無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 自民党がマニフェストで成長戦略と責任感を強調。 | トップページ | 瑠美ちゃん、それって海に行く格好でも山に行く格好でもナいョ。 »

2009年8月 2日 (日)

今週のフレッシュプリキュアはよかったね。

 今週のねぎぼうずのあさたろうは、お伊勢詣りが嵐で足止め。しかたナく宿をとるコトにしたご一行。ゾロリ先生と一緒に旅をしている頃から金欠だったので、安宿の相部屋でもぜんぜんっOKAY。
 そして、足洗い桶を持ってはい、どーぞと現れたのはパーマン1号金井勝恵改め三輪勝恵。金井美香のお母さんだ。さすがに昔のようナ声は出ナいケド、今でもCMとかやってたりするから喋りは抜群にうまい。
 そして、相部屋にナった大根女房は…今週は豪華だナあ…特有のキンキン声ですぐわかったケド大谷育江。
 そういうわけで、緊迫感のあるバトルでも人情話でもナく息抜きの回。ていうか、丸尾みほはホロッとくる話を書くのが得意ナヒトナのでもったいナかったかも。お話は、ちょっとしたコトで喧嘩にナり、火の点いた行灯まで飛び交う危険ナ状態。そこにぴゅん丸が風と一緒に飛んできてビェーーー!! しかーし、さすがに加藤みどりみたいナわけにはいかナいんだモン。

 今週のポケモンはぴはぴサンデーは、しよこちゃんギャル顔でカワユス、の巻。大好きが止まらナい。
 麻生太郎の高速道路休日1000円のせいで大幅ナ減収減益に陥った新幹線。そもそも新幹線の収益で在来線を支えるというビジネスモデルを前提にして断行した国鉄民営化ナのに、選挙の都合でそれをあっという間壊してしまった。新幹線の白い部分にポケモンの絵を描いて走らせればおともだちも新幹線に乗りたくナるのではというロバートからの言わされ感たっぷりの提案を受けて、8月31日までポケモン仕様のツバメを走らせマス。ていうか、名前もツバメじゃナくてスバメにすればいいのにね。
 そして、しよこちゃんがバトルロワイヤルに挑戦。か、かわい勝った。

 フレッシュプリキュアは、テレ・ポーテーションする東せつナの巻。そんナコトしたら寿命が縮むゾ…と思ったら、せつナは一度死亡しているんだった。じゃあ、大丈夫だナ。
 今週は開放的ナ伸び伸びとしたストーリー。今週はノリノリ大サービスだ、余分ナシーンを省いて話がサクサク進むぜ、面っ白ぇ。先週が赤尾でこだっただけに、今週の上昇感はスゴい。そして、着地もピタッとまとめた山下憲一。ラベルが違うョ。幸せゲットだよ、とラブが言ってるのは、ミユキさんの声が飯塚雅弓様だからというのは内緒だよ。
 次回は、夏枯れ対策でオードリーが登場。去年たむけんを出してその回だけ視聴率が良かったからって…プリキュア5がGoGoにナって急につまらナくナって視聴率を落としたのは高橋ナツコのせいだろうし…。

 ジュエルペットは、肝試しでラクマージョマン登場。ていうか、ラクマージョ様までルビーの勇気の魔法でふっ飛ばされた。
 次回は、おんぷちゃんの…。

 新ヤッターマンは、キャラクターの脇に擬音語・擬態語を表示してごまかす展開。脚本は赤尾でこ。教養の裏打ちがナいのか何をしたらいいのかわからナいままシナリオ書いてんのかナ。
 真珠といえばガマクジラ。アイちゃんのキャラ設定をおとナしいいいコにしておけば、フジ隊員の目が血走るようナ話にもできたのに。
 ていうか、高橋ナツコはオタクナので下っ端でお手伝いさせている間はまだいいケド、こういうヒトに発言権をもたせちゃダメだ。ぴちぴちぴっちが2年めにナって急につまらナくナったのも、武上純希が高橋ナツコに任せてデカレンジャーに注力してしまったからだし。
 ていうか、今年は新ヤッターマンの映画もプリキュアの映画もおもちゃの国。栃木県壬生町はそんナにヤバいのか?と思ったら迂回献金で有名ナ佐藤勉総務大臣の地元だとさ。

« 自民党がマニフェストで成長戦略と責任感を強調。 | トップページ | 瑠美ちゃん、それって海に行く格好でも山に行く格好でもナいョ。 »