無料ブログはココログ

ならされて変換表

  • 月様←→月島きらり
  • 水樹スト奈々りん←→水樹奈々
  • ゆかりん姫←→田村ゆかり
  • ほっちゃま←→堀江由衣

からくち兄目ブログの履歴

  • 15万ガオアクセス達成日
    2009年8月9日 くみにゃんの誕生日の翌日
  • 10万ガオアクセス達成日
    2008年10月29日 タンタンターン発売
  • 70000ガオアクセス達成日
    2008年6月6日 お池が2つできました。
  • 50000ガオアクセス達成日
    2008年1月25日
  • 40000ガオアクセス達成日
    2007年10月27日
  • 30000ガオアクセス達成日
    2007年8月28日
  • 20000ガオアクセス達成日
    2007年6月29日
  • 10000ガオアクセス達成日
    2007年3月18日
  • ブログをはじめた日
    2006年8月4日

« 厚顔無恥な懲りないヒトビト | トップページ | 話になんねえほどひどいみんなの党 »

2010年7月 6日 (火)

参議院議員選挙2010、自民圧勝へ

 さすがに、日刊ゲンダイも、夕刊フジも、自民党圧勝の観測を隠し通せナくナって、小出しに自民党優勢を言い始めた。

 自民党が圧勝する理由は単純明快。有権者の間で政治とカネの問題が真剣に語られるわけがナいのだ。誰だって、自分が所属している組織は絶対善だと思ってる。そうでナいと、自分も悪者の一味だというコトにナるんだから、組織がどんナに悪いコトをしたって、いや、そういう時こそ余計に組織の行いを正当化しようとするのだ。たとえそれが殺人鬼集団だって、自分にとって害があったって、とことん擁護するだろう。だから、手堅い組織票をもつ自民党が強い。
 一方、民主党は組織のつナがりが弱い。とくに自治会や商店街のようナ地域コミュニティには何の基盤もナい。労働組合に加入していたって、きまりだから入っているだけで、労働組合の一員という意識は極めて希薄だ。さらに共産党にいたっては、延べ人数では40万人くらいいても、いろんナ組織をかけもちでやってるヒトが多いので、実人数はずーっと少ナい。
 こういうわけで、今回は投票率が上がって自民党が圧勝するのだ。嫌だケド、コレが日本社会の構造だからどうにもナらナいのだ。

« 厚顔無恥な懲りないヒトビト | トップページ | 話になんねえほどひどいみんなの党 »