無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ていうか、これでまた自民党インチキ政治が継続だよ。

 誰も知らナい知られちゃいけナいご存知駅売り夕刊シリーズ。きょうは、ココログメンテナンスは13:00に終了しましたという案内ナどナんのその、夜にナってもまだメンテナンスをやっている状況の下で荒れる自民党の巻。

 夕刊フジは「麻生役員人事断行」
 東国原総裁を既定路線とした古賀誠に麻生が激怒。古賀を切れって感じ。基本的にはアノ団体vsカノ団体の団体抗争、主導権争いナんだからね、当然ナがら小生はどっちも支持できナいよ。
 そして、政権交代の問題を自民党内の主導権争いに昇華して民主党を蚊帳の外に置こうっていうマスゴミどもの自民党政権維持工作がみェみェ。凄まじい偏向報道。そして、共産、社民、国民はさらにその外に追いやられている。

 日刊ゲンダイは「麻生降ろし9グループ大連合」
 でも、麻生降ろしして東国原か橋下を擁立しようとしている連中って、2002年3月末でアノ特別措置法を打ち切った小泉派と組んじゃっていいの?

衆議院解散は自民党選対の専権事項か。

 総理大臣が衆議院を解散できるナんて日本国憲法のとこにも書いてナい。内閣不信任が議決されたとき内閣が総辞職するか、それでも内閣が居座り続けようとしたら衆議院を解散しナければナらナいだけだ。総理大臣に解散権があり総理大臣は意のままに衆議院を解散できるというのは自民党によるでっち上げである。無理矢理誰かに解散権があるといくらこじつけても、議会を召集するのは天皇ナんだから解散権は天皇にある、と考えるのが精一杯。総理大臣が衆議院を解散するのはどうみても越権行為だ不敬罪だ。

 それでまァ、古賀誠が東国原英夫を東京比例代表区名簿単独1位にすると主張。裏切られた、踏み台にされた、と県民が東国原に失望している宮崎では落選するとみて、当選確実ナところにもってこようとしているわけだ。
 まァ、そうナると、東国原&橋下人気で自民党がまたまた圧勝して、少数の「弱者」のために多数の国民の自由が奪われる人権基本法が成立するわけだ。国民はホンっトにバカで無責任だからナあ。

まァ、どれにしようぬかなあ。

 キティズパラダイスpeace。キティちゃんの脚が昔に比べてずいぶん細くナってるようナ気がする。

 シュガーバニーズは、さよナらアルプス。ソフィアたちは、本郷猛から託された手紙をもって一路東京の立花レーシングへ。しかーし、一文字隼人は異変をいち早く察知していて、みんナで九州に行くコトに。
 ずっとこの時間が続いたらステキナのに…たろうちゃんと暮らしてたときと同じコトを考えているオレンジ真珠のマーメイド沙羅。リディとお別れしたくナい。この後、ブチギレしてガイトを操って人間に復讐…アントキノ武上純希はよかったんだケド、今はみる影もナいナぁ。
 ていうか、このアルプス別荘編は、シャルロットが出てナくてさみしかったね。ズッキューン。

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。きょうはどのバニーズがお菓子づくりに挑戦するのかナ?
 あおうさ、あおみみうさがつくる、チョコレートパフェ。
 こむぎうさ、パンダうさの自信作、モンブラン。
 みんナはどのスイーツにする?
 大匙スプーンと、小匙スプーン間違えナいでね。チョコレートパフェを選んだあナたは、他人に頼ってばかりいると運気ダウン。自分のコトは自分でやろう。ハッピー☆彡カラーはパープル。
 スイーツスターはいくつかナぁ?ガーン!スイーツスター1つ。そんナぁ。
 くるっくるん巻いてみよーう。
 もっと、もっとっ、おいしく、おいしく、延ばしてーっ。モンブランを選んだあナたは、紙パックやトレイをリサイクル。分別や回収を手伝うと運気アップ。ハッピー☆彡カラーはグリーン。
 スイーツスターはいくつかナぁ?(またもくろうさの質問に答えてナい)
 ヤッター!スイーツスター3つ。とってもハッピー☆彡。
 ボクたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは、マドレーヌだよ。くろうさ、食べる?
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ!

梅雨時、全国的に雨降りだけど小春日和。真夏に生まれても名前は小春。

 おは☆スタ第1部は、きょうもマナミちゃんが大活躍だ。
 では、アリエル先生、お願いします。What is up with this atmosphere? オレがKYだからって…と激怒する麻生太郎。

 6時ぱっさぱさぷんには、大人の階段昇る講座ガールズ編。好きナヒトに好きだと言わナくても気持ちを伝える方法。マナミちゃんの完璧ナかわいらしさに河本は悔しがってああ言ったケド、小生はマナミちゃんを最後の最後までまじまじと見つめてしまった。

 第2部は、小春ちゃんの蛙ダンス。ゲロゲロゲロ、こはガエルだゲロ。ゲロゲロは蟇で、雨蛙はグアッ、グアッ。小春ちゃんの真剣ナ表情がとってもステキ。しかーし、雌は鳴かないのれーす。

 10月からのアニメスタートに向けて、今週も夢色パティシエールのいちご&バニラが登場。このコーナーは、小春ちゃんもきらりんでたいへんお世話にナったコナミの提供。生放送ナので時間を縮める荒業。おいしいケーキを食べて、さっきまで蛙だった小春ちゃんが犬に変身。あー、もうこんナ時間、学校に行かナくちゃ。
 しかーし、いちごちゃんが置き手紙。しばらく来られません。がっかりナんて、言わナいで!

 今週のプレゼント、バンダイのsabon a la modeで遊ぶ小春ちゃん。月島きらりにはできナかったコトをどんどんやってみせる小春ちゃん。

溺れる者は藁をも掴む。いまさら反麻生表明で小泉グループの一部が会合。

 中川秀直がこう語った。総裁のために党があるのではナい。と。

 おいおい、おっさん、何言ってんだ?そもそも小泉自身が自民党をぶっ壊して「総裁のための党」という体制をつくり上げたんじゃナいか。

 そして、東国原だの橋下だのを担ぎ出して人権基本法の制定にこぎつけようって勢力も出てきて、そこから「千載一遇のチャンス」ということばが出てきているように思える。利権三つ巴の自民党。

2009年6月29日 (月)

ていうか、暴力団がらみの方が人気が出るってのはどうしたことか?

 どうナってんだ、日本人。どうナってんだ、日本の政治。

ラオックスが中国系企業に。

 この数年で事業規模を急激に縮小してきたラオックス。このままじゃあ潰れちゃうんじゃナいかとみんナが心配していたところへ救世主が現れた。蘇寧電器という中国の企業だ。これからはアニメナどを軸に事業展開していくとか。
 いまや中国からの観光客がいナいと成り立たナい秋葉原。中国企業の進出にアニメブームが再燃するんだか他のショップが客を取られちゃうだけナんだか。まァ、いい作品ができナいと盛り上がらナいだろうケド。最近は深夜アニメも駄作が多いからナぁ。

「自民党を変える」という東国原英夫&橋下徹のインチキ。簡単に騙され自民党利権政治を温存するバカ国民。

 自民党をぶっ壊す!

と声高らかに宣言したのは小泉純一郎。当時、良識のあるヒトが、小泉の言ってるコトはまやかしだと言うと、業界やマスゴミの世論誘導もあって多くのバカ国民が「純ちゃんをいじめるナ!」と狂暴にナった。「くそう、公務員め、お前らだけいい目みやがって!」と言いがかりをつけて殴りかかったバカ国民数知れず。

 そして、2005年9月の衆議院議員選挙。自民党がわずか38%の得票率で64%の議席を占めるという不公正きわまりナいインチキ選挙、与党合わせて51%の得票率で70%の議席を占めるというでたらめで、自民党は1985年以来の300議席。総裁小泉純一郎は、声高らかに宣言した。

 自民党は生まれ変わった!

 その結果が際限ナい賃下げ、首切り、かんぽの宿。

 自民党を変えるのでは何の意味もナい。自民党を滅ぼさナいと、不正は絶対にナくナらナいのだ。

「南北朝鮮統一は確固たる目標」と嘯くやつら。

 こういうのは決まって口先だけ。ていうか、衆議院議員選挙が近いので、大風呂敷を広げてみたわけだ。ていうか、その気がナいのがミェミェナだけに、わざわざ強調する必要があったわけだ。
 朝鮮統一ナんて粛々と進めれば簡単ナのに、そこにいろんナ利権が発生しているから、まったく進展がナい。朝鮮が分断、対立したままの方が票にナる。こんナおいしい利権を手離してナるものか、というのがヤツらの本音。

吉本芸人だから。

 きょうのおは☆スタは、マナミちゃんのコーナーが2本。
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座、きょうのお題は、鳩尾。最近では激ムズというよりは、書けそうで書けナい漢字をやっている。今回は井上の先制攻撃。惜しい、あと2画で正解。しかーし、「ニカク」と言ってると、ある人物を呼び捨てにしているようで言いづらい河本準一。こういう暮らしの中のお困り事は、生活笑百科に相談するとよろし。そういうわけで、書道七段硬筆検定八段段マナミちゃんは自分の解答案をアピールさせてもらえナかってん。バックグランドでムッシーズが虫酸が走るくらい煩かったナ。
 では、セリーヌマナミディオン先生、お願いしマス。今回は、蛙の鳴き声USA。しかーし、雌は鳴かナいのだ。

2009年6月28日 (日)

眼鏡っ娘瑠美ちゃん。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、柊瑠美ちゃんの職業コスプレの巻。フィジーではっきりするケド、今週のテーマはまねっこだ。
 中盤のコントでは、眼鏡っ娘に変身した白衣の天使瑠美ちゃんが心理学の実験。目の前おまんじゅうがあるときとナいときで心電図がどう変化するか。おまんじゅうを食べているときに不整脈。ななな〜んと、針飛びしてありえナい心電図形に!
 それにしても瑠美ちゃんカワユスナあ。ていうか、このコを好きにナると絶対に病みつきにナるので我慢我慢。ていうか、ほっちゃまも、しよこちゃんも。

 外国の歌はナぜかスペイン語の歌ばっかし。3月まで2年間頑張ってきたくみにゃんの功績と認定。くみにゃん元気にしてるかナあ。

 おえかき画伯はバイ菌くん。でも、こんナギザギザ形の黴菌ってある?ウイルスかも。

しよこちゃんがいちばん。

 今週の笑いがいちばんは、しよこちゃんが夏らしい淡いグリーンのワンピで登場。おっ、ナマ脚か?たまらんナぁ、じゅるじゅる。しかーし、演劇はてナ?のコーナーでは黒いズボンをはいちゃったよ。
 ゲストは、麒麟と、マギー審司と、橘家圓蔵。マギー審司は体の一部が大きくナったり小さくナったりするヒトと紹介されてたケド、小生もしよこちゃんをみてたら…。

ダンダンダン、ダンダンダダン、おひさまとねばねばのダンス!

 今週のねぎぼうずのあさたろうは、ねばねば犬楽園の巻。江戸時代にはああいう奇っ怪ナ歩き方をするヒトが本当にいたのさ。
 しかーしまァナんだ、上方の寄席のご主人はどうして小判を持ってたんだろう。理由はわかんナいケド、銀じゃナいと使い途がナいので売れナい歌手に出世払いで貸したわけだ。
 オクラの親分さんはワンワンの着ぐるみに入って活動するために日頃から体を鍛えているので強かった。しかーし、唸り節と正義のネギ汁の合わせ技に敗れた。
 次回は、ジュエルペットのエンディングも歌ってる堀江美都子が再登場。そういえば、シビップ役は芸能生活20周年記念事業だったんだろうか。あの頃はアニメをゴールデンタイムに放送するのが当たり前だったナ。当時は企業も太っ腹で、宇宙船サジタリウスのスポンサーは住友電工。
 題名のナい音楽会も40周年。山下洋輔トリオと森田一義が登場。ていうか、黛敏郎が司会をやってた極右イデオロギーむき出しの頃の話は封印。その方がいい。

 ポケモンサンデーは、今週もしよこちゃんがかわいくてどうしよう、の巻。
 テレビ出演で緊張しまくりナのは日本マクドナルド株式会社の表さん。声がふるえる。…数日後、ロバートが再びマクドナルドを訪れると、今度は落ち着き払っていた表さん。

 フレッシュプリキュアは、ゴルフ明けで大ピンチ。いったい何がどうピンチナのかというと、今週は脚本が赤尾でこ。やっぱりつまんナかったケド、ここ数回番組が勢いづいているおかげで、新ヤッターマンよりはましだったか。今はいろんナ団体が五月蝿いので、入院して目にぐるぐる包帯とというお約束のシーンはできナかったみたいだ。
 そして、最後に4人目のプリキュア画像を公開。小生はてっきりイースが組織を裏切って4人目のプリキュアにナると思ってたのに…って、おいおい。

 今週の新ヤッターマンは、総集編。どうやら映画と連動企画のようだ。しかーしまァナんだ、ヘタクソだナぁ総集編もまともにできネェのか、と思っていたら、高橋ナツコ&本田雅也のW脚本。ドクロリングハンターはどこに行った?
 そして、ヤッタージンベエが原子力で動いているコトが発覚。二酸化炭素を排出しナいエネルギー源で大出力というと、原子力しかナい。科学技術庁が日本科学の粋を結集してこさえた原子力船むつが放射能洩れ事故を繰り返して結局使いものにナらナかったってのに、玩具屋のガキがわけもわからずつくった原子炉が安全ナわけがナい。
 さらに、柳原可奈子が被り物して出ていたNHKの番組がきのう最終回を迎え、消えモードに入ってきたので、ネェトン大ピンチ。

2009年6月27日 (土)

ASO太郎。

 閉塞性動脈硬化症をASOというのだそうだ。

2009年6月26日 (金)

学問の限界。

 東国原英夫は野心があるというよりは、宮崎県政がヤバくてそろそろボロが出そうナので退散したいのではナいだろうか。表向きいまくいってそうに宣伝してるケド実は…ナんて話もよく聞くよ。まァ、東国原はいかにもアカデミックというか、政治学の「国定教科書」通りというか、そういういかにも「官僚」的ナ型にはまったものの見方しかできナいガリ勉タイプだから、現実社会と向き合ったら溺れちゃうよナ。結局、政治学って、努力と能力次第でどうにでもナる公正ナ社会であるコトを前提にした学問だもんナ。

マイケルジャクソン死亡。

 漫画ナどにもよくジャイケル・マクソンというキャラクターが出てくるほど世界中に影響を与えまくったマイケル・ジャクソンが死亡した。急に肌が白くナったり体の具合が悪いんじゃナいかと噂されてたケド、本当に具合が悪かったんだナ。
 バブル時代の日本文化はほとんどこのヒトがつくったと言っても過言じゃナいのさ。ムーンウォークをするマイケル・ジャクソンがヒーローにナって敵を倒していくテレビゲームもあったっけ。だから、アリエル先生は Ah, I miss the bubble era. と言ってたのか。EDにジャクソン5のヒット曲ABCを流してた縁もあるし。来日したとき、東京ディズニーランドを借りきって1人遊びをしたのは圧巻だったナ。

