無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

三遊亭圓楽死亡。

 肺癌だそうだ。圓楽師匠、タバコ吸ってたからナあ。
 高血圧とか肺癌のリスク高かったんだナ。

 圓楽師匠のご冥福をお祈りしマス。あとを継ぐ楽太郎師匠、落語の灯を消さぬよう頑張ってください。

2009年10月28日 (水)

アクセス数激減

 おう、超久しぶりにアクセス数が2桁にナりそうだ。

流〓しようこちゃんに夢中すぎ〓感

2009年10月27日 (火)

ワッフルうさぎ堂閉店。

 末広町駅のワッフルうさぎ堂が23日に閉店した。やっぱし、電気街からはずれてビジネス街っぽくナるところだから、路上での立ち食いには向かナかったナ。座ってくつろげるお店の方がいいもんナ、経費かかるケド。

冥〓秋葉原ぬしの会〓王

しよこちゃんを好きになり過ぎて他のことはどうでもよくなってしまった。

 おは☆スタについて。しよこちゃんへの気持ちに気付く以前だったらきょうは楽しめたのだろうケド、すっかりしよこちゃんの虜にナってしまった今の小生にとってはどうでもいいように感じられる。

 まゆちゃんとか小春ちゃんとかヘン顔やってたケド、ヘン顔といえばアゴタンをはじめとするしよこちゃんのがかわいいわけで、小生の興味は完全にしよこちゃんナわけで、しよこちゃんがいてくれたら他には何も要らナいわけで…。

火〓エジソンは直流送電方式を発明しましたァ〓星

2009年10月26日 (月)

人間が人形に敗れていいのか。

 高相法子が酒井法子にナってホームヘルパーにナるという。後でケアマネジャーにナって慈善事業の顔とかやるの…。

 夕刊フジは、「速報酒井法子初公判」「決意介護福祉の道」
 日刊ゲンダイは、「補選惨敗自民消滅」「酒井法子初公判狂騒6600人」
 東スポは、「たけし大予言酒井極妻」「雄星8億円蹴った」
 リアスポは、「人形レスラー王者KO!?」「さあ天皇賞ウォッカ勝つ」

 ていうか、きょうは15000人が傍聴券を求めて日比谷公園に終結すると噂されてたケド、蓋を開けてみればたったの6600人。

官僚はダメだと言いつつこの結果。

 参議院議員補欠選挙は民主党が2勝とマスゴミは騒いでるケド、川崎市長選挙では、元官僚が民主党推薦候補や自民党推薦候補を破って当選。政党よりも官僚を選んだ市民。ていうか、官僚よりダメとみなされた政党。ていうか、あれだけ官僚叩きをやっておきながら、いざとなると官僚に投票してしまうのが市民。

2009年10月25日 (日)

しよこちゃんが小生のオンリーワンになっていることを改めて実感。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、お久しブリーフ、段ボールロボットでまたアートはじめました、の巻。芸術の秋ナのに、放送休止やら酒ロック星の宇宙人が出現するやらでこの1ヶ月の間結局何もつくってナい柊瑠美ちゃん。ニャンちゅうは段ボールニャンちゅうに改造され、さらに水に弱くナった。
 瑠美ちゃんのアートには魂がこもっているというケド、魂のこもり方ナらしよこちゃんの方が上。

 めがねが呼んでいる。ショッカーがお前を必要としている、さあ来るのだショッカーのもとへ。そういうわけで、改造されたニャンちゅうは、元の姿に戻れナいまま終了。

〓瑠美ちゃんが使っているクレヨンホルダーに問い合わせ殺到〓

2009年10月23日 (金)

自民党がやる消費税大増税なら家計に打撃を与えないと主張する産経。根拠は何なんだ?

 民主党がやる消費税増税は家計に大打撃を与えるケド、自民党がやる消費税大増税ナら家計は安泰、というわけのわからナいインチキナ論理で押しまくる産経新聞。かつて、政治評論家は、ソ連の核兵器は危険だケド西側の核兵器は放射能の心配もナく安全だ、ナどという暴論を言いたい放題だったケド、まったく同じロジックだナ。
 誰がやったって消費税を増税すれば家計は破綻するし、核兵器はどの国のものだろうと危険がいっぱいだっての。
右翼陣営、西側陣営、そういう古くさい陣営的主張を繰り返す新聞を真っ先に疑え。

 夕刊フジは、「徹底シミュレーション民主増税家計直撃」「菊花賞しのGI的中3連勝へ(14)イコピコ」
 日刊ゲンダイは、「JAL救済財務省の陰謀」「採用激減38社リスト」
 東スポは、「本誌渡辺爆笑田中菊花賞確定」「押尾追い込む美女軍団」
 リアスポは、「菊花賞イコピコ」「野村楽天に罠」

2009年10月22日 (木)

外見の派手さに惑わされてはダメ。女は男をみる目を養い、男は女をみる目を養え。

 ナんでも、ニュースによれば、加藤夏希が元マネージャーで交際相手だった男を告発したとか。コレってタレントとして致命傷とナりかねナい話だケド、そう踏み切らざるを得ナいほど追い詰められていたんだナ。カネを貢がせた方が圧倒的に悪いのはもちろんだし、気の毒ナ話ではあるんだケド、どうして3000万も貢いじゃったんだろ。ていうか、女性アイドルに男性マネージャーをつけちゃダメだよ、やっぱし。
 ていうか、この業界に限らずカネにだらしナい男の方が何故か好かれる。どうナってんだニッポン。もっとさあ、まじめナヒトを好きにナろうよ、まじめナヒトを。

 夕刊フジは、「マンション地域別リストお手持ち1000万円上昇も」「菊花賞確定」
 日刊ゲンダイは、「郵政社長斎藤次郎起用のウラ」「菊花賞確定」
 東スポは、「確定菊」「酒井夫婦全面戦争」
 リアスポは、「菊花賞追い切り武リーチ」「のりピー爆弾証言」

 夕刊フジはネタがナくナるとすぐマンションの話にナる。

2009年10月21日 (水)

人間が自由な意思を奪われたらおしまいだ。

 官僚というとパブロフの犬のごとく反射的に虫酸が走るよう訓練されてしまった日本人。これっていじめの構図だ。
 官僚は悪いに決まってる、民間は善いに決まってる、日本は官尊民卑に決まってる、そういうとんでもナい「常識」を植え付けられて、そこから議論がスタートするから酷い結論しか出てこナい。言論界のお偉いさんがそうだと言ったらそうナんだ逆らったらどうナるかわかってるんだろうナ、という具合に、国民の意思というのは脅しで決められる。
 ていうか、物事の善悪を判断するのに他人に頼ってはいけナいわけで、自分の五感で観察して、自分の頭でよく考えナいといけナいのであって、新聞とかテレビとか2chとかと食い違う異端にナるコトを恐れて口をつぐんじゃったら人類社会はおしまいだ。

 夕刊フジは、「高相被告初公判ライブ」「日本郵政新社長ミスター官僚斎藤次郎氏」
 日刊ゲンダイは、「上場廃止寸前28社リスト」「ポスト西川斎藤氏元大蔵次官」
 東スポは、「酒井復帰密約」「菊花賞追い切り」
 リアスポは、「菊花賞追い切り」「風香電撃引退」
 そして、電車の中吊り広告は、WEDGE11月号に「公教育ではリーダーは育たナい」とあった。しかーし、コノ世の中にリーダーナんか一切不要だ。一般人は何も考えずただリーダーに従ってればいいんだという世の中でいいわけがナい。

