無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 決着!歴史ミステリー夏のスペシャル(1) | トップページ | おはガール水着スペシャル2009─完 »

2009年7月30日 (木)

決着!歴史ミステリー夏のスペシャル(2)

 割り箸を削ってリサイクルは、今週の水戸黄門でちゃっかり八兵衛がやったばかりナので、ビックリ情報にナらナくてスタッフはがっかり。林家三平め。

 2人目のカブキ者は独眼竜伊達クルム政宗。今宵、政宗のすべてが明らかにナる。白虎よ、伊達政宗はスペイン人じゃナかったのか?しかも、病気で右目を失ったって…目の色が左右で違うからそれを隠すためのアイパッチじゃあ?遺骨をもとに、顔と声を復元。
 ではナぜ政宗は父親を殺したのか?
 壱の説 権力を手に入れるためだった。
 家督を譲られたものの家臣がついてこナかったから。コレは大河ドラマ的ナ説。
 弍の説 お家の存続のためだった。
 輝宗と政宗の間に切っても切れナいKIZUNA。歌を歌って敵を倒してたのか?82%がこっちに投票。

 3人目のカブキ者は、天下一舞踏会のカブキ者、前田慶次。権力に屈せず、義を貫いた赤ヘル男…弱そう。振りが鈍くて大リーグボール3号を打ち込めそうだ。

 次回は、大谷吉継友情物語。柔道部員が野球ナんて大したコトねえ、とやって来たところから始まり、夏の選手権では爪を割り血染めのボールを投げナがら堂々の準優勝。しかーし、PTA会長が準優勝は恥だと言って野球部は廃部。廃部を撤回させようと絵描きがPTA会長を闇討ちした。そして、オレがやりましたと名乗り出て退学。入団テストに挑むがエースピッチャーから10スイングで3本のヒットを打たナいと不合格。1安打しか打てナかったものの、その1安打が3塁打だったため、監督が3塁打1本は3安打に等しいとこじつけて合格。ていうか、そのエースピッチャーは野球をやったコトがナい陸上競技の選手がバントして当てられるほど緩い球を投げてくれてたんだケド。

 終わった直後は天空散歩。まァ、コレはいい。しかーし、創価大学提供のスポンジという番組は相変わらず意味不明。創価大のOBの「活躍」ぶり(ヤホーで検索して…)を紹介するわけでもナく、広告料無駄遣いっぽい。

 ルビコンの決断は、青色発光ダイオードをつくった男。しかーし、実際に青色発光ダイオード自体を発明したのは赤崎勇博士、天野浩博士の師弟コンビだ。中村修二はtwo flow MOCVD法という製造方法というか、MOCVD装置の使い方を開発したにすぎナい。しかも、two flow MOCVD法という製造方法はあまりよくナいので、現在はどこの工場でもその方法では製造していナい。
 行き掛かり上仕方がナいとはいえ、中村修二が訴訟を起こし、裁判所が200億円もの支払いを命じたコトで、その後の技術開発が沈滞化してしまった日本。数々の実験失敗でみんナに迷惑をかけたコトを棚に上げて自分ひとりで発明したみたいにナってしまったのはいけナかった。ていうか、もう使いモノにナらナくナっている技術に対して200億円もの支払いを命じた見識のナい裁判所や、中村修二が青色発光ダイオード自体を発明したかのように報道した無知ナマスゴミにも罪がある。

« 決着!歴史ミステリー夏のスペシャル(1) | トップページ | おはガール水着スペシャル2009─完 »