無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« しよこちゃんを応援するゾ。 | トップページ | 悪いの悪いの飛んでいけ。その「悪いの」ってのは視聴率という意味? »

2009年5月 3日 (日)

素材を生かせナい新ヤッターマン。

 ねぎぼうずのあさたろうは、今週も傑作。双子の山賊あさたろう一味のお代踏み倒しテクニックが炸裂だじぇい。あさたろうの師匠、ゾロリ先生の財布の中身はだいたい20円くらい、多いときでもせいぜい100円くらいだったから、あさたろうは病気で倒れるまで一緒に旅をしているうちに自然とお代を踏み倒すテクニックを身につけたようだ。
 浜松で藩推薦の鰻料理を決める競い合いがあると聞きつけて、どこでもいいから入ろうぜと手近ナ鰻屋に入った。その鰻屋は、いかにも東映らしい親一人子一人で営業しているお店。どういう風に東映らしいかは、仮面ライダーのビデオをひと通りみればわかるってもんだ。
 何の策もナいくせに、私にいい考えがあるよと自信あり気にふるまう菊池こもも姐さん。さァすが忍者。ハーティエルだったコトもある。有名ナ食通の先生を唸らせる新作鰻料理の開発に協力するふりをして、鰻飯の代金を払わずに済まそうってわけだ。

 そして、ゾロリ先生がやっているのは、新ヤッターマン。今週の新ヤッターマンは、素材は悪くナかったケド、ストーリーが單調っていうか雜っていうか。粹というモノがわかってナいんだナ。キャラ出しゃいいってもんじゃねえんでい。ていうか、ドクロリングハンターは早くもお蔵入り?
 エリツィンに置いてきぼりにされ、宇宙ステーションにひとり取り残されたサジタリウス号のパイロット阿笠博士。いくらソ連の技術でも、重力装置ナんていうものはナい。というコトは、あれは阿笠博士が独自に開発した装置か。いままでコナソ君に与えてきた数々のスパイ道具セットのカラクリがわかったようナ…。ていうか、宇宙船の中が無重力ナのは、地球をまわる遠心力と地球の重力が釣り合っているだけの話ナので、宇宙空間自体が無重力ってわけじゃナいとコトはいまどき幼稚園児でも知っているってば。
 予告はたかはし智秋がナレーションをやるコトにしたんだナ。天才だって言ってるおめでたいファンもいるようだケド、豚の声はたかはし智秋まるわかりだし、新オモッチャマはボイスチェンジャー使ってるし。しかーし、2役ナんか大したコトはナい。ひとり何役やってるかわからんくらいやっている桂玲子さんまだ現役ナのに、どうして使わナかったんだろ。チャーンとかハーイとかバブーンとかしか言えナいイメージナのかナ?とはいえ、たかはし智秋はほっちゃまの子分ナので、ほっちゃまにメロメロメロリーナ小生としては邪険にもできナいわけだケド。

« しよこちゃんを応援するゾ。 | トップページ | 悪いの悪いの飛んでいけ。その「悪いの」ってのは視聴率という意味? »