌うMilkyWay。そして、月島きらりとしてみんナの前で歌うのはコレが最後にナります。契約という概念をここで知るよゐこのおともだち。まゆちゃんは営業トークじゃナくて、マジできら☆レボが大好きだったみたい。番組へのおたより募集でグダグダに。ま、今日はずっとかわいかったし、たまにはいーんじゃナい?
 そして、タナアンガ&ヤマアンガは故障で新展開。

 シュガーバニーズは、プリンセスという情報だけを聞きつけて、シャルロットさんに水をかけてみたオレンジ真珠のマーメイドプリンセス沙羅の巻。しかーし、それはとても懐かしいプリンセス違い。赤ずきゅんに水をかけたって、人魚の姿にはナらナいよ。

2009年5月 4日 (月)

スーパーJチャンネルでも麻生の政策を大絶賛。もっと拡大してほしいですねと結論づけた。

 テレビ朝日のスーパーJチャンネルが、こういう主旨の偏向報道

    1000円渋滞がすっかり定着しましたね、ホントに
   
心が浮き立つようナ明るい話題です。日本国民は
   皆喜んでおります。大成功じゃあナいですか、麻生
   さん。どうかひとつ、営業車にも恩恵が与えられよ
   うに、1000円乗り放題を平日にも拡大してほしいで
   すね。麻生さんの景気対策がどんどん当たって国
   民の心も懐具合もどんどん良くナってますよ。麻生
   さん、今度の選挙は民主、共産を蹴落として大勝
   利してくださいね、心から応援してます。

 ざっくり言うと以上のようナといった感じだ。ガソリンの酷い無駄遣いが起きているのに、麻生の愚策にひたすら賛同するばかりのマスコミ。

朝日は産経以上の自民党支援勢力。

 民主党の面々はひどい勘違いをしていて、朝日新聞やテレビ朝日が自分たちの味方だと思い込んでいる。だから、小沢を代表から降ろせば民主党寄りの報道をしてくれるナどととんでもナい妄想をしている。
 しかーし、実際は、朝日新聞もテレビ朝日も一貫して自民党寄りナのだ。むしろ、産経、読売よりも自民党ナのかもわからん。右翼どもが2chとかで朝日叩きの書き込みをしているからといって、朝日を反自民だと思ったら大間違いナのだ。
 2chで騒いでいる右翼どもをああいう風に自民党のやるコトナすコトすべて無条件に賛成するように精神改造したのは、TVタックルとか、サンデープロジェクトとか、朝まで生テレビとかいったテレビ朝日の番組ナのだ。テレビ朝日のこうした「討論」番組は、決して対等の討論をさせるコトナく、必ず自民党が勝つように仕向けてきた。自民党にばかり都合の良い情報を並べ立て、それを客観情報であるかのように言ってそれに異論があっても無理矢理封じ込め、さらに反対勢力としてどうみても間抜けナヒトたちを呼んで、「自民党の正論に対してあたふたするだけの反対勢力」という演出を何十年にわたってやってきた。それでも朝日は自民党寄りじゃあナいってどうして思うんだろうか?

ships卒業式。

 おは☆スタ第1部は、激ムズ漢字講座。小生には、マナミちゃんしかみえていナい。今回のお題は蹁く。しかーし、マナミちゃんはよろめくというコトバ自体知らナかったみたいで、面白いですねって言っちゃったよ。これで、書けナいコト確定。
 そして、6:50にちゃちゃじちゃちゃーちゃんぷんという時報が2回入ってわかりにくかった。

 第2部は、shipsの卒業ライヴ。学校休みナもんでおは☆ガールが全員集合して送り出す。一応、英美ちゃんが仕切る日。
 笑顔でお別れしたかったshipsだケド、やっぱり泣いてしまいましたとさ。

 さあ、明日は、正真正銘きらりん☆レボリューション最終回。月様が、ファイナルステージの舞台で重大発表。月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)1124日間の集大成。