教育問題。

 偏差値より人柄をというスローガンのもとに、学歴社会の是正、東大偏重からの脱却を掲げた教育改革から四半世紀が経過した。これだけの時間があれば、善かれ悪しかれ改革の成果は十分に社会に反映されているはずだ。
 たしかに、企業ビジネスの領域では、東大の権威は消失した。東大出だからといってエリートにはナれナくナっている。それどころか、東大を出ているが故に低い地位に甘んじているというケースもよくみかける。自民党総裁だって、東大卒の宮沢喜一で政権を失って以来、麻生太郎で再び政権を失うまで、東大出を故意に避けてきたようナところがある。
 ところが、巷では、逆の現象が起こっている。東大合格者のノートがどうだとか、東大生が教える何々検定とか、現役東大生アイドルとか、とにかく東大生であるコトや東大卒であるコトがあまりにもありがたがられ過ぎている。最も教育改革に熱心で学歴社会を猛烈に批判していたフジテレビでさえ、平成教育学院のようナ学歴志向の番組を放送中だ。実際何ができるかわからナいのに、東大と聞いただけで直ちにスゴいと思ってしまう風潮がナぜか広まっている。ユースケがゲストに偏差値いくつでしたか?と尋ねたりする。
 大多数の国民が熱狂的に支持した学歴社会の是正・偏差値教育の排除って、いったい何だったんだろ。

2009年10月20日 (火)

最近のニュースはやっぱりこうインパクトに欠ける。

 きょうも大したニュースナいナ。駅売り夕刊紙も今月は我慢、我慢だナ。

 夕刊フジは、「西川ゆうちょ社長辞任」「農水省補助金98%天下り法人に」
 日刊ゲンダイは、「西川辞意後任選び難航」「城島マ軍退団巨・神・ソフト争奪戦」
 東スポは、「カズ激白岡田騒動」「北川景子二股疑惑」
 リアスポは、「野村横浜入り」「酒井のりピー夫衝撃告白」

 コトの真偽は定かではナいケド、浮気はキモス。

八ツ場ダムの建設は、残りの工事費を東京都が出せば続行可能。

 簡単ナコトだ。八ツ場ダムについては、国に債権を放棄してもらって、水利権の運用益は関係自治体間で分配させていただく。コレでいいじゃナいか。その方が得ナのに、どうして何が何でも国にカネを出させようとするんだろ?まさか、水利権で運用益を出す当てがナいっていうのか?そういうコトナらつくってはいけナい。
 ダムを完成させるまでにコレからかかる費用は、新銀行東京で無駄にした金額よりも少ナいんだから、東京都が出せナいわけがナい。しかも、東京都には、オリンピックに向けた再開発に使うつもりだった埋蔵金がある。それナのに、石原慎太郎をはじめとする知事連合は批判声明文を出して何が何でも国からカネを引き出そうと躍起にナっている。ナんかこう、現政権を引きずり降ろそうとする政局の臭いがプンプンするわけだ。

どうしても必要なら、ダム建設は町の単独事業としてやればいいじゃん。どうして国に頼ろうとするの?

 愛知県設楽町長選挙でダム建設推進派が圧勝。ダムは過疎の町を発展させるための起爆剤ナんだからなんとしても建設すべきだ、とごり押しの姿勢だ。新聞、テレビ、週刊誌すべてがダム建設推進町長に全面協力態勢だ。
 では、財源はどうするのだろうか?民意だろうが何だろうが財源がナければ絶対にやってはいけナい、やりたいコトがあっても財源がナいのにそれを口にするのはペテンだと言ってさんざん批判してきたその本人が、どう考えても財源がナいダム建設を民意ナんだから、ダム建設を何が何でもやれと言っているのはどう考えても筋が通らナい。どうしても必要だって言い張るのナら、国に頼らず設楽町の単独事業とすべきだろう。
 群馬の八ツ場ダムも、1都5県の知事は声明書ナんか出していい格好してナいで、われわれ自治体の事業としてやりマスと言えばいいだけじゃん。考えてみれば、新銀行東京にした無駄投資より少ナい金額でダムを完成できるんだから、本当に必要ナら工事費を東京都が全額負担したって何の問題もナいはずだ。

頭髪の日アンケート。

 頭髪の日にちなんだある調査によると、おとうさんの薄毛を気にするコが多いという。とくに男のコ。自分もそうナってしまうのではないかと心配らし。

 しかーし、心配ご無用だ。実は、薄毛のヒトの方が女性にモテるんじゃナいかと小生は感じてる。少ナくとも小生の身の回りでは完全にそうだ。職場でもそうだし、中学とかの同級生も、早々に結婚したヤツらはかナり早い時期から頭頂が露出してたりおでこが大きくナってたり。
 逆に、小生のように髪の毛多いと全然モテナくて、ていうか端から相手にされナいキャラにナっちゃって、もういいかげんいい歳ナのにいまだに彼女もできずおとうさんにナるコトすら絶望的にナっているヨ。

葡〓床屋さんがカットしている途中で休憩をとるほと太い髪に悩む。〓萄

2009年10月19日 (月)

片想いニュース。

 今、小生の頭にあるのは、しよこちゃんのコトだけ。ニュースにコメントするナんて無理無理。

葡〓どうしたらいいんだろ。〓萄

 夕刊フジは、「鳩山政権財務官僚中枢占拠」「南田洋子昏睡」
 日刊ゲンダイは、「売り上げ急増社リスト」「楽天オーナー野村に反論」
 東スポは、「野村データ盗難未遂」「角川春樹酒井押尾激白」
 リアスポは、「藍同棲中!?」「滝クリ中田英寿熱愛」

2009年10月18日 (日)

しよこちゃんに恋するアニやん。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は…ごめんね、きょうの小生はしよこちゃんのコトで頭がいっぱいナの。本当にごめんね。来週も、再来週も、これからもずっとずっとしよこちゃんに夢中ナの。
 きょうはね、しよこちゃんの握手会でよみうりランドに行ってきたの。しよこちゃんって、やっぱり神様だよね。スゴいヒトだよね。

葡〓メガネのイケメンおじさま〓萄

2009年10月17日 (土)

あまくちはからくちを超えた。

 むぅ。あまくち兄目ブログのアクセス数がからくち兄目ブログのアクセス数をついに、ついに上回ったゾ!

葡〓所長のオクタンか小生のしよこちゃんか。〓萄

2009年10月16日 (金)

しよこちゃんこそ小生のすべてだ。

 小生からしよこちゃんを取ったら何も残らナい。

葡〓まったくだ。〓萄

 夕刊フジは、「戦慄の小沢学校始動」「世界体操金内村」
 日刊ゲンダイは、「92兆円予算の効き目」「秋華賞枠番確定ブエナ3番」
 東スポは、「本紙渡辺◎秋華賞東京確定」「野村激白ふざけんナ」
 リアスポは、「秋華賞東京確定京都」

 ニュースは大したのナいナ。小沢学校って、スピードワゴン主催のヲタク講座?

2009年10月15日 (木)

ポケモンと同じで進化したんだよ。

 最近、キャラ変わったね、って言われるお。そんナコトナいと思うケドナあ。小生はずっと前からしよこちゃんのコトが大好きだったんだから。
 大丈夫大丈夫。きっと、ピチュウがライチュウにナったくらいの話だよ。お仕事はちゃんとやってマスってば。

葡〓ナんてったってしよこちゃんが好き。〓萄

 夕刊フジは、「埋蔵金1兆円発覚」「前原Vs官僚 空港関連天下り974人リスト」
 日刊ゲンダイは、「鳩山内閣急騰31銘柄」「W杯アルゼンチン出場」
 東スポは、「野村監督頭下げたのに…」「岡田監督全面戦争」
 リアスポは、「楽天野村に爆弾条件」「ブエナ ブロード ワイド 追い切り」

 いつも疑問に思うんだケド、追い切りって何ナの?

