無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月26日 (土)

麻生内閣が計画していた予算に比べれば15兆円規模の歳出削減

 鳩山内閣が一般会計予算案92兆2992億円を閣議決定した。新聞や雑誌は批判ばかりしてるケド、自公政権では第二次麻生内閣のもとで105兆〜108兆円とする計画で、8月までにそういう方向で組織づくりをしてしまっていたんだから、比較すれば10兆円以上の歳出削減ができているわけだ。
 マスコミは、空前の借金で不安が広がる、と一斉に批判。麻生政権なら毎年毎年100兆円規模の赤字国債乱発という確実な財源があり国民生活は100年あんしんだったのにちきしょうと吠えまくる朝日・産経・読売・毎日。

2009年12月25日 (金)

新聞、週刊誌、あんたら何様のつもりだ。

 鳩山辞めろと大合唱しているのは国民ではナく新聞と週刊誌。自分達の利権を守るための運動を国民の声と称して。

 とくにひどいのは、朝日、産経、読売だ。
 夕刊フジの迷走ぶりは目に余る。ついこの間「鳩山1月辞任」と大々的に報じておきナがら、その舌の根も乾かぬうちに今日になって「鳩山余命3ヶ月」。言論機関が聞いて呆れらあ。ただの卑劣な嫌がらせ機関じゃねえか。

週刊現代新春合併号

 立花隆とか中曽根康弘とか威張ってるんだろう。大したコトナいくせに。

自分自身の政治資金問題についてはすっかり棚上げする谷垣禎一。

 東京地検特捜部はオレ達の飼い犬、と、自らの政治とカネの問題を一切弁明せず、鳩山総理を徹底追及するゾと息巻く自民党谷垣総裁。

2009年12月11日 (金)

不確かな野党

 自民党が鳩山の消えた12億を追及…というと聞こえはいいケド、自民党には独自に調査する能力がまるでないらしく、相変わらず地検などの官僚が書いた作文を読んでいるだけ。情けない。

2009年12月 9日 (水)

中国政府高官が日本のCO2削減目標を「ありえない数字だ」と激しく批難。

 目標には黙っていても簡単かつ確実にできるコトだけを掲げるべきだ、高い目標を掲げてそれに向かって頑張るナどというコトは絶対にしてはいけナい、という後ろ向きの風潮が今の世の中にはある。

 しかーし、確実にできるコトナら目標とは言わナいのではナいだろうか。

2009年12月 8日 (火)

ポッポ屋

 うぬう。しよこちゃん余裕かましとる。やぱり宿題終わったのかを。

 ていうか、小生もこんなにしよこちゃんに夢中になりまくっていいのかえ?いーんデス川平慈英。しよこちゃん必殺ハートブレイクパンチくらいでは小生の心は揺らぎもしない。ただまっすぐしよこちゃんを愛するのみ。不器用な男デスから。

味〓辛いのやら甘いのやら〓っ子

2009年12月 1日 (火)

立入禁止研究所に潜入せよ!

 今週の飛び出せ!科学くんは、トカゲロンと怪人大軍団。重さ5kgのバーリヤ破壊ボールを投げ込んで、無事研究所に入れるのか?

 最初は雷を研究する施設。オープニングは白衣を纏った科学がいつもに比べて超スリム。全身ゴムだと静電誘導でかえって危険だからのう。あー、しよこちゃんいないゾ。韓国か京都に行ってた頃に収録したのかね。
 そして、絶縁破壊というコトバを知らなかった田中直樹。

 次に行ったのは防衛大学校。今度はしよこちゃんがいてカワユス。科学も全身に筋肉がみなぎってをる。
 ていうか、しよこちゃんをまじまじとみているとキスしたくなってしまう。


 次回は、ヒラメ釣り…っておい、TBS、溜め撮りが尽きかけてるぞどうする?まァ、シンガポールが長期滞在だったからなァ。
 あ、なるほど、アワードがあるからノープロブレムなわけね。

ルー〓南の虹の〓シィ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »