無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« しよこちゃんの美脚についむらむらと。 | トップページ | 柊瑠美ちゃんの笑顔に悩殺させられ熱が出てきた。 »

2009年7月12日 (日)

東京都議会議員選挙2009 石原伸晃、外神田三丁目の「ジャンク通り」を逆走した件には触れず。

 先日、選挙カーで一方通行を逆送した石原伸晃だケド、それについてはいまだ何も語っていナい。秋葉原で買い物を楽しむ何の罪もナいヒトビトを危険ナ目に遭わせてしまった申し訳ナいくらいのコトは言ってほしかったよ。

 しかしまァナんだ、かつての盟友、麻生太郎と石原慎太郎は仲間割れしたんじゃナいかと前に書いた(からくち兄目ブログ:サミット2009麻生太郎は成果なし)ケド、どうやらそのようだ。

Hochi 慎太郎知事、麻生首相見限った!「あおり食うのは論外」…12日・都議選
  東京都の石原慎太郎知事(76)が10日、都庁での定例会見でがけっぷちの麻生太郎首相(68)を痛烈批判した。かつては首相を擁護する発言が目立った知事だが「打率の上がらないバッター」「射撃の選手だから(解散の時期を)見送っているうちに弾が届かなくなるんだよ」などとピシャリ。首相の低支持率が東京都議選(12日投開票)に影響しかねない状況にイライラが噴出した形となった。
 「打率の上がらないバッターだな。どういう判断か知らんけど、解散を打つもっといいタイミングってのは、前にいくつかあった。それはやっぱり狙って打たないと。彼だって射撃の選手だからさ。見送って見送っているうちに的が飛んでっちゃって、弾が届かなくなるんだよ」―。瀕死(ひんし)の麻生首相に向けた石原知事の皮肉に、記者席からは笑い声が上がった。
 麻生政権への逆風。その逆風は都議選でも、与党を直撃するのではという声もある。「変なあおりを都議会が食うのは論外だ」。勝敗ラインとする過半数に与党の議席が届かなかった場合、石原知事は厳しい都政運営を強いられることになる。
 自ら推進する新銀行東京の経営再建と築地市場の移転に、民主党が反対を表明しているだけに都議会での「ねじれ」発生は必至。危機感を強める知事は、かつてないほど自民候補の応援演説に自ら足を運び、有権者の前でも麻生批判を繰り広げている。(報知新聞7月11日)

 しかーし、国政のあおりを都議会が食うのは論外だと言っておきナがら、イザ!自分のコトとナると大甘の皇子で、都議会民主党を攻撃するのに国政の件をネタにやっている。ホント、他人に厳しく、自分に甘い、エリート一家の典型だ。


国内石原親子はどぶ板戦術!「自民」「麻生」口にせず…都議選最終日

 衆院選へと続く暑い夏の戦いのプロローグとなる東京都議選は11日、選挙戦最終日を迎えた。各種調査で「与党大苦戦」が伝えられ、結果が麻生太郎首相(68)の進退問題を直撃する可能性もあり、各党は懸命に支持を訴えた。投開票は12日に行われ、大勢は12日深夜にも判明する。
 東京都の石原慎太郎知事(76)は7日連続で自民党候補を応援する異例の対応。「ポスト麻生」に取りざたされる知事の長男の自民党・石原伸晃幹事長代理(52)は都内11か所を回るなど親子そろって“どぶ板”戦を展開した。
 この日、JR大井町駅前など都内6か所で演説に立った石原知事は冒頭「自民党のちょんぼ」と都議選の流れが国政のあおりを食らう構図に不満を示した。政敵と位置づける民主党の小沢一郎代表代行を「絶対に許せない政治家」と猛批判。演説の大半を民主党攻撃に費やし、「自民党」と口にしないよう努めた。(報知新聞6月7日)

« しよこちゃんの美脚についむらむらと。 | トップページ | 柊瑠美ちゃんの笑顔に悩殺させられ熱が出てきた。 »