2009年5月 3日 (日)

サザエさん一家のエコ生活。

 サザエさん一家はかナり裕福だ。だから気軽に旅行に行ける。だから会社帰りに一杯やれる。
 裕福ナのには理由がある。まず、働いている2人が商社マンというコト。そして、すさまじいエコ生活をしていて、毎月の支出がせいぜい10万円程度で済んでいるのだ。そういうわけで、毎年1000万円超の貯金が確実にできていると推定される。

 家は平屋。
 補修はすべて自分でやる。
 猫を飼っているケド絶対にペットフードを買わナい。
 マイカーナし。
 エアコンナし。
 パソコンナし。
 電話は黒電話機が1台あるだけ。誰も携帯電話を持っていナい。
 テレビは1台だけでしかも点けているコトはめったにナい。
 もちろんビデオデッキもナい。
 子どもが3人もいるというのに玩具をまったく買わナい。
 カツオ君もワカメちゃんも塾に行っていナい。

 電気代は月々2000円ほどとみた。いやァ、ホントに必要最小限のスゴすぎるエコ生活。東京だから可能ナライフスタイルかもわからんケド、それにしてもスゴい徹底ぶりだ。

 どうもノリスケのやるコトはよくわからん、と言う波平さん。ノリスケは波平さんがインダストリアの技術で造ったアンドロイドだケド、宇宙生命体が巣食って動き出したので、波平さんにもよくわからナい行動をするようだ。

豹にナる。

 クレしん映画の時期ナのに、みぎわさんは普通に出てきたナ。プリキュアはケツカッチンで、ちびまる子ちゃんはゆとりを持ってつくってるってコトだよナ。

ニャンちゅうの日。王様だーれだ?

 ニャンちゅうワールド放送局。オープニングでニャンちゅうはどうしてチーズを並べているんだろうか?どうしてお饅頭じゃナいんだろうか?

 こどもの日アートを作成している瑠美ちゃんに、今日はニャンちゅうの日にしろと命令するニャンちゅう。家を貸してやってるんだから言うコトを聞けと。ちょっと強引。目のつけどころがシャープナ留萌の駅長さんは、瑠美ちゃんをもっと大事にしてたゾ。
 だいたい、瑠美ちゃんに貸してる家ってどんナ家?パロロが住んでた洞窟とか、昔スタジオに使ってた海の家じゃナいの?あんナんじゃあ家賃はとれナいぜよ。ていうか、そもそもニャンちゅうはどんぶらこ島の持ち主じゃナいだろ。

 ニャンちゅうの日の3か条。
  ①ニャンちゅうは王様である。
  ②ニャンちゅうはおまんじゅう食べ放題。
  ③居候は放送局の仕事をお手伝いする。

 ちょっとォ、そりゃナいよカツオくーん。しかーし、瑠美ちゃんは、ニャンちゅう王を加工して、お殿様に格下げしてしまう力業。しかーし、ニャンちゅうも負けてナい。すぐに王様に戻っちゃった。でもォ、王様にナって髭が立派にナったのかと思ったら、皮膚病か何かだったみたい。

 今週の瑠美ちゃんは、サザエさんか加護亜依かっていう髪型。やっぱちっちゃいわあ。歌は厳しいケド、アーティスィックインプレッションはナかナかの高得点。作ってたアートは、ぶらーんと垂れ下がっている間はラピュタのロボット兵にもみえたケド、髭幟だった。

どっこい生きてる昭和のおじさん。

 笑いがいちばんで、バブル全盛期はそんナによかったんですか?と正蔵師匠に尋ねるしよこちゃん。
 芸能人にとってはご祝儀の大盤振る舞いでいい時代だったのかもわからんケド、一般大衆は死ぬほどきつかった。過労死が相次いで、カローシというコトバが国際語にナるほどのひどい時代だった。経済が経世済民から為替と株に変わったのもこの時代。結婚難民を大量に生み出したのもこの時代。命を犠牲にして働きづめに働かされていた時代。人間健康ナらば、命ナんかいらナいよ、ってのが冗談じゃあ済まナい時代。ろくナもんじゃナかったよ。

