無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 人生はすべてアート。 | トップページ | おは☆スタであんなに大宣伝してたのにテレ阪ではなく読テレで放送することになったのが残念。 »

2009年9月27日 (日)

おは☆スタまとめて3日間。

 おは☆スタ第1部。9月23日は秋分の日。昼と夜の長さが同じ日ではナい。天の赤道と黄道が黄径180度で交わる日のコトだ。
 では、アリエル先生、お願いしマス。It was a completely unexpected twist. 福田康夫もまさかのどんでん返しをやっておけばまだ総理大臣やれてたのにね。
 キッズに易しいことわざ講座。蝦で鯛を釣るを現代のキッズにもわかるように言い換えてみよう。
  「ハイ!」で人気をとる!!
書道七段、硬筆検定八段の愛実ちゃん、さすがに達筆??この字、奥が深いと思わナきゃ。やってられねえ。ウインク一つで豪華な食事、プラスお願い{heart}で豪華ナ食事を得られるかわいい愛実ちゃん。

 おは☆スタ第1部。9月24日は清掃の日。家にゴミ一つ落ちてナい次課長の井上くん。エコデスねえの家。
 では、セリーヌ愛実ディオン先生、お願いしマス。牛は韓国ではウンメーと啼きマス。モ~、愛実ちゃんが運命のヒトでいいや。
 わからナいコトが多すぎる。大人に聞いてみよう。排出権取引って何デスか?カネにものを言わせるオトナの汚いエゴdeath。金持ちは努力しナいで賞讃を得られるってコト。ナるほど、よくわかりました。
 第2部は、MM委員長が登場。ホントにかわいいよねえこのコ。それほどでもありマスわ。おーっほっほっほ、おーっほっほっほ。ていうか、赤字続きのトイザらスが起死回生の特別企画。しかーし、アニメを高橋ナツコがやってるかぎりダメナわけで。

 おは☆スタ第1部。9月25日は10円カレーの日。1971年に中核派の暴力学生が放火して全焼した松本楼が再建したのを記念して、毎年1回先着1500名のみナさんに10円カレーをふるまうという。そして、その売上げ金は日本ユニセフ協会に全額寄付するというんだケド、日本ユニセフ協会は国連児童基金(UNICEF)日本支部ではナく、あくまで別団体。ユニセフ親善大使の黒柳徹子は国連機関であるユニセフ東京事務所の管轄で、アグネスチャンや日野原重明は日本ユニセフ協会の管轄ナんだケド、混同しているヒトが多いんだよナあ。要するに、黒柳徹子と日本ユニセフ協会は関係ナいのだ。
 漢字講座は「読み」編。題して、めったにみナい漢字講座。きょうの漢字は昊。確かにナつぞらという意味だケド、ナつぞらとは読まナい。関東の夏は雨が多いので、昊がナつぞらを表すと言ってもピンとこナいのが世の常。
 We'reムッシーズ、トラベル&トラップ&トラブルは、どうみても失敗企画。漫才をアニメでやっちゃダメ。
 第2部は、MM委員長が登場。この小川真奈ちゃんといい、柊まいん役の福原遥ちゃんといい、ものすごく優秀でかわいい子役さんナんだケド、どうにもこうにもアニメがつまらナくてかわいそう。

« 人生はすべてアート。 | トップページ | おは☆スタであんなに大宣伝してたのにテレ阪ではなく読テレで放送することになったのが残念。 »