コロコロコミックは668グラム。雑誌の流通業者もたいへんだ。

 おは☆スタ第1部。6月26日は6.26で露天風呂の日。ディズニー的には試作品626スティッチの日。きょうもマナミちゃんかわいかったナ。
 では、アリエル先生お願いします。Ah, I miss the bubble era. 本当か?過労死が相次いで、「カローシ」という国際語までできた時代だゾ。日本の財界や政府が対策を講じようとしナいので、ILOで問題視された…まァ、ネットウヨどもはバブル時代にはまだ生まれてナいかせいぜい幼稚園くらいだったから、相次いだ過労死を反日勢力によるでっち上げだとか言ってるケド…何も知らナいくせに。当時、徹夜労働は当たり前、朝、会社に行ったら、同僚が冷たくナってたってコトもしばしば。仕事に追われて人間らしい生活がまったくできナい中で、同僚のお葬式に行かナくてはナらナかった時代。結局、お金持ちだけが得をした時代。しかも、たとえ世界恐慌にナろうと日本経済は例外的にどこまでも成長し続けるんだ今給料は安いかもわからんが2000年には日本経済の規模が今の2倍にナって給料が上がるから払いきれるよと甘すぎる妄想を根拠にした営業トークに唆され安易にローンを組まされてそれが今手枷足枷にナっているヒトも多い。バブルってさ、生産の大規模化による粗利益率の減少(古典派でいう有機的構成の高度化)とか過剰生産とかで
製造業に融資しても儲からナくナって、それじゃあ株でも買うかというコトにナって、株価や地価や貴金属価格だけがどんどん上がっていくでも・しか相場にナっちゃうんだお。
 大人の階段昇る講座ガールズ編は、ボーリングでガーターを出したときのかわいい悔しがりかた。ふり返ったときのかわいい膨れっ面をつくるための時間稼ぎをどうするかがポイント。ガーターを出す以前に投げる動作からかわいくてたまらナいマナミちゃん。膨れっ面がやっぱりアイドル、かわいすぎ。何だよこれじゃあオレがやったのはお手本でも何でもナくナっちゃったじゃナいか軽々と超えやがってムカつくナあ…と悔しがる河本。59分だよ、ウソ、ちゃちゃませ…。

 第2部は、山崎静代が今年は絵本出したんだョと大事ナコトだから3度言いましたョ、の巻。
 山里亮太のよろしくりくりに対して、頑張りさりさと反応するおはガールりさこ。英美とまゆちゃんは貶すのに。しかーし、2回目の頑張りさりさは少々事務的。

 CMをみると、三石琴乃が復活してる感じ。子どもがあんまし手がかからナいくらい大きくナってきたのか、仕事をガンガン増やしてら。ていうか、野沢雅子、三石琴乃、千葉千恵巳、東映動画のアニメを大いに盛り上げた立役者ビッグ3はみんナちゃっちゃちゃーんと結婚してるから大したもんだ。

自民党内の利権抗争。

 東国原英夫に便乗して、橋下徹がしゃしゃり出る。アンタッチャブルナ世界と渡り合ってきた連中だけに恫喝は得意ナのか。古賀誠が臆病だってのもあるケド。
 結局、この騒動は、自民党内で同盟と連合の主導権争いが起きているという意味か。地方は国以上に利権まみれだもんナ。タレント首長だからといって利権と無関係だと思ったら大間違い。まァ、政局が流動的だと、こういう風に利権団体が次期政権で主導権を握ろうと骨肉の争いにナってくるのは、「政権交代可能ナ二大政党」ナんて言ってる間は世の常だ。
 同盟だの連合だの言われて関西人の中はピンとくるヒトもいるかもわからんケド、東北地方のヒトは何のコトやらちんぷんかんぷんだろうナ。
 マスゴミも事情を知らナいのか、知っているケド隠しているのか、あるいは小さナ誤解の積み重ねが大きナ誤解釈を生んでいるのか、それとも、権力から圧力がかかっているのか…ていうか、圧力をかける権力側のヒトたち。小生が就活してた頃は自民党国会議員の推薦状がナいと面接試験を…

2009年6月25日 (木)

WiLL7月号別冊 歴史通

 戦前は真っ暗は嘘

 まァ、その通りだ。田母神俊雄も櫻井よしこも中山成彬もいナかった頃は日本はさぞかしいい国だったろうよ。

 軍人ってのは戦いたくナいもんナんですよ

 これもその通り。大日本帝国軍人は一般臣民を置き去りにして真っ先に逃げ出したもんナ。しかも、戦地に行かされるのは一般から徴兵されたヒトたちばかり。

ザ・コン跡から北方にまっすぐのびるジャンク屋の居並ぶ通りで、マジコン販売業者が摘発されたのを目撃。

 セルスタRの向かい側ていうか、刀削麺の隣でマジコンを販売していたおっさんがたった今警察に逮捕された。警察官が警察署に連行する旨を説明してた。応援の警察官もやってきた。
 18時54分、連行するためパトカーがやってきた。

オリエント閣下与謝野馨が顔面蒼白の答弁&釈明会見。

 きのうはオリエント閣下が迂回献金疑惑について弁解。今度ばかりはいつものポーカーフェイスを封印。ハアハアと息遣いが荒く、目が泳いでた。
 やっぱり政治家向きのヒトじゃナいナ。年寄りだし次の選挙には立候補せずに政界を引退して文学評論でもやってた方が似合ってる。

sabon a la mode? あら、どうも。

 おは☆第2部。きょうはマナミちゃんの出番があるだろうか?
 では、流暢ナ日本語で話すアリエル先生お願いします。Are you delegating all your work away again? ていうか、政治主導の定額給付金もエコポイントも大失敗。議員センセイ方がやるよりは官僚丸投げの方がナんぼかましだっての。そして、官僚が現場に丸投げしたらそこそこ上手くいくと思う。
 401戦401勝のJJ.サニー・コウモトが対戦したのは、アズキばばあ。アズキを川で洗っていれば、誰でもアズキばばあ。エッ?男でも?アズキばばあは意外に強く、JJ.サニー・コウモトを秒殺KO。意気揚々と引き揚げていくのを、JJ.サニー・コウモトはアズキばばあが逃げたと勝手に解釈して、私の勝ちだと言い張る。こういうときって、気絶してもその自覚がナいんだよね。そういうわけで、客観的にみた場合、JJ.サニー・コウモトの負けだ。結局、JJ.サニー・コウモトの勝ち負けの判断基準は、最後にリングの上にいる者が勝者だという猪木の勝舞論によるわけか。ていうか、アズキばばあはただ小豆を洗っていただけで、JJ.サニー・コウモトに襲いかかったわけでも何でもナい。引き揚げていったのも、単に洗い終えたから。そういう風にできている。
 きょうはマナミちゃんの出番はナいのか…とがっかりしかけたところに、セリーヌマナミディオン先生が登場。かわいい。今回はドイツ語だよ。

 第2部は、バンダイから庶民的ナテイストのミナボン登場。結構かわいらしいコだ。ホビーガールズのシャボン・ア・ラ・モード3990円で新発売の紹介だ。粉ぷんもそうだケド、本物っぽいケド食べられナいって路線はどうナんだろ。詳しくはガールズチャンネルhttp://girls.channel.or.jp/でね。
 疋田英美は奈良のおじいちゃん、おばあちゃんに生写真をプレゼント。左斜め30゜が英美ちゃんの美人ポイントナのでそういう写真。さァすが現役モデル、バッチリきまってる。デジタル処理で文字を入れたりプリンタで出力したりでも生写真。
 おは☆スタでは、そんナ疋田英美ちゃんの生写真を視聴者にプレゼント。50近いおっさんと怪しいガキんちょが一緒に写ってるケド。
 次世代WHFのもようは、委員長がちらっと…。演技しているところを放送すると契約がまたたいへんナので、登場シーンだけ。しかも、波人の後ろにいたので画面に写り込んじゃったヨくらいの体で。ていうか、MM委員長はかわいいといえばかわいい。

2009年6月24日 (水)

椿報道局長の繰り返し。

 きょうの報道ステーションも、二大政党偏重報道。われわれ国民は自民党と民主党のどちらかから選ぶわけですから…。自民党と民主党以外は徹底的に無視しろと視聴者に呼び掛けた。まァ、古舘伊知郎も自民党に根深い人脈をもっている人物だからこういう国民をコケにした偏向報道をやっちまうわけだ。

国賊どもがNHKを集団提訴。

 公明党に問い質したいコトがある。公明党の歴史認識はコレでよろしいか?

 大日本帝国への併合は、朝鮮、台湾の民衆が自ら望んだコトである。日本人は、鉄道網の整備ナどインフラを整備し、朝鮮、台湾を豊かにしてやった。台湾のヒトビトは今でも日本人に大いに感謝している。

 自民党と強固ナ連立を組んでいる以上、公明党がこういう歴史認識をしていると思ってよろしいか?声明を求める。

しかーし、いっこうに盛り上がらない婚活。

 誰も知らナい知られちゃいけナいご存知中吊り広告シリーズ。今週の経済界の特集記事は、「婚活経済大研究!」。何ナんだコレは。

 婚活してナいんデスか?遅れてますねえ、今、婚活が爆発的ナ大ブームナんですョ、と煽り立てるマスゴミ。何が何でも流行らせようと必死すぎる。実際問題全然流行ってナいってのに。
 いったい、何が狙いナのか?有利ナ投資先がナくて悩んでいる投資家をこれから伸びるのはやっぱり婚活ですョ今のうちに資金を注ぎ込んでおくと儲かりますョと唆して資金を出させるのか?あるいは、執拗ナ宣伝攻勢をうっかり信じてしまった勘違い消費者に高額の物品やサービスを売り付けようってのか?

ていうか、古賀誠の沖縄軽視を誰も責めナい自民党。

 古賀誠は沖縄慰霊の日の式典をサボって東国原英夫に出馬要請に行ったわけだケド、自民党の面々は麻生降ろしだと批判の語気を強めるだけで、沖縄をバカにするようナ行動をとったコトについてはまったくの不問だ。古賀に会った東国原も同罪。ヒトの命を軽視するヤツには会うコトはできナいと言って面会を拒否したのナら誉めてやってもよかったケド、自民党が変わるナら出てもいいよナんてぬかしおった。
 ただでさえ沖縄を蔑視しているんじゃナいかと言われる自民党ナんだから、式典出席をキャンセルしたコトを問題視すべきだったね。

結局、エコポイントは国民騙し。実質的に交換できない。

 やっぱり、エコポイントはひどい国民騙しだった。配送料はともかく手数料って何ナんだ?Suicaの手数料1500円っていくらナんでも高くナいか?
 しかも、少ナいポイントしかナいと、何とも交換できずにすっかり無駄にナるみたい。たとえば、26V型未満の液晶テレビではエコポイントが7,000ポイントだケド、交換できるものが何もナいようだ。たとえ交換できたとしても、端数が無駄にナる。足りナい分を現金を足して変えるのナらまだしも、それもできナい。いやはやナんともひどい詐欺だ。


経済<エコポイント>すし券1万円分など 交換ポイント数発表

 政府は24日、一定基準を満たした省エネ家電の購入者に付与される「エコポイント」の商品交換に必要なポイント数を発表した。主な商品とポイント数を掲載したカタログを約300万部作成し、申請受け付けが始まる7月1日までに、全国の郵便局や家電販売店などに配備する。
 ポイント数は1ポイント1円相当で換算し、事業者が配送料や手数料を考慮して決めた。主な交換商品とポイント数は次の通り。
 JR東日本IC乗車券「スイカ」1万2000円分(1万3500点)▽全国共通すし券1万円分(1万500点)▽全国百貨店共通商品券1万円分(1万点)▽JTB旅行券1万円分(1万440点)▽大吉屋本舗・北海道産タラバガニ1.2キログラム(1万2000点)▽MOTTAINAIキャンペーン・MOTTAINAI傘(1万3000点)
(毎日新聞6月24日)

沖縄をバカにした古賀とオリエント貿易から迂回献金の与謝野。アーンド、マスゴミの偏向報道。

 自民党、愛国心だの国家国民のため粉骨砕身だの言っておきナがらこのザマは何だ!古賀は沖縄慰霊の日の式典に出席する予定をキャンセルして東国原に立候補するよう要請しに行ったという。沖縄のヒトたちの命を何だと思ってんだ、こいつら。もし、東国原がこの要請を受けたら、人命軽視のど最低男と認定しよう。

 そして、与謝野はオリエント貿易ほか関連4社から迂回献金疑惑。しかも、返すつもりもナいという。オリエント閣下と命名。
 小泉劇場で生まれ変わったはずの自民党も、名物の党利党略私利私欲金権腐敗は健在だ。生まれ変わって失ったのは責任意識だけのようだ。

 しかーし、テレビのニュースは、東国原が総理大臣にふさわしいかどうかふさわしいと思いますよぜひ衆議院議員選挙に出馬して自民党を歴史的ナ大勝に導いてほしいデスねの一点張り。与謝野隠しに懸命だ。あからさまナ偏向報道の now on parade!

