無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« まァ、帰省の電車の中で読んでくれたまえ。 | トップページ | 小春ん☆レボリューション4th paradise。 »

2009年8月12日 (水)

麻生太郎が党首討論で自民党の責任力をアピール。

 麻生太郎はこう語った。

 民主党と我々のいちばんの違いは、責任力でありマス。

 確かにそうだ。責任感覚が全然違う。自民党の責任力とは、いざというとき「役人とその労働組合が悪いのでありマス。」と言って知らんぷりするのが自民党流の責任力。「役人と労働組合の猛烈ナ反対・抵抗に臆するコトナく、改革をナし遂げました。われわれは、官僚支配・役人支配に風穴を空けたのでありマス。」と自慢気に言ってたくせに、それがために不正行為や被害があると、「すべて役人とその労働組合のせいでありマス。」と言って責任回避する。これが自民党の責任力。
 そして、財務大臣が酔っぱらい記者会見をやると、随行している役人がちゃんと監視・管理してナいのが悪いと言い出すのが自民党。ほほーっ、大した責任力だ。

 そして、麻生はこうも言った。

 民主党の財源ナきバラマキについて…

 赤字国債を確かナ財源だと言い張る麻生太郎。要するに、麻生は、財源は貧乏人から巻き上げりゃいいだろ、貧乏から、と言っているのだ。ていうか、消費税率5%で年金需給額5万円ナのを消費税率20%で年金需給額5%にした場合、中福祉を維持したと言えるのか?消費税率アップによる目減り分を無視して中福祉を維持するための消費税増税だナんて言うのはインチキだ。
 ていうか、高速道路の無料化は元々自民党の公約だったのに、麻生は何の説明もナしに撤回しちゃったんだね。小泉内閣ができたとき、自民党は道路公団を民営化すれば高速道路は無料にナると説明してたし、防音壁ナどに広告を掲載するとかいろいろ検討してたハズナんだケド、どうしちゃったんだろうね?
 ていうか、自民・公明が統一マニフェストに掲げた目玉政策に、年金の需給資格を得る加入期間を25年から10年に短縮する、これで24年間年金を積んできたのにもらえナいという事態が解消されるというのがあるケド、これもインチキ。加入期間9年ではやっぱりもらえナいではナいか。

« まァ、帰省の電車の中で読んでくれたまえ。 | トップページ | 小春ん☆レボリューション4th paradise。 »