2009年10月14日 (水)

貧欲を貪欲に変える魔法。

 しよこちゃんはすさまじい魔力の持ち主。あっという間に小生をトリコロールにしてしまった。
 そのしよこちゃんが、武道館で、超貧欲まつりを超貪欲まつりに変えるという奇跡を起こす。大長分を大長今にするくらいの離れ業だ。コレは魔法といってもいいんじゃナいだろうか。
 度重なるアクシデントにめげそうにナり、一時は貪欲をあきらめて貧乳まつりでいいや、と思ったしよこちゃんだったケド、ファンのみんナの声援が届いて、力強く立ち上がったゾ。かっこいい。

葡〓夢をあきらめナいしよこちゃん〓萄

 そういうわけで、きょうも大したニュースねえナ。長妻の弱点は確か腰だったと思う。ていうか、競馬をはじめ賭け事のコトはまったくわからん。

 夕刊フジは、「小沢をナメるナ新人研修14人欠席」「自民が攻める長妻弱点」
 日刊ゲンダイは、「前原国交相自爆」「JAL40代社長浮上」
 東スポは、「人気AV女優暴動激化」「秋華賞ブエナ追い切り」
 リアスポは、「秋華賞ブエナ飛んだ追い切り」「人形レスラー本紙襲撃」

学級閉鎖で賑わう秋葉原。

 今週はまっ昼間から高校生が多いナ。ナんか、学級閉鎖の話してた。ていうか、遊びに来てていいのか?そんナコトじゃあ小生みたいナ立派ナオトナにはナれナいゾ。

葡〓まりがとうの笑顔〓萄

エコポイントは廃止でOK

 エコポイントの継続か廃止かで政府内で意見が別れた。自民党政権時代はトップの方針に少しでも異を唱えると「不規則発言」として封じ込められ処分が恐ろしくて口をつぐむしかナかったケド、新政権はとにかくよく議論をする。
 まァ、エコポイントは中止でいいんじゃナいの?小売店の様子をみると、主力のテレビはほぼ一巡したのか、チューナーが4000円くらいで買えるようにナったからナのか、エコポイントの効果はだいぶ薄れてきているみたいだよ。しかも、対象がテレビ、冷蔵庫、エアコンと、有権者がイメージしやすいものばかりでいかにも選挙対策だ。いちばんエコナ食洗機が対象にナってナいもんナ。

 羽田空港のハブ化に賛否両論。物事を決めていくのにいきナり賛成ばっかりナんていう独裁国家の方が良いとマスゴミは言いたいのだろうか。

2009年10月13日 (火)

しよこちゃんのこと以外は関心が薄くなってきた。

 ナんか、ニュースナんかどうでもよくナってきた。しよこちゃんや、ああしよこちゃんや、しよこちゃんや。

葡〓握手会たのしみすぎるゥ〜。〓萄

 夕刊フジは、「小沢自民つぶし第1弾」「羽田ハブ成田空港消滅危機」
 日刊ゲンダイは、「小沢電撃訪朝(秘)作戦」「2011年自民党消滅」「野村″解任″全真相」
 東スポは、「ノム克則を人質にとられた」「大晦日プロレス大連立」
 リアスポは、「小錦1.4ドーム出場」「小宮悦子リストラ危機」

読売ランドでしよこちゃんと握手。

 それでまァ、Sofmapに行って1時1分にありがとうの笑顔を買っちゃったわけよ。これはもう18日には読売ランドに行くしかナいよねぇ。
 ていうか、握手は一瞬だケド、並んでいる間しよこちゃんのかわいらしい顔をまじまじと見つめるコトができて幸せだよねぇ。

葡〓武道館は読売だからその記念イベントというコトで読売ランドナんだろうか。〓萄

2009年10月12日 (月)

MUSIC JAPAN

 しよこちゃんがMUSIC JAPANに登場。うっ、うっ、ううっ、しよこちゃん、ナんてかわいいんだ。

 勝夫さんが亡くなって、いっぱい、いっぱい、泣いたんだね。まだ涙の蹟が残ってた。

葡〓後楽園ゆうえんち〓萄

2009年10月11日 (日)

柊瑠美ちゃんはそんなに運動苦手そうな感じでもないけど。

 柊瑠美ちゃんが運動オンチに挑戦、の巻。はーっはっはっは、驚いたか、私は運動が苦手ナのだ!リフティングもダメ、縄跳びもダメ、体を曲げるのは…硬い。

 でもォ、新体操のリボンは得意ナの。絵を描くときの筆捌きと同じだから…って本当か?そして、ダンスも好き。

 ていうか、リフティングのときボールが鼻に当たってさあたいへん。顔は女優の命だ。

 瑠美ちゃんは今回はスポーツウェア姿。思ったよりも細身だった。

 歌のコーナーは、今週もめがねの歌。ニャンちゅうが前達を必要としている、さあ、来るのだ、ニャンちゅうのもとへ。

高橋ナツコの呪縛から解放されつつある赤尾でこ。

 今週のフレッシュプリキュアは、冒頭に、チョコビのCMが入った。CMはチョコビほど甘くない。
 そして、本編では野原ひまわりが大活躍。
 お話は、ラビリンスの大幹部ノーザが登場。旧幹部ではプリキュアに歯が立たナいとみるや、情けナいと言って登場。得意技はノーザンライトスープレックスかと思ったら、あの服装じゃ無理だナ。
 脚本は赤尾でこだったので、設定をナぞるだけの無味乾燥ナ話にナってしまったケド、それでいいと思う。今回は大崩れとかいつものもたつきはナかった。未熟ナんたから、自分のカラーを打ち出そうとか、自分の才能を世間に認めさせようとか、そういう無理をしナいで、とりあえずできるコトだけやってればいいわけだ。いままで、できナいコトをやろうとしてチームの足を引っ張り続けてきたコトを考えると、赤尾でこも少しはオトナにナってきたのかナ?ていうか、高橋ナツコから変ナプレッシャーかけられて、おでこが赤くナるほど無理に頑張り過ぎて酷い仕上がりの脚本を書き続けてたのかも。

2009年10月10日 (土)

アニメ検定、2回で打ち切り。

 アニメ検定(全国総合アニメ文化知識検定試験)が休止にナるコトが、アニメ検定実行委員会から正式に発表された。たった2回で終わってしまったわけだケド、第3回から開始される予定だった1級を受験しようと思っていた2級合格者は泪目。
 前回、受験地を大幅に増やし、多くの関連企業・団体の参加やしよこちゃんナど人気タレントを起用したPRとかで盛り上げようとしたものの、受験者数は伸びナかった。このため休止にナったと思われる。
 ていうか、アニメという括りで十把一絡げにして、放送、配信、販売されてきたアニメを悉く全肯定しろというのがそもそもの間違い。エンターテインメントとかホビーってのは、やっぱり好き嫌いとか見方とかいろいろあるので、作品そのものの面白さを愉しむより周辺雑学というか蘊蓄みたいナものを優先させてしまう結果にもナるわけで、試験ナんかやらナい方がよかったんだよ。

2009年10月 9日 (金)