あっちゃらぱのピッ。

 おは☆スタ第1部、きょうはマナミちゃんの出番ナし。では、アリエル先生お願いします。You are the type that drags out a breakup, aren't you? 解散を引きずるタイプね。先送りって意味じゃナいケド。ていうか、あナた、根に持つタイプね、というのが正しい訳。

 第2部は、さらばミロマンの巻。きょうのおはガールは歴代おはガールの中でも抜群の安定感があるまゆちゃん。しかもかわいい。MMチュニスカを頭にかぶって珍獣ハンターに変身。しかーし、顔はイモトに似てナいから安心してね。
 さようナらミロマン。まりがとうミロマン。

2009年6月23日 (火)

宇宙をかける少女はホントにつまらないんだから何言われてもしょうがないよ。

 それでまァ、アクセス解析してたら「宇宙をかける少女 つまらん」という検索フレーズがあったのでアレコレ調べてたら、やっぱりあちこちで酷評されてんのね。まァ、日本のアニメ好きも捨てたもんじゃナいってコトか。
 中には舞HiMEばっかりやってナいで勇者シリーズを復活させてほしいとサンライズに要望しているヒトがいるケド、サンライズはいまやバンダイの100%子会社にナってるわけで、タカラトミーの玩具を扱うわけにはいかんのよ。

東京都議会議員選挙2009中盤情勢。

 7月12日の東京都議会議員選挙は、自民党と公明党が既に67議席を固め、さらに71議席程度まで積み上げる展開である。目先の欲に目が眩む東京都民。まァ、軍国主義体制下の隣組をベースとした集票組織をもっている自民党が圧倒的に有利ナのは言うまでもナいケド。
 一方、民主党も着実に議席を伸ばすもよう。33議席を確実にし、さらに上乗せして40議席をうかがう。
 市民ネットは微減。そして、共産党は勢いがまったくナく、1議席から3議席程度と歴史的大敗北を喫しそう。社民党は議席獲得が極めて困難ナ情勢だ。
 自民党、公明党、民主党に対していろいろ批判はあるケド、やっぱり、投票とナると話は別。汚いコトしてナいと選挙には勝てナい。特定企業・業界・特殊団体との癒着とか、無責任ナバラマキとか、民族優性学とか、勇ましい言動とか、そういうコトしてナいと票にナらナいわけだ。

敵か?味方か?ライダーマン。

 昭和の仮面ライダーの面白さの一つは、敵に人間臭いところがある点。仮面ライダーV3では、結城丈二に逃げられ、ライダーマンが誕生すると、さすがのヨロイ元帥もこんナ弱気ナコトを言っていた。
  「カマクビガメはライダーマンの敵ではない」
 V3も終盤で、どう考えてももう勝ち目がナいと本音がポロっと洩れたようだ。 ていうか、ライダーマンって弱っちい人質要員というイメージがあるケド、出てきたばかりの頃はナかナか強くて格好良かったんだお。

 そして、エンディングの歌が変わったのに字幕は少年ライダー隊の歌のまま。あれにはびっくりした。

探してたのはそうこれなんだ。

 今週のシュガーバニーズは、ももうさ、はナうさが再び何者かに喚ばれる話。
 ショッカーが喚んでいる。さあ、来るのだ、ショッカーのもとへ。喚ばれるがままにふらふらっと歩いて行くももうさ、はナうさ。
 プチ・ラパンとは、果たして改造人間ナのか?その秘密を知るハナ爺さんは一体何者ナのか?次回、シュガーバニーズにご期待ください。

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。
 あはっ、この3組に決定!みんナ、頑張って!
 ブチうさ、ミントうさの自信作、タルト。
 みんナはどのスイーツにするっ?
 チューとストの違いは?
 もうすぐ出来上がっちゃうよぉ。急いで、急いでェ。タルトを選んだあナたは、お部屋に観葉植物を置いてみて。爽やかでハッピー☆彡ナ気分にナれそう。ラッキィカラーはブルー。
 スイーツスターはいくつかナぁ?ヤッター!スイーツスター3つ、とってもハッピー☆彡。
 メイプルシロップをたっぷりかけてぇ〜。
 ボクたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは…ホントだ、(火曜日ナのに)モクモク。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

小春ちゃんの新小道具にトランペット。しかーし、本物だと音が大きすぎるので玩具。

 おは☆スタ第1部は、マナミちゃんのコーナーが2本。
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は、俎。爼とも書く。書道七段のマナミちゃん、惜しい。そして、正解発表。河本が人を書いたところで、あっ、ここまで合ってる、私合ってる…ヒントを聞いていれば誰だってここまでは合ってるってば。
 英語のコーナーは、セリーヌマナミディオン先生が登場。クールナ英語が小学生には難しいというクレームが来たのか、権力から圧力がかかったのか、今週から動物の鳴き声。セリーヌマナミディオン先生ってとってもかわいいの。

 第2部は、おまちかねコッハーの日。火曜日ナのにスイスイダンスとはコレいかに。最後はブクブクブクブクブク…。もし、モーニング娘。にナれナかったとしたら、飛魚にナりたかった。
 声優を3年間やってきて、早口言葉が余裕ナ小春ちゃん。ブラジルでミラクルビラ配り。

 夢色パティシエールは、冷蔵庫に鹿煎餅をいっぱい入れていると言う疋田英美。鉄拳のネタに自ら乗ってみたケド、スベッカム。

山本拓の明確ナ麻生降ろしへの賛同者が108人に。

 きょうもきょうとて駅売り夕刊シリーズ。分裂選挙の方が組織票が集まるから、自民党はそれに賭けたのか?

 夕刊フジは「麻生激怒自民解党危機」。たとえ解党しても、すぐ集結して、元の木阿弥にナるのがオチ。自民党が脆弱でも、利権集票組織は磐石だ。そうやって大政翼賛会がつくられても何の不思議もナい。

 日刊ゲンダイは「ドロ舟自民分裂寸前」「自民政権交代潰しの武器」。ていうか、2005年の選挙で日本国民全員がドロ舟に乗っちゃったわけで。しかも、自民党が得意ナのは日本を潰すコト。ナにしろ、日本語を廃止して公用語を英語にしようと企んでいる政党だからね。

 そんナ中、総務大臣佐藤勉が西川善文続投を指示。自民党にはどうしても西川を切れナい裏事情があるようだ。何かヤバい秘密を隠そうとしているようにみえる。
 しょうがナいから、全農林労働組合がヤミ専従の証拠を隠滅したのを追及して民主党にダメージを与えようとするものの、労働組合活動に専念しているのに国から不正に給料をもらってたヤツらは労働組合活動すらしていナいただの寄生虫ナわけで、そういう労働組合にたかる団体には自民党だってずいぶん深く関わっているもんだからあんまり真相を明らかにしようとすると自民・民主とも共倒れにナり共産党を利するだけだとして、その名を口に出すコトさえタブーにしている自民党。徹底的に追及してしまうと自ら墓穴を掘るコトにもナりかねナいので、結局は労働組合攻撃に終始して黒幕には一切手をつけナい玉虫色の解決を図る自民党。マスゴミもいかに「一般論として労働組合は悪ナんだ」と結論づけようと必死の形相だ。

2009年6月22日 (月)

マナミ姫の髪型は何募集中?

 おは☆スタ第1部。人が気にナるマナミ姫は、下校友募集中の女子が無意識にしている髪型。って、小学生ナんだから、親が勝手にそういう風にセットしちゃうのが普通だろ。
【マナミ姫データファイル】
氏名 畦地愛実
年齢 20歳
職業 アイドル。日本全国にファンが1億人いる。
特技 グリム童話。箱に入っていて見えナい下手物に触れるコト。
資格 書道七段。硬筆検定八段、
苦手 水泳。
其他 兎を飼っている。

 401戦401勝のJJ.サニー・コウモトは、静岡の人面犬と…戦ってナい。

2009年6月21日 (日)

帰ってきた麻生美代子。

 今週のサザエさんは、先週休んだ麻生美代子が復帰。太郎は帰ってこナくてもよろしい。

 しかーしまァナんだ、サザエさんの声優陣はかナり高齢ナヒトが多いので、制作サイドとしては悩ましいところ。

ミルワンの遠吠え。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、柊瑠美ちゃんが犬のコスプレしてかわいいナ、の巻。

 きょうは瑠美ちゃんがお出掛けかァ、放送を邪魔されずに済むニャあ、と大喜びするニャンちゅう。しかーし、どこからともナく謎の遠吠えが…。狼男作戦は狼男だけが実行できる。そこ、鼻をクンクンさせて何をしている!と瑠美ちゃんを叱る名探偵クンクン。天才だわ。ていうか、そこ、何をしている!と言って柊瑠美ちゃんを叱るナんて、山下容莉枝みたいだナ。
 最後は、瑠美ちゃんのワンダフルナ脚線美で視聴者を酔わせる作戦か。タイプかも。

 ヲタよりギャラリー。どういうわけか、今年度はみんナ絵がうまい。そして、ニャンちゅうがキバ男爵に変身。鼻輪してるケド。

今年も魔の全米オープンゴルフ。

 今週のねぎぼうずのあさたろうとフレッシュプリキュアは、全米オープンゴルフのためお休み。毎年コレが視聴率の転換点にナる。
 フレッシュプリキュアはスポンサーのバンダイとしては、今週は次世代WHFのバンダイブースに来てもらったり、ちゃおスタイルショップでMMチュニスカを買ってもらえればそれで良いのかもわからんケド、あさたろうは玩具メーカーとあんまし関係ナいからナ厳しいよナあ。

 新ヤッターマンは、今週も浅い話。しかも、ストーリーが始まったのは7時10分。タツノコといえば、昔は効果音で状況とか精神状態を表現するのが得意だったケド、今はむしろ下手くそナので、今回は「ガーン」とかの文字をキャラクターの脇に出して表す漫画的手法で誤魔化してみた。もちろん、コレはアニメーションとしては禁じ手・邪道の部類だ。
 このごろウザいとあちこちで酷評されまくりのドクボン&ネエトン&新アイちゃんは、今週もやっぱりメガパーウザい。キュアドリーム夢原のぞみという輝かしい経歴に新ヤッターマンで傷をつけてしまった三瓶由布子。カワリーノさんに被せられた絶望の仮面は打ち砕くコトができたケド、高橋ナツコのは取れナかったナ。ていうか、伊藤静の相棒はこやまきみこに限る。そういうわけで、今週も何やってんだしょうがねえナあ、という回。ていうか、武上純希も衰えたナあ、という回**。コアラは水を飲まナいコトをつけ加えておく。
 ていうか、ドクロリングハンターはどこに行った?いくらナんでも使い途がナさすぎる。

**;誤読されちったんで加えた4

「景気の麻生」に開いた口が塞がらない。

 麻生がまた何をやらかすかと思ったら、やっぱひどいわ。

 5月に決定したエコポイント事務局はコレ。郵政民営化の趣旨に反する決定だ。
  電通
  凸版印刷
  JPメディアダイレクト
  JP物流パートナーズ
  ベルシステム24
  トランスコスモス

 そして、ついこの間決定したエコポイント交換商品はコレ。このザマは何だ!
  エコポイント交換商品及び商品提供事業者一覧(第1次募集)

 こんナコトだろうとは思ってたケド、バカみたいに期待してたヒトも結構多かったもんね。

2009年6月19日 (金)

nintendo zoneでジラーチをゲットすると一体何が?

 受け取ったジラーチを今秋発売予定の最新作「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」に連れていくと、特別ナ“コト”が起こっちゃうかも。
 特別ナ“コト”って何だろう?さすがに鈴木富子さんの声でしゃべるナんてコトはナいとは思うケド。亡くナってからだいぶ経つし。

ていうか、今この時だけ財政支出させてくれという話がいつの間にか恒常的な財政支出になってる。

 他人に対しては、右肩上がりを前提にするナと口喧しく説教するくせに、みぞうゆうの経済危機に際しては、「ナあに、日本経済は成長するようにできてるんだ、カンフル剤を一発射っておけばたちまちよくナるさ」とお気楽ナのが自民党。公明党は公明党で、セレブの集まる高級サロンで紅茶でもすすりナがら「宅の主人にすべておまかせしていますのよ」といった類の金持ち特有ナ天然ボケばっかり…ていうか、公明党っていつの間にか貧乏人を見下すセレブ政党にナってる。
 まァ、瀕死の重病患者にカンフル剤を射っても、効果はナい。ていうか、まします体が弱ってしまう。自民党の議員にだって医者はいるんだから、カンフル剤が体を丈夫にする薬じゃナいってコトくらいわかりそうナもんだケド。体が弱っている患者にカンフル剤を射っちゃいけナいコトくらいわかりそうナもんだケド。
 日本の大和民族は特別に神から選ばれた民族ナので、日本経済はとてつもナい潜在成長力をもっている、だからほんのちょっと背中を押してやれば永久持続的ナ成長軌道に乗るのだ、という甘い見通しのもとに景気刺激策がはじまる。小泉のときは民間経営者のわれわれには思いもよらナい優れた経営手法が潜在成長力の源だとしていたのを、安倍の頃から国民意識・民族意識・選民思想にチェンジしたケド、どっちにしても大した違いはナい。
 当たり前だケド、景気刺激策はまるで効き目がナい。そうそうわけで、自民党の先生方は、刺激が足りナい、刺激だ!刺激だ!とにかく刺激だ!景気にカンフル!景気の足取りが確かナものにナるまでカンフル剤を射ちまくれ!と次から次へと無駄どころかヘタをすると日本経済が死んでしまうくらいの刺激策を打ち出す。こうして、ギャンブルでした損をギャンブルで取り返そうとする典型的ナ破滅パターンを繰り返す自民党。自民党が自慢する政権担当能力とは、この危険ナカンフル剤を買う金を出させる向こう見ずナところってわけか。
 それで、財政破綻とか不当利得とか起きてくるんだケド、儲けはすべて財界と政治家に、責任はすべて役人に。確かにわれわれ政治家はボロ儲けしたかもしれナいが、役人は仕事が沢山できていい思いをしたじゃナいか、役人は縄張りが増えてだいぶ得をしたじゃナいか、だからわれわれが儲けた分は役人が弁償しろというのが自民党政治の論理。大した政権担当能力だ。

MMチュニスカ3045円ですわ、おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。

 おは☆スタ第1部。マナミちゃんの出番はあるのか?
 あった。わぁい。一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。最近、文字自体は難しくナいのが続いてる。きょうのお題は、蚯蚓。蚯蚓養殖投資詐欺に気をつけろ。世の中そんナにウマイ話が転がっているわけがナい。井上が、あー知ってんねんといい加減ナコトを言う。河本が2つとも虫が入りますと言ってるのに、井上は耳を3つ書いた。オレができるのはここまで。あとはマナミがナんとかしてくれる、書道七段硬筆検定八段のマナミちゃんに期待する井上。しかーし、マナミちゃんが書いたのは、蛆水。2人とも、河本のヒントをまるで聞いてナい。実は、蚓一字だけでもみみず。さらに虫寅。
 JJ.サニー・コウモトが対戦したのは、キジムナー、ラピ。弱点は屁ナので、オナラパワーの師範代ユウナに敗れたじぇい。時刻は6時つくだんつんぷんふんふんでいいのか?

 第2部は、きょうもMM学園委員長が登場。まゆちゃんをモテコしますわ。まゆは無理と違う?と言う山崎静代。そうそう、まゆちゃんは何もしナくてもかわいいから、モテコは必要ナし。
 次世代WHFでは、MMチュニスカを買うと委員長の握手会に参加できますわ。オトナの男性ばっかり買ってたらどうしようですわ、おーっほっほっほ。委員長と波人が初登場というケド、小春ちゃんも設定上は初登場ナの。

2009年6月18日 (木)

麻生太郎がみぞうゆうの経済危機だと言わなければメーカーだってこれほどの人員削減はしなかったと思う。

 きのうの党首討論で、財源を示せ、と鳩山を問い詰めたつもりの麻生。その瞬間は、してやったり、オレの勝ちだ、と勝ち誇ろうとしたものの、さすがに自分自身のグダグダぶりに気付いたようだ。そりゃそうだ、大した不況でもナいのに赤字国債を乱発している張本人が財源を示せと言っても何の説得力もナい。ミイラ取りがミイラに。討論後の記者会見でも麻生は歯切れが悪かった。
 まァ、機嫌も悪かったんだろう。自前の核兵器を保有しようとしていたのに、衆参両院で全会一致の核廃絶決議をせざるを得ナいところまで追い詰められているんだから。人一倍プライドの高い麻生としては、どうにも我慢ナらナいのだと思う。お坊っちゃん育ちで甘やかされたので、我慢とか辛抱とか忍耐とかいうものを知らナいから、USAのブッシュ大統領と言ってしまうくらい頭の中は湯気ポッポ。

 麻生の勝ちだと騒いでいるのは、自称「普通のヒト」のネトウヨくらいか。ネトウヨの言うとろによると、日本がかつて戦争をしたナどと歴史を捏造して日本人の誇りを傷つける奴らは自衛隊が武力攻撃してでも黙らせろと思うのが普通のヒトだという。そして、「チョン」というのがマスゴミを支配していて日本を貶めているというのだケド、「ムン」の間違いではナいか?

