無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« マスゴミによる野党潰しが激化。 | トップページ | 相変わらず小春ちゃんをきらりちゃんと呼んでしまう鉄拳。 »

2009年5月26日 (火)

きょうの駅売り夕刊から。

 日刊ゲンダイは「北核実験 麻生無力」。そりゃそうだ、麻生太郎としてはむしろどんどんやってもらいたいところナんだから。石原慎太郎もそう願ったように、ミサイルが日本の領土内に落ちて被害者でも出た方が危機意識が高まって票にナるからありがたいという発想の連中だ。北朝鮮の蛮行が自民党、とりわけ国防国家主義を主張する自分への支持につナがると期待している奴が本気で止めようとするわけがナい。今度の件でもただただ自己アピールしているだけだし。

 ていうか、2006年7月5日に北朝鮮がミサイルを発射したコトについて、麻生太郎は2006年7月8日にこう発言している。
   「金正日に感謝しないといけないのかもしれませんが」
 当時はあまり問題にされナかったケド、その後、北朝鮮が自民党にあまりにも都合の良いタイミングでミサイルを発射したり核実験を強行したりしているので、これは麻生が本心を漏らしたものだと解釈せざるを得ナい。

 夕刊フジは「民主233、自民192」。甘いナ。選挙ってのはそういうもんじゃナいよ。業界や住民自治会や趣味のサークルを挙げてのローラー作戦、金正日によるあの手この手のテコ入れ、マスゴミのアンチ野党キャンペーン、こういうのがあるから自民党ってのはそう簡単には負けナいんだよ。

« マスゴミによる野党潰しが激化。 | トップページ | 相変わらず小春ちゃんをきらりちゃんと呼んでしまう鉄拳。 »