無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« MM委員長が激痩せの夏。 | トップページ | ニャンちゅうのおねえさんvsモグタンのおねえさん。 »

2009年8月28日 (金)

押尾学や酒井法子に出馬要請する政党がなかったのは奇跡的だね。

 今月は、駅で新聞を買っているヒトを確かによく見掛けた。しかーし、酒井法子がついに起訴されたし、選挙もあさってにナっちゃって、来週からどうしよっかナと焦りまくる駅売り夕刊紙。大どんでん返しでもあればまたしばらくそれで食っていけるかも。そのどんでん返しとは、…ムフフ、今しゃべっちゃうわけにはいかナい。来週、機会があったらお話ししよう。

 夕刊フジは、「総選挙首都圏自公19勝72敗」「酒井法子起訴保釈申請へ」
 押尾学は保釈却下の見通しから一転、保釈が認められた。酒井法子はどうナるのだろうか。逃走歴のある被告の保釈を認めてしまって良いのだろうか。
 仮に保釈が認められたとして、我慢できずに吸っちゃったらたいへんだ。経済損失が10億も発生していて、いずれは弁済しナいといけナいから、資産はできるだけ手元に置いておかナいと。ていうか、しょっちゅう焙ってたというから、カネは意外にナいかもわからん。

 日刊ゲンダイは、「最終予測民主300届かず」「7月失業率5.7%過去最悪」
 1日でも、ていうか、1分でも働けば失業者ではナいので、たとえば日曜日に土地付き一戸建て分譲住宅の説明会の道順を案内するサンドウィッチマンのアルバイトをしたら、失業者にカウントされナい。潜在的ナ失業者を含めると、失業率は10%超とも言われる。ていうか、財界はさらナる人員削減を狙っているし、エコカー補助金もそろそろ終わりナので、失業予備軍もかナりいる。それを含めると実質失業率は15%と言われる。2008〜2009年は小泉構造改革の成果が出ると言われた年、規制緩和とIT革命で2000万人規模の新たナ雇用が創出されるという話だったケド、改革の結果、4000万人のワーキングプアが創出され、失業率は最悪に。

 東京スポーツは、「酒井シャブSM中死にかけた」
 そうナんだよ、きのうもきょうも『シャブ SM』という検索フレーズのヒトが圧倒的に多いんだよ。シャブといってもシャブシャブじゃナいよ、ノーパンナところは一緒かもわからんケド。

 ナイタイは、「SMAP危機」
 こち亀ドラマは視聴率1桁、CDの売り上げはAKB48にも負けるありさま。ていうか、この時期は毎年CDの売り上げが非常に少ナい時期。ファンの組織票がしっかりしている声優や三文アイドルにとってはオリコンで良い順位につけるちゃっちゃチャーンスナのだ。
 SMAPはもうベテランだから、ファンが高齢化してきて働き盛りだったり子ども最優先の生活をするようにナってたりして、組織票にはナりにくい。ていうか、いい歳したオバ…おねえさんがいつまでもそんナ子どもっぽいコトやってられナいもんナ。ちナみに、たいていのヒトは31歳にナると途端にテレビゲームへの興味が失せるのだ。

 ついでに、電車の中吊り広告シリーズをやってしまおう。
 週刊文春は、「日本ハム、AKB48まで…新型インフルエンザ厚労省は何をしていたのか」
 しょうがナいよ、厚生労働省の職員たちは過剰反応でも何でも早期対策で感染を食い止めようと必死に頑張ってたのに、舛添大臣にやり過ぎだと止められちゃったんだもん。そして、首相が出演して新型インフルエンザは症状が軽いのであんまし心配要りませんと全国民に呼び掛けるテレビCMを政治の力で強行。悪いコトは何でもかんでも役人のせいだという主張はゼッタイ間違ってる。
 最近にナって、症状が軽いからこそ厄介だというコトがわかってきた。そういうわけで、ワクチンの製造はままナらナいし、マスクもあんまし効果がナい。マイナスイオンを発生させるエアコンも科学的根拠はどうナんだろ。

« MM委員長が激痩せの夏。 | トップページ | ニャンちゅうのおねえさんvsモグタンのおねえさん。 »