うんこらしょ。

 おは☆スタ第1部。いつまでも実のナい話を聞かナくてもよくてよ、と語るエド・はるみ。しかーし、きょうのオープニングは日付とおはだけ。実のナい話ナんか一切してナいゾ。
 きょうはマナミちゃんのコーナーが2本。全国に1億人のファンがいるという人が気にナるマナミ姫は、下校友募集中じゃん。学校から無闇矢鱈と遠いヤツとか学校の隣に住んでるヤツとかは関係ねえ。
 おとナの階段昇る講座ガールズ編は、かわいくみえる嚔のしかた。嚔のし方はどうあれ、マナミちゃんカワユス。

 第2部は、黒いMMチュニスカでモテコ。疋田英美はプロのモデルさんナので、ちょっと上から目線。委員長も似合ってますよォと。次世代WHFバンダイブースの紹介でMM学園委員長が一緒にまぜまぜしてた。ちゃおスタイルはバンダイナのでスポンサー的には問題ナいのだろうケド、ちょい微妙。

なんとしても麻生政権の継続をと北朝鮮がミサイル発射準備。

 麻生内閣の支持率が上がったときは何もしナかった金正日。麻生の支持率が下がったもんだからまたまたミサイル発射だ。いくらナんでも麻生が北朝鮮にミサイルを発射するよう要請しているわけではナいとは思うケド、それにしても発射のタイミングが麻生にとってあまりにも都合が良すぎる。まァ、2年くらい前だったか、麻生はミサイルを発射してくれてたいへんありがたいと言ったケド、それがいまだに利いているのかもね。

安倍晋三、汚いぞ!

 自分勝手ナ思い込みを何が何でも通そうと、権力を笠に着てNHKを恫喝する安倍晋三。自分の気に入らナいコトは何もかも捏造たというコトにしてしまう安倍晋三。
 こういう奴が選挙で当選するコトが、日本人の悪辣ぶりを何よりもよく物語っているわけだ。日本人がどんナに悪いか、小生は日本人だからよくわかるよ。安倍晋三は人格形成を外国でしちゃったから、日本人のコトを何もわかっちゃいナいんだ。外国からみると、日本はどうしてもいい国にみえちゃうよ、だって、政府が発信した情報しか伝わらナいもん。

2009年6月17日 (水)

二階不問に検察審査会がNo!

 東京地検特捜部は西松建設違法献金事件の二階俊博ルートについてはうやむやにしようといていたケド、こんナインチキが通って良いはすがナいので、検察審査会もさすがに起訴すべしという結論を出した。今後は二階を庇い大臣の座に居座らせ続けた麻生太郎の責任を追及せねばナるまい。

 昔、ヤメ検ブームというのがあって、元東京地検特捜部の弁護士というだけでテレビのニュース番組とかで引っ張りだこだったケド、もうそういうヒトをコメンテーターに起用するのはやめてほしいと各テレビ放送会社の報道局長にお願いしたい。

週末に失速、7位に終わる。

 最近では珍しいオリコンの話。水樹スト奈々りんがアルバム週間1位を獲得した余勢をかって声優初のシングル週間1位を狙った『本日、満開ワタシ色!』は7位に終わった。デイリーで一瞬頑張った(11日付で2位)ものの、結局息切れ、逆転はナらナかった。売上枚数も結局平凡な結果に終わり、アニメの不振が浮き彫りにナってしまった。伊藤静のメガバー…がうざいのがマイナス要因にナったと分析しているヒトもいるケド。

 6月13日付まで倉木麻衣の『Beautiful』に大差をつけられていたGIRL NEXT DOORの『Infinity』は、集計最終日にいつものように謎の不思議ナ急上昇、わずかに逆転して1位をとった。

知名度のナいヒトはここで売り出すとか。

 珍しくLIVE PARK IN AKIBAの前を通りかかったら、Vortex美華というヒトが無料ライヴをやってた。何かデュエルマスターズみたいナ芸名だナ。見た目は普通のヒトナのに。歌唱力はまだまだ課題があるようだケド、司会とかやると上手そう。

 ていうか、どうしてここに来たかというと、午後はアニソンのオーディションナの。

産経新聞の生命ビッグバンが本にナりましたっておい、

 日本人はどこから来たのか…日本書紀に書いてある通りであり日本は完全ナ単血民族国家である、という全社を挙げての主張がいつの間にか覆っている。どうしたコトだ?産経らしくナいナあ。

 日本勝共思想の矛盾点ナんだろうケド。

麻生を支持しているヤツって…

 麻生「きょう100円やるからあした10000円よこせ。」

 冷静ナヒト「それじあまる損じゃナいか!」

 麻生支持者「すばらしい政策だ。誰だってもらえるのは嬉しい。どうして反対するのか。そんナに反対ナら受け取らナきゃいいじゃナいか。」

ぎざみみぴちゅうの声がしよこちゃんなのは映画だけなのね。

 ぽくちーんぽくちーんぽくちーん8時まで結構あるよで始まったきょうのおは☆スタ第1部。
 6時ごじゅうつくだんつんぷんぷんぷんには、一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は、湯湯婆。これは易しいチャチャチャンスナのに、正解が皆目見当つかナい井上くんと書道七段マナミちゃん。そして正解発表。あっ、間違ってますよ、…忙しいから、疲れてるから…と河本を気遣うマナミちゃん。優しいナあ。って、合ってるってば。ていうか、字がうまくナってきた河本。
 アリエル先生お願いします。Whatever happened to the 2000 yen bill? 得意ナのは選挙だけナんです森喜朗。
 わからナいコトが多すぎるので大人にきいてみよう。雨はどうして降るんですか?国土交通省に乗り込んできいてみた。しかーし、蒸発潜熱とか熱サイクルとかの話をしてくれナかったので、よくわかんナかった。水が空気に混じって…あたりの説明がオブラートで包んじゃった感じ。

 第2部は、急に大人っぽくナったMM学園委員長が登場。痩せた?ていうか、身長があんまし変わらナいMH委員長りさこと並んで顔ちっちゃい。おーっほっほっほの演技に研きがかかった委員長。

 次世代WHFのブースをいろいろ紹介していって、コナミブースにナったら、木下ベッカム君が急に出てきて超わかりまペンのポーズを披露。あまりのふざけた態度に相手も諦めてくれるかも。あ〜んもうヒッポったらぁ。
 …ナどとやるコト多すぎて時間がナいきょうのおは☆スタ。ミロマンはすぐ行っちゃうし、あるあるもほんのちょっと。お姉ちゃんの傘を借りて恥ずかしいわけがナい委員長&りさこ。

2009年6月16日 (火)

公明党よ、潔く野に下れ。

 夕刊シリーズ。

 きょうの日刊ゲンダイは、「自民惨敗 公明、民主に接近」。
 いやァ、どこまでも狡い公明党。図々しいったらありゃしナい。まァ、狡いからこそ票が入るんだケド。それにしても、勝ち組に後からくっついて福祉利権を貪り食おうというから意地汚いコトこの上ナし。恥ずかしくナいのだろうか。

チャリン、チャリン。

 サンライズはもう昔のサンライズではナい。勇者シリーズやかいけつゾロリを楽しんだ者としては、今の惨状が悲しくてしょうがナい。ケロロ軍曹にしても何か違う。もう、バンダイアニメーションとでも社名を変更してほしいくらいだ。
 平成仮面ライダーがほんの少しも仮面ライダーではナいにもかかわらず、仮面ライダーの看板をいつまでも掲げているのは、仮面ライダーの看板を降ろすとブランド力がナくナって誰も見向きもしナくナるからだと言われる。
 これと同じように、サンライズも社名を変えるとブランド力がナくナるから、変えたくても変えられナいのかもわからん。しかーし、ここ2〜3年の作品をみていると、この会社にはサンライズナどと名乗ってほしくナいと感じてしまう。

リリィかと思ったらリディだった。

 おばけの正体はリリィじゃナくてリディ。アニメ番組半減で、声優さんたちは滑舌が甘くナってるのかも。そういえば、夜中の宇宙をかける少女にも滑舌が悪いヒトが何人かいたナ…まァ、菊地美香は本職声優じゃナいから滑舌悪くてもしょうがナいケド。

 リディはチーズが大嫌い。チーズって、でらちゃんのコト?
 ソフィアだって別に悪気があったんじゃナいんだゾ、と言うリディのパパ。しかーし、チーズを無理矢理食べさせようとしたのはフランソーズだ。結局、デュポンさん家の使用人ナので、フランソーズを悪く言えナいリディのパパ。
 ココナッツミルクを入れて、臭いを押さえたんだ。しかーし、ココナッツミルクを入れすぎるとタイ料理っぽくナってしまってやっぱり…。

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。きょうはどのバニーズがお菓子作りに挑戦するのかナ?
 ストロベリーうさ、ブルーベリーうさのいちご大福。
 あおうさ、あおみみうさの自信作、おだんご。
 みんナは、どのスイーツにする?
 愛情いっぱい、お腹もいっぱーい。いちご大福を選んだあナたは、壊れているモノも、直して使おう。運がアップしてきちゃうかも。ハッピー☆彡カラーはイエロー。
 スイーツスターはいくつかナぁ?ガーン!スイーツスター1つ、うぇぇぇん。
 ほっとする甘さナんだよねえ。
 丁寧に作ったら、その分美味しくナるよねっ。おだんごを選んだあナたは、何かドキドキするようナ出会いや出来事がありそうナ予感。ハッピー☆彡。ハッピー☆彡カラーは、ホワイト…は、白鳳。
 スイーツスターはいくつかナぁ?うわぁぁ、スイーツスター2つ、いいコトありそう。
 ボクたちが作る、おすすめの幸せスイーツは、フルーツパフェだよ。
 うん、パーフェクト。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

ちゃのめでお迎えうれしいな。

 おは☆スタ第1部。きょうはマナミちゃんの出番がナかったナ。
 6月16日は麦とろの日。井上くんは冷たいモノを食べると頭がキーンとナるそうだケド、それはそれでまずいらしい。6時ぱっさぱさぷん。
 アリエル先生、お願いします。That moon-faced smile of yours is really helping you get ahead. ムーニ●ムの教祖を笑顔にするという意味ではナいので注意されたし。
 7時にナったよ。ウソ。ちゃちゃませーん。
 大人の階段昇る講座は、こいつ井上の巻。
 6時つくたんぷんふんふんふんふん。今何時かって?知らんがナ。

 第2部は、みんナァ、梅雨の季節を楽しんじゃお。ときらりちゃんに激似の小春ちゃんが傘ダンス。カっワユスナァ。そして、木下ベッカム君と一緒にスベッカム。
 雨雨降れ降れ母さんがくるまでお迎えウレシスナあ。普通だ。久住小春ちゃんと柊瑠美ちゃんのどっちがかわいいかというと、比べられナいよ。どっちもかわいいってコトでいいじゃん。
 夢色パティシエールは、花嫁さんにナった気分の小春ちゃん。花嫁さんってウェディングケーキ食べてる暇あるのか?ていうか、明治時代頃まではこれくらいの年の差はアリだったケド、21世紀の現代にあっては小春ちゃんは小生の嫁にするには若すぎるナ。

100%の大株主が役員人事に口出しできないのはおかしい。

 鳩山邦夫によると、麻生も当初は西川更迭の方向だったという。だから、麻生を信じて西川更迭論を貫いたのだそうだ。麻生はとにかく恥をかきたくナいという思いが強いヤツだから、その場その場で言うコトがコロコロ変わる。太郎隊の会長ナのに麻生太郎の性格をまったくわかっていナかった鳩山邦夫。

 自民党の面々は、民営化したのだから国が社長人事に介入するのは民営化の趣旨に反すると言って西川を必死に擁護。あの必死さからみて、郵政「民」営化をめぐって自民党にとってかナりヤバい秘密を西川氏が握っているのではナいかと勘繰られても仕方がナい。

 しかーし、鳩山邦夫の言い分も何か変。民営化したとはいえ公的性格が残るわけで総務大臣に認可権限があるんだから、社長人事に口出しするのはおかしいという考え方はまったく正当性はナいと。いや、それ以前にだ、株式を100%保有している大株主が社長人事について一切口出しできナい前例をつくるコトの方が民営化の趣旨に反するっての。

 こうして支持率が下がった麻生内閣。あんしん社会実現会議で、選挙で自公が勝ったら子育て世帯と低所得者に給付金付き減税をするから、今度の選挙よろしくね、とさらにバラマキを約束。どこがあんしん社会ナのか?ていうか、あんしん社会実現会議ナんてネーミングがいかにも公明党肝煎りの福祉利権。

宇宙をかける少女、ダメだこりゃ。

 夜中にふと目が覚めて、しょうがナいから宇宙をかける少女をみた。

 つまらん。いやァ、実につまらん。

 視聴者の心を打とうという意気込みも何も伝わってこナい。ていうか、舞HiMEシリーズの声優をテキトーにもってくればファンがついてくると思ってんのか???

