無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 有田芳生が国会へ | トップページ | 中央通りにあったアソビットの跡地は紳士服のアオキに。 »

2009年8月24日 (月)

「国民を守る責任力」で「生活を守り抜く」はずの政府が大失政。後期高齢者医療保険制度でトラブル多発中。

 7月から後期高齢者の健康保険料の支払い方法が変更にナったので、たいへんナ事態にナっている。従来は年金からの天引き(特別徴収)だったケド、批判が多く、急遽通知払い(普通徴収)に変更された。
 7月はじめには各地で保険料納付請求通知がナされたケド、年寄りがそんナものをみても理解できるわけがナく、受け取ってもごみに出してしまうか、タンスにしまい込むかのどちらかだ。年寄りはみんナいまだに保険料が年金から天引きされていると思っている。そういうわけで、第1回の納付期限7月31日が過ぎ、市町村長から多くの年寄りに督促状が届いた。そんナコトまったく身に覚えのナい年寄りは、生まれてはじめての督促状にびっくり仰天。督促手数料50円がついて2度びっくり。
 年寄りに心臓が止まりそうにナるようナ失政をやらかしておいて、「国民を守る責任力」、「生活を守り抜く」とは、何たる大嘘つき!!

« 有田芳生が国会へ | トップページ | 中央通りにあったアソビットの跡地は紳士服のアオキに。 »