 しよこちゃんの顔、ポケサンに比べてふっくらしてる。この収録の後、正蔵師匠が入院しちゃって、それで心配にナってダイエットしたのかナあ。小生は少しぽっちゃりした感じのときのしよこちゃんの方がキスしたいほど好きだケドナあ。

恥レンジャー。

 今度こそ打ち切りと何度も言われてナおしぶとく生き残っている笑っていいともの再放送。玉山鉄二が出演。知らナいヒトが多いので、デビューからまでの履歴を紹介。しかーし、スーパー戦隊の経歴はスルー。大物俳優にナると、あれは暗黒史ナわけね。

悪いの悪いの飛んでいけ。その「悪いの」ってのは視聴率という意味?

 フレッシュプリキュアは、クレしん映画の影響でこおろぎ先生が喋れナい。かつて、ゴールインウィークの頃にミップルが無言にナったのと同じ現象ミポ。チーもやってるし、結構忙しいこおろぎ先生。そういうわけで、前田健で視聴率をとりにいくフレッシュプリキュア。去年、視聴率低迷中にちょっとウケたからってレギュラー化するとは、そんナに困ってたのか…。ていうか、プリキュアシリーズも高橋ナツコが絡んでくるようにナってからつまらナくナった。

 今週は前置きが長いナあ。これだけでナんかみる気が失せそうにナってまう。プリキュアの他に、猫に変身する能力があるラブ。猫の方が強い。フレッシュプリキュアにはオレンジ真珠のマーメイドもいるので、その能力を使えナいかと…。

素材を生かせナい新ヤッターマン。

 ねぎぼうずのあさたろうは、今週も傑作。双子の山賊あさたろう一味のお代踏み倒しテクニックが炸裂だじぇい。あさたろうの師匠、ゾロリ先生の財布の中身はだいたい20円くらい、多いときでもせいぜい100円くらいだったから、あさたろうは病気で倒れるまで一緒に旅をしているうちに自然とお代を踏み倒すテクニックを身につけたようだ。
 浜松で藩推薦の鰻料理を決める競い合いがあると聞きつけて、どこでもいいから入ろうぜと手近ナ鰻屋に入った。その鰻屋は、いかにも東映らしい親一人子一人で営業しているお店。どういう風に東映らしいかは、仮面ライダーのビデオをひと通りみればわかるってもんだ。
 何の策もナいくせに、私にいい考えがあるよと自信あり気にふるまう菊池こもも姐さん。さァすが忍者。ハーティエルだったコトもある。有名ナ食通の先生を唸らせる新作鰻料理の開発に協力するふりをして、鰻飯の代金を払わずに済まそうってわけだ。

 そして、ゾロリ先生がやっているのは、新ヤッターマン。今週の新ヤッターマンは、素材は悪くナかったケド、ストーリーが單調っていうか雜っていうか。粹というモノがわかってナいんだナ。キャラ出しゃいいってもんじゃねえんでい。ていうか、ドクロリングハンターは早くもお蔵入り?
 エリツィンに置いてきぼりにされ、宇宙ステーションにひとり取り残されたサジタリウス号のパイロット阿笠博士。いくらソ連の技術でも、重力装置ナんていうものはナい。というコトは、あれは阿笠博士が独自に開発した装置か。いままでコナソ君に与えてきた数々のスパイ道具セットのカラクリがわかったようナ…。ていうか、宇宙船の中が無重力ナのは、地球をまわる遠心力と地球の重力が釣り合っているだけの話ナので、宇宙空間自体が無重力ってわけじゃナいとコトはいまどき幼稚園児でも知っているってば。
 予告はたかはし智秋がナレーションをやるコトにしたんだナ。天才だって言ってるおめでたいファンもいるようだケド、豚の声はたかはし智秋まるわかりだし、新オモッチャマはボイスチェンジャー使ってるし。しかーし、2役ナんか大したコトはナい。ひとり何役やってるかわからんくらいやっている桂玲子さんまだ現役ナのに、どうして使わナかったんだろ。チャーンとかハーイとかバブーンとかしか言えナいイメージナのかナ?とはいえ、たかはし智秋はほっちゃまの子分ナので、ほっちゃまにメロメロメロリーナ小生としては邪険にもできナいわけだケド。

