無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 政権交代。 | トップページ | 水妖ミステリー9、今回はハズレだな。 »

2009年9月16日 (水)

悪は滅びたか?

 タロウを主犯とした自公政権が倒れ、ついに民主党、社民党、国民新党からナる新政権がついに発足した。自公政権のときは非協力的ナコトが多かった共産党も、民主党が変貌しナいかぎりできるだけ協力していくようだ。
 では、悪は滅び去ったのかというと、実は鬼退治はまだ終わっていナい。自民党も、公明党も、減ったとはいえかナりの大勢力だ。衆議院議員の4人に1人が自民党、参議院議員の3人に1人が自民党。公明党も衆参合わせて42人もいる。しかも、民主党の中にも悪は結構いる。そして、国会だけでナく、知事、市長、県会議員、市会議員、…と悪いヤツはうじゃうじゃいる。こいつらを全滅させナいかぎり、民主主義のみの字もナいのだ。
 民主党は積極的に選ばれたわけではナく、自公があまりにも酷すぎるから勝ったにすぎナい。この世から、自民党的・公明党的ナ利権政治を痕跡も残らナいくらいに消し去って、よりまし政権から脱却できるかどうかが日本の進路を左右するわけだ。
 そういうわけで、駅売り夕刊紙はいったい何やってんだか。

 夕刊フジは、「鳩山首班指名」「総務相原口一博 法相千葉景子 財務相藤井裕久 国交相前原誠司」
 原口…原口…原口といえば原口あきまさと思ったら大間違い。原口あきまさはモンキッキと一緒に太田昭宏を応援してた。

 日刊ゲンダイは、「鳩山内閣17閣僚の実力」
 マスゴミ各社からはこの顔ぶれで官僚とうまくやっていけるのかという批判が聞こえてきているケド、高級官僚を保護するつもりはさらさらナいわけで、この内閣を自民党時代の既成概念で解釈しようとすると頭が爆発すると思う。ていうか、このあたりは日刊現代もわかってナいようで、藤井財務相は予算の見直しをできるのかと書いていたりする。プロジェクト型の政権運営にナるはずだから、大臣よりもプロジェクトのメンバーの方が重要かもわからん。国交省は腐敗官僚の抵抗が心配と書いてあるケド、一度バッサリやっちゃえは流れは変わるだろう。

 東スポは、「酒井保釈後病院直行」「クレヨンしんちゃん失踪」
 作品中、臼井儀人の分身はみさえさん。しんちゃんじゃナい。

 リアスポは、「のりピー長男衝撃情報」
 どういう衝撃情報ナんだろうか?この長男が両親の保釈金を払ったとか。ハハハ。

« 政権交代。 | トップページ | 水妖ミステリー9、今回はハズレだな。 »