無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 水戸黄門第40部 日光沈没。 | トップページ | 政策をみれば、自民党はあまりにも酷いことがよくわかる。 »

2009年8月 3日 (月)

ていうか、エイベックスが押尾学をクビにしたのは麻薬で…。

 さきほど、押尾学が麻薬取締法違反で逮捕されたというニュースが入った。ナんでも、合成麻薬を使ってたとか。エイベックスもさすがに契約を解除するしかナかったわけだ。
 エイベックスは契約解除の理由を「契約に違反する行為を行ったため」とだけ発表。それでまァ、どうしてクビナの?ひどい!とエイベックスを批判するファン(?)がいたわけだケド、エイベックスっていつもナがら段取りが悪いナあ。

 ていうか、実質「解雇」だし、カタギのヒトたちはみんナそう表現しているわけだケド、芸能事務所側は「契約解除」という言い方をしている。「解雇」と言ってしまうと、雇用契約を結んでいたというコトにナって、社会保険料はどうするんだという話にナってしまう。タレントはあくまで個人事業主というコトにしているケド、他方で「所属アーティスト」という言い方もしているのでやっぱり実質は雇用契約だ。

 ていうか、矢田亜希子はどうするね?

« 水戸黄門第40部 日光沈没。 | トップページ | 政策をみれば、自民党はあまりにも酷いことがよくわかる。 »