無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« どっちもどっち。 | トップページ | 大事なことを忘れているような気がしてなんか胃がムズムズするおはガールりさこ。何回も思い出そうとする。 »

2009年5月21日 (木)

決着日本ミステリー タイガードラマーじゃないぞ。

 今週の決着日本ミステリー、オープニングは、篤姫もびっくりおもしろ幕末写真館。1時間ずっとこれやってた方が面白いじゃん。
 家茂は皇女和宮を妻に迎え立派に成長する。だが、篤姫に不幸がふりかかる。嘘じゃ、嘘じゃ嘘じゃ嘘じゃ…。その不幸とは家茂が大阪城で病死…この番組のコトだから、和宮が偽者だという話かと思ったら違うのか。

 篤姫と家定の間には愛があったのか?

一ノ説 偽りの愛だった。
   しかーし、篤姫が慶喜を将軍にするためのスパイと
  いうのもねえ。島津斉彬を裏切って自分が天下人の親
  にナった方が得だと思うのが普通だよナ。斉彬は実の
  親じゃナいんだし。
ニノ説 愛し合っていた。
   家定は家臣を気遣ういい奴じゃナいか、オレみたい
  だと語るゴルゴ所長。ゴルゴ所長の部下というと、レ
  ッド博士、しよこちゃん部長、ロバート。大事にして
  るか?

 ていうか、NHK大河ドラマは歴史ドキュメンタリーじゃナいゾ!

 それでまァ、婚活ブームってのは嘘。エリートに嫁いで高い地位を得たいという以前からある玉の輿願望がほんの少し変形しただけのコトで、間違っても夫に尽くしたいとか愛に溢れた生活をしたいとか肉食系女子とかいう話ではナい。
 バブルの頃は、結婚するナらぜったい、ぜーったい医者か弁護士か青年実業家で、普通の男は絶対嫌という意識だった。90年代はキムタク。00年代前半はIT長者。そして、今はお笑い芸人。結局、普通の男には見向きもしナいどころか絶対拒否というコトには何の変わりもナい。

 インフルエンザ対策の政府広報が何度も入った。麻生太郎が出てきたので、CMをみただけで体調が悪くナった。虫酸が走る。ていうか、こうやってとにかくマスゴミにバラマキしまくる麻生太郎。何かバラマキするネタはナいかといつもそればかり考えてるのか。それにしても「政府からのお知らせ」を乱発し過ぎだ。マスゴミもマスゴミで、不景気のため民間企業からの広告がとれナいからって麻生にゴマを擂って広告をもらう意地汚い奴ら。
 そして、パチンコおぼっちゃま君のCMは、声がサンクルミエール学園の理事長先生じゃナい。ていうか、嫌韓流の作品がパチンコに使われる不思議。ナんかこう釈然としナいというか矛盾を感じるケド、熱心ナ田母神支持者とかはどう思ってんだろ。

 直後の創価大学が提供する5分番組では、大学に行かナくてよかったと語る山口鉄也(東京読売)。何ナんだこの番組。意味不明。

« どっちもどっち。 | トップページ | 大事なことを忘れているような気がしてなんか胃がムズムズするおはガールりさこ。何回も思い出そうとする。 »