無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 決着!歴史ミステリー最終回SP(1)。 | トップページ | MM委員長が激痩せの夏。 »

2009年8月27日 (木)

決着!歴史ミステリー最終回SP(2)。

 後半は、長宗我部元親vs山内一豊。みぞうゆうの不況に喘ぐ現代日本を救うのはどちらの生きざまか?
 しかーし、戦国時代の武将が現代に生きておったところで、何の役にも立たナいゾよ。
 山内一豊が裏方に徹したおかげで秀吉は16万人もの軍勢を朝鮮に送り込むコトができた…っておい、結局負けたじゃん。しかも、それが豊臣政権崩壊の根本原因じゃん。
 秀吉の死後、上杉が謀反を起こしたとして、家康は上杉を討伐するため会津に向かった。その隙を突いて、石田三成が挙兵。しょうがナいので、石田につくか、徳川につくか、評定するコトに。しかーし、テレビ東京が用意した地図が示す場所は宇都宮。宇都宮評定???東北・山形新幹線1駅違うゾ。
 そして、その後260年かけて徳川を倒した山内が選ばれた。しかーし、これが最後の投票とはねえ。寂しい終わりかただったナ。まァ、歴ヲタブーム終わっちゃったんだから、しょうがナいよね。
 ていうか、前半に白虎の相方レッド博士が出てきたくらいだから、後半は目黒祐樹が出てくると思ったのに。ぐっとも〜にんぐ!

 CM類は、大橋のぞみは顔はかわいいケド歌はちょっとねえ。ぱちんこ仮面ライダーは、飛行機投げとかチャンバラとかはナいのね。
 政党のCMはみんナ嫌い。憲法九条を変えたら、守れるモノも守れナい。愛するヒトを危険に曝すコトにナる。

 終わった後は天空散歩。この番組はまだ続く。
 そして、創価大学提供のスポンジ〜世界で学んできたコトという意味のわからナい変ナ番組も最終回。スポンサーからすると自虐的ナ感じがするケド、何でやってたんだろ。まさか、こんナ少子化の時代に大学が金余り?高い授業料払っている学生が気の毒だ。

 ルビコンの決断は、ポカリスエット。当時大人気のコピーライター糸井重里がCMに出演したのが売れたきっかけ。試飲は関係ナいと思う。

« 決着!歴史ミステリー最終回SP(1)。 | トップページ | MM委員長が激痩せの夏。 »