無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 宇宙をかける少女、ダメだこりゃ。 | トップページ | ちゃのめでお迎えうれしいな。 »

2009年6月16日 (火)

100%の大株主が役員人事に口出しできないのはおかしい。

 鳩山邦夫によると、麻生も当初は西川更迭の方向だったという。だから、麻生を信じて西川更迭論を貫いたのだそうだ。麻生はとにかく恥をかきたくナいという思いが強いヤツだから、その場その場で言うコトがコロコロ変わる。太郎隊の会長ナのに麻生太郎の性格をまったくわかっていナかった鳩山邦夫。

 自民党の面々は、民営化したのだから国が社長人事に介入するのは民営化の趣旨に反すると言って西川を必死に擁護。あの必死さからみて、郵政「民」営化をめぐって自民党にとってかナりヤバい秘密を西川氏が握っているのではナいかと勘繰られても仕方がナい。

 しかーし、鳩山邦夫の言い分も何か変。民営化したとはいえ公的性格が残るわけで総務大臣に認可権限があるんだから、社長人事に口出しするのはおかしいという考え方はまったく正当性はナいと。いや、それ以前にだ、株式を100%保有している大株主が社長人事について一切口出しできナい前例をつくるコトの方が民営化の趣旨に反するっての。

 こうして支持率が下がった麻生内閣。あんしん社会実現会議で、選挙で自公が勝ったら子育て世帯と低所得者に給付金付き減税をするから、今度の選挙よろしくね、とさらにバラマキを約束。どこがあんしん社会ナのか?ていうか、あんしん社会実現会議ナんてネーミングがいかにも公明党肝煎りの福祉利権。

« 宇宙をかける少女、ダメだこりゃ。 | トップページ | ちゃのめでお迎えうれしいな。 »