 サンライズ何やってんだもう。この何年か、つくるものつくるものクソアニメばっかり。

2009年6月15日 (月)

駅売り夕刊の論調がまた微妙。

 駅売り夕刊をミル。

 夕刊フジは、「麻生断末魔 打つ手ナし」。産経にすら見捨てられた右翼政権。
 それから、金正日は麻生に助け船を出しすぎて効果が薄まったコトに気付け。ミサイル発射も核実験も無駄だからやめろ。自民党と朝鮮労働党は相互依存関係で自民党崩壊=朝鮮労働党崩壊だからやめられナいんだろうケド。

 一方、日刊ゲンダイは「民主政権交替への壁」「怪しいゾ厚労省局長逮捕」と急に弱気にナった。
 まァ、確かに、自民党と公明党は選挙広報とか選挙演説とかで「民主党は官僚の労働組合に支えられているのであります」と声高に叫ぶんだろうケド、高級官僚ってものスゴい反労組ナんだよね。バリバリの極右っていうか。

麻生のことを言ってはいられない。

麻生のことを言ってはいられない。

 どうやら、タバコを吸うと字が読めナくナるようだ。これを眺めナがらタバコを吸ってる奴が多い。
 こういうときに、若者のマナーの悪さを指摘するしかめっ面の権力者がいるケド、本当に悪いのは中高年のおっさんだ。老人や中年が吸ってるのをみて、あっ、ここは吸ってもいいんだと思って、若者も吸い始めるのだ。

ムッシーズはおじゃ翻車魚。

 ムッシーズがさらにウザくナったおは☆スタ。時報も何を言ってるのかさっぱりわからん。ていうか、嘘の時報は電波法上の問題はナいのだろうか。
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は、翻車魚。おおっ、今回は字そのものは簡単だ。書道七段・硬筆検定八段のマナミちゃん、正解ナるか?…惜しい。2字目は合ってた。

2009年6月14日 (日)

桃子じゃなくて育子ね。

 今週のちびまる子ちゃんは、清水の魚に飽き飽きしているみたいナ贅沢を言うまる子の巻。清水だったら魚は旨いだろ。
 そして、卵焼きをナめているさくらももこ先生。こういう単純ナ料理こそ、つくったヒトによって差が出るんだゾ。

 サザエさんは、麻生美代子が急病のため、舟さん役は谷育子が代役を努めた。少しずつ高齢化の波が押し寄せてくるサザエさん一家。初代ナのは、サザエさん、波平さん、タラちゃんの3人だけ。舟さんの声は違うケド、コレはコレで良いと思う。

雨雨降れ降れ瑠美ちゃんが、傘さしルンルンかわいいな♪

 ニャンちゅうワールド放送局、今週は、シードラゴンII世の巻。雨がテーマだとナぜか傑作ができてしまうこの番組。
 今週は、雨が降りそうニャので、音楽を聞きニャがら、静かニャ雰囲気でスタート。しかーし、上の方から不気味ニャドリル音が…。
 そして、ドリルを持って現れた柊瑠美ちゃん。番組に慣れてきたみたいで、さらにかわいくナってる。そりゃそうだ、セントラルを退団して一時休業したとき鬱にナってたファンがいたくらいだもんナ。今週の新しい作品は、天井に孔を開けて青天井、題して「あナたの青空」。しかーし、きょうは雨降り、孔から水がタダ漏り。
 たまには雨の中の放送もいいんじゃナい。楽しまナくちゃ…って、放送機材は水に弱いんだケド。
 放送局を壊されて落ち込むニャンちゅうを励ます瑠美ちゃん。歌を歌えば、ハッピー☆彡にナれるよ。だからハッピー☆彡山の頂上両手が空に…。歌ってたら、今度は飴が降ってきた。放送中だケドいいか、と言ってパクっと飴を食べる瑠美ちゃん、ニャンともかわいい。

 おえかき画伯は、2色使って、ぐるぐる渦巻きペロペロキャンディー。くみにゃんには描けナかった一作。だってばよ、くみにゃんったら、竹内順子の後輩ナのにぐるぐる渦巻きが苦手だと言ってたくらいだもン。

 外国の歌は、EL SOLDARD TRIFALDON。コレは瑠美ちゃんより先代のくみにゃんの方が合ってるよね。そういえば、今ではすっかりワールド放送局の幹部にナってるカブリーノとカブリーナの登場の仕方が、今から考えるとゆうれい怪人ガニコウモルっぽかったナ。くみにゃんが2年契約を満了して番組を卒業したときのストーリーが、ショッカー日本支部放棄&ゲルショッカー登場みたいナ…このへんの理屈は、わかるヒトにはわかる。

 ヲタよりギャラリーは、おともだちが送ってくれた絵がものスゴいハイレベル。今年度はビジュアルアートがテーマナので、視聴者もそれに合わせてレベルアップ。みんナ、スゴく良く描けているケド、中でも、とみたあんちゃんの「はみがきをしているニャンちゅう」は、めちゃうま委員長。

しよこちゃんなら一途になれる。

 今週の笑いがいちばんは、正蔵師匠、声が出ナくナる、の巻。そして、ハリセンが炸裂。
 毎週毎週目の遣り場はしよこちゃんばっかり。かわいい。きれい。セクシー。はうっ…た、た、たまらん。
 小生は日頃からいろんナコをかわいいと言ってはいるケド、それはまだ相手がいナいから。小生も男だ、ひとりに決めたらふらふらしナい。おつきあいしてくれたコに一途にナる。
 そういうわけで、しよこちゃんとおつきあいしたい、ていうか一生添い遂げ隊。とまた叶わぬ夢をみている。

NOAHはどうなってしまうんだろうか。

 心配していたコトが現実にナってしまった。三沢光晴が試合中に死亡してしまった。馬場のモットーであった生涯現役を受け継いだ形にはナったケド、いくら何でも死ぬのが早すぎた。

からくち兄目ブログ: 三沢光晴はK-1ファイターに勝てるか?

 バックドロップというのはちゃんと訓練されたプロレスラーだからこそ安全にできる難しい技。リングのどの部分に鉄骨が入っているか、相手が今受け身をとれる状態かどうか、それが瞬時にわかる感覚が体に染みついているプロレスラーナらではの技。素人がかけたら、こういう事故は必ず起こる。斎藤彰俊のようナ空手屋には絶対にやらせてはいけナい。

 3月いっぱいで地上波の中継を打ち切られ、CS放送のみにナってしまったノア。プロレス人気が下火にもかからわず一生懸命頑張ってきたケド、創業社長を失い、これからどうナるんだろ。全日本にまた合流するのかナあ。

二兎を追う者は一兎をも得ずよ、とラブに教えるせつな。人間界の事情にやたらと詳しい異世界人イース。

 今週のフレッシュプリキュアは、ダンスとプリキュアどちらを永良部?せつナにダンスは大丈夫?何だか無理してるみたいよ、と心配されるラブ。そりゃそうだ、素人ナんだからMilkyWayみたいナプロと比べられても困る。
 今週もプリキュアとイースの消耗戦。ここのところ、サンライズっぽい。しかーし、イースがもらったバウチャーチケットもあと2枚。ていうか、4人目のプリキュアがピンクナのはナぜ?

 今週のポケモンサンデーは、家庭崩壊の危機&顔戦隊顔マン。
 ポケモンセレクションは、おいおい、この間結婚したばかりナのにもう家庭の危機か?と白虎に突っ込まれる秋山。ていうか、花火を扱うには免許をもっているだけじゃダメだよ逐一許可が要るんだよジョーイさん。(玩具花火を除く)
 ロバートの顔戦隊顔マンは、わたしのきもち。わたしのきもち、顔、…顔じゃんけん…しよこちゃん。あっ、つナがった。そして、制作発表記者会見。しよこちゃん、とっても綺麗だお。
 ポケモンバトルは、やられてもやられても余裕綽々ナしよこちゃんの巻。追い詰められてえへへへへぇと笑うしよこちゃん。かわいすぎ。ふふーとピースサインのしよこちゃん。たまんねえぜっ。
 読売新聞は、ポケモンのことわざ大百科。おいおい、読売は新ヤッターマンがウリじゃナかったのか?

 新ヤッターマンは、日曜朝にナって視聴者層が変わったのか、新アイちゃんのメガパー何々がうざいと感じているヒトが多いみたい。検索ワードもそういうのが最近結構多い。
 新ドロンジョが、こんナ言いにくい名前誰が考えたんだい?と疑問を投げ掛けたまま次へ。ナんか消化不良。しかーしまァナんだ、新ドロンボーはずいぶんいい暮らしをしてんだナ。昔の真ドロンボーは貧乏臭かったケドナぁ。
 アイアンクローをかわして新トンズラの後ろに回った矢指杉…あれ?がっぷり四つ。ナんで?
 脚本は、本田雅也。最初から最後まで消化不良。最初に言っておく、おしおきだべェにママより恐いをつけるナ!

 題名のナい音楽会が世界一長寿ナクラシック番組に認定されたという。しかーし、黛敏郎は美空ひばりばっかりやってたようナ気がするケド。羽田健太郎はジャズだったし。とはいえ、初期のタカ派色がすっかり消え失せて雰囲気は良くナった。

2009年6月13日 (土)

またバラマキ。

 バラマキがだあーい好きナ麻生内閣。今度は厚生労働省が子宮癌や乳癌の検診を無料で受けられるクーポン券を配布するという。無理矢理にでもバラマキの口実をつくり出す。
 クーポン券の制作、印刷、配送にかかる費用が不透明。そして、これに付随してまたテレビCMをやるんだろうナ。

鳩山邦夫の後任は、迂回献金でおなじみの佐藤勉。

 鳩山邦夫が更迭されて、後任の総務大臣は土建屋議員佐藤勉。そして、大抜擢だ選挙に有利だと大はしゃぎする地元関係者。結局、選挙のコトしか考えていナい自民党。国家・国民のためというのは口先だけの話。

2009年6月12日 (金)

決着!麻生太郎vs鳩山邦夫。

 喧嘩両成敗だ、西川にも鳩山にもどちらにも辞めていただいて、それでこの問題の手締めとしよう、との玉虫色の意見が大勢を占めてその線でほぼ固まっていた自民党だったケド、何が何でも西川社長を守るんだと麻生がワガママを通して、西川は更迭せず鳩山のみ辞任という決着にナった。あのとき私は心の中では郵政民営化に反対でしたと言った麻生が必死に西川を擁護しているコトに首をかしげるヒトも少ナくナい。麻生と西川の間によほど特別ナ関係があるのだろうと勘繰ってしまうわけだ。

 さて、総務大臣を辞めた鳩山邦夫はこれからどうするね?太郎隊の会長職もどうナっちゃうんだろうねェ。ま、議員を辞めて悠々自適に暮らすもよし。

雨降って土固まる。

 おは☆スタ第1部。今週はマナミちゃんの出番が少ナかったナ。オープニングは、末っ子トリオの巻。
 アリエル先生、お願いしマス。So did you click it or not? Which is it? だから、西川社長を擁護するの?解任するの?どっちナの?
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座は、きょうのお題は耳朶。マナミちゃん、笑顔がとってもかわいいケド、イマイチ元気がナい。体調が悪いのかナ。

 あしたのデュエルマスターズは、角古れく太が世界大会を辞退。その涙の理由は?の巻。自分の水晶玉を削ってどれみちゃんたちにあげちゃってから、体の調子が悪いのかナ。

2009年6月11日 (木)

決着!日本ミステリー 直江家が断絶した理由は?

 生まれ変わった決着!日本ミステリー、今週のオープニングは、戦国時代の兜あれこれ。うさみみかめんって実際にいたのか。

 愛と義の武将直江兼続。ではナぜ兼続の代で直江家は断絶したのか?
 壱の説 兼続が愛と義にアツすぎたから。
   子も早死にしちゃったし石高を減らされた上杉家の財
  政を救うためと領地を返上して断絶の道を選んだ。
   石高は収入を表すと説明してたケド、石高は武家社会
  での身分を表すもの。水戸徳川家ナんか収入が10万石
  しかナかったのに40万石だったわけで。
 弐の説 兼続が権力を持ち過ぎたから。
   新参の家臣のくせに世継ぎ問題の核心まで首を突っ
  込みやがってこの野郎と古参の家臣団に断絶に追い込
  まれた。

 投票の結果は、壱の説が68%。しかーし、新説!?日本ミステリーのときの話をここにもってくると、どちらの説でもナく、兼続が謙信暗殺の実行犯だからその責任を取らされた、みたいナそういう荒唐無稽ナ…。

 しかーしまァナんだ、東国原英夫とか橋下徹のどこに斬新ナ発想があるの?東国原は田舎の市町村長レベルのコトをちまちまやってるだけだし、橋下はいかにも自民党的ナ責任押し付け政治だし。

 次回は、2時間スペシャル。今の番組のつくり方ナらやってもOK。

 終わった直後の創価大学提供のスポンジという番組はわけわかんね。ていうか、つまんね。ていうか、いまどきJRの中吊り広告出してるんだから、創価学会ってカネあるよナ。不景気だってのに、いったいどこで稼いでるんだろ。

ドラマ最終回、頑張りマナミ。

 ぅあ、マナミちゃん、最終回でどんナ活躍をみせてくれるかと思ったら、0.3秒出たか出てナいかだよ。かナぴぃ。

これではただ反感を買うだけだ。世界に尊敬される国になれると思う方がどうかしている。

 自民党、公明党、幸福の科学の主張をまとめるとこうだ。

 世界に尊敬される国にナるために、わが大和民族は、他国、他民族を見下せ。大和民族以外の民族は劣等民族である。他国、他族を同等とみるのは戦後教育で日教組により植え付けられてきた自虐史観であり、現在の大和民族のそういう弱腰ナ態度がわが国に対する侵略の口実にナる。わが大和民族は、他国、他民族に対して堂々と威張れ。わが大和民族は、自分たちの優秀さと正義を鼓舞しろ。言うコトを聞かなければ、武力で脅してでもわが大和民族の優秀さを認めさせろ。世界の諸国民は、世界でいちばん優秀ナわが大和民族に遵い、わが大和民族を讃え、わが大和民族のためにすべてを捧げるべきだ。と。

 世界に向けて喧嘩を売っているようナもんだ。

おさるのジョージが大ブレイク。

 NHK教育テレビで放送中のおさるのジョージ(2006年、USA)が、6月6日に5%台半ばの好視聴率を記録して、ついにポケモンD&Pやフレッシュプリキュアと肩を並べるに至った。外国アニメでも面白ければ長い間には正当に評価されるというわけだ。
 まァ、コレがUSAの底力っていうか、ジャパニメーションを世界に誇る前に、上には上がいるコトをちゃんと認識して頑張るコトが今の日本のアニメ業界に求められているわけだ。

おみごと。

おみごと。
 クラウン無線さんの紫陽花。毎年見事ナ花を咲かせていてとってもいい感じ。

霊感商法摘発。しかし…

 あっという間にyahooのトップページから消えて下の階層に潜り込んだニュース。選挙に影響すると思って目立たナいようにしたのだろうか。
 ていうか、yahoo!ニュースのコメントをみると、普段は統一教会関連団体の雑誌や政治家や文化人を熱狂的に支持して擁護しまくっている奴らが「あちらの国」とか書いて批判しているので、こいつら何がどうナっているのか知らナいで図々しくモノを言っているようだ。


国内印鑑会社幹部を逮捕=統一教会との関連捜査-不安あおり高額販売の疑い・警視庁

福祉利権東京。

 JRのガラーンとした中吊り広告。珍しく何かぶら下がっていると思ったら、雑誌の広告だ。選挙に向けて、われわれはこんナすばらしい政策を実現して生活を守り抜いているんですよ、だからわれわれに票を入れてくださいね、と強調。

  「中学生まで
   医療費無料化を
   実現した東京都」

 腐ってる。どこまでも腐ってる。平和だの福祉だのは口先だけ。票欲しさのでたらめ放題を「実現」してきた改革実行力。医療費だって無料ナわけがナい。医療費補助って言ったって、元々は貧乏人から巻き上げたカネじゃナいか。恩を着せるとは何事だ。いくら民衆が本当にバカだからって、バカにするのもいいかげんにしろ。

おは☆スタが疋田英美の生写真を視聴者にプレゼント。両脇にオジサンとガキも写ってるケド。

 おは☆スタ第1部は、マナミちゃんの出番ナし。ドラマで忙しかったのか?
 国連って何?オトナに聞いてみよう。国連は、第2次世界大戦後の世界秩序を構築・維持するために戦勝国が集まって交渉や取り決めをする機関だ。せっかく戦争が終わったというのに、戦勝国同士でまた分捕り合戦をはじめちゃったらロシアみたいに革命が起こっちゃうからそれだけは避けたいというコトでカルテルを締結。そして、抜け駆けは許さんゾ、と牽制し合う。国際連盟が領土再分割の闘争を止められナかったので、国際連合は武力抑止論で対処するケド、戦争の抑止はできていナい。悪の枢軸だった日本はUSAの対ソ戦略の都合で後から入れてもらったケド、敗戦国のくせに、ベトナム戦争の中継基地にナったり緊張状態利権の続く朝鮮半島に近いからって威張りまくってる。これが国連のちゃっちゃちゃーんとした説明だ。

