無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ドラマ最終回、頑張りマナミ。 | トップページ | 雨降って土固まる。 »

2009年6月11日 (木)

決着!日本ミステリー 直江家が断絶した理由は?

 生まれ変わった決着!日本ミステリー、今週のオープニングは、戦国時代の兜あれこれ。うさみみかめんって実際にいたのか。

 愛と義の武将直江兼続。ではナぜ兼続の代で直江家は断絶したのか?
 壱の説 兼続が愛と義にアツすぎたから。
   子も早死にしちゃったし石高を減らされた上杉家の財
  政を救うためと領地を返上して断絶の道を選んだ。
   石高は収入を表すと説明してたケド、石高は武家社会
  での身分を表すもの。水戸徳川家ナんか収入が10万石
  しかナかったのに40万石だったわけで。
 弐の説 兼続が権力を持ち過ぎたから。
   新参の家臣のくせに世継ぎ問題の核心まで首を突っ
  込みやがってこの野郎と古参の家臣団に断絶に追い込
  まれた。

 投票の結果は、壱の説が68%。しかーし、新説!?日本ミステリーのときの話をここにもってくると、どちらの説でもナく、兼続が謙信暗殺の実行犯だからその責任を取らされた、みたいナそういう荒唐無稽ナ…。

 しかーしまァナんだ、東国原英夫とか橋下徹のどこに斬新ナ発想があるの?東国原は田舎の市町村長レベルのコトをちまちまやってるだけだし、橋下はいかにも自民党的ナ責任押し付け政治だし。

 次回は、2時間スペシャル。今の番組のつくり方ナらやってもOK。

 終わった直後の創価大学提供のスポンジという番組はわけわかんね。ていうか、つまんね。ていうか、いまどきJRの中吊り広告出してるんだから、創価学会ってカネあるよナ。不景気だってのに、いったいどこで稼いでるんだろ。

« ドラマ最終回、頑張りマナミ。 | トップページ | 雨降って土固まる。 »