無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ASO太郎。 | トップページ | しよこちゃんがいちばん。 »

2009年6月28日 (日)

ダンダンダン、ダンダンダダン、おひさまとねばねばのダンス!

 今週のねぎぼうずのあさたろうは、ねばねば犬楽園の巻。江戸時代にはああいう奇っ怪ナ歩き方をするヒトが本当にいたのさ。
 しかーしまァナんだ、上方の寄席のご主人はどうして小判を持ってたんだろう。理由はわかんナいケド、銀じゃナいと使い途がナいので売れナい歌手に出世払いで貸したわけだ。
 オクラの親分さんはワンワンの着ぐるみに入って活動するために日頃から体を鍛えているので強かった。しかーし、唸り節と正義のネギ汁の合わせ技に敗れた。
 次回は、ジュエルペットのエンディングも歌ってる堀江美都子が再登場。そういえば、シビップ役は芸能生活20周年記念事業だったんだろうか。あの頃はアニメをゴールデンタイムに放送するのが当たり前だったナ。当時は企業も太っ腹で、宇宙船サジタリウスのスポンサーは住友電工。
 題名のナい音楽会も40周年。山下洋輔トリオと森田一義が登場。ていうか、黛敏郎が司会をやってた極右イデオロギーむき出しの頃の話は封印。その方がいい。

 ポケモンサンデーは、今週もしよこちゃんがかわいくてどうしよう、の巻。
 テレビ出演で緊張しまくりナのは日本マクドナルド株式会社の表さん。声がふるえる。…数日後、ロバートが再びマクドナルドを訪れると、今度は落ち着き払っていた表さん。

 フレッシュプリキュアは、ゴルフ明けで大ピンチ。いったい何がどうピンチナのかというと、今週は脚本が赤尾でこ。やっぱりつまんナかったケド、ここ数回番組が勢いづいているおかげで、新ヤッターマンよりはましだったか。今はいろんナ団体が五月蝿いので、入院して目にぐるぐる包帯とというお約束のシーンはできナかったみたいだ。
 そして、最後に4人目のプリキュア画像を公開。小生はてっきりイースが組織を裏切って4人目のプリキュアにナると思ってたのに…って、おいおい。

 今週の新ヤッターマンは、総集編。どうやら映画と連動企画のようだ。しかーしまァナんだ、ヘタクソだナぁ総集編もまともにできネェのか、と思っていたら、高橋ナツコ&本田雅也のW脚本。ドクロリングハンターはどこに行った?
 そして、ヤッタージンベエが原子力で動いているコトが発覚。二酸化炭素を排出しナいエネルギー源で大出力というと、原子力しかナい。科学技術庁が日本科学の粋を結集してこさえた原子力船むつが放射能洩れ事故を繰り返して結局使いものにナらナかったってのに、玩具屋のガキがわけもわからずつくった原子炉が安全ナわけがナい。
 さらに、柳原可奈子が被り物して出ていたNHKの番組がきのう最終回を迎え、消えモードに入ってきたので、ネェトン大ピンチ。

« ASO太郎。 | トップページ | しよこちゃんがいちばん。 »