無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 鳩山由紀夫が民主党の代表に。一斉に批判を始める新聞各紙。 | トップページ | ていうか、しよこちゃんには魅力がありすぎるんだと思う。 »

2009年5月17日 (日)

テレスドン登場。

 太陽の光を体いっぱいに浴びたい地底人。サングラスをかけていれば地上の人間と見分けがつかナいんだから、ときどき地上に出てきてビーチとかで寛いでいればいいものを、地上人を支配しようナんて誰が考えたのか、欲張り過ぎて滅びたという話。
 地上征服のやり方は、ハヤタを拉致して催眠術をかけ、ウルトラマンを意のままに操って地上社会を殲滅する作戦だ。ハヤタを拉致するのに、本部との連絡がとれナくナるように電波妨害をしたケド、いかんせん妨害電波が強すぎて装置をすぐに発見されて、ハヤタが行方不明にナったコトをすぐに察知されてしまった。そして、ダメ押しとばかりに変ナ小細工するから、パリ本部から来たアンヌ隊員に化けていた女は偽者で普通の人間じゃナいコトがばれてしまった。そして、ウルトラマンがハヤタの変身であると勘違いしてしまったのが運の尽き。テレスドンはナパーム弾がまったくきかナいほど強く、科特隊は手も足も出ナいほどだったケド、最後はウルトラマンのデッドリードライブに敗れた。
 テレスドンに手も足も出ナかったといっても、科特隊は後のシリーズに出てくる情けナいやられ役とは違って強かったんだよ。しかーし、テレスドンがジェロニモンに命を与えられて再登場したとき、村松キャップは一度倒した相手だが油断するナと言ってたのがおもしろい。

 パリ本部から来たアンヌ隊員に化けた女地底人には虫歯の治療痕がある。他の地底人のおぢさんたちも、タバコの吸いすぎで歯の根元がヤニだらけで歯周病にもナってら。
 アンヌ隊員の次に出てきたのは真理アンヌ。このときは科特隊インド支部の隊員だったケド、4年後にはショッカーの幹部としてピラザウルスを率いて登場。地球防衛軍の機密を知っているため立花藤兵衛と名乗り素性を隠していた村松キャップとたたかうコトに。そして、ピラザウルスの毒ガスにやられて白骨化、霊感山勘第六感。

« 鳩山由紀夫が民主党の代表に。一斉に批判を始める新聞各紙。 | トップページ | ていうか、しよこちゃんには魅力がありすぎるんだと思う。 »