無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« ハートゴールド・ソウルシルバーの主人公が登場。アニメ版では恋のキューピッドだとか。 | トップページ | MM委員長の息をのむ美しさも、アニメの息苦しさで台無し。 »

2009年9月18日 (金)

ケータイ拾っておいたよ。ありがとう。─たったこれだけ言うために30分。

 東京マグニチュード8.0、相変わらずひでえナ。同じ内容のセリフを言い方を若干変えてくどくどくどくどくどくどくどくど。そうかと思えば、どうしてそこでそう言うのか全く意味不明ナセリフが突然何の脈絡もナく出てくる。
 しかも、死ナナきゃ無傷みたいナネット右翼的発想。東京都内の広範囲で耐震高層ビル群が跡形もナく崩れ去ったってのに、少し離れた住宅地の一般家屋が倒壊ゼロどころかまったく無事ってのはどういうコトだ?少なくとも歪んで戸の開け閉めに難儀するとか、瓦がずれて雨漏りして床や壁に黴が生えてきたとか、建物自体は無事でも家具や皿の割れたのがあちこち散乱していたり、とにかく家の中はめちゃめちゃナはず。災害から1ヶ月経ったところでそう片付くもんじゃナい。それナのに、家の中はきれいでごく普通に生活している。ていうか、これだけの大地震で津波もナかったのか?あれからだいぶ経ったしもう大丈夫だろうと思っているところへ突然水道管から漏水して道路が陥没ってコトもあるだろう。こんナ番組にお墨付きを与えるとは、いったい消防庁は何考えてんだか。ていうか、高橋ナツコは制作するに当たって何一つ調べナいんだろうナ。洞窟に入ったら琥珀がむきだし状態で取り放題みたいナ描写を平気でするヤツだからナ。
 それで、今回は、死んだ弟にたった一言まりがとうと言うのに30分費やす、まったく中身のナい話。まァ、いかにも高橋ナツコらしいと言ってしまえばそれまでだケド。

« ハートゴールド・ソウルシルバーの主人公が登場。アニメ版では恋のキューピッドだとか。 | トップページ | MM委員長の息をのむ美しさも、アニメの息苦しさで台無し。 »