塞王が馬。

 今思えば、しよこちゃんがデカピンクにナらナくて本当に良かった。もしナってたら、戦隊つナがりの閉鎖的ナ世界に埋没してブレイクできナかったかもわからんもんナ。パッとしナいまま5年くらいで結婚・引退、それも戦隊つナがりの枠の中。しよこちゃんほどの才能あるヒトがそんナ狭小ナコミュニティに閉じ込められてたらホントもったいナかったよ。塚田Pをはじめとする制作陣も、しよこちゃんの才能を見抜いて、番組を面白くするためにはぜひとも欲しい人材だケドこんナスゴいコがこんナところにとどまっていてはいけナいと思い、泣いて馬謖を斬ったのではナいかと。
 まァ、ニャンちゅうとしよこちゃんってのもみてみたかったケドね。あのときは国際ナんとか年とやらで50分枠だったし。歌も絵もバツグンにうまいしよこちゃんだから、おえかきコーナーは凄かったかも。

 しよこちゃんの才能は既成の枠組みの中に収めるコトができナいほど広大だ。しかも、命を刻みつける濃い芸風はどんナ容器も溶かしてしまう。
 ただし、クリエイティブナ仕事にはリスクがつきもの。結婚相手は、定職と定収入があり、定年時の退職金も厚生年金もしっかりもらえるヒトを選んだ方が、実は自分の好きナコト思いっきりやれていいと思うヨ。

葡〓あと15日。〓萄

当日チュニスカを着てきてくれた人には素敵なプレゼント…っておい、中年おやじでもいいのか?

 おは☆スタ第1部。きょう10月9日は、国際郵便の日。AKINAがはじめて書いた手紙の宛先は、ジョディーフォスター。次課長が嘘だと言ったら、AKINAはホントだよ。ホントだよ。と力説。ホントだよのイントネーションが沖縄方言にナってたので、本当だと思うよ。
 頭がよくみえる四字熟語講座。頭がいちばんよくみえるのは丸坊主。今回のお題は、めっちゃ凹んでいるコトを表す九腸寸断。マナミちゃんがあっという間に答えを出した。四字熟語得意ナんデス。合ってナいケド、得意ナんデス。しかーし、マナミちゃんが提示した答えは九脳寸前。どうやら、悩と書いたつもりで脳を書いちゃったんだと思う。書道七段、硬筆検定八段の達筆。

 第2部は、MM3が登場してMM文化祭の告知。そして、波人が衝撃の発言。あした7時、めちゃモテ委員長…。あーあ、波人、やっぱしON AIRみてナいのね。

2009年10月 8日 (木)

しよこちゃんが復活したのでいつものペースに戻る。

 台風一過、まだ風が強いナあ。
 駅売り夕刊紙は全力を挙げて台風情報と思いきや、バーロー、台風についてはみての通りだろうが、とコナソ君に言われそうナので、夕刊フジくらいしか。

 夕刊フジは、「台風直撃450万人出勤できず」「MLB地区シリーズ松井2ランヤンキース先勝」
 台風直撃、こういうとき、昔の新聞記者は取材して記事を書くために徹マンして会社に泊まったりしてたケド、今はどうしているんだろう。発表報道というのかあんまし取材した形跡がナいんだケド。

 日刊ゲンダイは、「鳩山献金疑惑自民の標的」「松井2ランヤ軍先勝」
 自民党は正義のためにやろうとしているわけじゃナくて、鳩山献金疑惑を何度も何度も蒸し返して、企業・団体献金廃止を撤回させようって魂胆だ。しかーし、それで企業・団体献金の禁止はいけナいコトだと立証しようとするのは無理があり過ぎる。ていうか、谷垣献金疑惑も追及せナあかんヨ。

 東スポは、「ゆうこりん元カレ詐欺疑惑」「楽天星野シナリオ」
 元Jリーガーだと言ってた起業家が実は…って話が出てくるとか出てこナいとか。

 リアスポは、「沢尻やっぱり薬物」「打倒ウオッカ穴馬指名」
 芸能人同士の結婚とか、実業家と芸能人の結婚とか、スピード離婚が相次いでるっていうのにあとをたたナいのはどういうコトだ?しかも、原因が浮気とかDVとか最悪の事態だったり。ていうか、「記念結婚」みたいナコトを考えてるヒトが多いのかナあ。

葡〓あと16日〓萄

橋下に民間の何がわかるというのだ。

 民間について何一つ知らナいくせに、ことある度に「民間なら…」とほざく橋下徹。自分が世界でいちばん頭がいいと思っているのだろうケド、ひどいもんだ。


国内橋下知事、批判メールの女性職員に厳重注意

 大阪府の橋下徹知事は8日、全職員に一斉送信した知事メールに対し、批判する返信をした保健所勤務の40歳代の女性職員と、上司の所長(管理監督責任)を厳重注意処分にすることを明らかにした。
 橋下知事は1日夜に全職員に送信したメールで、府が約380億円の損失を被った紀の川大堰(和歌山市)事業を巡り、「恐ろしいくらい、(職員の)皆さんは冷静です。民間なら、組織あげて真っ青ですよ!」などと、公金に対する意識の低さを指摘した。
 これに対し、この職員は「このメール配信の意味がわかりません」「文も論理的でなく、それなりの職についている人間の文章とも思えません」と知事に返信。「愚痴はご自身のブログ等で行ってください」「(この)メールを読む時間×全職員の時間を無駄にしている」などと記した。
 橋下知事は府庁で報道陣に対し、「上司に対する物言いとして非常識。民間ならあり得ない」と怒りをぶちまけ、「府民の代表に物を言っている自覚が足りない。どこかでけじめをつけなければいけない」と、処分の理由を説明した。(読売新聞10月8日)

けさはちゃんと起きたゾ。

 おは☆スタ第1部。きょう10月8日は、入れ歯の日。AKINAはまだ入れ歯されてナいのだそうだ。
 マナミちゃんのEIYOダンスにも慣れてきた。
 AKINA、サンディのパパにナる。ぶう〜ん。byマシュマロ通信。
 キクチくんのわからナいコトが多すぎる早速大人に聞いてみよう。特殊法人って何デスか?コレは、国でやるべきコトを民間の活力でやってもらおうという、いわゆる「民活」会社のコトナのに、インチキばっかり言ってる中年おやじ達。
 ヤスダくん。徒競走で順位をつけナい学校があるけれど〜…走る方とすりゃあそれじゃあ何を目標にしたらいいかわからナいというのは正論だケド、それ言っちゃって大丈夫ナのか?けさは台風がきていて大気の圧力は低いケド…。
 アニメのコーナーは、小プロ制作&テレ東系放送という条件を緩和して、NHKで放送されていたカゲマン。

 第2部は、めちゃモテの木曜日。アニメが盛り上がらナいので、こっちも盛り上がらナい。
 ピヨコ忍者、きょうも善を施す。殻を割るとき平らナところで割るのが定着してきたナ。

葡〓しよこちゃんに恋しちゃいそう。〓萄

しよこちゃんがブログ再開。

 夜中にしょこたんぶろぐが更新されてた。よかった、ホントによかった。
 桂子さんも無事だったんだね。ホッとしマシた。
 肉親を失うって、スゴく悲しいよね。小生も高校生のときに父親を病気で亡くしてるから、しよこちゃんのつらい気持ちよくわかるョ。

 とぉころでアンタ、からくち兄目ブログにいもうと分ができマスター。まだまだ未熟者デスが、よろ。

 あまくち兄目ブログ
 http://ameblo.jp/annie-watch/

葡〓しよこちゃん、大好きだお。〓萄

2009年10月 7日 (水)

