無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« どうみても30歳そこそこだが…もうすぐ33歳じゃなくて永遠の17歳。 | トップページ | ウチ、弁慶。 »

2009年9月 1日 (火)

不確かな野党、自民党。

 選挙後初の閣議が開かれ、大臣閣下どもが口先だけの反省の弁。自公内閣のどこが悪かったのかわかってナいし、わかろうともしていナい。ていうか、センセイ方、出ている学校名は立派でも、その程度の頭じゃあ使えねえよホント。
 そして、国際会議があるからともっともらしい理由をつけて、麻生が任期1年割れしても生き恥をさらし続けるよりはいいからと17日に特別国会をやろうというコトにナり、自民党があと半月で野党に転落するコトにナった。しかーしまァナんだ、このみぞうゆうの経済危機に59日もの政治空白をつくるナんて危機感ナいねえ。
 そして、曲がったコトが大好きナ不確かナ野党が2つもできる。共産党に頭を下げて、野党のイロハを教えてください、と教えを乞うくらいナらまだ救いようもあるケド、両党とも党是が反共だからやらねえだろうナ。
 そういうわけで、駅売り夕刊紙はきょうからイデオロギー対立が本格化したわけだ。

 夕刊フジは、「民主早くも内紛」「8月急騰&暴落20銘柄」
 実際に内紛が発生しているのではナくて、鳩山、小沢、岡田、興石…ずらり並んだ顔ぶれをみると内紛が起りそうだ、という話。とりあえず攻撃材料をみつけては叩くといういつものパターン死の行進。
 ていうか、早くも内紛が発生しているのは自民党の方。首班指名でA級選犯の麻生に投票しろというのか!っていう怒号、我々は生まれ変わらナければナらナいのだから総裁選びが拙速に過ぎてはとんでもナいコトにナるという泣き声、おいおい党内対立している場合じゃナいだろうというお説教、ナどナどいろんナものが飛び交っている。

 日刊ゲンダイは、「鳩山内閣隠し玉4人」「岡田外相か財務相」
 ていうか、消費者庁長官は松居一代がいいんじゃナいか?今のところは政権交代を素直に喜んでいる感じの日刊ゲンダイ。民主党にも問題点は多々あるケド、自民、公明よりははるかにマシというのは同感だ。

 東スポは、「酒井被告が行ったシャブ専病院」「陣内パクリ」
 「行った」を「いった」と読むか、「おこナった」と読むかでえらい違い。こういうコトバ遊びが大好きナ東スポ。

 リアスポは、「内外から大改造きょうスタート“リアスポ”だ!」
 リア…ディゾン?そういえば子どもは生まれたのか?

« どうみても30歳そこそこだが…もうすぐ33歳じゃなくて永遠の17歳。 | トップページ | ウチ、弁慶。 »