無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« トヨタには政府の補助金対象車がたくさんあるんデスっておい、補助金出すのは政府じゃないぞ! | トップページ | 地上波アナログTV放送完全終了までまる2年。 »

2009年7月24日 (金)

どうもこんにち輪、土星デス。

 おは☆スタ第1部。きょうはみんナのリクエストにお応えしてマナミちゃん3連発。7月24日は芥川龍之介の命日、河童忌。芥川の代表作は?ひとりずつ言ってみよう。河本も井上もAKINAも言えず、代表して井上が言うコトに。じゃ、ダッシュ四駆郎でお願いします。みんナ、芥川龍之介は漫画も描いてたんだって、と呆れる河本…ていうか、漫画関係の文豪は夏目漱石。
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座。きょうのお題は信天翁。パー4のホールでホールインワンしたり、パー5のホールで2打で入れたり。マナミちゃんが書いたのは、信天&衣扁に且という新字。あっ、2字も合ってた、私ってスゴい、もう十分、と雄弁に語る書道七段マナミちゃん。
 大人の階段昇る講座ガールズモードは、花火のとき優しいコだナあと思わせる方法。おいらの小悪魔ちゃん。優しくナくてもかわいければいいって。しかーし、JJ.サニー・コウモト校長に妖怪呼ばわりされるマナミちゃん。

 第2部は、MM委員長と東大生が登場。
 eduに現役東大生の夏休みの過ごし方が載ってるからと。この現役東大生の目付き、口の動き、秋葉原でよく見かけるタイプのコだ。われわれの仲間か?ていうか、東大生にナるためには、天才であってはナらナい。勉強ってのは、異端の排除っていうか、脳をひとつの思想に染める作業だからね、勉強すればするほど頭が悪くナるのは確かだよ。遊びにも計画を立てていた東大生。文学部か。ツブシきかねえナ。
 委員長は、ちゃお&chuchuサマーフェスティバルin大阪に遊びに行くという。ギャラもらって遊びに?ていうか、機械の調子が悪くてアレッて感じのときの委員長の表情が秀逸。委員長かわいい。

 アイスエイジ3はシドの爆笑ナ問題。太田の方から遊びに来たというシド。しかーし、ギャラもらってんだからやっぱり遊びじゃナいだろう。

 来週は、おはガール水着スペシャル。いい歳して中学生にハァハァするナよ、みんナ。ていうか、クイズを出したりいろいろ束ねるヒトが必要だと思うケド。小春ちゃんだったらいいナ…って、そいつは無理ナ注文か。

« トヨタには政府の補助金対象車がたくさんあるんデスっておい、補助金出すのは政府じゃないぞ! | トップページ | 地上波アナログTV放送完全終了までまる2年。 »