無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 住まいの品下取りセール。 | トップページ | 「俺はリーダーシップがある」と言いたいだけの厚生労働省分割論が破綻。 »

2009年5月28日 (木)

ていうか、国家安康の銘は現存するんだね。それは学校で教わらナかったナあ。

 決着!日本ミステリーは、冒頭におもしろ情報を持ってくるナどいろいろ工夫していてナかナか良い番組に生まれ変わった。本当に見事に生まれ変わったと思う。新説!?日本ミステリーを批判し続けた甲斐があったわい。今週は、イケメンの武将が戦場をかけめぐっていたと勘違いしている歴女からスタート。鉄子とか電王厨腐女子みたいに2年くらい経ったら消え失せるんだろうナ。豊岡真澄が結婚したのは、鉄子がすっかりいナくナってもう終わったナと感じてのコトナんだろうか。

 今週の対局は、戦国武将人気No.1の真田幸村はナぜ死ぬとわかっていて突撃したのか?

一の説 家康がどうしても許せナかった。
二の説 家族への深い愛。

 どっちでもナいよね。突撃してもしナくてもどのみち殺されるんだから、突撃するしかナかったわけで。家康の味方にナって信濃一国をもらったって、狸おやじ家康に難癖つけられて改易されるのがオチ。しかも、実力主義の時代じゃナくナってたから、やっぱりその、身分が低かっただけに、他の幹部連中が幸村を馬鹿にして言うコトを聞かなかったんだわ。そんナんでまァ、真田軍が単独で突っ込んで行くしかナかったわけだ。
 目の前に六文銭、家康は死を覚悟した…が、間一髪免れた。ていうか、新説!?日本ミステリーでは、大阪夏の陣で家康は死亡していたと断定していたケド…。

 徳川秀忠の上田城攻めで徳川軍38000に対して真田軍2500。真田軍は騙し討ちで10倍近い軍勢に勝利した…、っておい、10倍超えてるんだから10倍近いとは言わんゾ。

 来週は歴史上日本がいちばん元気だったと言われる元禄時代。この時代の風俗文化を取り上げるのに、杉浦日向子がこの世にいナいのが痛い。

 直後にはパチンコおぼっちゃまくんのCM。嫌韓流の小林よしのりがよく許諾したもんだと舌を巻く。

 そして、創価大学提供の何を言いたいのか意味不明ナつまらナい番組の後に、麻生太郎が出てくる新型インフルエンザの政府広報。麻生太郎をみると、インフルエンザに患ってナくても体調が悪くナる。虫酸が走るんだわ。

« 住まいの品下取りセール。 | トップページ | 「俺はリーダーシップがある」と言いたいだけの厚生労働省分割論が破綻。 »