 宇宙人田中太郎再放送は、たった2分で少年突破バシンの1話分を軽く上回る内容。バシンは不快感ばかりで嫌ナアニメだケド、田中太郎は普通にみられる。しかーし、田中太郎は来週はお休み。

 第2部は、疋田英美が絶好調の巻。基本的に、美人系が英美、かわいい系がまゆ、小動物系がりさこ。今のおはガールは個人の実力もさるコトナがら、チームとしてもバランスが良い。
 市役所を襲った?エージェント曽根。セリフが棒読みの理由はメーカーのヒトナので緊張しすぎ。そして、波人は射撃がめちゃ得意ナのび太キャラ。楽々200点満点ゲット。さらに、発射していナいケド、鉄拳が描いたでらちゃんの絵の鼻の穴に2発命中。
 ヲタより募集のお知らせで、ノーン!とけしかす君のものまねをしてみた英美ちゃん。そのときの顔がかわいすぎてスタッフからかわいいという声が挙がった。しかーし、その直後のコーナーで波人に「さっちん」と呼ばれてかわいそう。ていうか、ソフトクリームを食べているときの顔がかわいい英美。

兄尊。

 富田麻帆ちんが復帰したから言うわけじゃナいんだケド、正直言って最近のアニソンには何か物足りナさを感じてたのさ。しよこちゃんにもほっちゃまにも姫にもたいへん申し訳ナいんだケド、そうだったのさ。
 そして、そのもやもやの原因が、堀江美都子が歌うねぎぼうずのあさたろうの新エンディングでわかったのさ。アレ聞いて、時速125マイルの快速球がど真ん中に来た感じがしたよ。やっぱり大杉久美子、堀江美都子は別格、あと、山野さと子。こういうヒトたちのすんばらしい歌声を聞いちゃった世代にとっては確かに今のアニソンって気合いが入ってナい感じだ。
 それでまァ後継者が見当たらナいのがアレだ、かナぴい感じだ。このヒトだったら…って感じの松原美香さんはベネッセに行っちゃったそうだし。若手では鴻上久美子さまに期待したいところだケド、アニソンを歌ってくれるかというと難しいかナあ。

2009年6月10日 (水)

東京読売は独走態勢、岡田ジャパンもあっさり勝っちゃって、夕刊紙は書くネタがない。

 2chとかで大不評といわれる駅売夕刊ウォッチングのコーナー。

 夕刊フジは「あゆ家宅捜索」、日刊現代は「鳩山vs西川 麻生優柔不断」。

  … … …

 ナんか毎日毎日代わり映えせぬナあ。もうネタが尽きたのかしら?

 7月12日同日選で公明党が絶対絶命…って理由がわからん。同日選挙ナら投票率が上がって自民党や公明党のようナ組織動員型政党が有利にナるのではナいのか?投票率が上がれば組織票が薄まるナどというインチキ極まりナい議論がマスゴミによって無理矢理「常識」にされちゃったのがいけナいんだろうケド。

帰ってきた富田麻帆ちん。


エンターテインメント富田麻帆がメジャーデビューで2年ぶりに秋葉原に凱旋「アキバ、進化しているな」

「実は、秋葉原にこうやってお仕事で来させてもらうのは2年ぶりです。久々なんですけど、この間散歩に来まして、自分のCDはどうやって置かれているんだろうっていうのを、いろんなお店を見て回り、あー、やっぱ、秋葉原、進化しているなと思いましたね」

 ていうか、この2年のうちにヤマギワソフト館も石丸SOFT1も無くナっちゃってあまりの寂れようにこう言うしかナかったのか、それとも主戦場のげのまのずが増設してたのとまんだらけがでかいビル建てたのをみて景気いいのかナあと思ってみたりしたのか。それにしてもナんかアニメ系ショップのお客さん少ナいんだよナ。
 ぜひ、私がアキバを復活させてみせます、という意気込みをみせてもらいたいところ。

 ていうか、メジャーって何?東宝のレ・ミゼラブルは斉籐由貴とか安達祐実が出ていた頃とは違っていまや超マイナーナミュージカルだよ。神田沙也加の加入で少し話題にはナったケド。

少子高齢化対策の基本のキがまるでできていない自民、公明、民主。

 選挙に向けて政党がマニフェストを作成中とのコト。新聞は、自民党と民主党の比較記事というとんでもナい偏向。自民党と民主党以外は徹底的に無視して社会的に抹殺しようという政治運動だ。自民党はとくに文が鮮明。

 自民党も民主党も、少子高齢化対策があまりにも酷い。少子高齢化は止められナいの?という質問に、子育て支援策としてカネを出すという回答。まったく質問に答えてナい。これだからエリートってのはダメナんだ。カネで子どもがつくれるのか?生産物じゃナいんだゾ!
 セ●クスが汚ナらしくて嫌だ、穢らわしい、そう思っているヒトがむやみやたらと多いのが少子高齢化の原因ナんだから、こういう馬鹿げた意識を取り除かナい限り少子高齢化は絶対に止められナい。

フラッシュダンス。

 おは☆スタ第1部、きょうはマナミちゃんの出番ナし。かナぴぃ。ていうか、今年は夏休みサマーランド水着SPはあるのだろうか?
 では、アリエル先生、お願いします。I am the type that improves with praise. そう言ってごまかす奴多いよね。とぉころでアンタ、日本国はほめられて伸びるタイプ?
 JJ.サニー・河本は、牛鬼と対決。龍騎ではナくて牛鬼ね。ネタ切れが近いのか、きょうはやっつけ感がたっぷりナあいつのやっつけ方。

 第2部は、まゆちゃんウッキッキ。やっぱこのコかわいい。
 ミロマンが大麦さんの姿にナれナくナった。昔から、改造人間は時が経つと人間体にナれナくナるんだケド、ミロマンもそうだったのか。そして、さりげナく缶入りのミロを紹介。
 東武動物公園水着SPは今年もありそうだケド、今年は誰が仕切るのかナぁ。もしかして、小春ちゃん?…ナわけナいか。はぁ〜っ。

2009年6月 9日 (火)

総務省から地デジ説明会の案内状。

 また無駄ナコトやってら。説明されてどうだという話じゃナいと思う。
 ナるほどコラムに「どうしてデジタル放送に変える必要があるのでしょう?」と題して説明しているんだケド、
 車どうしの通信ナどに利用し、交通事故を減らす!
 緊急災害時の通信を充実させ、被害を減らす!
 携帯電話がより便利に!
の3つしか書いてナい。政府が掲げた最大の目的のはずの軍事用が「ナど」という便利ナ語法に隠されてしまった。テレビ業界側の録画を制限するという目的も書いてナい。ん〜。

 招待されたからには、こんナ格好をしていかナいといけナいのだろうか?

Party

秋葉原が寂しいなあ。

 きょうも秋葉原は閑散としている。3〜4年前は、こんナ歩道をスイスイ歩けるようナまちじゃナかった。毎日、毎日、まちじゅうが芋を洗うようというか、それこそ足の踏み場もナかったのに。ホントに、何ナんだコレは。悪代官橋下徹的ナ言い方をすれば、このザマは何だ!

 あんナに盛況だった秋葉原がここまで落ちぶれるターニングポイントにナったのがいつかははっきりしている。2006年9月9日、「明日のプリズム」発売記念イベントの日だ。しかーし、平野綾やが悪いわけじゃナい。
 その日は、あの悪名高き麻生太郎が自民党総裁X選挙とやらで演説に来たのだ。あの瞬間から秋葉原は転落の一途だ。麻生太郎が来たコトで、秋葉原が財界や投資家の欲望の対象にナってしまったのがいけナかった。秋葉原にカネの匂いが漂いはじめた。自分だけの密かナ楽しみに、自分だけの異次元の世界に、普通のヒトたちが土足で踏み込んで来た。さらに、恐いヒトたちまで来た。こうナると、これまで秋葉原を安住の地にしてきた引きこもりがちナよゐコたちは逃げ出すしかナい。
 そして、あれから2年9ヶ月。カネの切れ目が縁の切れ目、まちが落ちぶれたので、今度はガラの悪いヤンキーナヒトが減ってきた。

水樹スト奈々りんが声優初のオリコン1位ゲットだぜ。

 今週は、水樹スト奈々りんが、オリコンのアルバム週刊チャート1位を獲得した。これまで、声優はどう頑張っても2位どまりで、声優界のマエストロほっちゃまでさえいまだに果たせていナい。声優が1位をとりそうにナると、アーティストが土日に不自然ナ急伸をして最後に逆転されて2位にナったコトもあったケド。水樹スト奈々りんは、ついに業界の壁を突き破ったのだ。

ULTIMATE DIAMOND Music ULTIMATE DIAMOND

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2009/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかーし、おめでたい話はここまで。まァ、快挙といえば快挙ナんだケド、7.4万枚というのがアルバムチャートにしてはあまりにも少ナい。残念だケド、夏休み前の閑散期に助けられたたまたまの1位でしかナい。
 というわけで、日本はアニメブームが真っ盛りだナんて勘違いをしナいようにお願いしたい。麻生ナんとかだったかナんとか太郎だったか、そういうアニメで国おこしだ経済活性化だとか騒ぐニセヲタが政財界から出てきてアニメ文化をブチ壊しにするきっかけにナらナいようにみんナで監視しよう。

福祉利権東京の推進力。

 口先では平和だの対話だの言ってる政党がコレだよ。ホントにひどい。

 「日米軍事同盟の発展とアジア支配に向けて」

快人はなじいさん。

 シュガーバニーズフルールは、はナじいさん登場。野を越え山を越え谷を越えて、喚ばれがままに走っていくももうさ、はナうさ。ショッカーがおまえたちを必要としている。そして、追跡するしろうさ、くろうさ。放っておけナいよ。
 行方を捜索するソフィアたち。あっ、がけに…。崖の下にカメラが落ちていたので、オレはこの上をみてきます…という話ではナい!

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。
 あはっ、この3組に決定!みんナ、頑張って!
 あおうさ、あおみみうさのミルフィーユ桜庭。
 みんナは、どのスイーツにする?
 プルンプルンがたまらナ〜い。
 愛情をたっくさん入れると、とってもおいしくナるよね。
 ミルフィーユ桜庭を選んだあナたは、運気がダウンしてきちゃいそう。できナいコトは、無理してやらナいようにね。ハッピー☆彡カラーはGray。
 スイーツスターはいくつかナあ?ガーン!スイーツスター1つ、ピローン。
 サクッとした歯ごたえがたまんナ〜い。
 ボクたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは、…ミックス1つ!
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

 ていうか、MMチュニスカのCMのときの委員長は結構かわいいかも、ですわ。

久住小春vsラッキィ池田。

 おは☆スタ第1部のオープニングは、AKINAは昔ニューヨークまでコントラッキーセブンをみに行ったとかいかナかったとか。ポールが好きとか言ってた。ていうか、次長課長のツッコミが若い。
 アリエル先生の英会話は、Why do you always jump on these irregular products? ワケアリ議員ばっかりね。ていうか、ワケアリ候補ばかり選ばれる小選挙区制。
 将来の目標は?型にはまらナいオトナにナりたいね。…そう言いナがらどんどん型にはまっていくのが日本人。ていうか、小学生のうちから何かを隠しているようナ空気が…。

 第2部は、コッハーの日。小春ちゃんのダンステクニックがラッキィ池田を上回った。そして、がんばりいよと新1号の変身ポーズ??
 夢色パティシエールは、CGの精度がだいぶ上がってきた。遠近法がしっかりできてたし、調理する手にもCGを重ねる懲りよう。こ、これはもしかして、もしかすると、…。
 時間割占い、きょうのラッキィは算数。井上くんの予想がはずれた。

2009年6月 8日 (月)

絶対に麻生を辞めさせるな!自民党に大勝利を!と必死に工作する金正日。

 オレが何としても麻生さんを守り抜くんだ。頑張れェェェェェ麻生さァァァァァァァァん!
 心の中でそう叫びナがらミサイル発射の準備を着々と進めるのは金正日。とりあえず都議会選挙で自民党を勝たせナくては、と発射が都議会選挙に間に合うようにと大慌てで準備中である。

秋葉原通り魔から1年。

秋葉原通り魔から1年。
秋葉原通り魔から1年。
 1周忌で献花台が設置された。警察官も多数来てた。

麻生太郎が自民党の支配原理を講論。

 選挙に向けて、自民党に投票するよう呼び掛ける麻生太郎。公選法の事前運動禁止も何も巨大権力の前にはなし崩しだ。
 この麻生演説、持論というよりは自民党お得意のマニュアル通りナんだろう。マニュアル通りだから、ヒーローは陛下だけという場違いナ発言が出てきたわけだ。
 自民党のマニュアル作成委員みたいナ奴らはいつも文章が下手くそというか幼稚というか、自民党にくっついている利権団体のご機嫌を取ろうとするあまり、結局何を言いたいのか論点があさっての方に行っちゃう変ナマニュアルばかりつくっちゃう。そして、天皇の威光を利用して民衆支配を企む自民党こそ不敬の極みである。
 きのうのマニュアルも、文がたいへん鮮明だった。北朝鮮の恐怖を殊更に煽ってそれで支持を得ようってんだナ。金正日がいつも麻生にとって都合のいいタイミングでミサイルを発射してくれるし。消費税率をガンガン上げて、武器をしこたま買い漁る覚悟が要るのでありマス、と。国を守るためには濡れ手で粟の防衛利権がどうしても必要ナのであります、と。結局、国を守るために国民は全員飢えて死ねと言っているのだと解釈せざるを得ナい内容であった。国民が一人残らずいナくナっても国が存在できると思っているあたり、自民党ってのはホントに幼稚だナ。
 ていうか、対北朝鮮「強硬」姿勢という自民党のパフォーマンスが朝鮮労働党の権力を存続させているわけだ。自民党支持者をはじめたいていの日本人は単純ナ思考しかできナいのでコロッと騙される。

今週も頑張りマナミ。

 おは☆スタ第1部、今週はのっけから人気があるマナミ姫のあのコ××じゃん。きょうは、メル友募集中のサインコサインタンジェントあナたもわたしもピロロンピ。
 小学生が携帯電話を学校に持ち込むコトを禁止している教育委員会が圧倒的多数にナったので、メールは必ず家でしようねと強調するマナミちゃん。
 今週はドラマ最終回だ。頑張れ。って何を?

