無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 衆院選は投票の出足が鈍る。 | トップページ | 第45回衆議院議員選挙特集(1) »

2009年8月30日 (日)

麻生大敗。

 自民党の敗北を決定的にしたのは、何と言っても民主党を誹謗・中傷するビラやパンフレットを作成し、配布したコトだろう。自民党支持者の多くが「保守」は常に品格が問われると考えているのに、今回の自民党のやり方はあまりにも下品すぎた。10年前に匿名で撒かれた共産党を誹謗・中傷する怪文書にあまりにもそっくりだったのも、自民党の印象を悪くした。

 バッタバッタと落ちていく自民党の大物議員。自民党は3桁の議席を確保できるかどうかの瀬戸際だ。
 大注目の東京1区は、与謝野薫が落選の見通し。そして、宮崎1区では中山成彬がみごと落選。

 元祖・無駄100の公明党もわずかだが議席を減らす見通し。言うコト、やるコトがコロコロ変わる公明党、出してくる政策といえば、少し前に非現実的だと言って批判し粛々と否決した共産党案の劣化コピーで、それを強引に可決して私たちが実現しましたナどとほざいている公明党に政権を任せるわけにはいかナいと。

 まァ、特別国会は9月下旬にナるんじゃナいだろうか。麻生太郎は在任期間1年未満にナるのは嫌だろうからね。

« 衆院選は投票の出足が鈍る。 | トップページ | 第45回衆議院議員選挙特集(1) »