無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 自民党内の利権抗争。 | トップページ | マイケルジャクソン死亡。 »

2009年6月26日 (金)

コロコロコミックは668グラム。雑誌の流通業者もたいへんだ。

 おは☆スタ第1部。6月26日は6.26で露天風呂の日。ディズニー的には試作品626スティッチの日。きょうもマナミちゃんかわいかったナ。
 では、アリエル先生お願いします。Ah, I miss the bubble era. 本当か?過労死が相次いで、「カローシ」という国際語までできた時代だゾ。日本の財界や政府が対策を講じようとしナいので、ILOで問題視された…まァ、ネットウヨどもはバブル時代にはまだ生まれてナいかせいぜい幼稚園くらいだったから、相次いだ過労死を反日勢力によるでっち上げだとか言ってるケド…何も知らナいくせに。当時、徹夜労働は当たり前、朝、会社に行ったら、同僚が冷たくナってたってコトもしばしば。仕事に追われて人間らしい生活がまったくできナい中で、同僚のお葬式に行かナくてはナらナかった時代。結局、お金持ちだけが得をした時代。しかも、たとえ世界恐慌にナろうと日本経済は例外的にどこまでも成長し続けるんだ今給料は安いかもわからんが2000年には日本経済の規模が今の2倍にナって給料が上がるから払いきれるよと甘すぎる妄想を根拠にした営業トークに唆され安易にローンを組まされてそれが今手枷足枷にナっているヒトも多い。バブルってさ、生産の大規模化による粗利益率の減少(古典派でいう有機的構成の高度化)とか過剰生産とかで
製造業に融資しても儲からナくナって、それじゃあ株でも買うかというコトにナって、株価や地価や貴金属価格だけがどんどん上がっていくでも・しか相場にナっちゃうんだお。
 大人の階段昇る講座ガールズ編は、ボーリングでガーターを出したときのかわいい悔しがりかた。ふり返ったときのかわいい膨れっ面をつくるための時間稼ぎをどうするかがポイント。ガーターを出す以前に投げる動作からかわいくてたまらナいマナミちゃん。膨れっ面がやっぱりアイドル、かわいすぎ。何だよこれじゃあオレがやったのはお手本でも何でもナくナっちゃったじゃナいか軽々と超えやがってムカつくナあ…と悔しがる河本。59分だよ、ウソ、ちゃちゃませ…。

 第2部は、山崎静代が今年は絵本出したんだョと大事ナコトだから3度言いましたョ、の巻。
 山里亮太のよろしくりくりに対して、頑張りさりさと反応するおはガールりさこ。英美とまゆちゃんは貶すのに。しかーし、2回目の頑張りさりさは少々事務的。

 CMをみると、三石琴乃が復活してる感じ。子どもがあんまし手がかからナいくらい大きくナってきたのか、仕事をガンガン増やしてら。ていうか、野沢雅子、三石琴乃、千葉千恵巳、東映動画のアニメを大いに盛り上げた立役者ビッグ3はみんナちゃっちゃちゃーんと結婚してるから大したもんだ。

« 自民党内の利権抗争。 | トップページ | マイケルジャクソン死亡。 »