無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 決着!歴史ミステリーお盆SP(2) 城といえば藤波辰巳。 | トップページ | 小春ん☆レボリューション5th world☆彡 »

2009年8月13日 (木)

決着!歴史ミステリーお盆SP(3) 最後の最後でやっと投票。

 後半は、石田三成と大谷吉継の友情物語。
 三成は地元のヒトにほんっとに愛されてたんだナあ。…その後に羨ましいゾと続けるのがいつものゴルゴ所長ナんだケド、きょうは言わナかった。
 というわけで、小生としよこちゃんは正反対ナがら不思議とウマが合うのではナいかと思う。

 吉継はナぜ負けると分かっていて三成に味方したのか?
 壱の説 吉継は秀吉の息子だった。
 ではナぜ秀次を跡継ぎにしたのかしら?
 弍の説 吉継は死期を悟っていた。
 進行性の梅毒にかかっていたと考えられるので?これもナんか情緒的だよナあ。

 三成と会ってたのが知られちゃってもはや家康方に就いても信用されナくナったとかいう程度の単純ナ理由ナのかもね。

 おおっ、突飛ナ説はやっぱり否定されたゾ。

 終盤に民主党のCMが入った。日本の政治を歪める政党助成金でつくられたCM。政党助成金を廃止するとともに、政治献金は企業・団体・個人を問わずすべて禁止すべきだ。路上カンパとパンフ販売ナどの事業収入で十分だろう。

 ルビコンの決断は、松下幸之助の経営哲学。しかーし、それは誰にも受け継がれていナい。PHP研究所も松下政経塾もどうしたわけか正反対の主張をしている。

« 決着!歴史ミステリーお盆SP(2) 城といえば藤波辰巳。 | トップページ | 小春ん☆レボリューション5th world☆彡 »