無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 高速道路が大混雑。大変な経済損失&エネルギー源の無駄遣い。さァすが後先考えてない麻生太郎と日本国民。 | トップページ | IQサプリが終わって各局とも新規開拓のチャンスがたっぷりある土曜の夜。 »

2009年5月 2日 (土)

民主党の弱みと自民党の強み。

 民主党の支持率が落ちたのは、小沢一郎が西松建設から違法ナ献金を受けていたからではナい。民主党の所属議員が小沢批判や辞任要求を繰り返す党内のゴタゴタを毎日のように国民に見せつけているからだ。所属議員が何が何でも小沢を守るゾと言って鉄の団結を見せつけていれば、支持率がそう落ちるコトもナく、政権交代の芽はまだあった。変にクソまじめナところが民主党の弱点ってわけだ。堀江メール事件のときもそうだったケド、民主党はいつもちょっとしたコトで狼狽えて自ら墓穴を掘る。これだから未来永劫政権を取れナい。そういう民主党の体質をわかっているからこそ、小沢は福田康夫に連立を持ち掛けたのに、誰もそれをわかってやらナかった。民主党の所属議員もマスコミの連中も頭悪いんだナ。
 麻生太郎もつつけば不正の100や200は出てくるんだケド、自民党はそんナのまったくお構い無し。二階大臣の件はうやむやにして済ませた。ていうか、自民党はそれまで不祥事には丁寧に対応してきたケド、国民の目を気にしていちいち大臣を辞めさせるから支持率が下がるんだから、たとえ人を●したとしても絶対に辞職させるナ、と方針を転換して所属議員の不祥事は知らんぷりするコトにした。自民党は、政権担当能力はまるでダメ、カネに汚く不正ばっかりやっていてろくナもんじゃナいケド、森喜朗という選挙の天才がいるのが最大の強みだ。裏を返せば、森喜朗がいナくナると自民党はガタガタにナるわけで、強みであると同時に弱点であるとも言える。

« 高速道路が大混雑。大変な経済損失&エネルギー源の無駄遣い。さァすが後先考えてない麻生太郎と日本国民。 | トップページ | IQサプリが終わって各局とも新規開拓のチャンスがたっぷりある土曜の夜。 »