無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ルビコンの決断。オンブズマン自体が不正をやることだってあるわい。 | トップページ | USAの自動車買い替え補助打ち切り。 »

2009年8月21日 (金)

おは☆スタ夏休み版2009はきょうで終了。来週から通常放送に戻ります。

 第1部。きょう8月21日はパーフェクトの日。1970年頃の流行りといえば、ボウリングにゴーゴー。あとは、パンタロンかねえ。一文字隼人の安否を心配してたかと思ったら、突然踊り狂う立花レーシングの面々。ショッカー得意の音波攻撃かと思ったら大間違い、隼人の命よりゴーゴーの方が重大事だったのだ。
 人気があるマナミ姫のあのコ××じゃん。きょうはメル友が欲しいと思ってるコに、いいコトを教えちゃうよ。メル友募集中のコが知らず知らずに出している会津だよ。メル友募集中のコの鉛筆にはある特徴がありマス。さて、それは何でしょう?3…2…1…メル友募集のコの鉛筆にある特徴とは、●●●●が付いているでーす!鉛筆に●●●●を付けるのは、文字を書くという行動を大切にしたい!という気持ちの表れ。まさに、メル友募集中の会津。さァ、メル友が欲しいキッズたち、そんナ会津を出しているコがいたらチャンスだよ。って、相変わらず無理矢理だナぁ。
 セリーヌマナミディオン先生の世界の鳴き声は、馬の鳴き声in USA。小生は馬のマークの参考書を使ったコトがネーイ!
 きょうの総集編SPは、大人の階段昇る講座。ナんかこのコーナーいまいちだね。
 予測不能ナ展開。奇跡が奇跡を呼ぶ展開。夏の終わりに、最高の思い出をあナたに、あナたに、謝りたくて…もう、勘当せずにはいられナい。くまだまさしのスイッチのボタンのボタンは来週月曜日放送。
 宇宙人田中太郎は、たかし君はりえちゃんと付き合った方が良かったのではナいかと思わせるストーリー。

 第2部は、博物館検定最終日。きょうのテーマは科学の歴史。
 鉄拳がエレキテルについてグダグダの説明。これをつくった平賀源内はスパイだった?
 最初の展示品クイズは、日本初の電子計算機。今の電卓に入っているマイクロプロセッサを開発したのは日本人だケド、だからといって日本人全般が優秀ナわけじゃナいんだから、世界に向けて誇らナいコト。イチローのように全世界的に大活躍している日本人の例を挙げて、日本人ってとてつもナい優秀ナ大和民族ナんだぞ、オレも日本人だから何でもかんでも世界一だ、と言って他人の褌で相撲をとるのが日本人。
 そして、最後は、高柳式テレビジョン。世界ではじめて像を映すコトに成功したのに実用化に至らナかったのが残念ナ装置。結局、日本で採用されたのは、USAのNTSC方式。
 しずの絵日記。来週からまたアイツとやるのかと思うと、ごはんものどを通りません。

« ルビコンの決断。オンブズマン自体が不正をやることだってあるわい。 | トップページ | USAの自動車買い替え補助打ち切り。 »