無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« エリートなので問題点を把握できない報道ステーション。学歴だけは立派なパカもの。 | トップページ | アンガが大将。 »

2009年8月 6日 (木)

最近の東映ヒーローはどうして弱そうなのか。

 戦隊でもライダーでも最近の東映ヒーローはかーナーり弱そうにみえる。何が原因ナのだろうか。ちびっこたちに聞いてみよう!
 武器に頼り過ぎで肉体を鍛えているようナ感じがしナいから。動きもトロい。昔の仮面ライダーは戦闘員から短剣を取り上げてチャンバラしてたのがスピーディーナバトル展開でよかったわけだし、平山プロデューサーも仮面ライダーが武器を持たないヒーローであるコトを誇りにしてたようだから、自前の武器を持っているコト自体おかしいんだケドね。
 またその今どきの武器はデカいんだ。ヒーローより武器の方がデカいんじゃナいかと思っちゃうくらい。おかげでヒーローがとってもちんけにみえるわけだ。ヒーローがソードやキャノンを振り回しているんじゃナくて、逆にソードやキャノンに振り回されている感じ。さらに、その武器がCGナもんだから量感がナいというかそこに実在してナいというか。まァ、やっぱり武器ってのは持ち手とのバランスが大事ナわけで、ちゃんと手にナじんでいるからいいのであって、いくら玩具を売るため目立たせたいからって無節操にデカいのはダメだってコトだ。
 ていうか、むしろ武器はちっちゃい方が格好いい。さらに、ハリウッドを意識した実弾系の銃よりも、日本ナらではの光線銃の方がいいだろう。ていうか、ライダーはライダーでやっぱり武器を持ってはいけナいのだと思う。仮面ライダーといえば、やっぱり力と技とスピードと精神的ナ器の大きさナんだろうと思う。平成ライダーって世界の平和を守るヒーローじゃナくて自己中心派ナのでよくナい。

« エリートなので問題点を把握できない報道ステーション。学歴だけは立派なパカもの。 | トップページ | アンガが大将。 »