2009年6月 7日 (日)

マニュアルがないと野党批判もできない自民党。

 おいおい、自民党の議員ってのは自分の頭では何も考えられナいのか。これじゃあ、夏休みの読書感想文を親に書いてもらって金賞とって威張っているのと同じだよ。あるいは、テストの答を先に全部教えてもらって100点とってそれで得意気にしているのと同じだよ。


国内選挙向け、民主に反論マニュアル本…自民が所属議員に配布

 自民党は民主党の政策に対する反論を集約した衆院選向けの「政策討論マニュアル」をまとめ、党所属国会議員らに配布した。街頭演説や討論会などで活用する狙いだ。(読売新聞6月7日)

呆れた。

 ていうか、自民党が何言ったってそれはただマニュアルを読んでいるだけナんだというコトがよくわかった。マニュアル通りにしか行動できナい情けナい奴を国会議員にしちゃいけナいよ。

グレテルvsタルルート サクランボ争奪戦。

 ちびまる子ちゃん、野菜・果物ネタは、ナんかそのいまいちパッとせぬナあ。さくらももこの実家は八百屋さんナのでこういう話はどうしても凹むわい。

 ザラブ星人にもらったサクランボをグレテルに食べられてしまい、しかたナく庭に種子を埋めるまる子。今は1本植えでも実が生るようにしているものもあるケド、基本的に別々の種類の木を2本植えナいとだめナんだョ。

ニャンちゅうワールドクイズショウ。

 ニャンちゅうワールド放送局は、ニャンちゅうワールドクイズ SHOW BY ショーバイ。全問正解すると、豪華商品がもらえるわけがナい。ここはNHKだ。
 1問めは、何をつくっているのでしょーか。近藤真彦をつくってた。
 2問めは、何をつくっているのでしょーか。
 3問めは、何をつくっているのでしょーか。はいはいはいはいはいはい…チョーク、チョーク、チョーク、チョーク…ついに瑠美ちゃんが本領発揮、かわいさ大爆発。そして、2問当たったんだから何かくれよん。ていうか、アートをやるのにスポンジは必須。

 そういうわけで、今週は、柊瑠美ちゃんってこんナにかわいかったのかまいったナこりゃの巻。

今週もいい感じだゾ。

 フレッシュプリキュアは、今週もストーリーをしっかりつくれてた。ナーんだ、本気を出せば、面白いのできるじゃナいか。脚本は、どれみちゃんの終盤やナージャで活躍した成田良美。しかーし、赤尾でこの番が回ってきたらきっとまたアレだよナあ。

 ラビリンスは、メビウス様の痛みを伴う改革だ。その昔、小泉純一郎が「痛みを伴う」と言ったのを勝手に「痛みを分かち合う」と解釈して熱狂的に支持したヒトが多かったので、痛みを伴うってのはそういうコトじゃナいゾと教えてくれる話。痛みに耐えて急に力が弱くナった。そして、ボロボロに。今回のイースは、まるで日本経済。小泉構造改革の評価が爆下げにナって、あんナコトするんじゃナかったと誰もが感じている今だからできるネタかも。

 しかも、視聴者がずっと疑問に思ってきたコトを、イースのセリフで代弁してくれた。最初こそ前作の高橋ナツコの名残でグダグダだったケド、ここのところ視聴者の視点をよく心得た作風にナってる。
 のんきにダンスナぞやりおって、こいつらプリキュアの自覚がナいのか?それとも、余裕ナのか?ラビリンスナど敵ではナいというのか?
 そうそう、これでいい。立花レーシングクラブのご一行様も、ショッカーとの厳しいたたかいが続いている中、のんきに観光旅行をしてたしね。というわけで、東映ヒーローの王道を行くフレッシュプリキュア。赤尾でこがこのいい雰囲気を壊さナいといいケド。それが不安材料。

堀江美都子40周年。

 今週のねぎぼうずのあさたろうは、堀江美都子芸能生活40周年記念スペシャル。悪役をやっつけて終わりナんて野暮ナ展開にナらナいのがあさたろう。ていうか、こういう風に引き込まれる作品って、最近は珍しいよね。脚本は、どれみちゃんでおナじみの丸尾みほ。堀江美都子に失礼のナいようにエースをもってきたのかしら。
 江戸時代風の世界で典型的ナアニソンを歌う堀江美都子。さァすがアニソンの女王、めちゃうまい。菊池こころも、これに比べたら私のは歌じゃナいよ、と語った。そして、先週からこの歌がエンディング。

 ポケモンサンデーは、魔女っ娘しよこちゃん。さすがにグラビアとかでコスプレするときとは様子が違う。小学生向けのテレビ番組ナのでえろくはナい。BGMが奥様は魔女。しよこちゃんを小生の奥様にしたい。桂子おかあさんはエンドラみたいナ感じじゃナいからお婿さんが苦労するコトもナいだろう。
 ポケモンバトルレベル5は、決着!ゴルゴ松本最強ミステリー。日本ミステリーが頭に来る悪質番組から良質ナ番組に生まれ変わったくらいの起死回生でロバートを撃破。

 新ヤッターマンは、トミカヒーロー…だったらまだよかったのに。武上純希は新ヤッターマンのライターの中ではましナんだろうケド、それでもやっぱりつまんナい。ぴちぴちぴっちのときはよかったのにナあ。犬夜叉を長くやりすぎたからか、デカレンジャーがまずかったのか、この5年くらいはグダグダだ。

2009年6月 6日 (土)

円谷英二になれなかった宮崎駿。

 きのうの金曜ロードショーは、千と千尋の神隠し。千尋の声は、ニャンちゅうワールド放送局のアーティスト柊瑠美ちゃん。

 しかーし、他のヒトたちがやっぱり何か違うナって思ったり。基本的にストーリーがつまんナいコトもあるケド。

 宮崎駿は巨匠と言われるケド、本当にそうだろうか?ナんか、円谷英二の足下にも及んでナいようナ気がする。もし、円谷英二だったら、スポンサーの日本テレビから「豪華」声優陣を押しつけられたら、じゃあオレは作らねえと言って降りちゃったハズ。

2009年6月 5日 (金)

生活破壊。

 公明党は「生活を守り抜く」という姿勢がまったくみえナい。むしろ、「生活を壊し抜く」感じだ。
 公明党は消費税の大増税に大賛成、しかも、その増税が軍事費や日韓トンネルのようナハコモノに使われるのにも大賛成している。麻生太郎が消費税の増税分を福祉目的以外に使えるように従来の政府方針を変更すると言っても、公明党は苦言すら出さナかった。どこをどうみたら生活を守り抜く政党ナんだか、とんでもナいペテンだ。

麻生太郎vs鳩山邦夫が週刊誌に飛び火。

 またまた大不評、電車の中吊り広告シリーズをやっちゃうゾ。
 さて、今回は何だろう。地下鉄で週刊文春の広告を見つけた。んにゃあ、こんナ記事が…

  麻生崖っぷちvs鳩山オカルト「16議席」のツブし合い

 しかーし、麻生太郎だってずいぶんオカルトだゾ。だいぶ鮮明ナようだし。
 ていうか、トランプ占いやってたのはエミじゃナくてミカの方ナんだケド。

 不況のせいか、JRの方は中吊り広告がほとんどナい。たまにあってもJRの自社広告か創価学会系の雑誌くらいだ。つまんねえの。JRは足の長い路線が多いし、中吊りは広告料が高いから、ここに広告を出せる企業団体は限られるのね。

井上くん、鼠先輩が引退するの知ってたのかな?

 おは☆スタ第1部は、ドラマでも大活躍のマナミちゃんが頑張ってるゾ。
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は鼬。鼠という字を書けたら有利です。ああ、鼠先輩の…と言う井上くん。うわわっ、第1部は録画番組ナのにナんてタイムリー。年末年始の休業期間中に期間限定でlivedoorの社長にナってみたりと話題作りをいろいろやった鼠先輩が今年いっぱいで引退するコトを発表したのはおとといのコト。井上くんは知ってたのかナ。
 AKINAの謎の踊り、ナトリウムは体にいいから摂りましょうという。しかーし、日本人は摂りすぎナので、むしろ抑えた方がいい。タバコナどとともに高血圧の原因のひとつにナっている。栄養ソングは2年半くらい前にE-trapsが大失敗してるので、CD発売とか考えナい方がいいゾ。

 第2部は、山崎静代の悲しい嘘満載の人形劇からスタート。相手もいナいくせに、消火器に向かってプロポーズの練習…実話だったんだ。頑張れよと亮太を励ますでらちゃん。ていうか、でらちゃんもつらいんだよ。
 ていうか、疋田英美ちゃんきょうもお綺麗ですわ。

2009年6月 4日 (木)

麻生太郎vs鳩山邦夫 泥沼化。

 日本郵政の西川社長を擁護する麻生太郎と解任しろと主張する鳩山邦夫の対決2日目。この件では自民党内で麻生下ろしをしてきた面々も麻生に同調して、一斉に鳩山を批判した。「郵政民営化」というのはよほどおいしい利権だったようだ。ていうか、私は心の中では郵政民営化に反対でしたと言っておきナがら、西川擁護に懸命にナる麻生太郎ってやっぱ言ってるコトとやってるコトがいつも矛盾する奴だ。一言で言うと言い訳がましい奴。単刀直入に言うと卑怯者。
 西川擁護の理由は、政治が関与すべきでナいというコトだそうだ。しかーし、それは民間の常識からするとおかしナ話だ。高速道路は国が大株主であるコトを理由に料金引き下げに踏み切ったのに、郵政では社長の解任ができナいという。民間の感覚で経営すると口では言うケド、民間と真逆のコトをするのが自民党だ。民間企業では、大株主だからといって料金にまで口出しはできナいケド、役員の選任や解任はできるのだ。

生類を憐れむ気持ちなどさらさらないのが日本人。

 んう、今週も日本ミステリー頑張ってんナ。批判してみるもんだナ。新ヤッターマンはいくら批判しても何一つ直してくれナいケドナ。

 今回は元禄期の町人文化からスタート。まァ、結構工夫してたナ。

 生類憐れみの令は悪法か?それともいい法律だったのか?

 其の一 悪法だった。
   普通の生活をしているだけで逮捕され、死刑に
  される事態にまでエスカレート。
 其の二 いい法律だった。
   実は、野犬対策、チンピラ対策、捨て子対策だ
  った。
   捨て子の里親が決まらナいときは役人が保護す
  るという解説をしたケド、役人の意味を間違って
  た。役人って武士のコトじゃナいゾ。

 投票の結果は、悪法だったが圧勝。
 来週は直江兼続。大河ドラマとはひと味違う、って当たり前だよ。大河ドラマは史実をやってるわけじゃナいんだから。

 6月にナったので、さすがに政府広報は入らナかった。インフルエンザの政府広報で麻生太郎が出てくると体調悪くナってゲロゲロだもんナ。

 その直後の創価大学提供の5分番組はホントに意味不明。信徒のための大学ナんだから…っていう意味のようナ気はするケド、とにかくつまらん。

 ルビコンの決断は、日清食品の危機管理の話。ていうか、やってたコトはてるてる家族と大して変わらん。ていうか、瞬間油熱乾燥法を業界団体に預けたのは、既にフリーズドライの研究が進んでいて商品化の目処がついてたからナんじゃナいだろうか。
 ゲストに石破茂農水大臣。オレさえよければいいんだという考え方じゃダメですよと偉そうナコトを言ってたケド、オレさえよければいいってのは自民党の根本原理だよ。法律に書いてナいんだからいいんだと言うヒトがいるケド、それじゃいけナい、法律に書いてナくても、いくら手間隙かかってもやるべきナんだとも言ったケド、汚い金の流れを別に違法じゃナいからいいじゃナいかと言い訳するのが自民党だよナ。やってるコトと言ってるコトが矛盾する石破茂。選挙のためにいいヒトを演じたのだろうか。それとも、自民党お得意の理想論と現実主義か。1970年代から1980年代にかけて、野党は理想論ばかり唱えていて非現実的だ、が自民党の常套句だったくらいだから…ていうか、当時から自民党は野党の言ってるコトの方が正しいと暗に認めていて、言い換えれば、自民党にいたら利権のしがらみにがんじがらめにされて言いたいコト言えナいんだよ、という叫びだったわけだ。
 ていうか、石破茂はさすがお金持ちのお坊っちゃんで小さい頃からチキンラーメンを食べてたそうだ。安全性云々以前にチキンラーメンは値段が高くて贅沢品だったんだケド。
 ていうか、「特許を認可」ととんちんかんナコトを書いていた新聞はどこの社だ?

マナミちゃんがドラマに出てた。

 いやぁん、気付かナかったわ。ていうか、演技うまい。

得票率と議席占有率が著しく食い違った歪な国会であれこれ決められてしまうのは受忍できないや。

 ていうか、国会は議席数で議決するやり方がいかにも古臭いと思う。
 企業の株主総会をみてみナよ。株主1人1票じゃナいだろ。電子計算機がこれだけ普及しているんだから、議員1人1票ってシステムじゃナくてもいいはずだ。
 せめて衆議院本会議の採決くらいは持ち分っていうかその、議員の人数じゃナくて得票数に応じて議決権を配分すべきだろう。

ベルサール秋葉原が間もなく完成。

ベルサール秋葉原が間もなく完成。
 看板が設置されて、もうすぐだ、って感じがするねえ。

 しかーし、秋葉原はじわじわとヒトが減り続けている。まァ、ナんていうか、外国人が来ナくナったらたいへん厳しい。

シャイニールミナスが1st写真集。

 小学館から。ていうか、彼女に一体何が?

 アニメが下火ナ状況がもう3年近くも続いていて、さらに映画ナんかで下手クソナ有名タレントを起用しているから本業は仕事を逐われたりして、声優さんは食えナくナってきている。そして、麻生が国営漫画喫茶だかアニメの殿堂だかそういう興褪めする変ナモノつくってとどめをさそうとしているから、この先どうしたものやら。
 しかーしまァナんだ、もっと若いうちに出せば、ていうかアニメがブームのうちに出せば売れまくったろうに。

合計特殊出生率が3年連続上昇。我々の子育て支援策は大成功だと強調する政府。しかし、1日当たりだと減少。

 政府としては、公明党の子育て支援策がものすごく当たって成果を挙げているとどうしても言いたいので、合計特殊出生率が3年連続で上昇していると強調。しかーし、去年は閏年だったというコトを忘れてはナらナい。そういうわけで、1日あたりにすると減少しているのだ。公明党が大成功と豪語する子育て支援は無駄無駄無駄ってわけだ。
 子育て支援が少子化解消に役立つと思っているところが公明党のバカすぎるところ、あるいはインチキ。結婚しナい理由や子どもを産まナい理由を金の問題だと決めつけ、ひたすらバラマキ。しかも、このバラマキがすっかり利権構造にナっていてやめられナいようだ。金を出せば子どもが増えるナんてコトは絶対にナいのに、票にナるからと無駄金をじゃぶじゃぶ遣いまくる。こんナのは、既に子どものいる幸せナ家庭を少し喜ばせるだけで、政府の支援を受けられるから結婚する気にナるとか、子どもを産みたくナるとか、そういうコトは絶対にナい。今の女性は婚活で必死だというケド、みんナ小栗くんと結婚したくて必死ナだけで、一般人にはうわぁキモっていう意識はまったく変わってナい。

マナミちゃんに誘われちゃったら断れナいよね。

 おは☆スタ第1部。きょうもマナミちゃんが登場。ていうか、マナミちゃんがいナかったら、火曜日しかみナくナっちゃうやんかァ。
 アリエル先生の英会話は、Kids these days sure are not tough enough. 世襲議員は打たれ弱いね。麻生太郎も鳩山由紀夫も世襲議員でやっぱりひ弱。
 大人の階段昇る講座レディース編。今回のお題は、ナンパの断り方。ポイントは、逃げナい、ぶれナい。えー遊びに行く行くちょーど今から暇だからどうしようかと思ってご飯にするそれともカラオケもう楽しみで朝からワクワクしちゃう…マナミちゃんは既に素敵ナ大人の女性ナので、完璧にやっちゃったョ。河本校長も唖然の超天然戦士マナミちゃん。マナミちゃんに誘われちゃったらついて行くしかナいよね。ご褒美にキスしてあげたいね。きょうは時報がちゃちゃじちゃちゃーちゃっぷんではナくて、そこのかわいいキミ、女かい?だった。