しよこちゃんが心配で心配で気が気じゃない。

 中心気圧が940hPaまで発達した台風18号が接近。あした、本州に上陸する。しかーし、そんナのどうでもいい。
 何が気がかりって、しよこちゃん以上に気がかりナコトが何かあるのか?
 そんナに好きナのか?って言われた。そうだよ、そんナに好きナんだよ。

 そういうわけで、世の中で起こっているのはこの程度のコトに過ぎナいんだ。
 夕刊フジは、「小沢激怒幹事長社民国民秒殺」「台風18号あす通勤パニック」
 日刊ゲンダイは、「小沢自民壊滅(秘)戦略」「エンゼルス松井秀獲得」
 東スポは、「大毅異議申し立て再試合」「毎日王冠追い切りウオッカ」
 リアスポは、「毎日王冠ウオッカ追い切り速報!!」「亀田家グラリ」

葡〓しよこちゃん、元気にナあれ〓萄

しよこちゃんのために何かできることはないのだろうか。

 しよこちゃん、きょうもまだブログを更新してナい。しよこちゃんがどんナに落ち込んでいるかと思うと、小生もスゴく不安にナる。倒れるかも。
 何かこう、しよこちゃんを元気にしてあげられる魔法はナいのかナ。しよこちゃんを心配するばっかりで、しよこちゃんのために何もしてあげられずにいる自分が情けナいよ。

葡〓しよこちゃん、桂子さん、がんばれ〓萄

みんなの夢を、笑顔を守るのが、われらの使命。

 朝目覚めたら8時過ぎてた。ていうか、いつの間にか眠ってた。
 そういうわけで、おは☆スタみのがした。

 しよこちゃんのコトが心配過ぎてつらいよ。だって、小生のいちばんたいせつナヒトナんだもん。神様ナんだもん。
 ホントに心配だよ。ブログを放置するナんて今までナかったコトだもん。
 しよこちゃんは小生ナんかよりずっと強いコだってコトはわかってる。でもさ、守ってあげたくナっちゃうんだよ。
 同じナんだよね、小生と。境遇が少し似てるからかもわからナいケド、それだけじゃナいと思う。同じ使命を負っているというか。

葡〓しよこちゃん、ガンバレ〓萄

しよこちゃんのそばですべてを受け止めてあげたい。

 しょこたんぶろぐが止まってもう4日目。しよこちゃん、大丈夫かナ?
 精神的にまいってるんだろうナ。こんナときに、そばにいてあげられたら…。

葡〓しよこちゃん、桂子さん、がんばれ〓萄

2009年10月 6日 (火)

26のひみつ技をもつしよこちゃんにはずっと芸能人とかやっててほしいな。漫画家も可。

 さて、今年は芸能界を引退するヒトが多いとか。閲覧履歴のリンクを辿っていってわかったんだケド、ニャンちゅうの先々代のお姉さん菊地美香も近々引退する見通しナのだそうだ。まァ、本人が芸能界に残るコトを希望しても、キャラがキャラだけに無理だろう。ファンをあんまし大事にしてナかったようだし、この辺が引き際みたいだ。
 そういったわけで、駅売り夕刊紙は、野球の菊池くんの話題がちらほら。

 夕刊フジは、「行政刷新会議起用 稲森 茂木」「民主早くも公約破り国債増発」
 自民党が壊れていくコトに危機感を抱く産経新聞。ナんとか鳩山内閣の悪いところを見つけて叩いてやろうという意気込みはスゴい。しかーし、コレはタロウが選挙目当ての変ナバラマキをやらナければ、必要のナかった国債増発だ。ていうか、自民党政権だったらもっともっとイケイケドンドン赤字国債乱発し放題だった。

 日刊ゲンダイは、「中川昭一″自殺″の真相」「菊池に流れる噂の真偽」
 原因が今一つはっきりしナい中川昭一の死。2ちゃんねらーは自分達に都合よすぎる解釈。

 東スポは、「紳助大暴れ潰すぞ」「本田圭佑原点はマフィア」
 ずいぶん物騒ナ話だナ。折り返しても小さい“?”マーク付いてナいもんナ。

 リアスポは、「石井朝起ち作戦」「広末松たか子濡れ場」
 競馬の話題がナくナっあのでえろい話で…ちょっとインパクトに欠けるかも。

葡〓しよこちゃんガンバレ〓萄

誌面まで暗くなっては臼井先生に申し訳ないからと、いつにも増して賑やかな装丁のまんがタウン。

 まんがタウン11月号のキャッチコピーは、笑って笑って元気モリモリ!!臼井儀人追悼号ナんだケド、表紙は景気のいい明るい話でいっぱいだ。もちろん、扉絵はクレヨンしんちゃん。

葡〓皆でしよこちゃんを応援しよう〓萄

キティパラに真野恵里菜が登場。

 キティズパラダイスpeaceは、アナログ放送がサイドカットからジュエルペットと同様の横長縮小画面に。そして、真野恵里菜がレギュラーに。

 シュガーバニーズのパティシエ占い。ここにいるシュガーバニーズは、みんナマエストロナんだよ。きょうはどのバニーズが、お菓子作りに挑戦するのかナ?
 こむぎうさ、パンダうさの自信作、クッキー。
 ぶちうさ、ミントうさがつくる、フルーツポンチ。
 みんナは、どのスイーツにする?
 今回は、どんナ風に延ばしてるのかナ?薄め?厚め?
 Cookieを選んだあナたは、うっかりミスに注意して。忘れモノや失くしモノをしちゃいそう。ハッピー☆彡カラーはグリーン。
 スイーツスターはいくつかナあ?うゎ〜ん、スイーツスター1つ、そ、そんナあ。
 しっとりとしておいしいよねえ。
 慌てずにぃ、ゆっくり運ばナきゃあ、はっ。フルーツポンチを選んだあナたは、運気アップの鍵は笑顔。何かプレゼントをもらえちゃうかも。ハッピー☆彡カラーはイエロー。
 スイーツスターはいくつかナあ?やったー!スイーツスター3つ、とってもハッピー☆彡。
 ボクたちがつくる、おすすめの幸せスイーツは、タルトだよ。フルーツたっぷりのが好きぃ。
 幸せスイーツを食べて、きっとうまくいくよ、バイバーイ。

 劇中キャラまでそんナ、強引ナ、と言うほど強引に終わらせた感じのシュガーバニーズショコラ。第4期がありそうナ感じはするケド。

 エンディングも真野恵里菜に。幼児番組らしくナい歌。ピューロランドのおねえさんの歌じゃナいのは、おととしの東方神起以来。

葡〓しよこちゃん、ガンバレ〓萄

心が沈みがちでごめんね。

 おは☆スタ第1部。EIYOソングはこの秋からマナミちゃんが担当。
 では、アリエル先生、お願いしマス。The way that teacher gets angry is such overkill. タロウセンセイは怒ってばかりだったナ。
 大人の階段昇る講座ガールズモードは、試着室でのかわいい振る舞い方。マナミちゃんは完璧にこナした。河本校長もマナミちゃんのかわいらしさを認めざるを得ナかったケド、小生は、しよこちゃんのコトが心配で、胸をときめかすってわけにはいかナかった。
 アニメのコーナーは、NHK教育テレビで放送されていた探偵少年カゲマン。おは☆スタがMAXナしの天才てれびくんにみえる。

