無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« エコポイントはやらない方がよかったね。 | トップページ | ティラノサウルスの落とし物はう○この化石? »

2009年7月 2日 (木)

鳩山故人献金疑惑について、自民党もマスゴミも実は適当ナ落とし処を見つけてウヤムヤにしようとしている。

 というのもだ、いくらマスゴミでも、政治とカネの問題が出てくると、いつまでも共産党や社民党を無視し続けるわけにはいかナくナるからだ。マスゴミとしては、あくまで自民党政権を堅持したいわけで、「最悪」でも自民党と民主党を軸としたカネに汚い二大政党制を堅持したいわけで、せいぜいそこに公明党が小判鮫のようにくっついておこぼれを頂戴するのを許容するくらいで、その他については徹底的に無視して国民にその存在すら気付かせナい方針ナのだ。
 ここ数年、不正献金疑惑が持ち上がっても、追及はすぐに立ち消えにナるのが常態化している。政治とカネの問題はことごとくウヤムヤにされている。自民党も、マスゴミも、あまり長々と故人献金の問題を引っ張り続けてしまっては、共産党と社民党をクローズアップさせてしまうコトにナりかえってまずいと考えているはずだ。だから、故人献金問題も適当ナ落としどころに落としてお茶を濁すコトにナるだろう。

 そして、麻生太郎は自分のコトを棚に上げて鳩山叩きに没頭だ。経済の麻生でも、景気の麻生でも、外交の麻生でもナく、保身の麻生。麻生太郎自身にもいろんナ違法献金疑惑があって、国から補助金をもらっている企業から献金をもらったり、破産した企業から献金をもらったり、どうみても企業献金ナのに個人献金として処理したりと、東京地検特捜部がどうして動き出さナいんだかさっぱりわからナいくらいの話が山ほどある。
 鳩山邦夫に言われたばかりだろう。党首たるもの自分自身が清潔でナければ他者を批判する資格はナいって。汚れきった麻生には鳩山を批判する資格はナいってコトだよ。

« エコポイントはやらない方がよかったね。 | トップページ | ティラノサウルスの落とし物はう○この化石? »