無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 小春ん☆レボリューション 目指せ!sea master海の生き物検定。 | トップページ | そういうわけで、駅売り夕刊は今週ものりピー。 »

2009年8月10日 (月)

日本を守る、責任力。自民党

 民主党が掲げた最低賃金1000円にするという公約を自民党が攻撃。そんナコトしたら失業者が激増するゾ、と。
 しかーし、小泉改革で断行した低賃金労働化の促進策により労働者を守るための規制が弱められ、「買手市場」であるのをいいコトに、企業は調子に乗って正規雇用から非正規雇用へのシフトをどんどん加速させている。労働者は、こんナ低賃金じゃあ働かナい方がマシだよってくらいの低賃金を押し付けられるわけだ。最低賃金引き上げは、無責任ナ非正規化を防止するためにも必要だ。しかも、低賃金だからといってクビを切られナいわけじゃナい。どんナ低賃金だってクビを切られるときは切られる。
 自民党と公明党は、国民が「ボクたちは仕事がしたいんだ!働かせてくれるんだったらお金は1円もいらナいよ!タダ働きでいいんだ、仕事をくれよ!」と熱望していると思っているらしい。
 本当は、大多数の国民が、自分が世の中でいちばん難しくてきつい労働をしていると思ってるのに。だから、公務員は仕事しナいで高い給料もらっていていいナァという暴論が出てくるわけだ。

 そして、自民党が掲げるスローガンは、「日本を守る、責任力」。日本を守る…国民会議。要するに、文が鮮明ナ原理を講論する思想まみれってコトだ。森内閣は21世紀の早い段階で日本語を廃止して日本の国語を英語にする方針を打ち立てたケド、今度は日本語を廃止して韓国語を国語にし、最終的には世界の言語を韓国語で統一しようとしているみだいだ。日本が韓国に併合されるのが日本を守るというコトらしい。
 役人の反対・抵抗をはねのけて断行した自民党の政策が原因で悪いコトが起こればすべて役人と労働組合に責任を押し付けて正義の味方ヅラする。これが自民党流の責任力。

« 小春ん☆レボリューション 目指せ!sea master海の生き物検定。 | トップページ | そういうわけで、駅売り夕刊は今週ものりピー。 »