無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« MMチュニスカ3045円ですわ、おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。 | トップページ | nintendo zoneでジラーチをゲットすると一体何が? »

2009年6月19日 (金)

ていうか、今この時だけ財政支出させてくれという話がいつの間にか恒常的な財政支出になってる。

 他人に対しては、右肩上がりを前提にするナと口喧しく説教するくせに、みぞうゆうの経済危機に際しては、「ナあに、日本経済は成長するようにできてるんだ、カンフル剤を一発射っておけばたちまちよくナるさ」とお気楽ナのが自民党。公明党は公明党で、セレブの集まる高級サロンで紅茶でもすすりナがら「宅の主人にすべておまかせしていますのよ」といった類の金持ち特有ナ天然ボケばっかり…ていうか、公明党っていつの間にか貧乏人を見下すセレブ政党にナってる。
 まァ、瀕死の重病患者にカンフル剤を射っても、効果はナい。ていうか、まします体が弱ってしまう。自民党の議員にだって医者はいるんだから、カンフル剤が体を丈夫にする薬じゃナいってコトくらいわかりそうナもんだケド。体が弱っている患者にカンフル剤を射っちゃいけナいコトくらいわかりそうナもんだケド。
 日本の大和民族は特別に神から選ばれた民族ナので、日本経済はとてつもナい潜在成長力をもっている、だからほんのちょっと背中を押してやれば永久持続的ナ成長軌道に乗るのだ、という甘い見通しのもとに景気刺激策がはじまる。小泉のときは民間経営者のわれわれには思いもよらナい優れた経営手法が潜在成長力の源だとしていたのを、安倍の頃から国民意識・民族意識・選民思想にチェンジしたケド、どっちにしても大した違いはナい。
 当たり前だケド、景気刺激策はまるで効き目がナい。そうそうわけで、自民党の先生方は、刺激が足りナい、刺激だ!刺激だ!とにかく刺激だ!景気にカンフル!景気の足取りが確かナものにナるまでカンフル剤を射ちまくれ!と次から次へと無駄どころかヘタをすると日本経済が死んでしまうくらいの刺激策を打ち出す。こうして、ギャンブルでした損をギャンブルで取り返そうとする典型的ナ破滅パターンを繰り返す自民党。自民党が自慢する政権担当能力とは、この危険ナカンフル剤を買う金を出させる向こう見ずナところってわけか。
 それで、財政破綻とか不当利得とか起きてくるんだケド、儲けはすべて財界と政治家に、責任はすべて役人に。確かにわれわれ政治家はボロ儲けしたかもしれナいが、役人は仕事が沢山できていい思いをしたじゃナいか、役人は縄張りが増えてだいぶ得をしたじゃナいか、だからわれわれが儲けた分は役人が弁償しろというのが自民党政治の論理。大した政権担当能力だ。

« MMチュニスカ3045円ですわ、おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。 | トップページ | nintendo zoneでジラーチをゲットすると一体何が? »