無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 頭髪の日アンケート。 | トップページ | 八ツ場ダムの建設は、残りの工事費を東京都が出せば続行可能。 »

2009年10月20日 (火)

どうしても必要なら、ダム建設は町の単独事業としてやればいいじゃん。どうして国に頼ろうとするの?

 愛知県設楽町長選挙でダム建設推進派が圧勝。ダムは過疎の町を発展させるための起爆剤ナんだからなんとしても建設すべきだ、とごり押しの姿勢だ。新聞、テレビ、週刊誌すべてがダム建設推進町長に全面協力態勢だ。
 では、財源はどうするのだろうか?民意だろうが何だろうが財源がナければ絶対にやってはいけナい、やりたいコトがあっても財源がナいのにそれを口にするのはペテンだと言ってさんざん批判してきたその本人が、どう考えても財源がナいダム建設を民意ナんだから、ダム建設を何が何でもやれと言っているのはどう考えても筋が通らナい。どうしても必要だって言い張るのナら、国に頼らず設楽町の単独事業とすべきだろう。
 群馬の八ツ場ダムも、1都5県の知事は声明書ナんか出していい格好してナいで、われわれ自治体の事業としてやりマスと言えばいいだけじゃん。考えてみれば、新銀行東京にした無駄投資より少ナい金額でダムを完成できるんだから、本当に必要ナら工事費を東京都が全額負担したって何の問題もナいはずだ。

« 頭髪の日アンケート。 | トップページ | 八ツ場ダムの建設は、残りの工事費を東京都が出せば続行可能。 »