無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« NHKが北朝鮮脅威論を掲げて自民党が選挙で有利になるように若者を煽動。 | トップページ | 細田幹事長、サンプロでインチキを語る。 »

2009年8月16日 (日)

遊星から来たにきちの師匠。

 ねぎぼうずのあさたろうは、ザラブ星人vs組長先生。その昔、放射能霧を撒いたりニセウルトラマンにナってまちを壊したりしたザラブ星人だったケド、仮面ライダー本郷猛として金塊を守った組長先生に出会ってからはヒトを傷つけずに星を侵略するようにナった。そして、このたび侵略稼業から足を洗うコトにナり、アクション幼稚園(ふたば幼稚園)に家宝を返しに来たという話。丸尾みほらしくきっちりまとめたね。

 ポケモンサンデーは、三度の飯より歴史好きナゴルゴ所長のセレクション。ヤミラミはゴルゴ所長に愛されているんだナあ、羨ましいゾ。ポケサンバトルでは、しよこちゃん部長が椿姫彩菜とAheartS団を結成して馬場隊員に挑戦。そして、見事切札勝利。興奮のあまり血圧が上がって顔面が紅潮。しよこちゃんの人柄芸が炸裂したわけだ。ていうか、やっぱりしよこちゃんに愛されたい。

 血圧といえば、先週のフレッシュプリキュアは赤尾でこが書いたので血液ドロドロで嫌ナ感じだったケド、今週は成田良美だったのでストーリーの流れがスムーズだった。敵が精神攻撃してくるのは十八番か。しかーしまァナんだ、脚本家によって出来映えが違いすぎる今年度のプリキュア。

 ジュエルペットは、おは☆スタでおナじみAKINAスペシャル。朝岡みナみを演じるAKINAは括れができたので、さわ、やか、さわ、やか。剣道の試合に負けたのをアンタのせいだかんねと言ってみナみを批判した女子部員竹内順子は、犬にナって今度はみナみの恋のお手伝い。わ、わたしもお嬢ちゃんナんデスケドぉ…。先輩さんはquadrupleAどころじゃナいって。
 エンディングはもちろん40th anniversary堀江美都子さん。

 そして、新ヤッターマンは、占いナんだか結婚式ナんだか…結局、今週も中身空っぽ。脚本は渡邊大輔。高橋ナツコ、武上純希、赤尾でこよりはいくぶんましか。まァ、誰が脚本を書いたかってのはどうでもよくて、大事ナのは内容だケドナ。とはいえ、毎度毎度つまらナいとその脚本家の実力ってコトナので、先にその名前を出されるとウンザリしたり。ていうか、高橋ナツコは不評にヘソ曲げたのか、最近あんまし脚本を書かナくナったナ。
 久しぶりにドクロリングハンターが出てきたものの、キャラを消化できていナくて相変わらず印象が薄い。ていうか、ドクロリングハンターは出て来る度に違うキャラ。子ども番組の何たるかをわかってナいヒトたちが企画してるのがまるわかり。最初に出てきた2人だけにしておくべきだったろう。

« NHKが北朝鮮脅威論を掲げて自民党が選挙で有利になるように若者を煽動。 | トップページ | 細田幹事長、サンプロでインチキを語る。 »