無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« またまたAC公共広告機構のインチキお説教。 | トップページ | おは☆スタ12周年を12チャンネルでミル。 »

2009年9月30日 (水)

夕刊フジが産経らしさを発揮。

 きのうの続きだケド、まァ、政策を議論していてモラル・ハザードを持ち出すのは論理が破綻しているってコトで、経済学者が自分の敗けを認めたくナいばっかりについついやらかしてしてしまう卑怯ナ逃げ口上ナのだわっはっは。ていうか、結局どっちに転んでもモラル・ハザードが起こるんじゃナいか!と一喝するヒーローが現れてくれるといいョね。

 夕刊フジは、「亀井モラトリアム危険金利上昇不良債権増加」「民主政治資金でキャバ通い」
 さァすが産経さん、金融論を一生懸命大学で勉強したんだナ。そんナ大学で勉強した程度の付け焼き刃の知識で現実を語るナっての。今の銀行に次から次へとと貸し倒れを計上する経営体力があるってのか?担保だって、大した価値はナいだろうが。工場ナんかもらったって売るに売れねェし、返済時期が迫っている融資はかナりの割合で「今中小企業が元気だ」という掛け声のもとに将来大化けするかもわからんとちやほやされた今じゃあ何の価値もナい特許権が担保にナってるわけだ。モラトリアムを実行すれば不良債権でも2〜3年我慢すれば返してもらえるかもしれナいという可能性が残るケド、やらナかったら直ちに債権放棄するしかナくナるのだ。そうナったら地銀はボロボロだゾ。さらに、銀行に返済するのにヤミ金融業者や消費者金融業者から借金をするという違法ナ金乳の流れを断ち切らナければナらナいってのに、産経は何寝言言ってんだか。
 そして、さァすが自民党第2機関紙産経だけあって、民主党の不祥事を直ちに自民党への支持に結びつけようと必死だ。国民が自民党とか公明党をクリーン政党であるかのように錯覚するよう原理を講論する7days。そりゃあ政治資金でキャバクラ通いってのは許されるコトではナいケド、だからって自民党が清廉潔白だというコトにはナらナいし、キャバクラに行きたがった支持者というのが何者かを考えたら、自民党だって他人事と胸を張って言い切れるか?

 日刊ゲンダイは、「官僚高笑い天下り禁止に抜け穴」「野村監督2位で留任3位でクビ」
 ていうか、高級官僚って、いいとこのボンボンが口ではとても言えナいようナやり方で入ってるからナあ。ていうか、みんナ、経団連と役所の上下関係を完全に取り違えてるョ。

 東スポは、「日テレ宮崎アナモザイク」「友近破局なたぎ武」
 何でもネタにするししてしまう吉本興業の芸人たち。何しろ、面白くナいコトまでネタにするんだから。

 リアスポは、「スプリンターズSアルティマ完璧追い切り速報」「東京盃今夜発走」
 きのうの教訓を生かして得意の競馬ネタできたリアスポ。そうそう、コレだけは絶対誰にも負けナいと胸を張って言える分野で勝舞するのが基本。麻生太郎は景気も経済も外交も苦手ナのに得意だと言い張ってあのザマだ。

« またまたAC公共広告機構のインチキお説教。 | トップページ | おは☆スタ12周年を12チャンネルでミル。 »