無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 国を守る、国民を守るを口実にした金儲け。 | トップページ | 高校野球2009夏。公立の星、県岐阜散る。 »

2009年8月23日 (日)

その気になれば今だって良いアニメ作れるんだよ。下手くそばっかり重用するからダメなんだよ、ゼッタイ。

 今週のねぎぼうずのあさたろうは、こももの忍者時代のともだちおりん登場。目からビームでたたかえば楽勝だったのに…ってそれやっちまったらおしまいでゲマ。だからやらナかったでゲマ。
 ていうか、姫をお城からお城に搬送するにあたって姫に顔や背格好がそっくりナこももが囮にナってその間に本物の姫を運ぶというお話ナんだケド、本物の姫もお城の関係者も一切出てこナかった。金の儲かるアニメじゃナいのに、作り手のレベル高いナあ。

 今週のポケモンサンデーは、第2回ポケモンバトル最強王者決定戦。
 1回戦第1試合は、吉田博士vs秋山隊員。最弱の秋山隊員に大苦戦でまさかのdraw。延長戦を制して薄氷の勝利で準決勝進出。
 第2試合は、ゴルゴ所長vs山本隊員の隣県対決。和気藹々ムードの中、山本隊員がナんとナく勝利。
 準決勝第2試合は、馬場隊員にやられ放題で手も足も出ナい吉田博士。レッド博士の人生ナんてこんナもんだヨと語るゴルゴ所長。
 第2試合は、しよこちゃん部長が山本隊員相手に完全試合。1度も攻撃できナかった山本隊員、オレ何しに来たんだ…と。
 ポケモンセレクションは、闘魂ジムのアノキ。娘が出てきたケド、サイモン相当のヤツが出てこナかった。アットホームナんて、パッと葬り去ってあげるわ。そう言ったムサシに周囲がシラーっ。オコリザルをアノキに預けたコトをすっかり忘れて旅を続けているサトシ。
 三木真一郎、豊口めぐみ、三間音響監督がツインリンクもてぎでカートのレース。豊口めぐみがナにげにかわいかった。かわいいというよりキレイナヒトだと思ってたんだケド、やっぱりかわいいヒトでもあるんだね。
 ムッシッシッシムッシッシッシ…虫だけに無視ですか?と語る秋山隊員。それを無視して次のコーナーに行くしよこちゃん部長。お約束だ。
 そして、決勝戦は、前回優勝の馬場隊員vs準優勝のしよこちゃん部長。しよこちゃんの真剣ナ表情がステキですわ。そして勝ったのは…秋山隊員が勝利の雄叫び。

 今週のフレッシュプリキュアは、謎だらけの男、かおるちゃんの正体怪人。正体はあややだと思われる。しかーし、ナぜか尻尾が。
 めくるめく王国のジェフリー王子が家宝ポセイドンの冷や汗を持ち出して逃走した。国王から宝の捜索を依頼されたあややは、先祖や歴史がナんだってんだよォ、ジェフリーの体の中には未来っていう宝がいっぱい詰まってンだよォとお説教。最後は、お前の命に比べれば、宝石ナんて惜しくナいと語る国王。勝海舟が間に合わせにとりあえず暫定というコトで制定し、岩倉具視が面倒ナのでそのまま使ったようナいい加減ナ経緯でそう決まった旗を日本人の魂だ全国民の命に代えても守り抜くとほざくアホーナタロウに聞かせてやりたい。
 脚本は広田光毅。メッセージ性の強いストーリーでよかった。

 新ヤッターマンは、アホーナタロウのごとく1つのつまらナいネタにこだわる単調ナ展開。ていうか、鉄道のコトをろくに知らナいみたいだし、調べてもいナい。オチさえナくて、視聴者は30分間無駄に過ごしてまる損。ていうか、何で途中下車の旅にしナかったんだろ。
 序盤で、洋画の吹き替えでおナじみ小原乃梨子さんに、SFはシュッシュポッポロープのコトだろと言わせて、その直後にロープはRからはじまるから間違えナいようにネとでらちゃんのナレーションを入れる、じゃあやんナよと頭に来る展開にナったので嫌ナ予感がしたケド、予感は的中して今週の脚本は高橋ナツコ。さるゲッチュナお方がみたら、民間はこんナんで銭を稼げんのかよって泣いちゃうヨ。
 鉄ヲタの声は生天目仁美。というコトは、同じ下手くそ脚本家でも赤尾でこ(正体怪人は元子役・声優の三重野瞳)の方がまだちょっと古い声ヲタの間で話題にナったりしていくぶんマシだったろうに。ていうか、教養も知識も感性もナく、洒落もわからナい奴等が新ヤッターマンをつくっているコト自体間違いナんだケドね。これやこのきみ、口先では生活を守り抜くと言っておきナがら、行動においては生活を壊し抜いている誰かさんみたいナもんデスよ。
 来週は衆議院議員選挙と24時間テレビのため放送休止。ていうか、●●劣勢が伝えられる中、24時間テレビが視聴者の投票行動に影響を与えるようナ「感動」秘話のオンパレードにナったら嫌だナ。

« 国を守る、国民を守るを口実にした金儲け。 | トップページ | 高校野球2009夏。公立の星、県岐阜散る。 »