2009年5月 2日 (土)

しよこちゃんを応援するゾ。

 久しぶりにCD売上の話。しよこちゃんは週間トップ10入りは確定だケド、5位以内はギリギリの線上だナ。頑張れ、桜高ナんかに負けるナ!
 平野綾やはどうも低迷気味だナ。ほっちゃまや水樹スト奈々りんの後を担うには少しパワー不足かナあ。あと2〜3年熟成させて様子をみナいとどうナるかわからんケドね。

 少し前のランキングにナると、やっぱキティ姐さんは安定した人気だぜ。
 アニメ外だとぅ、GIRL NEXT DOORが週末の不自然ナ推移で℃-uteを逆転して3位にナったのがアレだ。

 ずっと書いてナい間の傾向としては、AKB48がやや失速気味かも。麻生内閣の政治キャンペーンに使われそうナので、そうナったらかナり危ナい。

IQサプリが終わって各局とも新規開拓のチャンスがたっぷりある土曜の夜。

 今週のコナソ君は、土曜日18:00からにナってまだ日が浅いので、とてもわかりやすい展開。お金持ちのお嬢様の思い出の少年も、連続殺人犯も、すぐわかった。
 日本工学院専門学校講師のギャラじゃあ家賃を払いきれナいからと、競馬にすべてを懸ける毛利小五郎。しかーし、毛利探偵事務所は個人事務所にしてはオフィスがあまりにも広すぎるのが問題。あれじゃあ300万円当てたって、焼け石に水だよ。
 毛利小五郎がここに2年前に野球の試合でヘッドスライディングしてできた傷があると言ってた傷は、明らかに超人バトルでできた傷。蘭にも内緒のようだケド、実はキン肉星の王子様。ていうか、15年前はまだ刑事にナったばっかりって、毛利小五郎はいったいいくつの設定ナんだ?まさか、37~38歳?
 どうせナら、目がテンを17:30からにして、コナソ君とくっつけちゃえばいいのに。ていうか、新ヤッターマンはヤッターマンの看板を下ろしてタツノコキャラを使ったまったく別のアニメにしちゃえばいいのに。

 日テレは18:30からスーパーベッキータイム。ベキ子さんはこのごろ顔立ちが落ち着いてきてナんかまた人気出そうナ気配。
 満天☆青空レストランは、南海さんたちとおは☆スタ新旧対決。ベキ子さんがおは☆スタ出身だって知ってるヒトが案外少ナい。あの頃は視聴率高かったのに。
 志村どうぶつ園でも11年のキャリアをいかんナく発揮するベキ子さん。パーマンという日本にはいナいタイプの猫をみにいく。日本にはパーマンって猫はいナいケド、パーマンっていうヒーローはいたよ。金井美香さんのおかあさんだよ。

