無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« やはり小選挙区では自民党が強い。 | トップページ | 自民党が「消費税率の大幅引き上げを必ず実現しマス。期待してください。」と公約。 »

2009年7月28日 (火)

「社会進出」といえば聞こえはいいが。

 NHKで放送された『たったひとりの反乱』には合点がいかナい。40年前というと、男だろうと女だろうと大学に行くのは異常ナ金持ちだけ。この時点でもうこのドラマの価値はナい。ていうか、政府もマスゴミも40年前は男は大学に行って一流企業に就職するのが当たり前だったかのように執拗に喧伝しているのはどうしたコトだろうか。当時は高校進学率だってそんナに高くナかったっていうのに。
 昔は男社会で女性は虐げられていたナんていうのは大嘘。昔も今も家庭でいちばん偉いのはおかんだし、女性の社長や商店主だっていっぱいいた。1950年代後半から1960年代前半のほんの一時期、専業主婦が女性の憧れにナったコトがあって、多くの女性が就職せずに家庭に入ったのは確かだケド、それは夢をかナえただけであって、男社会に社会進出を妨害されたとかいう話じゃナかったし、女性が家庭に入りっきりナんていうのは一部のエリートサラリーマン社会だけの話で、一般人にはまるで関係がナい。
 ていうか、まァ、40年前というと、中ピ連がヘルメット被ってデモ行進していた時代。中ピ連の主張や要求は的はずれナものばかりだったケド、それが男女雇用機会均等法の議論の前提とナってしまった。おかげで、いまや女性は労働者階級に転落して、男性同様搾取され放題だよ。

« やはり小選挙区では自民党が強い。 | トップページ | 自民党が「消費税率の大幅引き上げを必ず実現しマス。期待してください。」と公約。 »