無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 大原麗子死亡。 | トップページ | ていうか、今年の平成ライダー&戦隊映画の目玉は新死神博士でもなく新地獄大使でもなく実は倉田てつを。 »

2009年8月 7日 (金)

直んないね、バラマキ症。

 おは☆スタ第1部。きょう8月7日はバナナの日。バナナの話題にナって、バナナは体にいいョと何度も言うがどういう栄養素を摂れるのかまでは言ってくれナいAKINA。
 では、アリエル先生、お願いします。You just cannot stop cheating on him. 意味は、直んナいね、浮気症。cheatingを浮気性とするのは飛躍のしすぎ。選挙が近づくと景況感の指標が史上最大の上げ幅だと発表するようナ詐欺とかインチキとかそういう意味だろうと思うョ、おじさんは。
 一生に一度は書いてみたい激ムズ漢字講座、きょうのお題は蝲蛄。ヒントは、2文字で両方とも虫扁デス。最近頭が良くナったマナミちゃんの説では、蝲蛄=海老ていうか蝲蛄は海老の先祖でありかつ海老の末裔だという。蝲蛄が海老にナって海老がまた蝲蛄にナったという進化の過程?井上が間に蟹が入るとフォロー。そして、また絵を描いたのではナいかと疑惑のかかるマナミちゃん。ピンチにナると笑ってごまかす。しかも、正解発表で河本が虫扁を書いたところですごーいと言って虫扁の字書いた自分をほめる。しかーし、虫扁はヒントナのでこれは合っていナいと困る。何で虫ナのかというコトにナり、昆虫の一種…と主張したケド、横からそれを否定されると即そうデスよねと意見を変えるお調子者ナ現代っ子を演じるマナミちゃん。蝲蛄食べれるの?元々食用として輸入したものだケド、棲息しているところがきちゃナいからねえ。肺臓ジストマ症に患る心配があるそうナ。
 きょうのおはチューは、バブルこナいかナぁと締めくくった。しかーし、バブルでいい思いをするのは一部の金持ち階級だけで、一般庶民はただ過労死するのみ。行きすぎた規制緩和が…それは蔦信彦とか古舘伊知郎のようナ構造改革論者の言うインチキを真に受けたのが悪い。

 第2部。マザー牧場でアンガリーバボーナ体験、最後は、豚レースの豪華賞品というコトでバンジージャンプを体験。上から広島県が見える。しかも、原幹恵版キューティーハニーの頃と施設の塗装色が変わってる。
 週末アニメ情報は、知られざるジョージの過去…って、ジョージは赤ちゃんだゾ!の巻。そして、宇宙人田中太郎の予告は今週は合ってるみたいだ。
 ちゃお&chuchuサマーフェスティバル2009の告知は委員長との握手会を強調して番組のてこ入れ。委員長は確かにかわいいケド、それに頼りっきりじゃダメ。アニメ界の問題児N.T.と決別してシリーズ構成を別のヒトに変えた方がてこ入れ策としては効果的だ。

 来週のおは☆スタは、小春ちゃんとおはガールがビーチでムフフ…。

« 大原麗子死亡。 | トップページ | ていうか、今年の平成ライダー&戦隊映画の目玉は新死神博士でもなく新地獄大使でもなく実は倉田てつを。 »