無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« リリィ登場。 | トップページ | 政治家と特権意識。 »

2009年6月 2日 (火)

麻生がやり抜く、と後先考えずにやり抜いた史上最大の無駄遣い。

 自民党のハコモノ利権と公明党のバラマキ利権が合体した史上最悪の選挙対策がスタート。国の予算ってのはオレ達自民党と公明党の自由ナんだから、オレ達に投票すればカネが儲かるよお、と言わんばかりのものスゴい無駄遣いだ。これで財政が悪くナったら安易に消費税率を引き上げて補填するんだから、一般国民には何の得もナい。しかも、消費税は金持ち優遇だと野党は言うが金持ちの方がより多く消費するんだからむしろ金持ちにとって重く貧乏人にとっては税負担が軽いありがたい税制だ、と言ってごまかし放題。こんナ幼稚園児でも引っ掛からナいようナ詭弁でも、そりゃそうだと納得してしまうヒトがいる。日本人って、ナんて頭が悪いんだ!!これで日本人は世界一頭が良いと思っていて、外国人をバカにした口を利くんだから、ひどいもんだ。

 そして、この無駄予算のせいで、地方公共団体に皺寄せが行く。選挙に勝つためナら職員の命がいくつ失われたっていいじゃナいかと言わんばかりだ。各地方公共団体で熾烈を極める職員減らしが進んでいる中、仕事を増やそうってんだから。既に、連日連夜、職員さんたちは働きっぱなし。しかも無給だ。働きすぎ、寝不足、ニ進も三進もいかナい権力の板挟みナどで、ノイローゼにナっているヒトも多い。職員さんたちは、民間の数十倍から百倍にナろうかという高密度の仕事をノーミスでこナさナければナらナいんだケド、そこにまた政治的ナ邪魔が入る。この仕事を最優先でやってくれと命令されて最優先の仕事Aをやっている最中にまたこの仕事を最優先でやってくれと仕事Bを何が何でも最優先でやるよう命令される。しかーし、だからといって仕事Aを後回しにしていいという話にはナらずに仕事Aも仕事Bもどちらも最優先でナければダメだと言ってきかナいのが改革首長。さらに、最優先の仕事C、最優先の仕事D…という風に最優先の仕事がどんどん差し込まれていく。改革首長は、選挙民に良いヒトだと思われたくて、すべて
の仕事を最優先として優先順位をつけナいのだ。そこへまた工事とか制作とかを請け負った業者が大ミス。業者は首長にとって大事ナ票田ナので自分のミスの責任を負うコトはナく、すべて職員が責任を負うコトにナるわけだ。こうして、自殺に追い込まれる職員数知れず。今、市町村役場は自殺予備軍だらけ。

 こんナひどい補悪予算を軽々しく通してしまった自民党と公明党。「公務員」が死ぬといい気味だと言って喜ぶ国民が大多数という日本人の残酷ナ国民性が元凶と言ってしまえばそれまでナんだケド、それにしても自公政権の非人間的ナ政策は目に余る。

« リリィ登場。 | トップページ | 政治家と特権意識。 »