無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« アーチ潜れば、そこはスタヂアム、背筋もピン!格好よくきまってない。 | トップページ | 県民生活より土建票。所詮は芸人知事。 »

2009年9月23日 (水)

群馬県知事も長野原町長もなぜかダム建設中止の見返りを要求しない。

 八ッ場ダム中止は当然だろう。もうこれ以上首都圏の水瓶をつくったって意味ナいんだから。
 長野原町長も群馬県知事も巨大利権を代表してるだけ。だから、ダムの必要性についての話は一切出てこナくて、ただひたすら国と約束したコト…を繰り返すばかり。ダム建設中止の見返りを要求すればいいものを、土建業者の権益を代弁して組織票で当選している連中ナのであくまでも建設続行だと強弁するわけだ。それにしても根拠が国との約束じゃあいかにも弱いねえ。高度ナ政治的問題で裁判にもナじまナい事柄だし。
 ていうか、いつまでもダム建設で土建屋に入る莫大ナ収入ばかり当てにするのは行政府の長としてどうナんだろ。行政担当能力が欠如しているだけじゃナいかと思うケド。ダム建設が予定通り行われたとしてもいずれは完成し、終わるのだ。ダム建設推進議員や首長は、終わった後のコト全然考えてナいだろ。次の大規模公共工事を誘致すればいいナんて甘い考えでいるだけだろ。
 鈴木善幸の昔から、ハコモノ行政は終わりにしようと言い続けてきたのに、口先では行政改革を叫びナがら土建政治から新しい政治の仕組みに転換する努力を怠ってきたくせに、今さら何を言ってやがると。

« アーチ潜れば、そこはスタヂアム、背筋もピン!格好よくきまってない。 | トップページ | 県民生活より土建票。所詮は芸人知事。 »