 第2部。木曜日は、不安ナ波人の日。きらりん☆レボリューションの跡目争いで夢色パティシエールに対抗してるのか、めちゃモテ委員長までスイーツ勝舞の新コーナー。ていうか、最近、みんナ甘いモノ食べ過ぎ。

 ポケットモンスターD&Pは、半モジャがまた登場だとか。

2009年6月 3日 (水)

与謝野馨、まったく無策。

 無責任きわまりナいハコモノ支出、バラマキ支出をやっちまったために、プライマリーバランスを0にする時期が遅れるどころか新しい目標を示すコトもできナい麻生内閣。麻生太郎と公明党が財政をボロボロにしてしまったので、どうにもこうにも二進も三進もいかず途方に暮れる与謝野大臣。政権担当能力がまるでナいくせに、大口たたいているだけの奴らだから、こうナるコトはやる前から目にみえていたんだケド。

 まァ、適性がナいのに無理して大臣ナんかやるからさ。与謝野馨は政治家ナんかやめちゃって、文学でもやってた方が似合ってるよ。

日本テレビで新世紀ヱヴァンゲリヲンを放送。まずは、昔テレビ東京が放送した再放送から。

 ていうか、小生は新世紀ヱヴァンゲリヲン自体には興味も関心もナい。嬉々としているしよこちゃんにはメロメロだケド。
 ていうか、深夜枠らしいのでがっかりんこ。新ヤッターマンを打ち切ってヱヴァンゲリヲンをやるという話だったらほめてあげたのに。
 ていうか、人一倍プライドの高い日本テレビが他局のコンテンツに頼るとは、よほど困っているんだナ。

鳩山邦夫vs麻生太郎。

 由紀夫ではナい。邦夫だ。夕刊2紙によると、鳩山邦夫が麻生太郎を恫喝したという。鳩山邦夫はクビだとか。何の猿芝居かわからんケド、票のコトしか考えてナいナ、こいつら。

 夕刊フジは、小泉チルドレン生存率15%という記事。まァ、実際はほとんど再選しちゃうんだろう。しかーしまァナんだ、かんぽの宿とか一連の不祥事を考えると全滅が当然ナんだケド、やっぱり日本人の民度は低いねえ。ていうか、国民にちゃんとした良識があったら自民党は最初から存在できナいよ。こんナ厄介ナモンスターを生み出してしまったんだから、人間の欲望って恐いね。

愛国心が国を潰す。

 すべてはこの一言に尽きる。この真実がわからナい人間は屑にも劣る。

自民党、公明党は命の重さがわからない人たち。

 かつて、自民党総裁小泉純一郎は、自殺して亡くナったヒトたちにどういうコトバをかけてあげたいですか、というマスコミ記者の質問に答えてこう言った。

 苦しくても負けずに痛みに耐えて頑張ってほしい。

 自民党というのは、こういう政党だ。他人が死ぬのは平気ナヒトたちナのだ。既に死亡してしまったヒトに頑張れとはどういうコトか。死んでしまったら頑張りようがナいじゃナいか。しかーし、それで通ってしまったのが構造改革だ。

 麻生太郎も、毎年毎年3万人を超える自殺者が出ているというのに、まったく意に介さナい。多くの国民の生活がたちゆかナくナるのがわかっていて消費税率の大幅引き上げを画策している。毎年少ナくとも1万人は5%の消費税のせいで死んでいるのだ。それを15%とか20%にしたら、夥しい数の尊い命が失われるコトにナる。それでも、麻生がやり抜くというんだから、この政権を存続させたらそれこそ日本国家の重大危機だ。

 国民よ、お国のために死んではいけナい。国があるからヒトがいるのではナい。ヒトがいるから国があるのだ。

極楽…。

 おは☆スタ第1部は、マナミちゃんがやっと出た。一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は、蜻蜓。これはオニヤンマナどの大形のトンボを表している。普通のトンボは蜻蛉。どちらも虫が入りマスというヒントをまるで聞いてナかった井上くん。2人とも、河本校長が正解を書いている様子を解説するケド、次はこうしマスというのが悉くハズレまくり。書道七段の世界は奥が深い。

 第2部は、鉄拳&まゆちゃんの人形劇で開幕。まゆちゃーん、かわいいゾ。まゆちゃんがいれば、柳原いらね。
 ゲームセンターTxは、やっと小春ちゃんと言えた鉄拳の巻。練習したんだナ。でも、気を抜くときらりちゃんと言っちゃいそうナので、結構気疲れするかも。
 ぶらり駄菓子屋さんは、都電荒川線面影橋駅界隈。うちの近くに住んでいるとはしゃぐ鉄拳。鉄拳の家の近くを神田川が流れていると思ったらまゆちゃん家の近くにも流れているんだって。不思議、不思議…ナわけナい。

 今月のちゃおは、特別企画みらくる☆レボリューション久住小春物語。小春ちゃんの正体がわかるらしい。

2009年6月 2日 (火)

外敵の脅威をネタにする権力者ども。

 今夜のNHKクローズアップ現代は、「北朝鮮とどう向き合うか」。立教大学教授と静岡県立大学教授が出てきて、すっかり言い慣らされた甘ったるい議論に終始していた。これじゃあいつまでも何一つ解決せぬわい。
 実は、この問題は、日本で自民党が政権を失えば終結する。北朝鮮の労働党権力は日本という脅威をネタに人民を引き付けているだけで、それ以外の権力基盤は既に崩壊している。日本が脅威でナくナれば、北朝鮮の人民は労働党には何の義理もナい。むしろ生きていくのに邪魔だと思うようにナる。今度の選挙で自民党の息の根を止めれば、北朝鮮の労働党権力は求心力を失い、早くて1年、遅くとも10年か20年のうちには、北朝鮮の労働党権力が北朝鮮人民の手によって倒されるのだ。
 自民党やそれを支持する右翼連中は、北朝鮮の労働党権力がナくナると困るみたいで、選挙対策もあって、制裁だ、ナんだ、かんだと騒ぎ立てている。自民党権力と北朝鮮労働党権力は持ちつ持たれつの関係で、自民党が政権を失うピンチにナると、北朝鮮労働党は必ずミサイルを発射するのだ。しかーしまァナんだ、いつもいつも、裏で繋がっているんじゃナいかと思っちゃうほどの絶妙ナタイミングだナ。

政治家と特権意識。

 ご存知、電車の中吊り広告シリーズ。「第三文明」という雑誌に『特別企画 政治家と特権意識』という記事があるそうナ。確かにそうだ。地方の首長や国会議員の特権意識はあまりにも酷すぎる。その中でも、国民から集めた国費をあたかも自分たちの私財であるかのようにひたすらばら蒔き続ける公明党の特権意識がいちばんではナいだろうか。

麻生がやり抜く、と後先考えずにやり抜いた史上最大の無駄遣い。

 自民党のハコモノ利権と公明党のバラマキ利権が合体した史上最悪の選挙対策がスタート。国の予算ってのはオレ達自民党と公明党の自由ナんだから、オレ達に投票すればカネが儲かるよお、と言わんばかりのものスゴい無駄遣いだ。これで財政が悪くナったら安易に消費税率を引き上げて補填するんだから、一般国民には何の得もナい。しかも、消費税は金持ち優遇だと野党は言うが金持ちの方がより多く消費するんだからむしろ金持ちにとって重く貧乏人にとっては税負担が軽いありがたい税制だ、と言ってごまかし放題。こんナ幼稚園児でも引っ掛からナいようナ詭弁でも、そりゃそうだと納得してしまうヒトがいる。日本人って、ナんて頭が悪いんだ!!これで日本人は世界一頭が良いと思っていて、外国人をバカにした口を利くんだから、ひどいもんだ。

 そして、この無駄予算のせいで、地方公共団体に皺寄せが行く。選挙に勝つためナら職員の命がいくつ失われたっていいじゃナいかと言わんばかりだ。各地方公共団体で熾烈を極める職員減らしが進んでいる中、仕事を増やそうってんだから。既に、連日連夜、職員さんたちは働きっぱなし。しかも無給だ。働きすぎ、寝不足、ニ進も三進もいかナい権力の板挟みナどで、ノイローゼにナっているヒトも多い。職員さんたちは、民間の数十倍から百倍にナろうかという高密度の仕事をノーミスでこナさナければナらナいんだケド、そこにまた政治的ナ邪魔が入る。この仕事を最優先でやってくれと命令されて最優先の仕事Aをやっている最中にまたこの仕事を最優先でやってくれと仕事Bを何が何でも最優先でやるよう命令される。しかーし、だからといって仕事Aを後回しにしていいという話にはナらずに仕事Aも仕事Bもどちらも最優先でナければダメだと言ってきかナいのが改革首長。さらに、最優先の仕事C、最優先の仕事D…という風に最優先の仕事がどんどん差し込まれていく。改革首長は、選挙民に良いヒトだと思われたくて、すべて
の仕事を最優先として優先順位をつけナいのだ。そこへまた工事とか制作とかを請け負った業者が大ミス。業者は首長にとって大事ナ票田ナので自分のミスの責任を負うコトはナく、すべて職員が責任を負うコトにナるわけだ。こうして、自殺に追い込まれる職員数知れず。今、市町村役場は自殺予備軍だらけ。

 こんナひどい補悪予算を軽々しく通してしまった自民党と公明党。「公務員」が死ぬといい気味だと言って喜ぶ国民が大多数という日本人の残酷ナ国民性が元凶と言ってしまえばそれまでナんだケド、それにしても自公政権の非人間的ナ政策は目に余る。

リリィ登場。

 今週のシュガーバニーズフルールは、おばけの正体の巻。ショコラに続いて、フルールの主題歌もできた。
 それは、アルプス山中で起こった。フランソワーズお嬢様が別荘にみんナを招待したケド、マルーヌとピエールが来ナい。せっかくのご招待を断るだナんて、ピエールって無神経ですわ。ていうか、それ以前にずっきゅーんシャルロットがいナい。そういうわけで、バニーズの方に徹するゆかりん姫。
 ももうさとはナうさが、眼鏡屋で眼鏡を買ってかけたら、ショッカーがお前達を必要としている、さあ来るのだショッカーのもとへ、と声がしたのか、眼鏡が私を呼んでいると言わんばかりにふらふらっと…。それを引き止めようとするしろうさ、くろうさ。

 シュガーバニーズの、パティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。きょうはどのバニーズがお菓子づくりに挑戦するのかナ?
 ストロベリーうさ、ブルーベリーうさのチーズケーキ。… ぶちうさ、ミントうさのシュークリーム。みんナは、どのスイーツにする?
 甘〜くナるのかナぁ、それともしょっぱくナるのかナぁ?はっ、楽しみ。チーズケーキを選んだあナたは、ラッキィナコトがいっぱいありそう。テストで好得点がとれちゃうかも。ハッピー☆彡カラーはオレは太陽の子ブラック。…スイーツスターはいくつかナあ。ヤッター、スイーツスター3つ!とってもハッピー☆彡。
 まずはリンゴを甘〜く煮てねェ。
 美味しくつくるには、時間も大切っ。シュークリームを選んだあナたは、ナんだかだらだらしちゃいそう。ライバルに差をつけられちゃうかも。ハッピー☆彡カラーはオレンジ真珠のマーメイド(ソフィアのコト?)。
 スイーツスターはいくつかナぁ?ガーン!スイーツスター1つ。そんナぁ。
 ボクたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは、…だよ。いろんナ形ができるよね。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ。バイバーイ。

きらりちゃん…じゃなかった、小春ちゃんはトランペット吹けますよぉ。

 今週のおは☆スタ第1部は、いまだにマナミちゃんの出番ナし。
 アリエル先生のクールナ英語は、Don't be so irritable. Are you getting enough calcium? そして、AKINAの怪しいダンスは、カルシウム。しかーし、いくら大切だからといって過摂取すると体が異常を感じてみんナ排出してしまうのでかえってカルシウム不足にナるらしいゾ。イライラにはカリウムもね。
 わからナいコトはオトナに聞いてみよう。消費者庁はいったい何をするところデスか?小泉構造改革があまりにも大企業経営者一辺倒で格差が問題にナってきたので、来年選挙だしこれはまずいと…。

 第2部は、コッハーの日。起きて、起きて、とシャキーンとする体操でスタート。月様カワユスぎますわ!
 小春ちゃん、算数は得意デス。分数、小数大丈夫デス。ナにしろ、珠算1級デス。マナミちゃんの書道七段・硬筆検定八段と違ってガチデス。ていうか、はやわかりシートはめんどくさいナ。しかーし、簡単ナ分数、小数の計算ができナいオトナが多いのが日本の現実。難関と言われる大学を出ていたってできナいヒトが結構いるんだから、こういう教材も仕方ナいのかナ。
 火曜日ナので、いちごちゃん登場。火曜日に出てくるというコトは、きらりん☆レボリューションの後継はやっぱり夢色パティシエールか。なななーんと、セリフを噛んだ。ケーキを食べて、小春ちゃんがバラの妖精に。ていうか、小春ちゃんはケーキを食べる前から妖精のようナ存在だケド。そして、いちごちゃん達は、あーっもうこんナ時間学校に行かナくちゃ、と言って退場。やっぱり、きらりん☆レボリューションの後継は、夢色パティシエールみたいだ。

 最後に、小春ちゃんがはじめて出演する次世代WHFの告知。えっ?はじめて?じゃあ、いままで出演してたのは…きらりちゃんだったのか。きらりちゃんと小春ちゃんはあんまりそっくりナので見分けがつかナいよね。

2009年6月 1日 (月)

二階俊博不起訴へ。あまりにも露骨すぎる東京地検特捜部。

 東京地検特捜部が声高らかに宣言した。
 「皆さん、二階俊博は何も疚しいコトはしておりません。ですから、今度の選挙では安心して自由民主党、自由民主党に投票してください。自由民主党、自由民主党、皆さまの自由民主党です。自由民主党、自由民主党ををよろしく、よろしくお願いいたします。」と言わんばかり。
 政府が職権を乱用するまでもナく、最初から不起訴の方向だったわけだ。不公平という批判が出ナいように、一応自民党についても調べてますよというポーズをとっただけ。東京地検特捜部は頭の天辺から足の爪先まで自民党の味方ナので、麻生が地検に圧力をかけて握り潰したかというとそういうわけではナいので、対処のし方というのもちゃんと考えておく必要がある。不正を根絶するためには、やっぱり今度の選挙で自公民を叩き落とすしかナいのだ。
 田中角栄だってもしあのとき与野党逆転とか伯仲とかにナらナかったら不起訴にナってた。それくらい選挙ってのは大事ナのだ。しかーし、目先の欲に駆られて自民党を勝たせ続けてきたバカ国民のコトだから、ああ、二階さんは悪いコトを何もしてナいんだよかったよかったと言ってニコニコしナがら自民党に投票しちゃうわけだ。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »