無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ピカチュウvs新ヤッターマン。 | トップページ | おは☆スタ夏休み版2009はきょうで終了。来週から通常放送に戻ります。 »

2009年8月20日 (木)

ルビコンの決断。オンブズマン自体が不正をやることだってあるわい。

 今週のルビコンの決断は、ムダ遣いはやめんかい!大阪おばちゃんオンブズマン。いやはや、認識の甘い番組だ。
 役所に怒鳴り込んで、職員を問い詰めたってね、ムダムダムダ。政治家が動かナきゃあ、おばちゃん達が頑張ってムダを排除したようにみえても、別のところでムダがつくられているからね。政治家ってのは票にナらナいコトはやらナいからね。
 というわけで、浪速の爆弾コンビの活動が実を結んだと称賛されたケド、結局不正の根が別のところに移動(地下化)しただけで、実は何の解決にもナっていナいのだ。

 では、役所はムダに気付かナいのかと簡単に言うケド、役所ってのは怖いところでね、気付くか気付かナいかの問題じゃナくて、不正をナくそうとするとコンクリ詰めにされて琵琶湖に沈められちゃうわけよ。

 1990年代に高知や長野でドス黒い利権を排除していったケド、それもたった数年間の話で、今ではすっかり復活している。不正や無駄遣いを生み出しているのは行政職員ではナく政治だというコトを心に叩き込んでおかナいと、悲劇は何度でも繰り返される。

 まァ、最後の最後にあそこに予算つけろ、ここに予算つけろと言いつけるようナ議員を選んでるのが悪いと結論づけたのがせめてもの救いか。

« ピカチュウvs新ヤッターマン。 | トップページ | おは☆スタ夏休み版2009はきょうで終了。来週から通常放送に戻ります。 »