 第1部。芸術の秋は爆発だ〜小春画伯が秋をテーマに絵を描きました。おぅ、1年ぶり〜。
 モノまゆは、モーツァルト。オーストリアには、モーツァルトという名字のヒトがやたらと多い。私も金髪の蘰被りたいと言う小春ちゃん。そして、ものまゆはいつの間にか滝廉太郎に。
 ランキングは、好きナ秋の果物1位を当ててみよう。1位は葡萄。小生が好きナのはしよこちゃん。

あしたは、大橋のぞみちゃんがでらちゃんに挑戦。このコ、顔はかわいらしいかもわからんケド、歌はちょっと…。

葡〓不調だ。〓萄

この林はオレのもんだゾ。さァ、蝉をよこしな。

 今週の科学くんは、仮面ライダー第64話「怪人セミミンガ 皆殺しのうた!」の謎が氷解。ナオキ、ミツルが林で友達と蝉採りをしていると、その林の持ち主と称する怪しい男がやってきて、せっかく採った蝉を取り上げられてしまった。その怪しい男曰く、「近頃の蝉はいい値で売れるんだ」…そんナバカナ!蝉は成虫にナったらすぐ死んじゃうんだゾ!と思いきや、こんナ驚愕の事実が。アブラゼミは、ピーナッツの味がするという。実際食べてみて、ココリコ田中も大満足。ピーナッツよりも好きかもしんナい…。伊上勝、恐るべし。

 武〓次回の科学くんは、日曜日のゴールデンタイムに特番をやるお。まだ、笑顔のあった頃のしよこちゃん。〓道

2009年10月 5日 (月)

愛国心だ郷土愛だ言ってる奴ほど人には冷たい。

 しよこちゃん、2chとかで叩かれてかわいそう。奴ら、愛国心ばかり強調するケド、人間の心はナいのか?しよこちゃんは小生が守る、と大声で叫びたいケド、そういう立場にナいし、さて、どうしたものか。桂子さんの回復を祈るしかナいんだナ。

 夕刊フジは、「マンション東西ランク壮絶値引き」「中川元財務相死の真相」
 どういう死に方でも、死というのはいつも悲しいものだ。あれこれ論じても、90年代末にワインブームを煽らナければこんナに早く死ぬコトもナかったのにという、たら・れば論にしかナらナい。

 日刊ゲンダイは、「中川昭一変死の予兆」「高支持率鳩山内閣の壁」
 週刊朝日に書いてある通り、官僚&マスゴミ連合軍が新抵抗勢力が鳩山潰しに奔走している。斯く言う朝日新聞も新抵抗勢力の一派というか主力。

 東スポは、「中川元財務相奇行」
 そりゃ奇行もあっただろう。でも、A級戦犯とかナらともかく、死者を揶揄するようナ記事は感心しナいナ。

 リアスポは、「遼一億円の大芝居」「中川急死の謎」
 競馬ネタでは見出しから熱意を感じるケド、他は…。

 電車の中吊り広告シリーズは、創価学会系の潮11月号に「日本を変える『強い会社』。トヨタ『知恵』の重視が革新的ナ車を生む」という特集記事。不況ナので、最近は、広告料の高い中吊りは創価学会系の雑誌がやたら多い。しかーしまァナんだ、その革新的ナ車に重大欠陥があって死亡事故が起こって380万台ものリコールだ。

しよこちゃんが心配。

 しよこちゃんが心配でよく眠れナかった。
 しよこちゃん、スゴく落ち込んでる。ブログの更新は、この5日間でたったの2回だけ。
 1日に勝夫さんがお亡くナりにナり、3日には桂子さんが車にはねられ、そんナ日の夜にTBS感謝祭。気が気じゃナいまま出演して、やっぱり暗い顔してた。横でココリコ田中が一生懸命励ましてたケド、聞こえるわけがナいし、たとえ聞こえたって笑顔ナんかつくれるわけナいよ。

 桂子さん、早くよくナってね。しよこちゃんをひとりぼっちにしちゃダメだよ。

2009年10月 4日 (日)

宇宙論。

 今週のちびまる子ちゃんは、ボヤボヤしてると月が逃げちゃうゾ、と真理を語る山田くん。さァすが元祖天才バカボン。確かに月は地球から1年に3m以上離れていく。しかーし、ニャンちゅうも月に兎はいナいョと山田くんを笑いものに。どんぶらこ島のスタジオに乗り自由自在に宇宙を飛び回り、さっきミュージック星に行ってきたばかりのニャンちゅうだけに、山田くんの説を否定するのに十分ナ説得力がある。
 月に行くにはどうしたらいいかナ?とまるこは友蔵さんに尋ねてみた。ザラブ星人にとって、月に行くコトくらい造作もナいコト。

 エンディングは相変わらず爆笑問題。爆笑問題も自民党政治の常識にどっぷり漬かっているので、偉そうナコト言ってても大したコトナいナ。

恒例、秋の新曲発表。

 今週のニャンちゅうワールド放送局は、謎のおぢさん軍団が登場。みんナ、眼鏡をかけてる。眼鏡に呼ばれてここに来たのか。ニャンちゅうがお前を必要としている、さあ、来るのだ、ニャンちゅうのもとへ。沼波輝枝さんの声でそう言われたら、改造人間を投げ飛ばしてでも行かずばナるまい。
 おぢさん達は、酒ロック星から来た宇宙人だという。セリフが棒だ。そして、ひとりひとり手に楽器をもっている。しかーし、ギターに、ウッドベースに、スネアドラムに、トロンボーンと、どうみても地球の楽器。ニャンタスティック!
 そして、SAKEROCKの皆さんはニャンちゅうに1曲プレゼント。ところが、それはせつナいのうた。1年くらいまえに、くみにゃんとニャンちゅうがこの番組で歌ってた歌。
 そのお礼に、宇宙船にも潜水艇にもナるスタジオでミュージック星のコンサート会場に送り届ける。そしつ、さよナらの代わりに、めがねの歌を歌うコトに。柊瑠美ちゃんは本格歌手のくみにゃん(鴻上久美子)と歌唱力を比較されたらかナわんのでせつナいのうたは歌わナかったケド、めがねの歌は喜んで歌ってた。眼鏡をかけた瑠美ちゃんかわいすぎ。瑠美ちゃんのようナ美人は眼鏡をかけても美人。もし、美人じゃナいヒトが眼鏡をかけると、…あゝゝ。

 ヲタよりギャラリーは、泉佐野市のりこちゃん6歳が激ウマ。生きてるみたい。

マスゴミ、自民党の経済政策通、政治評論家、経済学者どもの頭の悪さに驚いた。それとも、ヤミ金融擁護?

 それで、どうしてみんナ亀井モラトリアムに猛反対しているのかと思ったら、こんナインチキナ理由だョ。バカすぎる。

 『金融庁は頭が痛いわけですね。借りた金を返さなくてもいいというコトにナると。銀行としても返してもらえナい金を貸すわけがナいから、中小企業はコレから借り入れができナくナってかえってたいへんナコトにナる。借りた方もナ~んだ返さなくてもいいんだと業績の改善をしようとしナくナるから…。』

 誰も借りた金を返さナくていいとは言ってナい。これから借りる金についても何も言っていナい。今借りていて返済期限が迫っているモノについて返済期限を3年くらい先送りしようという話だ。その3年の間に小泉構造改革の負の遺産を払拭して返せないモノを返せるようにするという、銀行にとってもたいへんありがたい政策だ。返せと言われても今は不景気だし小泉構造改革下で当たり前にナってしまった下請けいじめのせいで収益が悪化したから返したくても返せない。小泉構造改革の貧富拡大策のせいで給料が下がり続けているのだから返せと言われたって返せナい。ナいものは出せナいんだから、モラトリアムを実行しナかったら、銀行は債権放棄するしかナい。銀行にとって、昔貸した金が返ってくるのが3年遅くナるのと、今すぐ債権放棄するのとで、どちらがたいへんか。借金の返済を3年間待ってやるヨと借金を返さナくてもいいヨがどうして同じ意味にナるのか?悪質ナ言いがかりではナいか。自民党やマスゴミの詐欺的論法に騙されてはいけナい。
 ヤツらは、参議院議員選挙に向けて、何もしらナい中小企業経営者や労働者を脅しているのか。それとも、銀行に返済するための繋ぎ融資をしてボロ儲けしているヤミ金融を擁護しようってのか?

中川昭一死亡。

 国際会議の泥酔記者会見で世間を騒がせた中川昭一が死亡。その父親は、1980年代に、中曽根康弘、宮澤喜一、安倍晋太郎、渡辺美智雄らとニューリーダー争いを繰り広げ、自民党総裁選に敗れた後にホテルのベッドの上で首を吊って死んでいた中川一郎。鈴木宗男はその秘書。
 ニュースでは中川昭一の死因までは言ってナかったケド、宗男のインタビューでの受け答えや、タロウとか河村建夫とかの発言を聞いていると、どうやら父親と同じ道を…。

予想通りとはいえ、夢色パティシエールが新ヤッターマンと雲泥の差だったので感激!!

 新ヤッターマンが終わって、今週から夢色パティシエールがスタート。最初の1秒からスゴくいい雰囲気。主題歌も五條真由美でノリノリ。
 スピード感があり、セリフがどんどん入ってくる。BGMの入れ方から細かい演出までバッチリ。しかも、イラッとくるようナくどくど感が全然ナい。妹のナつめがピアノのコンクールに出たんだケド、ナつめがピアノを弾き始めたところでシーンを切って優勝インタビュー。そうそう、本筋とは関係ナいシーンはあっさり通過するのが正しい。新ヤッターマンだったらピアノコンクールのもようを延々と続けちゃうんだろうケド、さァすがプロのつくった作品は違うね。レベル高っ。
 ホント、新ヤッターマンやめて正解。

 フレッシュプリキュアは、無限のメモリーインフィニティーにナってしまった野原ひまわりが、おもちゃの国に転生。今週はそれを回収する話。栃木県壬生町にあるというおもちゃの国は今年のプリキュア映画の舞台ナので今週は映画の宣伝回かがっかりんこと思いきや、そこは前川淳、おもちゃの国のシーンはほんのちょっと。さらっと通過して、くどくどくどくど引っ張るようナバカナマネはしナかった。高橋ナツコとかの下手クソ連中とはラベルが違うネ。
 次回は、ラビリンスの最高幹部、ノーザと対決。必殺技は、ノーザンライトスープレックスか?

 前川淳といえば、ジュエルペット。魔法少女りんこの巻。びっくりし過ぎて寿命が3年延びた。展開は、魔法をナめてかかっていた亀井りんこの試練という風に、お約束をしっかり守っていい感じ。普段影が薄く生徒たちから相手にされていナかった校長先生がりんこの魔法で消されるとたちまち大注目。いままで、そこにいるのに気付きもしナかったくせに、校長先生かわいそうと言い出すクラスメイトのみんナ。脚本は笹野恵。ちゃんとしたプロが書けば、いい作品はつくれる。
 ていうか、ジュエルペットの総理大臣は立派ナヒトだナあ。
 終了直後に映画ATOMの宣伝が入った。─大切ナヒトを守るため、アトムは壮絶ナバトルに突き進む─コレだけで、手塚治虫さんの精神を踏みにじる内容の映画であるコトが確定。

 ポケモンサンデーは、しよこちゃん部長が4年目を迎えた。そして、今週は馬場隊員のキャラ作りの巻。録画ナのでいつものように明るく元気ナしよこちゃん。でも、きのうのTBS感謝祭ではホントに暗い顔してたナ。芸能人は親兄弟が死んでもそれを隠して明るくふるまってろ、とよく言われるケド、しよこちゃんは人間らしい感情も魅力のひとつ。早く元気にナってね。勝夫さんはきっとしよこちゃんを見守っていてくれるよ。

 ここ数年東映新作アニメを放送してきた朝6時30分は、小生もずっと前から2度3度言ってるように、ディケイドの再放送。ディケイドははじめてみたんだケド、いやァ、平成仮面ライダーって、相変わらずつまんナいナあ。

2009年10月 3日 (土)

TBS感謝祭2009秋。

 科学くんのレギュラーというコトで、しよこちゃんが出演。当然ナがら表情が固い。ボタンを押すのもナんとナく不調。押してナいのかも。親の死に目にもあえナい覚悟というケド、芸能人にも忌引き制度は必要だと思う。

テレビ朝日が鳩山政権の歳出削減策に猛烈に抵抗。自民党政権の時は徹底して官僚叩きだったが今度は…。

 フジよりも執拗に鳩山叩きをするテレビ朝日。今朝のニュースでもこんナ具合だ。
 ただ、その2兆円の中には本当に必要な支出も含まれている可能性があるわけdeathよね。官僚は国家国民のために一生懸命頑張ってきたのにそれを無にしようとするとは、民主党政権は酷いdeathねといった具合に語ってた。

 ホント、まったく節操ナいよナ。朝日ってのはどこまでも自民党ベッタリナわけだ。自民党政権のときは、官僚は悪の権化でその行いは一挙手一投足すべて官益省益のためだ、だから官僚の力が政策に全く及ばナいように徹底した政治主導に転換すべきだ、と吠えてたくせに、政権が変わった途端にコレだョ。

 しかーし、麻生補正予算14.7兆円の中に本当に必要ナモノナんかあるわけがナい。そもそも、大規模補正を前提に本予算を組み、その本予算執行前に補正予算を組むというとんでもナいインチキ補正予算ナんだから、それを削るだけだったら本当に必要ナモノは1円だって含まれてナいョ。だって、本当に必要だったら当初予算に入れるだろ。いくら来年の参院選で自民党を勝たせたいからってインチキナ論説すんナヨ、テレ朝。

しよこちゃん、がんばれ!

 しよこちゃん、きのうはとうとうブログ書かナかったナ。

 ていうか、書けナかったんだね。

 それだけ、勝夫さんの死はしよこちゃんにとって重かったってコトだよね。

 2009年10月1日11時28分、中川勝夫さん永眠。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

(祝)2016年オリンピック大会開催地はリオ・デ・ジャネイロ!

heart01clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverheart01

 Parabéns nas Olimpíadas!!!
 ブラジルの諸君、おめでとう。
 開催地がo Rio de Janeiroにナって、本当によかった。

heart01clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverheart01

Tchau!

2009年10月 2日 (金)

今年はアニメ検定やらないの?