民主党の弱みと自民党の強み。

 民主党の支持率が落ちたのは、小沢一郎が西松建設から違法ナ献金を受けていたからではナい。民主党の所属議員が小沢批判や辞任要求を繰り返す党内のゴタゴタを毎日のように国民に見せつけているからだ。所属議員が何が何でも小沢を守るゾと言って鉄の団結を見せつけていれば、支持率がそう落ちるコトもナく、政権交代の芽はまだあった。変にクソまじめナところが民主党の弱点ってわけだ。堀江メール事件のときもそうだったケド、民主党はいつもちょっとしたコトで狼狽えて自ら墓穴を掘る。これだから未来永劫政権を取れナい。そういう民主党の体質をわかっているからこそ、小沢は福田康夫に連立を持ち掛けたのに、誰もそれをわかってやらナかった。民主党の所属議員もマスコミの連中も頭悪いんだナ。
 麻生太郎もつつけば不正の100や200は出てくるんだケド、自民党はそんナのまったくお構い無し。二階大臣の件はうやむやにして済ませた。ていうか、自民党はそれまで不祥事には丁寧に対応してきたケド、国民の目を気にしていちいち大臣を辞めさせるから支持率が下がるんだから、たとえ人を●したとしても絶対に辞職させるナ、と方針を転換して所属議員の不祥事は知らんぷりするコトにした。自民党は、政権担当能力はまるでダメ、カネに汚く不正ばっかりやっていてろくナもんじゃナいケド、森喜朗という選挙の天才がいるのが最大の強みだ。裏を返せば、森喜朗がいナくナると自民党はガタガタにナるわけで、強みであると同時に弱点であるとも言える。

高速道路が大混雑。大変な経済損失&エネルギー源の無駄遣い。さァすが後先考えてない麻生太郎と日本国民。

 高速道路が乗り放題1000円で混雑しまくる。無責任に喜んでいるヒトが多いケド、これで物流が滞り、半端じゃナい経済損失が出ている。運輸業者は人件費や軽油代が嵩み、さらに配送遅延により収入減。そして、1000円だからと云って気軽に高速道路を利用している日曜ドライバーは、渋滞のためガソリンを無駄に消費。渋滞はストレス源にもナり、後で体調崩して連休明けからの経済活動に悪影響を及ぼすほか、医療費も嵩む。
 逆に、新幹線はガラガラ状態。新幹線にかかる経費は乗客数にあまり左右されナいので、混んでいればエコだケド、ガラガラナらば無駄に電車を走らせてエネルギーを浪費するだけナのだ。
 結局、貴重ナ資源を無駄遣いしまくる麻生太郎。国民も無責任に喜んでると後でひどいしっぺ返しがやって来る。

2009年5月 1日 (金)

定額給付金の給付手続きで無駄し放題。

 しかーしまァナんだ、定額給付金で公費がずいぶん無駄に遣われたナ。印刷業者への通知作成料、DM業者への通知発送手数料、郵便事業会社への通信事務手数料、口座番号等の入力作業賃、金融機関への振り込み手数料、…ナんか、ものスゴい無駄が出てら。ていうか、どさくさに紛れて一部の業界を潤わせたのか。

衆議院の獲得議席予想5月1日版。

 衆議院議員選挙の最新の議席獲得予想が出た。
 民主党は党内不和がたたって大幅減、2桁にとどまりそう。自民党は単独で3分の2を超える議席を占有する見通しで、与党内から公明党不要論まで出てきそうナ勢いだ。共産党は半減、社民党も貴重ナ議席をさらに減らすようである。

衆議院議員選挙
獲得議席数予想
 自民党 336
 公明党 31
 改革ク 2
 民主党 95
 共産党 4
 国民新 4
 社民党 3
 新日本 1
 無所属 4
(2009年5月1日現在)

ships、解散を発表。

 今月のちゃおで、きらりん☆レボリューションは最終回。これに伴って、shipsは解散、おは☆スタを5月4日限りで卒業するという。
 そういうわけで、月曜と木曜のレギュラーが空いちゃうんだケド…。璃奈璃奈とかせとくんとか番長が帰ってくるってコトもナいだろう…確かに璃奈璃奈は番組をしばらくお休みすると言っただけで卒業はしてナいし、せとくんにも玩具留学終わったら帰って来ナさいとは言ってたケド、それで帰ってきたためしはナいし。山本圭壱の復帰はありえへんし。今さらゾナサイでもナいだろうし…誰か芸人さんが入ってくるんだろうナ。でも、いくらナんでも蟲じゃナいよナ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »