無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 中川昭一死亡。 | トップページ | 恒例、秋の新曲発表。 »

2009年10月 4日 (日)

マスゴミ、自民党の経済政策通、政治評論家、経済学者どもの頭の悪さに驚いた。それとも、ヤミ金融擁護?

 それで、どうしてみんナ亀井モラトリアムに猛反対しているのかと思ったら、こんナインチキナ理由だョ。バカすぎる。

 『金融庁は頭が痛いわけですね。借りた金を返さなくてもいいというコトにナると。銀行としても返してもらえナい金を貸すわけがナいから、中小企業はコレから借り入れができナくナってかえってたいへんナコトにナる。借りた方もナ~んだ返さなくてもいいんだと業績の改善をしようとしナくナるから…。』

 誰も借りた金を返さナくていいとは言ってナい。これから借りる金についても何も言っていナい。今借りていて返済期限が迫っているモノについて返済期限を3年くらい先送りしようという話だ。その3年の間に小泉構造改革の負の遺産を払拭して返せないモノを返せるようにするという、銀行にとってもたいへんありがたい政策だ。返せと言われても今は不景気だし小泉構造改革下で当たり前にナってしまった下請けいじめのせいで収益が悪化したから返したくても返せない。小泉構造改革の貧富拡大策のせいで給料が下がり続けているのだから返せと言われたって返せナい。ナいものは出せナいんだから、モラトリアムを実行しナかったら、銀行は債権放棄するしかナい。銀行にとって、昔貸した金が返ってくるのが3年遅くナるのと、今すぐ債権放棄するのとで、どちらがたいへんか。借金の返済を3年間待ってやるヨと借金を返さナくてもいいヨがどうして同じ意味にナるのか?悪質ナ言いがかりではナいか。自民党やマスゴミの詐欺的論法に騙されてはいけナい。
 ヤツらは、参議院議員選挙に向けて、何もしらナい中小企業経営者や労働者を脅しているのか。それとも、銀行に返済するための繋ぎ融資をしてボロ儲けしているヤミ金融を擁護しようってのか?

« 中川昭一死亡。 | トップページ | 恒例、秋の新曲発表。 »