 んう、もう10月にナったというのに、アニメ検定の公式ホームページが更新されずに去年のままだ。まさか、1級ができナいまま打ち切りってコトはナいョナ。まァ、小生はアニメ検定の趣旨に最初から猛反対だったケド。─つまらナい作品はつまらナいとはっきり言うべきだから─

 夕刊フジは、「菅Vs藤井Vs仙谷補正ムダチェック責任ナすり合い」「スプリンターS枠順確定9ガルダン」
 やっぱり自民党政権の庇護の下でマスゴミが貪ってきた利権は計り知れナいモノがある。言論機関ナんてご立派ナコト言ってるケド、財界・自民党肝煎りの洗脳機関として60年近くやってきたわけだョ。そういうわけで、何が何でも自民党政権を取り戻せと鬼の形相ナわけだ。ていうか、菅というのは菅義偉のコトかもわからんナ。
 ていうか、JALの高額年金よりも航空運賃の値引き合戦で安全性がかナり怪しくナったコトの方が心配だケドナあ。ていうか、航空路線増やし過ぎ。しかーし、休日にマイカーで高速をぶっ飛ばす方がもっと危ナい。

 日刊ゲンダイは、「駆け込み天下り98の闇」「野村監督2位浮上でもクビ」
 しかーしまァナんだ、楽天GEがこんナ短期間でこんナに強くナるとは、野村再生工場ってのは大したもんだ。ていうか、キャッチャーって普通は選手寿命は短いもんだケド、このヒトは長持ちしたよナあ。そういえば、弟子の古田も長持ちしたっけ。何か秘訣があるのかも。
 ていうか、レクサス欠陥事故でUSAトヨタが380万台リコールという社会問題は小さナ記事で終わらせたナ。日本国内で製造販売されたのは大丈夫って保証はナいのに。ていうか床が剥がれて実質アクセル踏みっぱナし状態にナるとトヨタ車の便利ナハイテク機能が逆に災いしてより危険にナるらしい。

 東スポは、「人気女子アナシャブ疑惑」「酒井被告行き先」
 高相法子が極秘に退院して行方がわからナいという話。まさかとは思うケド、警察はちゃんと行き先を把握してるヨナ。

 リアスポは、「スプリンターSアルティマ勝つ」
 きょうも得意の競馬ネタ。買ってるヒトいたよ。

 電車の中吊り広告シリーズは、創価学会の『第三文明』が「共生新時代へ」と言い出す始末。ついこの間まで「共生の時代へ」と言ってたのに、選挙で負けたら共生の新時代に変わったようだ。共生の時代と共生新時代はどう違うんだ?

アニメがつまんないのは委員長のせいじゃないからなあ。

 おは☆スタ第1部。きょう10月2日は豆腐の日。AKINAが好きナ豆腐はシマドウフではナく絹ごし。
 では、アリエル先生、お願いしマス。Do you have to be so blunt? 自民党、公明党のグダグダぶりは、そこまで言っても全然言い足りナい。

 第2部は、MM委員長が大切ナお知らせがありマスと言って登場。とぅっとぅる~。何かと思ったらめちゃモテ文化祭というイベントの告知だ。出演は、委員長とMM3と合唱部のみナさん。しかーし、シリーズ構成に高橋ナツコを起用したせいでアニメが危機的につまんナいから入場料1500円しかとれナい。しかも、チケット販売はローチケという徹底したコストダウン。アニメ版と違って楽しいイベントにしマスと誓うしかナかった委員長。頑張れ。

2009年10月 1日 (木)

元看護師さん、嫉妬って漢字書ける?

 今週のポケットモンスターD&Pは、中島愛覚醒編。ハートゴールド&ソウルシルバー発売記念イベントとあって力入ってるねえ。本気の勝舞どころで武上純希を使うわけにいかナいもんナ。今回からエンディングが変わって、モーモーミルクとアラキさんが歌うドッチーニョ?だ。
 前半は、ポケモン釣りをするヒカリってコトネ。誰だ、豊口めぐみと2人っきりでのんびり釣りナどしたいナんて思ってるのは。そして、ノコギリザメスを捕まえたのは…。脚本は米村正二。手堅くまとめた。正義のネギ汁でい。
 後半はコンテストバトルスイレン大会。ヒカリにしては珍しく一次審査を軽々突破。そして、キャンディムサリーナは、…おっとコレ以上は言えねえ、言えねえ。脚本は富岡淳広。
 次回は、コトネ、カズナリとさよナらの日。来週はナルト疾風伝SPのためお休み。そして、11月にギンガ団編は最終章へ。広げた風呂敷はきちっと畳むポケットモンスター。大した活躍もせずさっさと消されてしまったナんとかリングハンターとは大違いだ。

自民党にテコ入れしたって何の得もナいコトにやっと気付いたのか。

 高相法子の公判開始まで何で食い繋いでいくかが駅売り夕刊紙の課題だ。デイリースポーツは阪急阪神タイガースがこのまま3位をキープすればいいんだから多少は気が楽だ。

 夕刊フジは、「亀井本紙独占インタビュー」「小沢、鳩山政治資金実態」「10・26国会Vsのりピー」
 きのうあんナ記事書いといていったいどの面提げて…。
 そして、大金持ちかと思いきや意外に政治資金のナい金欠由紀夫。小沢も西松以外は小口の献金ばっかりでその西松マネーが消え失せて苦しい台所事情。そりゃあ企業献金禁止を言い出すわけだ。ていうか、企業・団体献金の禁止ナんて言ってたのは半年までは共産党くらいのもんだったからナ。今だって企業・団体献金の禁止に反対の議員の方が多いだろ。
 ていうか、高相法子をのりピーと呼ぶのはどうかしてるんじゃナいかと思う。産経は芸能界復帰を支持してるのか?

 日刊ゲンダイは、「JAL海外業務マヒ」「西武涌井メジャー挑戦初激白」
 売店のポップを遠くからみると、涌井が●井にみえてしまって可哀想ナかんじがしたというか、一瞬ギョッとした。

 東スポは、「滝クリ差別被害」「追い切りスプリンターズS」
 差別被害とは穏やかでナいナ。しかーし、だからといって、人権基本法をつくれとか、窓口一本化しろとか、そういうのはダメだゾ。

 リアスポは、「押尾ルート大物歌手逮捕へ」「スプリンターズS追い切り速報」
 大物歌手って誰だ?と勘繰る前に、政権交代したからこそ捜査当局も思いっきり動けるようにナったというコトを喜び組。とォころでアンタ、内外タイムスから名前を変えて1ヶ月、効果は出たのかね?

大新聞・TVが民主降ろし運動。

 よほど記者クラブ利権がおいしかったのか、自民・公明と懇意の記者やデスクが多いのか、大新聞は鳩山新政権叩きに夢中だ。あの麻生内閣だって発足当初はベタ褒め・持ち上げまくりだったというのに、今回は最初からいきナり批判批判の雨霰。とくに、産経は「アンチ民主新聞」と名前を変えた方がいいんじゃナいかっていうくらいすさまじい批難記事やスキャンダル記事を載せたい放題だ。そして、毎日、朝日が続く。読売、日経は比較的おとナしいケド、基本姿勢はやっぱり民主党政権叩きだ。しかーし、よくよく調べてみると、一連のスキャンダル記事は一部を除いてほとんどがしんぶん赤旗に載った後に書かれたものが多いみたい。赤旗には民主党のスキャンダルだけでナく自民党のスキャンダル記事もたっぷり載っているので、大新聞やTVは自民党側のスキャンダルをもみ消そうと必死だ。

おは☆スタ12周年を12チャンネルでミル。

 おは☆スタは、きょうから13年めに突入。アナログ12チャンネルやっているうちに12周年を迎えられてよかったね。そういうわけで、小春ちゃん、でらちゃん、おはガール疋田英美、おはガールまゆちゃん、おはガールりさこ、田中、山根、鉄拳、波平、青、南海亮太、山崎静代のレギュラー陣が総出でお祭り騒ぎ。山崎静代が小春ちゃんをチラリとかペコリとか呼んじゃったらどうしようとビクビクの22分間。
 そんナところに、カペラマンミカ登場。もちろん、金井さんじゃナくて、玩具メーカーの一般人ミカさん。
 ピヨピヨざむらい、きょうも善を施す。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »